2008/06

2008/06/01

今日から6月。まだ梅雨入りしていない関西地区。
6月生まれなのに「雨」が苦手、好きになれる方法はないかしら!?

やっと2人目のスーちゃんに取りかかりました。
次回の教室は11日だと言うのに・・・それまでに見本としてキルトになるか
ちょっと不安になってきた(ーー;)


2008/06/04

昨日は友達とそれぞれの病院のハシゴして、その後2人の最近のお気に入りの雑貨屋さんに行きました。 そこでずっと探してた柄の長いかわいいホウキを見つけました(^^) 今までのは短くて掃くとき腰痛くなってたのでうれしくってVV 買ったものはそんだけ。 でも満足度は100%
その後のランチはお好み焼き。友達が務めてて10%offのメール貰ってたのでありがたく使わせてもらいました。 そこのお勧めは、明石焼きをお好み風に焼いてるの。つまり、まん丸のじゃなくて平べったいの。コテで切り分けて、もちろん、「だし」で食べるのです。
久しぶりの友達とのおでかけ(病院ハシゴメイン)はやっぱり楽しかった(*^^*)


2008/06/07

やっとトップができました。
しかしあと3日ですべて仕上げるのは神業に近いので今回は生徒さん達と一緒に進めていこうかと・・・(全体像はつかめるはず) 肩凝りがひどくなければ無理もするんだけどなぁ~ いつも私のマイペースを許してくれる生徒さんに感謝です<(_ _)>
久々に土曜に一人ぼっち。ちくちく縫物したり、ちょっと気分転換にこうしてPC開いたり。 ああ、嬉しいひと時VV 我が家は皆、インドア派で一所に集まっちゃうので、皆が家に居ると自分ごとが出来なくなっちゃいます。 もうすぐ5時、そろそろ帰ってくるころだ、晩ご飯の用意もしなきゃ、母さんモードに切り替えなくては♪


2008/06/09

思い立ったらですか? 
伸び放題のボサボサな庭を少し手を入れることに。やってみたいことはいろいろあるけれど、どうやったら上手くいくかがわからないのでまたしても自己流(゜-゜)
芝生の根がはびこり、お花たちがよわよわになってたので土を掘り返して根をやっつけました。 次は日当たりによって花の植え替え。 最後に空いたスペースに(パパ希望の)野菜?の苗を・・・イングリッシュガーデン目指してるんだけど・・・緑の支柱が凛々しく立ってるVV


2008/06/13

梅雨と言うのは本当でしょうか?
雨が苦手な私にとってなんて素敵な天気なんでしょう。この先一週間の予報もなんか太陽いっぱい出てるしぃ。 よかったよかった(^-^)  
今日は日差しも強く1日中OFFなので朝からとっかえひっかえ家族分の布団を干しまくりました(気持いいね!!) 干すとこ一か所しかないから4時間おきに入れ返してね、結構重労働・・・明日は息子の友達が4人ほど泊まりに来ると言ってるし、明日は客布団干しの日になりそう。 
やっぱり晴れが好きですVV                                  


2008/06/15

今日は睡眠時間4時間で頑張っています。
昨日から息子の友達が泊まりに来ていました。 とにかく五月蠅い!! 喋るし、暴れるし、汚すし・・・ご飯食べて風呂も入ってきてくれているので、こちらは布団を用意するだけでしたが、楽しそうで何よりでした(^^)
静かになった夜中の2時、聞こえてくるのは秘かに思いを寄せる女の子の話。まだまだ幼いわが息子とそのお友達。 
朝7時に起きて、それぞれ持参したパンの朝ごはん食べてみんなで部活へ行きました(体力持つのか?) 今はまたみんな遊びに来ています。 「若い」ってこういう事言うのかしら<(`^´)>


2008/06/16

今日は私の誕生日。
誰も覚えてないんじゃないかしら、祝って祝って!と自分から言う年でもないし・・・家族みんなは今とても充実していて一生懸命自分を生きてる。 今日も子どもの笑顔が見れる、もうそれだけで良いやって、年々欲もなくなるんかなぁ~ 子どもたち大きくなってからの方がここに居てくれるだけでいいやと思う様になってきてる。
人生中盤戦、手の離れた子どもたち、自分磨きでもしようかな
自分へのプレゼントは、長年の愛読書 「私のカントリー」 いつもこの時期に新刊が出るので気持ちだけでもラッピングヽ(^。^)ノ


2008/06/18

ウキウキする!!
いやー、高校と言うだけで何だろう、嬉しい気分は。昨日、娘の初めての学園祭(ほんとは「祭」ではなく、文化発表会らしい)に行ってきました。 各クラス、クラブごとの出し物や模擬店、傍から見れば「祭」と言ってもいい感じでした。 だってみんな楽しそうだったもんVV
若いっていいね!
梅雨の真っただ中にもかかわらず2日とも晴れで良かったね。親としても楽しませてもらったし、また来年も行きたいなと思わせてくれる良い会、良い学校だったわ。 


2008/06/22

トーンチャイムのみんなで話し合って楽譜の整理をする事になり、各自分担で人数分コピーすることになりました。 家の複合機で2曲分印刷してみたのですが、かなり時間がかかるのであとはコンビニでしてこようと思います(^^;) がんばってみたんだけど・・・
なにも書き込まれていない楽譜ってとっても美しいと再確認。 
楽譜の読めない私は、いつも「右手」「左手」「1」「2」などとたくさんしるしや丸をつけ自分にしか読めない楽譜に改造してしまってるのです。 そこまでしても失敗をしてしまうんですけど・・・ 上手くなるのは失敗を失敗と見せない何もなかったかのように顔色変えないようにする図々しいしぐさだったりする(;一_一)  しかし、癒しの音楽に自分自身が癒されてるのは事実。 間違えずできた時などゾクッとします。 気持いいです。 このサークルに居る理由。
トーンチャイム、もっとたくさんの人たちに知ってもらえるといいのにな♪♬♪♬


2008/06/25

今日は、パッチワーク教室でした。 見本なのに生徒さんとほぼ出来上がりが同じくらいになってしまった今回のタペストリー。 でもとてもかわいく仕上がったのです(*^▽^*)・・・自分で褒めときます。 しかし、もう次の月の作品見本とキットの用意をしなくては・・・
肩こりと言う最大の弱点があるけれど、生徒さんが居てくれる限り、マイペースですが作り続けていきたいと思います。 教えるという立場に立って3年が過ぎようとしています。 早いもんだ\(◎o◎)/! 3年目の人の中には私よりたくさんの作品ときれいな仕上げでやってくる方もいます、刺激を受けて次に繋げる、私も生徒さんに教えられることたくさんあります。 ただ生徒さんとの違いは、知識を多く学んだと言うこと。 技術面でいえばそんな変わらないと思います。 皆さんすばらしいんですもの(^^)


2008/06/28

毎週楽しみにしていたドラマが今日最終会を迎えます。 普段ドラマなど見ない私が、ちょっと気になっていた俳優さん(今風に言うとイケメン俳優!?)が出ると聞いて 「ちょっと見ようかな」 とそんな感じで見ていたのです。 メインの子たちではなくその他大勢の中の一人なので毎回眼を皿にしてテレビにかじりついて見ていた姿に、娘も呆れ顔。 回を増すごとにいろんな情報も仕入れ、「あの子は〇〇なんだって」とニコニコと自慢げに話す私に、娘のトドメの一言が 「年齢的に犯罪やん」 ・・・え!っ、そうなん? 別にどうこうしようって訳じゃないんだし・・・二十歳過ぎてるはずだし ・・・(問題発言!!) おばちゃんもドキドキ、ワクワクしてもイイよね(;一_一)
年甲斐もなく娘に落ち込まされ、しかし懲りずにドキドキしながらテレビにかじりついて見ています・・・ああ、最終回か・・・ちょっと寂しいなぁ
なにげに公式ホームページの裏話!?(スピンオフ)の方が楽しみと言ったら怒られますか?しっかりチェック済みな、久々にときめきを覚えた(き)みどりのおばちゃんVV




プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR