2008/09

9月です(遅!!)

2008/9/3(水) 午前 11:27

もう3日経ってしまっているが9月になりました。 今月からコンビニ週3のシフトに変更になった。 これで自分時間(一人で自由な)が完全になくなってしまった。 もともと、お家大好き、引きこもり万歳の私がコソコソと秘密の楽しみ(!?)のために時間はとっておいたのですがいきなり3人も人が減ってはどうしようもない・・・・・まあいいです、家計の足しにはなるんですから(悲)
そして、そろそろ見本を作らなければならない(来週の今日だよ、教室は!!) 遅い、遅すぎるよ始動が(◎o◎) デザインはできてるので後は裁って縫うだけなんですが、キットも作らないといけないのに、前回の反省はなんだったんだろう・・・・・最近は夜しか空きの時間がないのだけど、ついドラマを見入ってしまって・・・そしたら次にはウトウト睡魔が襲ってきちゃうんですよね、ベットに入るのは2時前だというのに。 
さて、今日は今から歯医者に行って、その後買い物してきます。 今日は車があるのでちょっと遠出してかさばる物でも買うとするか。 昼間は主婦も仕事のひとつ(一番いやな仕事) 


癒し~♪

2008/9/7(日) 午後 9:36

ふうー、3日後の教室のため追い込み中!! 今回は年度初めなのでいろいろ準備もあるんです(月謝袋作ったり、ファイルまとめたり・・・) 今はアイロン当てながら、コピーしながら、日記書いてます(^^ゞ
昨日行った「秋色マルシェ」、会場に居たのは1時間ちょいだったのに、十分満足できるものでした。一番の狙いのあみぐるみ(サイトのsweet☆loveさんとこの)を開場とともに突っ込んで行ったので、ゆっくりと寄りどりでき、きっと一番かわいい子(親ばか!?)を連れて帰ることができたと思う(*^^)v
ストレスも発散できたし、明日からも頑張って働くぞー☆


間に合った~(^o^)

2008/9/9(火) 午前 11:40

久しぶりの雲一つない快晴の空、洗濯物干しまくりの布団干しまくり。 とても気持ちの良いカラッとした空気。 なんかそれだけで幸せだぁ(*^_^*)
ああ、なんとか今日中には準備は終わりそうですVV (教室のね)
明日から今期のパッチワーク教室始ります。 新しい生徒さんも何人か来るようなので、気合い入れて頑張らないと!! 見本作製に日にちをかけすぎて(とても簡単なのに)今になってしまった(反省) 生徒の皆さん、おしゃべり中心でマイペースな教室ですが、今期もよろしくお願いします☆
大小のバッグ。 見本はなんだか春っぽいですがキットは秋仕様です!!


眠くて眠くて(-_-)

2008/9/11(木) 午前 11:12

昨日は無事教室終えることができました。 新しい生徒さんもやる気のある方のようで、初めてと言っていたけど縫うのも早いし次には作品仕上がるでしょう(^^) いつもの方は1か月振りなので楽しくおしゃべりしながら、でも針は動く~ 私の作品マルジュウ(二見店)さんに展示してもらってます。
朝晩涼しくなってちょっと過ごしやすくなってきた(゜o゜) でも夏の疲れかすんごく体が重くていっつも眠たい・・・・・最近は12時過ぎには布団に入るようにしてんだけど、体重くてだるい・・・・・
ああ、今日からコンビニ3連勤だ(うおおおお~)



涼しくなってきたことだし

2008/9/15(月) 午前 10:10

またそろそろ「捨てる!」をしていかなきゃいけないような雰囲気になってきてしまっている。 クローゼットからはみ出してると言う訳ではないけれど、容量は90%。ということはかなり詰め込まれているんですよね。 半年くらい捨てずにズルズル来てたので、サヨナラするものはきっとあるはずなんです。2日位かけてじっくりと家中片づけたいんだけど、時間が取れないな・・・・。
でもなんでかなぁ~、大きいものほど捨てやすいのに(目に見えてるし)捨てられないとは(金かかるからということもあるか) 早く捨てたらと思われるもの、庭に乗らない自転車3台、押入れに前使ってたパソコン、←←明らかにいらねー物・・・・やばいなぁ、情けないなぁ(-"-)
うん、もうすぐしたら捨てるから・・・うん、きっとね・・・



ランチ

2008/9/17(水) 午後 4:24

今日は母と妹(弟の嫁)との3人でちょっと足を延ばして「舞子ビラ」までランチに行ってきました。 中華バイキングなんだけど、メニューで注文して「できたて」持ってきてくれると言うちょっと変わったスタイル。 もう3人でメニューの端から端まで頼む勢いで食べました(以前母はほんとに全部頼んだそうな!) 立って取りに行かなくでいいので楽チンでいいです( ^^) _U~~
でも、自分おいしいもの食べてお腹一杯で・・・晩ごはん考えたくないなぁ~
さあ、明日仕事9時~5時、そして3連勤。 気合い入れてかな! 台風も心配だし(娘、体育大会なのよ)頭はいっぱい考える。 がんばろう<(`^´)>


久しぶりに

2008/9/21(日) 午前 11:08

今日は、予報と違い朝から雨降っていないのに「大雨警報」なんかが出てる!!と言う変な天気で子どもたちは部活がお休みになっております。 おかげで久しぶりに娘とショッピングに行くことになりましたヽ(^o^)丿 私も最近ずっと仕事に出ることが多くてゆっくりと「見て回る」ことしてなかったのですんごく嬉しい~
さて、そろそろ行く準備しましょうか(*^_^*)


さて、次は?

2008/9/22(月) 午前 11:44

昨日はいろいろ買い物できました。 第一の目的は姪(3歳)の誕生日プレゼントを買うことだったので着いて早々にかわいい髪飾りをゲット!! あとは娘とただウロウロとウインドウショッピング。 秋物の服も欲しかったけど何か今自分のスタイルを見失っているので軌道修正してからもう一度出かけることにして、今回は娘のものを中心に買い物しました(*^_^*) 途中、高校からの友人に出会い久しぶりだったせいかテンション上がり、双方娘そっちのけで話をしてしまった(ハハハ;) いや~、友人に会うってその時の自分に戻るよね(セブンティーン☆)
先週の疲れなんか飛ばせたわ! 今日からまた一週間がんばろう!!
私の好きな雑誌、これ見て次のお買い物案を練るのだ<(`^´)>



暑さ寒さも・・・・

2008/9/25(木) 午前 11:50

なんでこんなに寒いんだ、曇っているせいもあるかもしれないけれどじっとしてると駄目だ、寒い((+_+)) 電気代、安くなっていいんだけれど(先月請求より今月4000円も安かった!!)私、寒いの駄目なんです。夏のほうが元気です。
それより雨降りそうです。 次の土曜日、中学の体育大会。 先週の高校の時は雨で昼までで切り上げてたし、中学は見に行くつもりなので天気良いといいな~
今年の9月は天候にヤキモキしてますです(-"-)


晴れたり曇ったり雨降ったり

2008/9/28(日) 午後 9:19

今日は仕事を思い切り頑張りました。 朝の8時から2時まで。 日曜日のコンビニってやっぱり忙しいよ(-"-) 普段のんびりとやってる私にはよくレジ打ち間違えずにやったと自分をほめるよ~ また明日も仕事だ頑張らねば!!
昨日の話ですが息子の中学の体育大会でした。 金曜日の大雨に心配もしましたが時折薄曇りで大会日和といったところ。 暑すぎず寒すぎず。 やっぱりこう言ったイベント大好きです。 楽しかったです。 大きなグランドで我が子を探すのは至難の業です、特に組体は移動するから大変、リレーで見つけるしかないです。 一番楽しみにしてたのはクラブ行進かな。 ユニホーム姿の写真なかったからこれで。 しかし遠すぎ(゜o゜) 望遠でもこれで精一杯。
とにかくイベント好きの私は息子に「来んでええ!」と言われても行き続けることでしょう。
・・・・明日は雨か・・・・・・ 

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR