2011/06

6月

2011/6/1(水) 午後 9:02

今日はおウチ事の一日

朝から「くま(犬)を美容院に連れて行きたいから車だして、その後買い物連れてって」と実家の母から電話があり、「台風で歪んだウチのユーカリを切るの手伝って」と交換条件を出し成立

この前の台風で傾いたウチの木たち
ユーカリの木は3メートル近くあったの半分くらいにして
針葉樹も斜めってしまってるの真っすぐにして取り合えず土を固めて…
外に置いていた雑貨は何一つ動いてもないのに木だけ被害

6月
梅雨入りしてるのでこれ以上の被害拡大する前に

買い物にも行きたくさん話しもしました
久しぶりに会ったもんで何か一気にあれこれとね

あ、実家は車で5分の所にあります


昨日いっぱい頭グルグル回しましたが花火大会のチケット申し込みました!!
絶対当たりますようにと祈りながらボタンをポチっと

当落発表までドキドキ待ちます



何のためって、そりゃぁ

2011/6/4(土) 午後 10:17

取り合えず5連勤で、パッチワークも合わすと6…
こうなりゃ「遠征費稼ぐぞ」とやれるとこまでやっとこう!!


合間に本買ってきた~
オリ☆スタと日経エンタテイメント

オリ☆スタ
みんなの打順やポジション知りたかったから
写真も思った以上に大きかったし
しかしみなの背番号の意味が知りたいな~(そんなモノはないのか?)
ユニホーム姿残しときたかったし満足(笑)

日経エンタテイメント
ジャニーズのライブについて紹介してくれてる~
そのワンコーナーでテゴマスインタビュー
テゴマスを大きく取り上げてくれるなんて~
ジャニーズの中じゃ異色なのかしら
NEWSはやっぱりイメージとしてソロ色が強いんだね…
NEWS国、地方自治って
でもあのライブはマジメな直球勝負なメンバーの思いって見えたのね
NEWSって



ああ、ライブ行きたくなってきたや




たくさんの

2011/6/6(月) 午後 0:11

東西南北=NEWS
各地から届くお便り
たくさんのお友達に感謝して!!

東西南北、みんなに逢える「NEWS」が届きますように

ここを覗いてくれる方に感謝して



旅はみちづれ

2011/6/10(金) 午前 11:56

携帯でポチポチと検索してると見つけたモノ

楽譜が印刷できるシステム
サイトで受付番号調べて
うちのコンビニのマルチコピー機で出来るんだって

で、早速印刷

「青いベンチ」ピアノ譜
私ピアノ弾けないけど、譜面も読めないけど何か嬉しい♪


水曜日のニウスマのマスの文章にみなさんもかなり浮上しているのではないでしょうか

マスの言葉におりこうさんで待つことに
揺るがなく!!


大丈夫ってこと



さて、東京行き
お泊りするとこ確保しました
荒天だった時のことすっかり忘れてて2泊しなきゃならんと慌てて日曜日のホテル予約をネットで
…慌て過ぎてたのね
あとで予約状況確認したら性別が「男」に…

友達に連絡したら
「男性と旅行!!」
と喜んでくれた(笑)

ま、いっか
問題ないやんね



しかし
東京行き、まだ家族の誰にも言ってないんだけど…




おとなりも「あい」

2011/6/11(土) 午後 7:33

今日は神戸まで出向いてマス会「テゴマスのあい」DVD鑑賞会

最近良く利用している個室カフェに
私が早く帰らなければならないので予約は4時間


食事の注文して、いざ代々木競技場第一体育館へ!!


「音色」からメロメロですわ

しかし私は見入っちゃうと口が止まる
家で一人で見てる時は「今の見た!!」って同意求めたくなるのにね
でも店員さんが来る度「わあ~良いとこ見逃した~」と巻き戻す事は忘れません

きゃいきゃいと楽しんでたら部屋の隙間から人の気配…
うるさくし過ぎて文句言われるのかしらとドキドキ
(ここのお店各部屋隙間から中が少し見えちゃうの~)
おとなりのお部屋の方達だったからチラリと覗いてビックリ!!

おんなじだ~
「テゴマスのあい」
のDVD見てるよ~☆☆

なんて偶然

となりを気にしつつ対抗してちょびっと音量上げてみる(笑)

しばらくするとドアがノックされてテゴマスペンライトを持った方がこんにちは!!
一緒だねと興奮気味にあいさつ、そりゃなんてったってテゴマス!!

その後は時間までそれぞれのテゴマスを楽む私たち
↑↑メロメロですわ

そして私がトイレに席を立って帰ってくるとテーブルにはローソクの立ったケーキが!!
え!?何
今日のメンバー4人の内2人が6月生まれと言うことでサプライズバースデーパーティー♪
なんと素敵な


あらあら4時間なんてあっという間
おとなりさんにあいさつして帰ろうとノックするとその中に今日のメンバーの知り合いの姿が!!
テゴマス会の最中にもかかわらず、いきなりその場で意気投合盛り上がりお部屋にお邪魔して記念撮影大会

なんて偶然

テゴマスのあいはこんなに近くにも

もしかしたらあなたのとなりにも


ああほんとに楽しいや☆



好きな数字は「5」

2011/6/14(火) 午前 11:21

友達の友達はみな友達

お隣り同士で鑑賞会の後次から次へと繋がりが判明

ツイ友さんだったりmixiのマイミクさんだったり
ライブ会場で何度も会ってるの知らずにつぶやきあってたり(笑)

まっすーが好き
その一つの思いがこうして繋がってお友達が増えてく
幸せなこと

もうみんな友達だったってことで今度はパーティーだ!!



息子の高校の文化祭の招待状が届きました(事前に参加申し込み済み)

おおぅ!!
番号が~
奇跡

74

これだけで嬉しい
単純なマス担
みんなもそうでしょ?
この数字だけで喜べる(笑)

それからウチの郵便番号も7と4ばかりなのよね(嬉しい)

それだけのことなんだけどね~

んふふ

楽しい一日になりそう♪



BD

2011/6/16(木) 午後 6:40

今日の天気は雨

雨が子どもの頃から大嫌いで、朝起きて降ってたらもうずーっと一日機嫌が悪い

そんな梅雨空の中、息子の文化祭
ヤだなぁと思いながらもお友達のご主人の送り迎えで行ってきました

雨ばかり気にする私

こんなに雨なのに外での模擬店を切り盛りする3年生、舞台発表の準備で走り回る2年生、モザイクアートをビニールにかけて展示する1年生…

みな雨なんて気にならなくてキラキラの笑顔で楽しんでる

楽しめない理由を雨のせいにしてた

今になって気づくなんてね


そんな私はまた一つ数字が増えた


真夜中のおめでとメールにドキドキワクワクしてお返事しながら、久しぶりのパソコン起動
Johnnys netでのお誕生日メッセージを見るために
去年の7月から始まったこのサービス、待ちましたよ~

NEWSからのおめでとメッセージでした!!
何度も何度も再生して堪能しました!

それにしても私の家族みんな今日が何の日かすっかり忘れてるみたい(笑)
こりゃウチの親も忘れてるね
まっいっか

私は今幸せいっぱいだから☆

たくさんのメッセージにプレゼントありがとうございます

雨に濡らさぬようにと気をつけて届けてくれた配達員さんも

たくさんの「あい」を受け幸せを感じた今日

どれも取りこぼさぬよう一つずつつ大切にします



今日の天気は雨


雨も悪くないと



変化

2011/6/19(日) 午後 11:46

いつ言おう

ドキドキ

私が出かけること嫌うダンナ

前回の続の東京行きの時は変な言い掛かり付けられてスゴク疑われたからな…



花火大会告白物語(我が家編)


昨日、ダンナが一番信頼している親戚のおじ様の所に父の日のプレゼントを持って遊びに

そこで話しは娘さん(ママ友でありウチと子どもが同じ年)のことになり「先週、3泊で韓国行ってきた」と、そして「今日はコンサート行ってる」と
「奥さんも遊びは必要だ」

うんうん

その親戚のおじ様、おば様絶対なダンナは思ったみたい

今日突然に、「お前はコンサート行かへんのか?行ってもいいのに」と話しを振ってきたので、チャンス

「今、チケット申し込みしてる、東京の神宮の花火大会」

言えた

「当たったら8月頭に2泊してくる」

「うん」

後は当たりチケット見せたらOKだよ

イロイロね、友達が考えてくれてたの
こう言ったらどうかなって
用意してた言葉とは違ったけど勇気持てたよ


あ、それから
何故かダンナの車のデッキからテゴマスの曲が
セットしてなかったのに??
そして、いきなり
「この曲なんて名前」
と聞いてきた曲はミソスープ
テゴマスのミソスープと、この子たちのコンサート行ってるよと答えると
「ええ曲やな」
最近ずっと聴いてるらしい


単身赴任の自分に重ねてる??


なんとなくいい感じ!!



ふう~

2011/6/23(木) 午後 11:51

花火大会のチケット
まだかなまだかな


朝、一通りの家事を終えてうつらうつらとリビングで寝っころがってたところに携帯のバイブ音が!!

jticketから

「お、来たわ」
と意外に冷静に、でも目が覚め飛び起きました

あら、
手が震えてんじゃん

「当選」

の文字に、銀行に行こう!!

慌ててメイクしてその合間に友達にメールして髪をセットして洋服着替えて、約20分
チャリを猛スピードで漕いで銀行に振込み
10時には汗だくで帰宅

jticketのメールを受け取ってからその間40分の早業

あ、私早く行動できるんや(笑)

お仕事も気持ち軽やかに~





一安心




非現実

2011/6/25(土) 午前 8:07

明けても暮れても携帯片手に画面とにらめっこ

今どんな状態?
見ない間にどんだけ成長した?

気になって仕方ない!!



今の私の頭を支配しているのは増田貴久ではなく携帯で作物や動物を育てるアプリなのです

ただ「育てる」だけではきっとそこまでのめり込まないだろうけど、このアプリやっかいなことに育てたモノによって図鑑を完成させるんです

収集大好き、シリーズ大好き、レアモノ、コンプリートなんて言葉に弱い…

ハマった


日に何度も牧場、畑に通いせっせとお世話して(図鑑完成のため)最後の一つが手に入らず未完のモノも数知れず…
100種類あるなかの6冊しかまだ完成していない

まだ先は長い


増田さんの成長具合も気になりつつ、花は咲いたか、子は産まれたか~

当分は別世界の住人
帰って来るのにはそれ以上の刺激が必要かと(笑)



なにがなんでも

2011/6/29(水) 午後 10:42

書くことがないや
書かなくてもいいや

なんてことやってる間にもう6月も終わり、今年も半分終わり


仕事休めるかわからんかったんで、なかなか進められなくてやっと昨日話しが動き出した

「増田さんの誕生会」

思い通りに事が進まず当初考えていた内容とは全く違うモノになってしまったけどなんとか皆で集まる事ができることに

当初の予定

「長時間増田貴久を穴が開くほど見つめる」



「カラオケやさん長時間居座り、おしゃべり時々うたで増田さんを愛でる」

あれ?
これお誕生会よね


とにかく増田さんを愛でたい!!
25歳を祝いたい!!

思いを届けたい!!


主役不在ですが
7月4日

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR