今年の

またこの時期がやってきました

パッチワーク教室のクリスマス

クリスマスの作品だけは年数関係なく皆さん同じものを作るようにしています
初心者さんからベテランさんまで2回の教室で完成できるように
大作より見て作って可愛いものを

今年はヨーヨーキルトで作るミニミニツリー
とツリーのタペストリー

先ずはミニミニツリー

201710181445145d7.jpeg

ペットボトルのキャップに乗ってます

11月の教室までにタペストリー見本完成させなくちゃ

NEVERLANDへの鍵

NEVERLANDの扉を開く鍵

キーリングにアレンジしました
バッグに付けてNEVERLANDの各地の入国に


20170401181634e68.jpg


鍵とハルメキ

最近は羊毛フェルトを土台にいろんな装飾でプローチたくさん作ってます
今回のNEWSのライブのNEVERLANDのモチーフが「鍵」
そのモチーフ使わないでか(笑)
と、言いつつ雰囲気は大好きなナチュラル系

20170325164343016.jpg

色がパステルや暖色系だと一気にハルメキ
またこちらは思いつくまま春っぽく
(お花とパッチン留めは娘作)

20170325164347661.jpg

時間があればチクチクやってます

キルト展

神戸であるキルト展へ
今年はパッチワーク教室の生徒さんと日にちを合わせたので
いつも一緒のお友達に声かけできず
(そちらはまたの機会楽しみにということで)
見るとこ様々で面白い
「えん」というテーマ
でいろいろなカタチの「えん」
ちょうど生徒さんたちがヨーヨーキルトでクッション作ってたので
丸いヨーヨーキルトに興味津々
レースや小物で飾るヨーヨーキルトは参考にもなりました

私たちの教室は手芸店の片隅で
日々のお話ししながら使えるもの小物や
少し気持ちを上げたい時に頑張る目標になる大きめのキルト
発表会があるわけではないので身の丈にあわせて無理のない進み具合で
ボチボチ楽しいがモットーな教室

作る楽しみを

いつも展示会場を出たところで開催されてるマーケット
観てきた作品に想いを馳せながら
たくさんの布の中からお気に入りを選ぶ時間はとても楽しい
雰囲気も手伝ってか少し欲張って多く買ってしまうの

20170114165157577.jpg
今回買った布は少し落ち着いたダークな色合いのものが多くなりました


また来年も楽しみに

可愛いを探しに

CHECK&STRIPE神戸店
10周年イベントへ行ってきました

お店が移転してからは行けてなかったのですが
イベントと聞き思い立ってお友達(ます担Aちゃん)に連絡
「明日行こう!!」
と即決まり


201607030813022e8.jpg

イベント初日の午前中と言うことで店内大盛況
身動き取れないほどのCHECK&STRIPEファンの方でいっぱい
じっくりと言うよりは「これ!」と直感で手に取ったモノの
お買い上げ(いや、店内にある布でハズレなんてないし)
3000円以上でくじ引きできるのでもちろんくじも頭に入れて(笑)

今度また平日にゆっくりと買い物に来よう
そう心に決めて後にしました

次はいつも友達と行くお店
向かうも開店時間まで1時間ある
のでお茶しながら時間まで喋る喋る
NEWS、まっすーあれこれこれ

元町の大好きなボタン屋さんやリボン屋さん
手早く買い物しランチへ
(好きなものが決まってるのであまり迷わない二人)


20160703081254fff.jpg

おしゃれカフェのおしゃれランチプレート
前におしゃべり内容は
昨日のNEWS(笑)

デレデレしながら可愛いねと
(4日に30歳になる男性の話題でほぼ可愛いで〆る)

お買い物でのお店滞在時間より
もぐもぐしながらおしゃべりの時間の方が長くなる
何時ものことですが(笑)
夜のNEWSのリアルタイムでのテレビ前スタンバイのために
名残惜しみながら家路へ

心の中ぜーんぶ出し切ったので
清々しい気持ちでテレビの中のNEWSにデレデレできました


戦利品
20160703084549d39.jpg



そして我が家にも!!

20160703081300e35.jpg



プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR