2009/04

単身赴任

2009/4/1(水) 午後 2:18

大事件が起こりました!! 今日付けでパパさんが九州に転勤になりました(@o@) 転勤話が持ち上がったのが1週間前で、場所が決まったのが2日前・・・そして今朝、マイカーに布団とわずかな日用品だけ持って旅立ちました。 最低でも5時間はかかるかな、遠いなぁ~ 中、高校生の居る我が家ではみんなで着いて行くことはできませんでした。 慌ただしかった1週間、私たち家に残るものは何も変わらない今日を過ごしているけど、 全く初めての土地、人、空気・・慣れるまで大変だと思うけど、今度遊びに行く時には 「いいところがあるよ」 と案内できるほど馴染んでくれていると安心なんだけどね。
ほんとバタバタした1週間でした。 息子は相変わらず部活三昧。 しかも先日あった大会(小規模)で1年生チームは見事優勝!!!今まで地区大会も予選すら上がれなかったチームがここ最近力つけてきたようです(^^) すごいぞ!! 娘は我が家で女子5人お泊まり会を開催してましたVVV 勉強会と言う名のお喋り会。 ジャニーズファンが殆どだったためテレビを見ながらピンクのハートを飛ばしてましたVV ハハも何気に同じ空間で会話を堪能していましたVV 「それ知ってる!」「かっこいいよね!」「きゃ~!」 と声には出さず(娘が睨むので)心の中で「まっすーがすきです」と叫びましたVV
いよいよ新年度、パパにも新しいスタートがあったけど、子どもたちもそろそろ始動しないとですね。 クラス替えと言うのも一大イベントですよ!! そして私も教室の方も力入れて進めなきゃ。 新しい生徒さんとずっと通い続けてくれているベテラン生徒さんみんな同じように、「楽しい」 「続けよう」 と思ってもらえるようがんばります。 
4月1日、新しい年度の誓い(嘘じゃないよ!!)


カントリーと手作り

2009/4/2(木) 午後 9:49

最近、家作り(部屋)から遠のいてた。 私の中では小物も作品もそれとなしに持ち場でちゃんと居てくれてるので 「よし!」 と納得。 完成形ではないのだけれど今でも満足と言うことなんでしょうか? これから暖かくなるし、時間に余裕ができそうだし、いっちょイメチェン考えてみるか(*^^*)♪
『若葉の頃』5月24日(日)10:00~18:00マイカル明石 2番街 海の広場主催。。。ハーベストエムズハーベストさん http://kcvweb.bai.ne.jp/harvestmsheart/carouselさんとご一緒に、ブースジョイント参加させていただきます(*^^*)  http://www.littlecountry.com/menu.html
近場のカントリーショップイベント、最近参加出来てなかったので行ってみよう(^^) この記事は私の大好きなsweet love*さんのとこから。 
昨日の今日で、なんか我が家テンション低いなぁ~出張となんも変わんないのに、子どもたちのが動揺してる。 いつもは 「うざい」 と口も利かないのだが、「一人でかわいそう・・・」と、やっぱり親子なのです。 心は思うところがあるのです。
近々九州に行く予定。 いろいろ手続しないと。 うっわ、でもやっぱりドキドキするわ、遠いよね兵庫からじゃ・・・


遠距離

2009/4/5(日) 午後 6:15

まだ単身赴任から1週間も経っていないけど、こちらは何ら変わらない生活。 何か前より規則正しい生活をしているような感じがしないでもない・・・・
朝にパパから電話がありました。 「コインランドリーあるって聞いたけど、何処かわからへん!!」・・・・・・え、それを私に聞く!? ひとり暮らしの不安はわかりますがそう言うことは自分で解決していただかなければ・・・
早めに九州行くことにしないと、ちょっと心配になってきた(ー_ー)!!


春休みの終りに

2009/4/6(月) 午前 11:34

あっという間に終わりです。 中学は明日から新学期です。 わくわくどきどき心臓に悪いです(私がではない) 高校も明後日からですが、宿題はできているのだろうか?やっている姿は毎日見ているのだが内容はまったくタッチしてなくてどれだけあるか知らない(ーー゛) もう時間ないよね、きっと大丈夫なんだ、なんも言ってないし。 信じるよVVv
と言う私も明後日の教室のキット制作まだまだなんだ、材料も揃ってないし、明日買いに行くけど間に合うんか? いや、間に合う、間に合わせる。 大丈夫!!
さぁ、そろそろご飯食べて仕事行ってこ(*^_^*)


いつもの平日

2009/4/10(金) 午前 11:05

学校始ると何か落ち着くね(^^) 親の気持ち
毎日同じが嬉しいきみどりです。 イベント事好きな割に、取り越し苦労型な私は人一倍疲れるので本当は何もない平凡な日々が好きです。 だから4月はドキドキが多いです。 子どもたちのクラス替えにすら緊張して子どもたちと同じように肩こります。 これでも私はO型です。誰も 「O型やね!」 とは言ってくれない・・・・
さて今日は1時間早く仕事に行かなくっちゃ、そろそろ用意しなくちゃね。


1週間

2009/4/15(水) 午後 10:36

新しい環境、新学年が始まって目まぐるしく過ぎていく時間、一般的にはそんな生活を送ってる人の方が多いいのでしょうね。 私、一人時間がゆっくり過ぎております。 「まだ4月に入って半分か・・・」 って。 今週だっていろいろやってんだよ、 娘と 「カラオケ」行ったし、仕事もトーンチャイムも行ってるよ!! でも何だろ、この取り残された感? 
今日はいい天気にもかかわらず、ずっと引きこもってた。PCの前にどんだけ居たんだ?(昼に日記書いたのに消えてしまって・・・また今書きなおし) こんなことしてるからだな?
さあ、来週には家庭訪問もあるし、気合い入れなきゃ


おしゃれなんだか無難なんだか

2009/4/16(木) 午後 11:29

春だし 「服欲しい」 衝動的に思う。
いつもいつもクローゼットの中は同じ色の同じ形の、そして増えもせず減りもせず。 衣替えと言うものを一度もしたことない、夏物も冬物も同じポールに同じ引出しに並んでる。 枚数が増えないのは 「一つ買ったら、一つさよなら」 とこんな感じで増えない。色が増えないのは冒険ができないせい。 形が気に入れば色違いで買っちゃう。 そして高校生の頃から好きなブランド変わってないし体型も変わんないから、今でも着続けてる、ずーっと同じ。
黒、紺、グレー、ベージュ、多分これだけの色しかないと思う(なんて華のないクローゼット)そしてよく見たら、娘も息子も同じだった(*^_^*) 娘とは良く一緒に服を買いに行きます。 貸し借りも許可なくするもんだから 「あのシャツどこ?」 なんてよくあること。 「あら着てたのね」 ただ、ボトムだけは私が借りれない(体型的に・・・泣) 6年の頃から 「non-no」派だったからなぁ~趣味もよく似てる親子だわ。 息子も最近はおしゃれさんになってきたかな。 私の希望で 「NEWS」 がCMしてる 「RUSS-K」を最近は着ています。 ま、いくらちょっと 「まっすー」 に似てるからと言っても 「まっすー」 仕様は色が好みに合わなくて別のデザイン選んでますが・・・ちょっと残念(-"-) やっぱり無難な方へと流れていく・・・・
でもでも、洋服は大好き!! 「おしゃれは自己満足」 と自論ですがこれからも楽しんでいきたい。 きっと10年後も20年後も 「今」 と一緒。

ボーダーと共に

2009/4/16(木) 午後 11:37

一番言いたかったこと忘れてた(゜_゜)
ボーダーは25年のお付き合いVVvv 「しましま」 見るとつい手が出てしまう。 しかも、 「紺」 色は 「紺」 でなければダメです(笑)
あはは、なんだか熱く語ってしまった、ちょっと恥ずかしくなってきたVV おわり!


今日、旅に出ます

2009/4/25(土) 午前 9:00

雨です、すごく降ってます。
出かけるのに気分が↓になってます・・・目的地は 「福岡」 とうとう行きます。 3時間かかる道のりを一人で(さみしい・・) 旅の友に何持ってこ。 家出るのは4時前とかなんだけど昼過ぎにテンション↓ 「歯医者」 に行かねばならん/(TOT)\ あああぁ・・・
やっぱり雨、すごく降ってる・・・
息子はこの雨の中サッカーの試合です。 帰ってきてからの洗濯物が恐怖ですよ(と言っても私は福岡)今回は自分でやっとくと大人なこと言ってくれて母は大いに喜ぶVVVv 風邪ひかんようにね❤
雨、止まんかなぁ
娘に ipot 借りてこ(中身は 「嵐」「BUNP」が9割、「NEWS」は2曲だけだったような・・・勝手にアルバム入れたら怒るよな・・・)
雨(しつこい!!)ましになること祈って、行ってきます!!


やっぱり遠い、ん、そうでもないか  時間にしたら3時間

2009/4/28(火) 午後 1:59

今日は火曜日、月曜ってバタバタするのよね(何が?)
以外と近くに感じた福岡。姫路からレールスターに乗ったら2時間もかかんない。 「いつでも行けるやん!!」 しかし何より痛いのが交通費!!往復26000円也 「いつでも行かれへんわ・・・」 はたして子どもを連れていくことができるのであろうか・・・ムリ
さて、またしても針を持つことから遠のいているのですが、手持ちの布が目減りしてきて淋しい状態です。自身の給付金をこちらに回そうかしら。目一杯補充できそうだ(^^)

何か今年の24時間テレビのメインパーソナリティーに 「NEWS」 が決まったとか!!朝から興奮気味に過ごしております(^∇^)


平日が休日

2009/4/30(木) 午前 11:26

世間的にはゴールデンウィークなんでしょうか? 子どもたちは学校、私は仕事。 いや、いつもと何にも変わんなぁーい(゜-゜) むしろ休みの方が(いろいろ)子どもが居る分やること増える。 なので一人になれる平日の昼間こそが私の休日❤ (ま、今日は昼から仕事なんだけど) かと言ってずっと一人も淋しいんですよね。 特に買いものとか行くと娘が居てくれたらとよく思います・・・
明日から5月。 連休にも突入しちゃうし・・・さぁ~どうしょうかな、子どもたちは部活三昧だしやっぱり一人なんだな。 わーい休日だ・・・ん・・・なんか違う・・・??

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR