幸せになろうよ

ラストまで2回
金曜の朝はいっぷく!

ビジュアルもよろしまっすー

後半お客様、ウロボロスの生田くんと小栗くん
2度目のいらっしゃいませ〜
そしてなんとも偶然、前回に続いてディズニーの特集
小窓に映る皆さんのお顔を見ながらディズニーの楽しさも伝わってくる
ディズニーのキャストのお仕事の素晴らしさ
ジャニーズや俳優の皆さんにもいろいろ心に思うことが
あっるでしょうね


先っちょ探偵まっすー
婚活の先っちょを調査

今回も杉山アナと共に先っちょ調査
二人とも独身アラサー男子
憧れの結婚イメージ
杉山アナ→子どもを真ん中にお手々繋いで
ぶらーん、キャッキャと公園で遊びたい
まっすー→キッチンで朝ごはんを作る奥さんの後ろからハグして
何作ってんの〜と(杉山アナでイチャイチャ実演♡)
変な空気を作りながらも調査開始

様々な結婚のための出会いをサポート
婚活

涙婚(涙活と婚活のコラボ、涙活は心のデトックス)
泣いて恋愛成就
に独身の男二人、探偵まっすーと杉山アナが潜入
夜景も眺めることができる素敵な空間
名札を付けて椅子に座って(お隣には女性)会が始まるまでドキドキスタンバイ
心のケアをしながら素敵な出会いがあればと
結婚相手を探す目的だけで無い穏やかな雰囲気
泣語家(なくごか)と呼ばれる方の感動秘話
会場に参加されてる方に優しく語りかけ心が柔らかくほぐれたところで
自己紹介(まっすーもお話聞いて優しい微笑みに)
席替えして、泣きの動画上映、ミニライブなど

泣く時の心理状態をまっすーが測定器を使って実験
緊張から始まった実験、感動動画を見て涙したころにはリラックス状態に
涙を流すことは究極の癒し術
そこで泣のツボの合う方、共感性が合うと相手のことを思いやることができるそうな
なので婚活としての最高率も高い

今回の会場では一組のカップルが誕生
どこに惹かれたか聞くと、泣のツボ、同じ動画で泣いた事と
二人揃っての答え

泣くということ
泣けるということ

心のためにしなきゃなのね

探偵まっすーの婚活体験
何か思うことあったかしら…


と、
と、
もうひとつ
先っちょ探偵まっすーは調査を!!
なんと、まっすーも参加の特別番組「ゼウス」
有吉さんと櫻井くんにインタビュー
櫻井くんに先っちょさんと呼ばれてます
真剣勝負で闘ってるシーンが
まっすー頑張ってる!!
有吉さんからも頑張ってたね、確かにと言ってもらってる(笑)

まっすー自ら活躍してるのでみてください!!と宣伝


元気!!

金曜日の朝
いっぷく!あと何回?

先っちょ探偵まっすー
元気いっぱいのシニア世代に圧倒されっぱなし
元気に楽しく生活

82歳現役ボディービルダー
その身体の逞しさにまっすー驚愕
(俺も負けない←なんて思ってくれたかしら)
筋トレ大好き週6日も通い日々の努力を惜しまない
吉田アナを軽々お姫様抱っこ(スクワット付き)
好みのタイプだったのかしらまっすーの方を向きもしない(笑)
その上お腹ブクブクじゃないかと挑発!!
負けてられないまっすー、腕相撲対決に
(腕を組んでおじいちゃまを見つめるまっすーのお顔が♡)
ああぁぁ、まっすー腕相撲は本当に強いんだよ〜
踏ん張ったが探偵まっすー…負けちゃいました

77歳ギャル服大好きおしゃれさん
(思わず吉田アナ、おいくつのつもりて……)
派手な洋服を着こなすおばあちゃまのおしゃれのこだわりを見つけちゃう
探偵まっすー、さすがおしゃれ番長
お気に入りの服を自分好みにリメイクしちゃう
そして1日に7回も着替えちゃうくらいおしゃれが大好き
持ってる服の数も半端ない(私の服の数息子より少ないし…)
おしゃれさん故まっすーには刺激的な下着が
(でもしっかり見つけちゃってましたね、そしてしっかり見ちゃってましたね)
若くて元気なおしゃれなおばあちゃまにはとても素敵な
年下のダンナ様が
いつまでも輝いてられる秘訣ね(恋しなきゃ〜)

78歳フラッシュ暗算の達人
こちらのお爺ちゃまも負けじとド派手な衣装
3桁のフラッシュ暗算も瞬時に正解!!
(まっすー…数字が出た時に目が泳いでたね)
アナログ計算機、そろばんの普及活動も積極的におこなってるそうです
さすが達人、邪魔されても暗算はできると
吉田アナにまっすー邪魔する係りに任命
計算の邪魔には数字だろうと横から簡単な足し算をふっかけるまっすー
吉田アナには地味な邪魔と言われ
しかも達人は見事に正解
(探偵まっすー、踏んだり蹴ったり)

平均年齢60歳のチアダンスチーム
なんてみなさん若々しいんだろ(ちょっと凹む)
高い意識を持って取り組んでいろんな大会にも参加
やっぱり高い目標に向かうことが元気や若さを保つことになるのね
(わかっていてもなかなかできないですよ)
さ、ジャニーズ事務所所属の探偵まっすー
ダンスは負けられません
一緒に参加するもなかなかキレある動きができてなーい
足の高さも手の振りも初見は笑ってごまかしましょ
笑顔はアイドル!!
グループ、そして高みを目指すセンター争い(笑)
競い合うのも磨かれいつまでも若くいられる
チアダンスは人生の全てと言い切る
素敵な笑顔でそう言われると自分の姿を改めて見ると反省…

まだシニアと言われる年じゃないぞ、自分!!
もっとがんばらなきゃ!!
素敵にイキイキ、笑顔でまっすーに会いに行くためにも
自分磨きをして楽しく元気にいかなくっちゃ


今回の先っちょは
とっても頑張る勇気と元気をもらいました


わんにゃん



可愛いペットたち
そして
あなたが何より可愛い(盲目)先っちょ探偵まっすーに会える金曜日

塩分控えなきゃ…


ペットビジネスの最先端
フィットネスクラブはペットと一緒にエクササイズ
ワンちゃん専用なランニングマシーンがあるそうな
休憩に入るワンちゃんに「あらあらいい子だね」とメロメロに鼻に抜ける声で話しかけるまっすー
ワンちゃんの様子を聞く頷きの声も何処と無く鼻に抜けてるし
可愛い孫を見るじーちゃんばーちゃんなようですよ
ワンちゃんと並んでランニングマシーン
直ぐにバテてる探偵さん…

ドッグドック(2万超え)
家族の一員だものね
長生きするようになって健康により気を付けなくてはね
そのためには美味しくご飯

ペットご飯の第一人者のお宅へ訪問
ワンちゃんのためのご飯の材料が我が家より格段豪華
(うちの子でもこんな凝った素敵ご飯作らないです…)
出来上がりを探偵まっすーも試食
塩コショウ無くてもペットご飯が料理屋さんの味(我が子に謝らねば)
(ペロリと食べたワンちゃん、残されたまっすー試食のご飯欲しそー、キャワ)

ペットとシェアするお家
にゃんこちゃんたちのお家に住まわせてもらってるのね
猫ドアでそれぞれの同居人のお部屋に自由に行き来できる
にゃんこちゃんたちはお世話してもらい、同居人は癒しを
このシェアハウスに住んでるにゃんこちゃんたちは
元々迷い猫ちゃんだったよう

迷い猫を減らそうと言うことで
最新グッズ
携帯電話アプリと連動した首輪(微弱な電波が発信されてるそう)
10m以内に近づくとアプリが知らせてくれる
で、探偵まっすーに依頼
日本最大級のアウトレット内に居る迷い猫を探せ!!

先ずは聞き込み
出会う人たちに聞きまくる
(何と、NEWSファンに遭遇)

歩き回りやっと有力情報ゲット
「変なガウンきた猫」
「耳が付いた小さい」
「おっさん」
??

と、タブレットに位置情報
見回すと、何やらまっすーおかしな反応
キョロキョロ
……
猫ひろし…確保

なんだそりゃ

無事に首輪を付けたにゃんこちゃんも見つかり
めでたしめでたし
お疲れ様です

猫ひろしさん、お帰りのようです
お疲れ様です


安らかな眠りのために

あと何回?

金曜の朝の笑顔は?


仕事終わってアイホンの画面からチラリと見えた文字
「寝起き」
何ぞや??
期待をしながらお家に帰ってテレビをポチッと

今回も探偵まっすーと共に調査に向かったのは杉山アナウンサー
攻撃型の杉山アナに慎重派のまっすー
(ここに来ていいコンビ…)

快眠を求めて百貨店の寝具売り場に突撃
快眠コンサルティング
一人一人に合った寝具を選んでもらえる

枕選び、杉山アナ是非測定して欲しいと自ら申し出
個室が完備されているので枕の試着(試し寝)
とっかえひっかえ試した結果
ロケ中ですがお買い上げ!!

マットレス選びは最新のメカ(体圧分散機)で身体に合ったものが選べるそう
測定してもらった結果
これ!!と言ったマットレスを見つけたアナ
しかし…あまりの高額のため…
残念諦めた模様

寝具売り場の一番の高額商品
羽毛掛け布団、お値段95万越え!!
探偵まっすー、お試し寝
軽さとその柔らかく包まれる感じを上手にお伝えできました〜

催眠家電で良い眠りを
寒い冬は布団乾燥機で温めて快眠(湿気対策にも)
眠り時間計、一番いい状態で起きれるように起こしてもらえ
眠りの質を測定してアドバイスまでもらえる家電
保湿器、顔まわりに良質に加湿
8リットルの水を噴霧してもサラッと、最新の保湿器

最後に先っちょ体験
「絶頂睡眠」
頭皮をストレッチして疲労回復して眠りにつくリラクゼーション
いゃーん、まっすー頭をマッサージしてもらってる〜
まっすーの気持ちよさから零れる吐息とか聞こえたり…ひぃ
(鼻の穴丸見え←鼻の穴好き)
痛気持ちいいマッサージが続けられ、杉山アナ5分で夢の国
探偵まっすーも15分後には…
(わぁ、まっすーも寝ちゃったの〜)
60分コース終了
顔のタオルを取ってもらっておはようございます
起きた瞬間、ふーと鼻息
覚醒間近のまどろみ、フニャフニャのまっすー
ひゃーー、ひゃーー、ひゃーー
(みんなが叫んでた寝起きとはこの事ね)

貴重な画をありがとうございます


あ…
お昼寝3時間くらいしちゃうのね
夜もがっつり寝れちゃいます〜



NEWSの最先端(僕が入らせてもらってるグループNEWS!?)
ニューアルバム「White」
絶賛発売中!!
(ハコちゃん、ツアーのお知らせありがとうございます)


タイムスリップ

小窓に映る表情も豊かな
いっぷく!金曜日レギュラー増田くん
髪色も明るくスエットスタジャンでカジュアル


先っちょ探偵まっすー
今日は江戸時代にタイムスリップ観光
気象予報士のねもっちと一緒に楽しくレポート

バスツアーで江戸時代を体感できるらしい(笑)
「江戸城天守閣と日本橋復元3Dツアー」
なんだろなんだろ!?

探偵まっすーとねもっちもバスに乗り込みいざ!!
いや、まあ、ツアー客女性ばかりでまっすーテンション上がりまくり
目的に向かうバスでこのツアー
に欠かせないものの説明を受ける御一行
何やら特殊な立体サングラス??
ツアー客全員街中で装着、怪しげ(笑)
昔城が建っていた場所をそのサングラスで眺めると
なんとタイムスリップ!!
城が建っている(見えるらしい)
サングラス越しの映像見せてくれました
うん!!
探偵まっすー大喜び

そしていよいよ、御一行、まっすーとねもっち城の中に(皇居内に)
(皇居内は動画撮影NGらしくデジカメ持たされるまっすー)
1時間後、帰ってきたお二人はとても楽しかった模様
いろいろお話ししてくれますが(早送り)
撮影したデジカメの画像で様子を(笑)
楽しそに高くそびえ建つ城を見上げる
画像のサングラス装着時のまっすーがあまりにもカッコ良くて

あのサングラス(先っちょサングラス)
映像を見せてくれるだけでなくその画の説明や豆知識も教えてくれるそうな
いや〜、これはこのツアーに参加して体験しなきゃな内容ですね

ツアーにはちゃーんと昼食付き
まっすーたら、「バーチャルじゃなくて良かった」って

お昼食べて場所移動(食べてるところは映像なしね)

日本橋、江戸の中心だったところへ
ガイドの話に真剣にメモを取る探偵まっすー(先っちょ棒のペンは!?)

現在の橋(石畳み)の上でサングラス装着
まっすーテンションアーップ!!
青空に浮かぶ木造りの橋や地面の土
川を船が行き来して…
音声ガイドの町の様子
花売りは色男がやるんだって、花売らなくちゃとねもっち美味しく振ってくれ
手空いてますよ〜
と、イケメン振りかざすも誰も見向きもしてもらえない
(皆さんバーチャルな世界をご堪能)

昔を知る最先端
最新技術で過去を知る

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR