2009/06

あら、今年も半分!!

2009/6/3(水) 午後 2:54

6月です。
上半期、いろいろありました?←質問? そうです、一番の出来事は 「単身赴任」でしょう。あれから2か月、今では電話もなく(これってヤバいのか?) こちらは 「自由奔放」 な3人暮らし。 (こっちのがもっとヤバいのか?) 遊び呆けています(^^ゞ
給付金が出て子どもたちにはそれぞれ2万づつ、特別小遣い(いいなぁ~) 息子は早速、「ipot」 をゲット。 娘は小分けにスニーカーやら洋服を(まだ半分残してる) 満足かい? 親の分なんて口座に入れぱなしで知らん間に生活費なんだ。 


忘れてるわけじゃないんです(-_-;)

2009/6/6(土) 午後 4:33

ここん所、心躍るようなことがたて続きに起こり、心身ともに喜びの疲労で疲れ果てておりますヽ(^o^)丿 ほんと私事で申し訳ないです(笑)
「テゴマス」がコンサート、シングル、アルバムと次々と発表したからなんですけど、そっち界隈で頭がいっぱいになってました(●^o^●) チケットも取れる確率低いだろうけど申し込まなければ当たるものも当たらないので!! 行動の遅い私が振込案内が来た次の日に郵便局に朝一で行ったり、CDも限定、通常、全買いするべく予約しに行く・・・・ 何なんでしょうか、このパワーは自分が信じられません。 とにかく落ち着いて行動できるようになったのは昨日、今日です。 はぁ~
疲れ果てて忘れてると言う訳ではないのですが(いや、テゴマスにやられて頭がイッてましたが ^^;) 作品がまだこんなとこ。 次の水曜なんだけど、教室。 見本に時間取るとキットなどの準備ができない、準備にかかると見本が・・・・自業自得ですがあと3日がんばります!!↑ で、PCの前に居るのは息抜きです、あくまでも!!


よくやった(-_-;)

2009/6/7(日) 午後 9:41

娘と買い物に行きました。
買い物に行ったついでに・・・ん、違う、 「テゴマス」 CD予約のついでの買い物に付き合わされた形になった娘は冷たかった(-"-) 着いて早々CDショップに直行で予約券を2枚取り、書き込む私の横で 「何4枚も買っとるんよ!?」 シングル、アルバム初回限定、通常の欄にチェックを入れてると驚きの声。 シングル2枚はわかるとして、アルバム2枚が驚きだったようで終始 「信じられん・・・」 と呟き、終いにはレジに行こうとしてる母に向って 「私が買うと思われるやん、他人のふりするわ」 と離れていかれた・・・・(゜-゜) 何で? お母さん 「嵐」 のCD予約してあげたんよ、 7月入ったら、毎週水曜日このCDショップに通うんはお母さんだよ!! 顔覚えられるわ!! 
そんな娘はただいま部活の打ち上げで食事に行っとります。 昨日の総体の地区予選で先輩たちが引退になりました。 楽しい毎日を送れてのは先輩たちのおかげだったようで昨日はずっと、淋しいと連呼。 うん、青春❤


かわいい(*^_^*)

2009/6/11(木) 午後 4:26

梅雨入りしたと昨日のニュースで言っていました。 今日はいい天気です!!
今日はお仕事なくて朝から歯医者に行ってきました。 春に2年通い続けてやっと 「終わりましたよ!」 と言われてホッとしたのもつかの間、モチを食べて前歯が欠けると言う事態に見舞われまた通う羽目に・・・・目的は終わった。 しかし見つけんでもいいのに 「奥に少し虫歯が・・・」 と言うことで麻酔までして治療。また通わんといけないんかな(泣)
私と子どもだけの食卓と言うのはとてもシンプルか、手抜きか、かわいいか。 シンプルは晩ご飯なのに朝ご飯のように目玉焼きと味噌汁とか、手抜きはもう、冷奴とか調理せず食べる物。 かわいいはいわゆるお子様メニューです。 先日作ったオムライス。 ウチはケチャップご飯にフワトロのスクランブルエッグをのせるタイプが好きでよく作ります。 仕上げのケチャップは自分でかけるのですが、息子が 「見て見て!」 と出来栄えを自慢。 むちゃくちゃかわいいやん❤ 息子は中2、まだまだかわいいとこもあります(^O^)


かわいい2

2009/6/13(土) 午前 11:41

娘からかわいい 「チョッパー」 のマスコットもらいました。 余りにもかわいいので携帯のストラップにしようかと思ったけれど、ちょっとデカすぎた・・・(-"-) そもそもチョッパーとの付き合いは長く10年近くになるんだろうか。 マンガ、アニメで号泣した覚えがあります(恥) 携帯のアドレスも初期から 「チョッパー」 だし(*^_^*) とにかく私のアイドル❤ 
ストラップにするのはあきらめました。 いつもダイニングテーブルの上で過ごしてもらうことにしました。 その後ストラップになる子が見つかりました!! 知る人ぞ知る(増田くん好きなら知ってるよね) 「ぶーたん」 (正式な名称は?ですが) あの 「ぶーたん」 にそっくりなこの子を連れ歩くことにしました❤ 
かわいい、かわいい、かわいい物、事、いつまでたっても好きでいるんだろうなぁ~♪


HAPPY BIRTHDAYわたし

2009/6/16(火) 午後 2:10

今日は私の誕生日!!
去年、丁度人生の半分だと思ってたのでこれから折り返しです(^_^)
まだまだいろいろやりたいことイッパイ!!
実際、若かった頃より年々欲張りにもなってるしね(笑)

そんな私は今日新たなチャレンジを。トーンチャイムのメンバーと「ゴスペル」を習いに行ってきました(^0^)/
魂の歌です、心からの叫びをメロディーのせて歌うのですが、少しの恥じらいと英語の歌詞に戸惑い声も中途半端に…
カラオケで歌うようにはいかない(-_-;)
あと4回のレッスンでテーマの「生き抜く力」を手に入れることができるだろうか?

さて、誕生日だからなにするってこと無いんだけど 、ケーキくらい買いに行こうかな~子どもら喜ぶし…って(人のためかよ)←誰かツッコミ入れてやってください…

ああ、誕生日だからって
申し込んでる「テゴマスの七夕祭りイベント」当たったりしないかなo(^-^)o←無理です…


青春時代

2009/6/17(水) 午後 5:35

今日は娘の学校の学園祭に行ってきました(^0^)

インフルエンザの影響で模擬店全面中止になったのがちょっと残念ですが、もともとステージ発表がメインな為盛り上がりは最高でした!!
娘のクラスは模擬店担当だったんで急遽展示へと変更…一週間休校もあったし時間の無いなかアイデアで勝負p(^^)q
男子が女装しての「パリコレ」展示は男子全員の女装写真!ステージでウォーキングする姿はウケましたが、みんなむっちゃくちゃカワイイの!!
ホント女の子みたい☆
見事、展示部門で優秀賞もらってました(^O^)
(去年のクラスでは新人賞取ってた!)
ホント今年は練習時間少なかったのに3年のステージは素晴らしい!演出、ダンス、大道具…生徒たちだけでやったんだよね…スゴイ
エンディングでは全生徒が校歌を大合唱。今時珍しく風紀が厳しけど、良い学校だ(嬉)
来年もまた楽しみになる学園祭でした。

いつも学校での出来事を沢山話ししてくれるから安心してます。ホントに楽しいことわかるからこうして出向くことも出来るんです。
将来「良い学校だった」と言えるよう残り半分になっちゃったけど思い切り楽しんじゃってください。
(娘へのメッセージになっちゃった…^_^;)



子どもはマネしちゃ駄目

2009/6/20(土) 午前 8:36

娘がジャニファンの先輩に「嵐」が好きと言った時、こうアドバイスをもらったらしい。
「親に認めてもらわんと、ジャニファンはやってられんよ」…と!?


娘よりほんの少し早く「NEWS」にハマった母が一番に取った行動は「情報収集」PCの前にかじりつきました!!
そして雑誌購入、CD購入、ファンクラブ入会、チケット申し込み、ジャニ友拡大、携帯離さず…
(良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ♪)

こりゃ時間とお金がかかりすぎる!!(^-^;
ホント親の理解無いとキツイね(笑)

先輩、我が家は心配ありません!!
母の方が突っ走ってるので、「嵐」のCDも勝手に予約しては呆れられてます(娘よ、あんた環境は最高だよ)
良い子のみんなは、ちゃんと親に相談して小遣い貯めて行動してね!
(説得力0です……)


追加がいっぱい

2009/6/25(木) 午前 8:36

昨日の夜は携帯離さずに「テゴマス」コンの当落確認しとりました(ドキドキ)

こう書いてるとかなり落ち着いているように思えますがそれは一夜明けたからもしれません(笑)

今は確かに平常心です。

いや、訳わからんこんなこと書いてる時点でちょっとおかしいのかも!?


チケット取ること初めてだったんでわからんままとにかく結果を聞こうと、夕食時にもかかわらず携帯スピーカーにして親子三人耳をダンボにしておりました(笑)
いい加減電話のお姉さんの同じセリフにうんざりした頃違うセリフが…、流石に瞬間震えが来ました!!
結局繋がったのは23時をまわっとりましたが

確認♪

追加分の城ホール取れましたo(^-^)o
テゴマスに逢えるんだぁ
どうしよう~

これで7月毎日テンション↑↑↑だな
(まっすー誕生日だし)


やっばりちょっと携帯打つ手が震えてる~(えぇっ、歳のせい!!)


☆をめざして

2009/6/28(日) 午後 11:26

同じモノが好きな人と語らう時間は、あっという間に過ぎてしまいます(^-^)

待ち合わせから5時間、食事しながらたくさん、まっすー話しました(幸)
お嬢ちゃん達ともすんごく仲良しになれて、世代を超えてのマス担仲間よ
ふふっ!

いつももらってばっかりの私。これからも頼りにしてます!!
シホリーヌちゃん、ありがとう☆

つぎめざすは
「テゴマスコン」
だねo(^-^)o

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR