少しだけお片付け

昨日は手作りコーナーの棚の片付け実行

手芸の副資材って気がついたらたまってしまう
いつか使えるって、考えちゃうもの上位
端布や、モケモケになったリボン、流行遅れの小物…
今回は手を付けやすい、きっと使わないモノをさよなら

2017012918263813b.jpg

ちょっとスッキリ
箱とかカゴで仕分けしてるので見た目は整頓されてる様子(笑)

20170129182710a80.jpg

箱とカゴが一つずつ空になりました

後は思うように形(人形や大物)には出来ないだろう羊毛をチクチク
真ん丸、大きさも様々
何になるって訳ではないけれど、可愛いからいいのだ

20170129182720f47.jpg

今日
テゴマスもできたよ〜

忙しくなる前に

年末のヲタ事(笑)忙しくなる前に
お家のお片付け少しずつ前に進めとかなければ

無印でボトルやファイルなど購入

201611061816050f2.jpg


出かける予定もないのですっぴんのまま
昼から晩ご飯のまでの間
今回はお風呂場と手作り関係の棚を

化粧品はそれぞれに合ったメーカー使ってるけど
ヘアケア、ボディケアは好みが一致
風呂場も溢れかえることなくスッキリ

20161106181630dc5.jpg

文具や雑貨の棚から布や副資材を
手芸資材のチェストへ
チェストの中の布は思い切って断捨離

201611061816553e2.jpg

201611061816490d3.jpg

かなりスッキリしました
棚やチェストの中もお見せできるように整頓頑張ります

まだまだ未練があって思い切れないものもあるので
少しずつ、少しずつ
無理をしないように

そして目指すは好きなものだけに囲まれた部屋

思い出は鮮やかに

涼しくなってきたし、時間もできてきた←淋し
心も身体も大忙しかった夏の余韻もそろそろ…

断捨離再開するしかないね
(自分に言い聞かせないと!!)

iPhoneの中も少しずつ断捨離
アプリも極力減らし音源、お写真
(ついつい同じもの保存してたりしてるのね)
6000枚以上あった画像減らしました!!

20161016102429549.jpg

でもまだ2000枚以上…
(余談、ビデオの欄の増田くん、私の名前を呼んでるシーン切り取ったやつ(笑))

色々考えてそのまま消しちゃうのは淋しい
でも減らしたい
同じ系統のものをまとめれば!!
と言うことで
LIVEできてた服おまとめ(と言いつつ4枚しかなかった)

20161016075342b66.jpg

記録にもなっていいね



断捨離やる気を出すために
洗面所見た目すっきりさせてみた

20161016110406a3e.jpg

あまり片付けると子どもたちに不評(笑)

待ち人

明日から10月
なかなか涼しくならなくて秋という気がしないな

反省中のきみどりです

断捨離はこの1ヶ月全く進んでおりません
次何に手をつけたらいいのか迷ってます
食器という難関に怯んでおります
ん〜
見た目がなんも変わんないからなかなかやる気が出ない

ぼちぼち長期計画だし、ま、いっか
↑全く反省してないではないのか?


24時間テレビからなんだかんだとフェードアウトのように
テレビで姿を見ることが少なくなってるよNEWS(@関西)
淋しい〜
恋しい〜

変ラボも関西では来週最終回(涙)

次のお知らせ待つの、久しぶりに思い出した
本当に今年上半期のNEWSの勢いが凄かったんだな
秋から冬にかけての予定があることは決まってるんだろうけど
まだ言えないんかな、早よ、早よ
待ち遠しい〜

10月
何のお知らせが一番に来るかなぁ〜


セッセと

後1週間
QUARTETTO東京ドーム、ツアーオーラス

昨日来月の歌番組への出演が決まって
QUARTETTOツアーが終わってもまだまだ楽しみがあるんだと
ちょっぴりさみしい気持ちとこれからの活躍の場がテレビの画面から
観られる期待とで心が落ち着かなーい

そんな時は無心で断捨離
お片づけ
201606052008064d0.jpg
後この段ボールの中全部処分して
和室を整えるとやっと半分片付いたかな

20160605200811a2d.jpg
積んでた段ボール後のスペースは
キルト関係の材料のクローゼット

2016060519481289f.jpg
こちらは癒しの多肉植物
かわいいぃ


今日の断捨離片づけのBGM
ALBUM「QUARTETTO」


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR