2010/01

A HAPPY NEW YEAR!

2010/1/1(金) 午後 9:55

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします☆


バタバタお正月も終わり
やっとお家でまったり~
と、しかし録っておいたカウコン見れてません(夜中には見よう!!)
寅年、マスの袴姿
待ってたんだもんねVVv


寅年、マスということで大好きな手作りのサイトさんの「クマのあみぐるみ」のトラバージョンを作ってもらいましたVVv
見本のトラさん、一目見て「これだ!!」と
今日我が家にやってきました~♪
かわいい☆☆


さてさて
今年も大好きをいっぱい楽しみたいです
テンション上げていきますんで(笑)
みなさま仲良くしてくださいねVVv



ウズウズ

2010/1/3(日) 午後 11:46

ウズウズ…
…ウズウズ

お正月、のんびりできて良いんだけど(ふぅ~)

テレビは占領されてるしダンナさんは携帯やPC、CDなど好きじゃないのであまりさわれない…

なんで、少々禁断症状が(笑)

すきみて友達のblogコメントしたり、こうして日記書いてる訳ですが
マスを見たいよぅ~聴きたいよぅ~とヤバイです

まだカウコン一回しか見てないんであれこれ言えないんだけど、タイガーフォー♪かわいいマス(カッコイイと言った方がいいんだろうか、いやカワイイの方が)
両隣のカッコイイ方たちがねぇ

ちょこっと見たドームに参加された方のblogであれこれとカウコンの裏側知ってかなりニヤケてみたり(←やることはやってる)

すきみて書いてるんで話しがあちこち飛んでますが、今年は更にマス事に力をいっぱい注ぎそうです!!

マス事書いたら気分良くなった(~簡単)
明日からはリピ可能(笑)
↑↑


どっち!?

2010/1/9(土) 午後 11:36

今日は計画していた
「キルト展」
に行ってきました
キルトを見るのがメインなのですがもう一つの目的がありました
「グリーンの水玉」の布を探すこと
実は昨日もネットで探してて何点か注文したんだけどなかなか思うものが見つからない

マス担のAちゃんが一緒してくれると言うので大喜びで行きました

キルトを一通り鑑賞して(素晴らしい大判の作品が何点も…感動!!)
あの三浦(山口)百恵さんのキルトもありましたvV
その後、会場外にお店が出店されてたのでお買い物(楽しいひと時)
「グリーンの水玉」の話ししたら一緒に何軒も手芸店ハシゴしてくれてvV

結局ここでも思うものが見つからなかったけどいろいろ満足~♪

さてお昼にしようと、しかしいつも無計画な私たち、何も調べずただあてもなく「話しがしやすそうな店」と言う事だけを求めてうろうろ…また30分近くさ迷い歩く

何とか見つけてしゃべり倒すこと3時間半(パスタ屋さんやったのに長いことおったな(笑))
尽きる事なくひたすらマスで語る語るvV
萌えの種類がまったく一緒なんで萌え所のツボにハマルと大興奮!!
音楽いい感じの大きさで流れてたので多分周りには迷惑かけてないはず…
と言うか聞かれてないこと祈ります(内容がヤバイ…汗)
すいませんここには載せられません(笑)

まだしゃべる体力気力あっても時間がない(泣)
仕方なく駅に向かい「またね」と近い内逢えれば良いなとさよならを~


ああ、サラリと日記書くつもりだったのにいつもより長い(ははは☆)


ん、どっちがメイン?
キルト展だよね
時間はマスの勝ち!!

「グリーンの水玉」も結局はマス関係(…♪)



でけた

あとで読む
2010/1/13(水) 午後 9:55
書庫日記
修正
削除
ナイス!0
0

できました!!
「グリーンの水玉」

しか~し
思い通りに…
ってなかなか上手くいかないよね…

マス舞台見てからずっと気になってた「水玉のがまぐち財布」
(←ノボルくん使用)

初めは雑貨屋さんや洋服屋さんをみては、無いだろうか、と探してたんですが
娘の
「作れば」
の一言に、ああそっか

しかし、思う布が無い!!
いろんな店見て回り、ネットで取り寄せてみても無い!!

何とか近いもの作ってみました
もっと水玉大きくて、青みがかってるような気がするんですが、それに素材が違う(ビニール)

誰か知りませんか~
もう「持ってる」もしくは「作った」と言う方、ヒントで良いんで教えてください~


テレビ誌のカウコンの記事見てきました
…去年のより少なく感じたのは私だけかな?
年男の写真も小さく感じた(いや、明らかに小さい(笑))


女性誌も表紙見るだけにしてきたわ
個人オフショ1Pなんやね(驚)
チラシあったけど~
何となく


おもい

2010/1/16(土) 午後 11:26

1.17
ドラマを見て最初から最後まで鳥肌が立ち、涙がこぼれるのはそうはありません

見ること始めはためらったんですが、子どもと一緒に見ないといけないような気がして

私が住んでいたのは神戸から外れた所で、家の中がぐちゃぐちゃになって水が何日か止まっただけ…当時娘が2歳、下はまだお腹の中でした

何も知らない子どもたちに語り伝える事もできません

重い思い

息子は今年15歳
地震の日から3ヶ月後に生まれ何かの形で残そうと名前に神戸の復興を願い「建」と言う文字を
重いを背負わせるつもりじゃないけれど

思い…


日々忘れてしまっているこの日、こうして一年に一度思い出すしかなくなって伝える事もできなくて…

でも人間の強さを知った日でもあります
前を向いて
今、笑顔で居る「幸せ」と言う思い、伝えるならこれを


ここに居ることに感謝を



ぎりぎりで

2010/1/19(火) 午後 10:34

バタバタ忙しい火曜日、そんな中でも忘れてはいない

「テゴマスのうた」
フラゲでまず「うら」だけ見ました(本編通して見る時間がなくて)

私が行った「大阪」の様子もDocumentaryにたくさん映ってて嬉しい!!

あんまり書くとネタバレになっちゃうんで、気持ちを

テゴマスコン、ほんと忘れてますよね~改めて見てああ、こうだったよ~って思い出しましたよ

テゴマスの二人がやりたかったことを楽しんでやった、それを私たちが楽しんで見た

笑顔で見れたこと思い出しました


あれこれ見た感想はボチボチと


一人より二人

2010/1/20(水) 午後 11:59

昨日の夜遅く、もう日付け変わってたから今日ですが、マス友Mちゃんとメールしてたら二人とも仕事休みだと、で、突如「会おう」と言うことになりお家でお話&DVD鑑賞会に

来てもらった上に「4色パン買ってきて~」とお使いまでたのむと言う私です(汗)
おかげで私も手に入りました(ありがとう)

一通り食事しながらおしゃべりして
昼からは「テゴマスのうた」「うら」
一人で見てるとどうしても同意求めたくなるんで
こうして誰かが隣に居てくれるとつい「ねぇ~」と言えるのが良いです

ついつい私のツボを「今の見た!!」と語りに入ってしまうのでゆっくり見れたかしら
かなりのマニアックなツボが多いんで、あららな感じですが(笑)

また皆でワイワイやりたいですね
皆のツボも教えてください

まだ本編見れてないんで何とも言えませんが
二人が並んでるだけで嬉しいです



いちばん

2010/1/24(日) 午後 11:59

めずらしく日曜日に仕事が入って何だか月曜日と錯覚してしまう
変な感じで夜長を過ごしています

テレビが我が家一台しか無いのに普通に映像、音楽CD、DVD、ゲームをそれ一台で見たりするもんだからいつも何をつけるか、ケンカにはなんないけどだいたい私が我慢です…仕方ない(笑)

ま、それはいいです
(どうでもいい話しやった)

テレビじゃ見れないモノあるし(それが一番見たいのに)
「走魂」
まずレポ上げてるサイトさんでどんなふうだったかワクワクさせてもらって後日動画サイト探して見せてもらう
日にちかかるけどなんとか見れるからありがたい
欲を言えばテレビサイズで見たい(結局わがまま)

毎週「今」が見れる嬉しいことですよね
見たらまたメールで「あれ良かったよね~」と友達と再確認vV
ここで良かったとこ書こうかと思うけど文にしたらかなり気持ち悪いモノになるんで控えます
私のもえ語り聞きたい方は個人的にどうぞ
胸やけ覚悟で(笑)

何よりマスが楽しそう♪
回を重ねる事に思うよ
それが一番なんで


嬉しすぎ!!

2010/1/29(金) 午後 10:34

朝から嬉しいメールもらってテンション↑↑あがりました

マスがドラマ出演!!
今から3月が待ち遠しいです~

ユーミンの「卒業写真」
私の高校の卒アルに英語の先生がその歌詞の一文を書いてくれてます(思い出)
話しがそれてます(笑)

気になるのはどんな役か、歌の歌詞イメージそのままの役ってことでしょうか?
楽しみですvV


個人的にとても嬉しいことが!!
私にも「走魂」をダビングしてくれる方が現れたんですvV
もー感激です
で、さっそく今日届いたんで見てます
テレビサイズです(笑)

ありがとうAちゃん♪

友達に助けられて
今日は幸せな一日になりました☆


そーーこん!!

2010/1/31(日) 午後 10:11

いよいよ明日、娘は修学旅行で北海道です
朝4時起きなのでもう寝ました、今は9時半です
そろそろ私も寝なくては起きれなくなってはえらいことです
でも普段2時に寝るので変な感じ~


今日は「走魂」テレビサイズ満喫しましたvV
子どもたちと見たかったんで(反応見たくて)
うん、笑ってくれてる♪
でも息子は
「これ、ファンしか喜ばへんやろ」
と…
しかし「世界陸上」の回は爆笑してたんでま、良しです(笑)
娘は視点が違って
「ゲストおらへんから、ええなぁ~」
嵐の番組に女性ゲストがでるのちょっと嫌なお年頃
そこを羨ましいがられた
(喜んでいいんかな…)

いろいろ思うとこありますが楽しめましたvV


さて明日に備えて布団に入ります~

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR