6年

今日はとてもいいお天気です

人は困難に立ち向かったり乗り越えたりするのに
それぞれの時間がある
早い人もいればまだまだ踏み出せずにいる人もいる




去年阪神大震災の復興のための借金が
全額返納完了したと聞きました
…20年の時をかけて
心と物は違うけれど
前に進む
少しずつ


今日は
あなたの上にも暖かい太陽が
照らしていますか

22年

この日は息子の歳を数えて祈りを捧げる

22年もの間には
変わらない思いと変わって行く現実
見事に再建し輝く街へと変わった
震災の年に生まれた息子には
当時2歳だった娘にも記憶はない

娘は今日子どもたちに震災の日のことを伝える授業があると
記憶にない事を言葉で伝える難しい授業
それほどまで年月は過ぎたの

あの日を思い
ここに在ることの感謝と
これからに伝えていくこと
そんな今日
1月17日

笑え苦しい時こそ

笑いのたくさんあるテレビ番組を意識して見たり
いつも元気をもらう大好きな人の出てる番組を見たり

爆笑キャラパレード
増田くんレギュラーになって通常の放送
クッシャクシャの笑顔が胸にじんわり

キャラネタに子どもたちとたくさん笑いました


日曜日
気持ち上がるよに
娘とちょっと街まで出かけよう



たくさんの言葉に助けていただきました
少しずつ、少しずつ笑う時間が増えました

被害に遭われたご家族のこと思うと
笑っていいのかなと思うこともあったけど
私たちも日常を取り戻すごとをしなければ

時を同じくして鳥取で大きな地震が起きたり
不安な時を過ごしている方がたくさん居てるということ
それぞれの思いで前に進もうとしている

ひとりじゃない
ついつい引きこもりがちになってしまうけど

被害に遭われた方の回復を願って

お返事

??

いつもiPhoneから投稿やコメントのお返事しているのですが
何故かコメントの返事が送信ポチッとしても画面が白…
よくわからないので一先ずここでお返事書かせていただきます



続きより
5月25日〜6月2日までに
コメントいただいた方へお返事です


続きを読む

できること

届け!!

3.11
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR