水曜歌謡祭12回

淋しくも最終回となってしまった水曜歌謡祭

いろいろヤキモキすることもあったけど
最後の回に増田くん出演できて本当に嬉しい(母心)

黒のゆったりめのスーツにネクタイ
ボタンかけ間違えのよな遊び心のシャツや
キチンとした黒スーツかと思いきや、バックスタイルは
何やら文字らしきものが施されてる〜
(後にわかったのは有名ブランドのショーでも披露されてたものなのね)
流石、増田くん!!


今回のコラボレーションは
ミリオンセラー名曲の中から

ルビーの指環
田島貴男×増田貴久

とても特徴ある歌い手の田島さんに引っ張られることなく
上ハモは最上級でした
本当にどなたともすっと馴染むハモリで
(手越くんとのハモリ恋しや)

もうね、久しぶりだったからかなりの緊張感で
テレビの前に居てたの
ハモリの声を全力で身体で聴いこうと構えてたけど
耳が増田くんの声をちゃんと拾うのね


歌以外のちょこちょこ映る小窓やスタンバイ、トークの合間
とても楽しそうに表情豊かにそこに居てくれる
ファンにとっては心休まる暇もない目が離せないのよ(笑)


千の風になって
秋川雅史×森山直太朗×増田貴久×秦 基博×miwa×水曜シンガーズ

秋川さんの素晴らしい歌声に聴き入っていると
なんとその日のゲストアーティスト4人が横に並んだ!!
増田くん秋川さんの横に!!

わあお、一緒に歌うんだと感激
声を聴いて、増田くんなんて優しく歌うんだろとまた感激
水曜歌謡祭これが最後の曲だなんて…



春から始まった水曜歌謡祭
たくさんのアーティストの方とコラボレーションしたきた増田くん
大御所の歌手の方、同世代の様々なジャンルのアーティストさん
生放送、生バンド、増田くんにとっていろんな挑戦の番組出演だったでしょうね
きっとたくさん吸収することもあったはず
最後のコメントで渡部さんから大功労者だと言ってもらえるほど頑張ったんだもん
これからのNEWSの増田くんが楽しみです


10月16日から曜日をお引越しして深夜で
新たな音楽番組に生まれ変わる歌謡祭

またあの優しい歌声が聴けるようだと嬉しいな

久しぶりに

9月2日(水)の水曜歌謡祭に増田くん出演!!

なんだか久しぶりだぁ
何方とコラボレーションするのかな
「あの方かな?」
なんて考えてる時もなかなか楽しいもの

生歌久しぶりでドキドキだわ

水曜歌謡祭

水曜歌謡祭9回

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド
スペシャルゲストの水曜歌謡祭

The World is ours!(2014年)
ナオト・インティライミ
LIFE (2008年)
キマグレン

ロナウド応援ソングとして2曲
別収録の録画にも増田くん参加させてもらってました

ロナウドさんとナオトさん、前園さんとのリフティング
ナオトさんのマイク預かる増田くんなんかも見れたり
ロナウドさんへの質問コーナーでお酒の質問なんかしちゃったり
キラキラ笑顔で見上げる姿は少年のよう

アゲソングだと言ってたキマグレンのLIFEもノリノリに

本編生放送
名曲タイムマシン

ガンダーラ(1978年)
タケカワユキヒデ× 増田貴久(NEWS)

優しく情景浮かぶよに歌う増田くん
タケカワさんと歌えたこともとても嬉しいんだなと思わせてくれる表情
歌声の安定感も増してる


突然(1995年)
浅岡雄也×増田貴久(NEWS)

浅岡さんもとても楽しみにしてくれてたコラボレーション
スタンドマイクなのもなんだかドキッとするのね
聴かせてくれるよね
キラキラ笑顔で見つめる見つめ返される
双方が楽しんでるのも伝わってきて見てるこちらも笑顔になれる


いつもどんな風に歌おうかと一緒に歌う方と
たくさん打ち合わせするんだろな
増田くんのオリジナルを邪魔しない寄り添うような歌声
オリジナルソングのご本人にとっても心地いいよね、きっと


たくさんの方とコラボレーション
いろいろ学んで吸収して
増田くんの歌唄いとしての財産だね


水曜歌謡祭8回

昭和と平成の名曲
ご本人とご一緒にコラボレーション

70'
タイム・トラベル/原田真二(1978年)
原田真二×増田貴久(NEWS)×三浦大知

ノリノリに
シャウトしながら歌う増田くん
歌詞に合わせたチャールストンでは
タップダンスのステップで大知くんとダンス
メチャかっこいいよ
歌謡祭は歌う方はなかなか踊るところ見ることなかったので
とっても新鮮、ドキドキしたよ


90'
世界が終るまでは…/WANDS(1994年)
増田貴久(NEWS)×DAIGO×織田哲郎

ご本人、作曲者とのコラボレーション
DAIGOさんとハモりも何だか新鮮
増田くん下ハモで
アニメの主題歌としての馴染みな私なので
エンディングのアニメーションが流れてきちゃうけど
またそれも嬉しかったり


今回も素敵な歌声聴かせてもらいました
初回の頃より、なんだろこの安心感
増田くんの努力の成果だろな

水曜歌謡祭7回

6月と言うことで
やっぱりウエディングソング特集

私たちの世代はどれも口ずさめる曲ばかり

その中で増田くんは
小野正利さんが高音で歌い上げるのラブソング
を熱唱してくれました

You're the Only… /小野正利(1992年)
小野正利×増田貴久(NEWS)
Cho:水曜シンガーズ

オリジナルの原曲キーのまま
優しくも力強く愛の歌を歌いました(感激)
途中カメラ割りが画面2分割になる演出
見せ場を二人の高音を歌い上げるアップで盛り上げてくれました(増田くん輝いてたよ!!)

たくさん練習してがんばったのだろうね
歌い終わりは安堵の表情を浮かべ
小野さんからも喜びの表情を
音楽監督の武部聡志さんからも思わず拍手をもらってた!!

なんて誇らしい

いつも頑張りを見てくれてて
出来を褒めてくださった

毎回勝負だと言ってた増田くん
回を重ねるごとに上手くなってるのわかるよ
頑張ってるの応援してるからね!!


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR