2009/09

はじまり

2009/9/2(水) 午後 9:52

9月になりました

学校も始まり平日が帰ってきました

24時間テレビ後の脱力にやっと立ち直り、いつもの私に戻れました
いつも何かある前に気合い入れ過ぎてしまい後で気が抜けてしまうのが私の悪い癖なんですよね
はい、もう次へ行けます


今日は買い物行って、まっすーが載ってると聞いてた「Seventeen」を買いました
今まで一度も(自分の若かりし頃も)買ったことなかったんですが、つい勢いで(笑)
まっすーの素敵な笑顔が見れましたo(^-^)o
他の記事はパラパラ読みましたが、まっすーページ(山Pも)を切り取り後は娘に渡しました
十分満足☆


まっすーの舞台のチケット譲る方見つかりました!! ありがとうございました♪



最後になりましたが山Pと亮ちゃんのインフルエンザ早く良くなること、
24時間テレビに関わっていた方に感染していないこと祈ります


音楽鑑賞

2009/9/5(土) 午後 11:13

今日は昼からちょっと足を延ばして相生まで行ってきました

トーンチャイムメンバーの誘いで教会でのハンドベルの演奏会
演奏者は青山学院大学の学生たち(東京からですよ!!)
1時間半の素晴らしい演奏
教会に響くベルの音色は格別♪
音色もだけどベルの演奏法も凄いです!あれはぜひ実際の演奏を見ていただきたい、片手に2つ持ったり5つの持ち替えとか
聴くと見る両方楽しめます(^o^)
曲は私たちにでもよく耳にしている曲がほとんどで、オペラ座の怪人のテーマ曲やポニョなども♪♪
途中「聖書」のお話もありあっという間に時間は過ぎました
素晴らしい!! 

私たちのトーンチャイムは・・・・比べるもんじゃないけれど
練習しなきゃ(汗)


ダメダメだと思いながらもNEWSファンが反応するなら青学・・・シゲ
ちょっと気になってしまいました(笑)


またこんな機会があればぜひ行きたい!!



一段落

2009/9/8(火) 午後 9:28

ここ二日ほどお仕事モードでずっと布をさわっておりました(笑)

毎日少しずつでも進めていれば切羽詰まって慌てることもないのだけれど、なにぶん時間があると思えば目先の誘惑に負けてしまい、つい録画リピや雑誌見返してはマス時間を過ごして布時間減らしていました…

1ヶ月のお休みを経て教室は明日から新年度です
何とか準備はできました
(ホッ☆)

今月は手作りやカントリーフェア等にも参加する予定♪


来週は体育大会Weeeek
息子の中学校は見に行こう!!
秋は学校行事もいっぱいで忙しいけど楽しいね~

その息子もここ最近は日焼けで真っ黒な上顔も細くなってしまってあんまりまっすーに似ていない…
しかし息子自身、似てる事は嬉しいみたいでたまに「どの顔が似とう?」と聞いてくる(いや、だから最近はあんまし…)

あ、似てるとこあった!!
今、背は一緒位~
でも私も娘も160センチ越えなもんで170はこんなもんかと、意外に小さくてカワイイんだなと(コンで見た時は大きく感じたんで☆)


スッキリ

2009/9/10(木) 午後 11:08

朝からリビングの片付けに精を出しておりました

気にはなってた夏休みからの子どもたちの学校の道具や子ども部屋から持ち出されたマンガや諸々の小物たち(笑)
今頃?なんですが、思い立たないとね~
2時間かけてゴミ袋4つ分の要らないものが…年に何回か片付けるけど、なんでいつもこんなに捨てるもんがあるんだろうかと悩むね(うん)
たった2部屋なのにね

次は服を片付けよ♪♪


テゴマスコンのセットリストがファックスで取り寄せできるとか
うちのファックス機能してないんで残念…(泣)

マス事もいろいろと噂を聞いたり見たり、頭のなかで都合の良いように変換しては楽しむと言う自己満足の世界で過ごしております
(内容はここでは…(笑))

怒涛の露出でテンション上がりすぎて疲れ果ててたので、今は静かに次をまちます!!


幸せ週末

2009/9/13(日) 午後 10:53

今日は朝からはりきってカントリーイベントでかわいい雑貨たちを見てきました(o^-^)o
だいすきなSHOPさんに直行していつものようにかわいいくまさんを手に、素敵な財布見つけたのでGET!!
私はそこ一店だけで済ました(良く抑えた)
ともだちもオソロなくまさん、後大物狙いでガラス扉や幼稚園椅子GETしてました☆
いつも目的果たせたらとっとと帰る私たち

次、今月末にもちょっと大きなイベントあるんでそちらにも行こうと計画中

戦利品、くまさん、財布、鍵(どこ飾ろ、フフフ)

夕方からは娘とお買い物
RUSS-Kのコーナーに立ち寄り「顔ハンガー」を眺めて満足して目的のSHOPでウインドウショッピング
最近は服見ても「あっ。まっすーっぽい」って見てしまう私、で、それを欲しいと思ってる私…自分の歳を思い出して伸ばした手を引っ込める私(これが正解)


そして、昨日はマス友さんが用事(マス関係)で家にに来てくれました♪
時間は短かったけど中身ギュット詰めて(5時間分)ノンストップで(笑)
マスに関して大先輩なので昔の話しでお腹満たしてもらいました
(しあわせ)

いろいろありがとでした


いつから

2009/9/15(火) 午後 10:52

今日は月に一度の「ゴスペル」の日
まだノリきれていない私…次が最後なのに(汗)

パート分けして練習するのですが私の隣になった人がかなりノリノリだったので若干引きぎみになり固まったまま唄う私…
いやー、めちゃ楽しいです、そう見えなくてもめちゃ楽しんでます(笑)

最後納得できるノリを


昨日テレビはジャニタレさんがあちこちいっぱいでしたね~
マス好きさんにとってはマスに関係ある方ばかりでどこ押さえるか迷うよね♪(迷うほどって凄いね)
「ガチバカ!」までが再放送って~

そして今日はNEWSの結成記念日ですか!?
6周年なんですね!!

思い起こせば私、去年の今頃NEWSが好きかもと10月頭に発売されたNEWSが表紙のテレビ誌を買ったのがはじまりかな
いつからとはっきりとはしないもののまだ1年

5年分のNEWSのことはわからないことばかりだけど、人づてに見たり聞いたりして知れば知るほど
引き込まれてどんどんハマる私です

これからも応援して行きたいなと思います

今日この記念日に


いつ行こうかな~

2009/9/17(木) 午後 10:28

Johnny's webのNEWSmileのまっすーが可愛すぎて服を買いに行きたくなってしまいました(笑)

涼しくなってきたら服が欲しくなる♪
この秋は水玉のパーカーを探してます(^_^)
娘がロングブーツを貸してくれると言ってるので足元の心配はなし!

ファッション誌見てわくわくしてるんですが
そう言う時間も好きです


今日はオフで、前からやろうと思ってたテゴマスコンの曲順のCD作成(今更…)自己満足なのはわかってるんだけど車乗るとき用に♪
ダブルアンコールの「ずっと」と、あとボーナストラックとして「はじめての朝」を追加してみました(満足)


太陽と砂埃

2009/9/19(土) 午後 5:50

我が母校でもある息子の中学の体育大会に行ってきました

秋晴れの、風の強い砂埃舞う中、吹奏楽部の演奏で入場行進が始まりました
息子は体育委員なので学級旗を持ってクラスの先頭を歩きました♪

綱引きを予選落ちしてる時点で勝つ望みはなく、リレー、百足競争と得点競技は…あれれな感じでしたが、一番楽しみなクラブ行進を待つことに
(歩くだけなんですが)

やっぱりユニホーム姿はかっこよく見えます(笑)
キャプテンの息子はここでもプラカードを持って先頭歩きます♪

後ろの人のためにしゃがんでたんだけど足が痛くて大変…まずは吹奏楽部の演奏、曲紹介で声を上げそうに
「まずは…NEWSの希望~Yell~です!」
おお~と心のなかで唄う♪足の痛みもどこか吹っ飛び気分が良くなる(笑)
いよいよ行進
サッカー部は一番なので前を通ったら足の痛みの為すぐに退散~

後は出る種目もないので帰宅することに

太陽と砂埃で大変でした
(感想)

帰りにセブンに寄って届いた荷物引き取り
6周年記念して注文してたNEWSのALBUM「touch」
通常版ですがやっと手にしました
結局はNEWS事に(笑)


今日ダンナが帰ってきます(いつもマス事に重なる間の悪さ)
プレミアムの録画いつ見れるかな…KちゃんNEWSは聞けないだろうな…



まんぷく

2009/9/23(水) 午前 1:27

シルバーウイーク真っ只中
マス友ちゃんに会いましたo(^-^o)(o^-^)o
いつものようにおしゃべりとおしょくじのためファミレスへ

たくさんおしゃべりしてたくさんたべて、そしてみんなでプレゼント交換!!
頼んでた24時間テレビの編集DVD!七夕祭り、HAPPY BIRTHDAYの編集DVDもいただいちゃった☆
今見ながらこれ(日記)書いてるけど前に進めない(画面見て文字打てない…あたりまえ)

カワイイぶたさんのケーブル纏めるマスコットもいただいちゃった☆
カワイイんよvv

はなしてたべてもらってまんぷく
楽しかったありがとう♪


ファッションリーダー

2009/9/26(土) 午後 6:04

今日は朝5時に起きて息子を部活に送り出し、次いで娘も8時過ぎには出掛けたので朝の用事は素早く終わりました

そして考えることは
「本屋へ行きたい…」

今日にかぎって車が30分しか借りれないなんて~
開店に間に合わせ朝一で本屋に乗り込みました

前置きが長すぎました…
今日はまっすーが単独で表紙を飾る雑誌「BEST STAGE」の発売日です

舞台関係の棚に行ったが「無い!!」
キョロキョロすれども時間も無いので仕方なく店員に
「今日発売の…」
と頼み奥から出して来てくれたそれは!!
「こちらがBEST STAGEになります」
とまっすーの微笑み!!
崩れそうになる顔をなんとか引き締め、お礼を言って他に欲しかった本2冊も掴みレジへGO!

無事時間内に家に到着

すっごく良かった!
↑何この感想…

で、一番興味を持ったことについて直ぐさま調べました、最近のまっすー単独及びテゴマスの衣装のスタイリストさん☆
(同じ人だった!!)
最近の服の傾向が似てたんで(ヲタ誌除く)
ジャケット、シャツ、半パン、靴下そしてネクタイ!!
むちゃくちゃカワイイですもん♪
雑誌の内容もこっちも満足o(^-^)o

そして考える
「明日、服買いに行こ」



買ったモノは

2009/9/27(日) 午後 9:26

昨日あれだけ服の話しして「明日買う」とまで言ってたのに…

買ったものはこれ

もともとカントリーマーケットには行く予定でそこでワンピース買うつもりでしたが雑貨見てるうちに見つけちゃったんです(ノ゜O゜)ノ
ずーっと探してた飾り棚
お気に入りのあみぐるみのための♪
大きさ、色、ガラス扉、全て好み
大満足なんで服は次の機会に(笑)

昼からは娘と洋服を見に(自分のは遠慮しました、あたりまえだけど)
イロイロ見て回ってたら最近のまっすーのファッションが全て女の子のお店で揃っちゃうのね!!
ジャケットもシャツ、半パン(サスペンダー付き)ぜ~んぶ見つけましたよ☆
許されるなら着てみていいだろうか…


がんばって働こう

2009/9/29(火) 午前 11:23

昨日は朝からマス友ちゃんとNEWSでなんたらかんたらメールしてました
山下さんの情報に驚いてあーだこーだ言ってメールの合間に見たジャニWebでさらに驚いた

DIAMONDコンDVDが出る!

Web見た時点で出勤30分前だったのでマス友ちゃんとのメールに
「DVD!!語りたいけど仕事」と送りでかけました

仕事で気持ちがCoolDownしたおかげかテゴマスの時ほど変なテンションにならず落ち着いています
きっとコンに参戦していないと言うのも理由かなとも
ゆったりした気持ちで発売までいられそう☆

しかし、10月から11月にかけては相当な出費も覚悟(笑)
10月には他のアーティストのライブにも行くし、嵐のPV集も出るし、で、NEWSのDVDにまっすーの舞台は2公演!!

…全部楽しみで幸せになれるモノばかりだし
がんばって働けるので
出費は良しとします~
(自分に言い聞かせる、そして家族には金額は言いたくない…)

この秋冬楽しみがイッパイ!!
待つ間ネバエンかパシDVDのどちらか手に入れようかと考えてる私
(↑前から考えてたんだけど買う前ににDIAMONDの情報が)



いきおい

2009/9/30(水) 午後 10:34

シルバーWeeeekの為、変則でパッチワーク教室になってしまった今日は9月の最終日
生徒の皆さん、雨降りの中、通って下さってありがとうございます(o^-^)o

車を借りていたので教室が終わったらそのままCDショップに向かいました
そうです、「DVD DIAMOND」予約しにですよ♪

予約完了☆

2000円の割引券もあるし、ダブルスタンプ週間だったこともあり
「行け~!!」
と勢いつけて手に入れて来ました「DVD pacific」

しかしPS2の調子が悪くライブ映像が途切れ途切れ…(泣)


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR