CWC JAPAN 2016

CWC
FIFAクラブワールドカップジャパン
サッカークラブチーム世界1を決める大会
その大きな大会を観に横浜まで行って来ました

何と開催国の日本クラブチーム「鹿島アントラーズ」が決勝進出
世界の王者「レアル・マドリード」と対決

10月1日、チケットを入手するために電話とのネットで4時間半
決勝戦に狙い絞って頑張ってとったチケット
この時点では決勝にどのチームが出るのかなんて分からなかったけれど

実はスタジアムでのサッカー観戦自体初めて
息子の試合は9年間見続けて来ました
しかし
すごい試合が観られることになりました


とにかくすごい人と熱気

20161224160908dcb.jpg

20161224161304470.jpg

途中このまま鹿島アントラーズが勝つんじゃないかと思うほど
勢いのある試合


4ー2レアル・マドリードの勝利


サッカーのことは語れないけれど
ヨーロッパサッカーの凄さは息子からよく聞かされていたので
そんな凄いところと日本チームが当たるとか自体が歴史的なことだと

サッカーは息子を通して少しは知ってはいて、一度は観た方がいいなんて言われてたけど
こうしてスタジアムに観戦に行くまでの行動には
NEWSの存在、手越くんの存在をもあったから
NEWSがサッカー応援の歌で関わり、手越くんがCWC番組や解説て関わり
より興味を持ったから


あの場所で同じ感動をありがとう


試合後日、録画してあったCWCの様子を見返して
この場所に居たことにまた感激しました
日本テレビのCWC関係の番組やハイライトで
NEWSの「ANTHEM」が流れる


ANTHEMを聴くたびにあの感動の光景が浮かんでくる


25年

25年
あっという間にここまで来ました
色々あったけど、こうして旅ができるまでに
ダンナの職場からの計らいで(お休みとお小遣い)贅沢させてもらいました

北九州レンタカーの旅

初日「ハウステンボス」
20161118092014a6a.jpg
この時期に来れたのはラッキーです
イルミネーションやクリスマスにちなんだイベントでとても賑わってました
夕食はパーク内でレモンステーキいただきました

パーク内「ホテル ヨーロッパ」
20161118092026f02.jpg
パークが見える窓側、窓からは時計塔を見上げられる
お部屋の装飾に感激!!
アンティークな家具にエレガントな布のあしらい
アメニティグッズも可愛い♡

2日目「長崎観光」
20161118092038529.jpg
私の1番の目的は
眼鏡橋の慶ちゃんのハートの石♡
どこにあるかドキドキしながら探したけど
周りに修学旅行生が群がってたので見つけられました(笑)
天主堂巡りとグラバー園
お昼はちゃんぽんと皿うどん食べました

「雲仙のホテル」
20161118092036299.jpg
夕食がとっても美味しくて大満足
朝のお散歩に地獄めぐり
猫ちゃんあったかい石畳で寛いでた〜

3日目「ゆふいん」
201611180920428bd.jpg
ゆふいんの町散策
駅から金鱗湖までゆっくりお散歩
途中お土産買ったりソフトクリーム食べたり満喫

「ゆふいんのお宿」
20161118092152cdf.jpg
何と贅沢な和室と別にベッドルーム
温泉は全て外風呂、個室露天風呂貸し切って
2日目のスーパームーン眺めながら入りました
ほんと贅沢〜

4日目「小倉」
ダンナの初めての単身赴任先
思い出のラーメン屋さんでお昼食べて旅は終了

夢のような4日間
私にとってはこれでもかってくらい贅沢三昧でした
甘やかし放題の子どもたちも家のこときちんとしてくれてたの嬉しかった(二人とも成人済み)←(笑)

素敵な旅をありがとう


今年はいろいろ考える年になりました
今できる事今しかできない事
今まで我慢したことや躊躇ってきたこと
人を大切にすること自分を大切にすること
焦らず無理せず
日々を大事に過ごしたいと改めて思いました

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

今日はNEWS少しお休みして(笑)
娘のハピバイブ
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー行ってきました

ドラゴンクエストとの出会いは
娘がお腹に居る時
スーパーファミコンのソフト
ドラゴンクエストⅠⅡセットの発売を知って予約したのが始まり
その時お腹に居た娘と今日は楽しんできました

20160820224218061.jpeg

20160820224220671.jpeg

冒険の始まり
ドラクエの歴代の音楽にテンション上がりまくりです
一方踏み込みとアリーナに設置された舞台
どんな風に仕掛けが動くのか
映像と音楽の迫力に感動
客席参加で楽しい
キャストと客席が近い(私たちはスタンド真ん中あたり)
お手振りファンサも話しかけも魅力ね

何より歴代の勇者の姿に感激
ストーリーも笑いと涙
ドラクエ好きにはたまらない演出の数々

フィナーレはちびっ子達のダンスパフォーマンスに
地元高校のマーチングのドラゴンクエストのテーマ演奏
フィナーレの醍醐味はキャストとふれあいファンサ
スタンド通路にキャストの皆さん来てくれました!!
(真後ろの親子、高校生の息子さん風間くんファンんのようで公式うちわ持って応援してた)
娘のお気に入り、Ⅴの勇者やクリフト(皆さんイケメン)
アルス可愛かった
テンションあがる!!
テリーの風間くんやアリーナのしょこたん
トルネコの芋洗い係長もお手振り握手(羨ましい)
勇者の登場に歓声(イケメン)

ワクワク、ドキドキ
モンスターとのバトルもリアルに再現されてて
展開もサクサクダンサーさんの素敵な踊りも見応えあった
とても楽しかった2時間でした


ほんとにキャストの皆さんかっこいい
2.5次元ハマりそう(笑)


見つめるたびに

ニット帽はイニシャル「M」
イヤーカフにバングル、チョーカー
おしゃれさん
作者さまの心遣いで程よくマッチョ
まさにまっすー

ふと見つめると目があって
んふふ
デレデレ♡

201606141015263ef.jpg

little cottage

カラリ

職場のメールにビビる毎日

「水曜日か金曜日の深夜勤務お願いしたいのですが…」

人手不足がオバちゃんにシワ寄せ
昼シフトをこなして深夜はちとキツイですが
「深夜1回入るとチケット1枚分」
!!!!
頑張ります

今日は梅雨前のカラッと晴天
丸一日のお休みは6月までないので
「今日しかない!!」
と押入れひっくり返しております
客布団3組のお洗濯(重労働)

洗濯機が止まるまでの間にお昼ご飯済ませて
干したら今度は銀行めぐり…
税金払い込まなくては
固定資産税に車3台分大大大出費…
4月に大学の学費前期納めたばかりですっからかん
本当にツラ

おっと、グチっても仕方ない
家族も頑張ってんだ
成績はともかく休まずに大学行ってるし
良しとしなくちゃ


同じ青い空の下何処かで頑張ってる
あなたに気持ちを馳せ(頑張る糧)

ジメッと萎りかける気持ちも
照りつける太陽にカラリと軽く

太陽の匂いのする笑顔で


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR