2008/07

2008/07/02

昨日、トーンチャイムで相生まで足を延ばし、これからの向上のため基礎からの演奏、教わってきました。 私なんかはただアドバイスを聞くだけで精一杯って感じでしたが、楽譜読めずとも「感情」をこめること、「歌うように」とこれをすれば人に伝わり、自分も楽しくなるんじゃないかと・・・そう言うことですよね?先生の言っていたことは(えっ!?違う?)
7月に入りみんな気忙しい、息子はサッカー部の総体で朝から先輩の応援行っています(1年はお茶当番と応援です!!)来年こそはレギュラーに食い込むことができれば良いんだけど・・・かなり難しいかな、今の2年生たくさんいるもんね。
娘は今日から期末テスト、5日間の長丁場。 高校入ってからより勉強に前向きに取り組んでるみたいだけど、やっぱりかなり難しいらしい・・・テストが終わればすぐ夏休みだよ! 頑張った分、休みに羽伸ばすといいよ、許す\(^o^)/
写真は本文と関係ないけど部屋の一部


2008/07/05

暑い(ーー;) ずーっと梅雨の中休みで太陽居てるけど余計暑い・・・
パート先のコンビニで昼からちょっとした研修、新しい機械導入でフランク類が一新!!とっても美味しくなるらしいVV 今日から販売なので忙しくなるぞぉ~(実はちょっぴりドキドキ、新しいこと始めるって結構緊張よね)
ところで、温度計見てびっくり\(◎o◎)/ 雨降らないのに、ここん所湿度70%超える日が続いてる・・・ おかげで髪の毛広がり収集つかなくなって最悪↓ ぐだぐだ娘と話してたんだけど、湿度100%って水が滴るくらいなの? だって100%でしょ! それにもう一つ気になってたの、「乾燥警報」ってあるの? 注意報は冬場毎日のように言われてるけど「乾燥」だし、もし警報になったら火を点けたら一瞬で燃えるとか・・・それ怖いよね。 湿度100%、経験したいようなしたくないようなVVV


2008/07/08

正午です。
あと1時間後に出掛けるのに・・・外がすごい雨と雷(ーー;) 私の交通手段は主に自転車です。 どうしよう、様子見て遅れて行かせてもらおうか・・・いやいや、甘えてはいけない。雨は良いんだけど、雷なってるってどうなんだ!!
えーん、どうしょう~(:Д:)


2008/07/08

1時を過ぎました。
どうでしょう、今は太陽がまぶしい昼過ぎです(**)
トーンチャイムの練習中止の連絡入ったのが12時15分、真黒な積乱雲、真っ暗な部屋で一人昼食をとっておりました(;-Д-)ガタガタ それから20分、明るい空に・・・やられた・・・
4時半までは何もない、今日はゆっくりと過ごします。


2008/07/09

今日はパッチワーク教室の日でした。 もうまる3年たつんですよね(しみじみ)ずっと続けてくださってる方なんかはかなり大作も作られて、私なんかよりずっと針持つ時間多いんだろうと思われます。
9月からは4年目突入(*^_^*)気合い入れてがんばるぞ~
教室風景


2008/07/14

暑い暑い!!!
あと一週間で夏休みですね・・・(なぜに「・・・」?) 多分、みんな忙しいだろうから普段と変わらないと思うんですが、お昼を作るか作らないかはかなり大きい問題なのです。 弁当も大変なのだけど、待たれてる中で「作る」と言う事をするのが大変なのです。「まだ?」と言う一言がどれほど重くのしかかるか・・・ 家事の中で一番嫌なのが「料理」なんだから仕方ない(ーー;)
さて、今週は忙しくなりそう、恐怖の三者懇談もあるしね(;一_一)ハハハ


2008/07/16

息子は小学校の頃からサッカーをやっていて、中学の部活はもちろんサッカー部で、この前、顧問からの推薦で市のトレセンを受け合格もらって、見事に日焼け真っ黒で・・・・・・頑張ってます(*^^)v
昨日は中学の三者懇談会でした。
期末の順位を見せてもらって先生と母は・・・・・ハハハ、息子も交えて・・・・・ハハハ、笑うしかないとはこう言う時のことかしら。・・・頑張ってたんですよ、母は知っています。・・・・・根がまじめで忘れ物や遅刻が嫌いで、風紀違反もできない子です(でもちょっと最近オシャレに目覚めてる!!) ・・・・・君のまじめさできっと伸びるからっ!!大丈夫だよ!
将来は、休日に草サッカー!?をするサラリーマンと言ってる、意外と現実主義な息子を母は全力で応援します\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2008/07/19

娘に3年以上前から見下ろされるようになって(背)、でもそのころから変わらずいろんな話を対等にしている。 服の好みも趣味にしても割と近いものがあって、ケナシ合いながらもわかり合って、誰よりも近い場所に居る。 
昨日は高校の三者懇談でした。
いつもの勉強の場所はリビングの私のとなりの席。もう小学校の時から変わらない娘の勉強スタイル。時にはテレビに笑い、時には一緒に歌を口ずさみ(高校受験もこのスタイル) このことは担任には伏せて・・・のつもりでしたが、あらっ!? 担任、一人で世間話ひたすらしてるし・・・勉強のこと話さなくていいんでしょうか? 15分の間、私は何しに行ったのでしょうか・・・
将来は、中学校教師(社会!)目指して自分スタイルでがんばってる、そんな娘を母は全力で応援します\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2008/07/28

毎日毎日、暑くて暑くて・・・
相変わらず夏休みも平日も変わらない生活のきみどりです。今日も朝から弁当作って、お父さんを送り出して、息子を送り出して、娘を送り出して、掃除して、昼ごはん食べて、仕事行って・・・ほら、何にも変わらない。
ただ、夏休みに入ってからの方が汗をたくさんかくようになった・・・(^Д^;) あんまし嬉しくないけど



プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR