2008/08

2008/08/02

8月突入

暑いです、最近こればっかです(ーー;)
何もする気が起こらないです、日々のことで精一杯、私の本職!?パッチワークには一番不向きな季節です(笑) しかし、そうも言ってられない、
皆さんもこの秋冬に向けて手作りのカバンなどいかがでしょうか。
9月からのパッチワーク教室の生徒募集します。                                初心者さん大歓迎!もちろんベテランさんもみんなでわいわい楽しく作品作りましょう(^▽^)    (希望があれば自宅でも開催します)


2008/08/04

15歳の時作った「ゆかた」を15歳の娘が着るということ

昨日は隣町の花火大会でした。 電車で一駅の距離ですが、私自身人混みが嫌いであまりそう言ったイベントやお祭りには参加しない方だと思う(近場でなら参加も可能?)          
「友達(女)と行くから、ゆかた着たい」 と娘からの言葉に「買うの?」の母の反応に、以前一度袖を通したことのある私の手作り「ゆかた」それでいいと嬉しい一言。 何が嬉しいってお金使わないってことじゃなくて、25年も前のそれも手作り(高校生だった私の)を嫌がらず着てくれるということ。
15歳だった私はまさか自分の娘に着てもらえるなんて思いもしない(あたりまえだけど) 時代を超えてなんかロマンティックですよね(*^^*) 


2008/08/09

祭りと焼きそば

暑い夏だからこそ祭りも目白押し(@^^)/~~~ 今年の私にとっての祭り初は、近所の工場の祭り。 毎年かなり盛大に行われる満足度は十分です。 メインは「よしもと」のタレントさん、2組位来るんだからすごいです!!(今年は”チッチキチー”で有名な方でした) しかし、人の多さは半端じゃない・・・先に行っていたばーちゃんが焼そばに並んでたんですが、私たち親子(娘と)が家出たの6時で、その時点で並んでいたのですから。 結局、焼きそば口にしたのが7時過ぎ・・・・やっぱ、祭りだねぇ~
家に帰ってからは、オリンピックの開会式。ずっと見てたのに、1時を過ぎたころから「次の日6時起き」が頭にチラついて風呂に入ることに。 結局「聖火」を灯すところを見損ねるという失態をしてしまう・・・そんな私です(ー_ー)!!
さて今日は、自治会の納涼祭! 晩ごはんは今日も焼きそば


一般的には盆休み

2008/8/14(木) 午前 9:53

今日はそれぞれ仕事に部活、いつもの平日と何も変わりません(娘は10時前でもまだお眠り中ですが) 私も昼から仕事行ってきます<(`^´)> 盆、正月は客の雰囲気がいつもと全然違うのでちょっとドギマギしてしまいます。 さて、今日はどんな感じだろう・・・・・
そして明日は、徳島に里帰り。 珍しく家族で日帰りです(土曜日に息子の宿題点検があるもんで)バタバタの日が続きますが、この暑さにも負けず、まだ夏バテもせずやってるので良しとします。調子悪いとそれだけで何もかも散々だもんね((+_+))
写真は昨日写した我が家の外観。 何だか1年前となぁーんにも変わってないんだけど・・・・何が足りないんだろう? 何か淋しいんだなぁ~



ああ、たいへん(-"-)

2008/8/20(水) 午前 1:40

ふぅ~、明日(もう今日だけど)中学の学年登校日に持っていく宿題、最後の仕上げしてたらもうこんな時間(1時半です・・・) 今時は、パソコン使っての宿題(図書館行ってもいいんだけど)とかあって動かなくていい分、結構手伝ってしまう羽目に(;一_一)                   高校は半端ない宿題量に娘も毎日頑張ってるわ。 我が子たちよくやったよ!!
気がつくと、夏休みも後10日なんだね・・・・・長くて短い、んー、やっぱりあっという間だわ。
ホントは早く普通授業に戻って欲しいんだけど(親の気持ち)



16歳おめでとう!!

2008/8/21(木) 午前 10:54

今日は娘の16回目の誕生日。 昔のように誕生会とか豪華なごちそうとか、家族みんながそれぞれ忙しくなってそんなのやらなくなったけど、生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです(^^) 望むことは、今まで通りのあなたでいてくれること、そして、あなたの思う通りに進んでいけること。 そのバックアップは精一杯させていただきます!!
おめでとう
オリンピック、世界記録出した金メダリスト、ボルト選手が今日誕生日だそうで、娘も喜んでた。 なんか嬉しいよねヽ(^o^)丿



あと少し

2008/8/26(火) 午前 9:29

んん、なんか最近涼しくて気分がいいぞ(^-^)
もう夏休みは一週間もありません。 子どもたちもそれぞれ宿題も、感想文、税の作文、調べ学習・・・と嫌なモノばかり残しております。 中学ではオリンピックの感想など今年らしい宿題まで(まだやってないみたい) 手伝わんぞ!と言いつつ手を出してしまうもので・・・・この手伝い癖をどうにかしたいもんです(^^ゞ
さて、子どもたちだけじゃなく、私自身もエンジン掛けて走らなきゃ! 準備しないともうすぐそこに9月が(゜o゜) 次には作品紹介できるといいな


なみだがいっぱい

2008/8/31(日) 午後 8:15

24時間テレビを見ていて涙が止まりません、自分の小ささに、そして甘さに。 今日は心に誓うのだけども、日々の生活に流されて次第に忘れていく・・・いつもこれの繰り返し。 自分でさえこの状態なのに、我が子に考えを改めさせようだなんて、ヤな親ですね。
いつでも笑顔を忘れずに、これだけでも出来るようにしてゆこうかな。
明日から9月、そして2学期の始まり、前にどんどん進んでいこう!!

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR