外は寒いが心はほっこり

今日は近所の幼稚園にトーンチャイムの演奏会に行ってきました


う~ん!!
子ども達のキラッキラの笑顔に癒されたぁ
マルモリやトトロは大合唱
楽しい!!

幼稚園訪問後ははいつも幸せな気分でいれるから大好き
(そいえば我が子が幼稚園のころは余裕がなかったな


そして20年ぶりに「振袖」着ました
んふふ~


娘の成人式の着物のレンタルの予約を
もうこの時期からやってんのね
早期特典がいろいろ付いてる~
一年間いつでも何回でも振袖フルセットで貸し出し、着付けしてくれるし
写真も着つけ、ヘアメイクして2ポーズ
そして、卒業式の袴も貸してくれる!!


娘不在なため、私がモデルでお見立て会(笑)
うっひゃ~幸せ
この歳で振袖~

いけるんじゃね?
・・・・・
嘘です、記念にお店の方写真撮ってくれたけど・・・(データ破棄しといてください)


・・・・・


ね、いつものきみどりブログに戻ってる??


前回のエントリーには「どうしたの?」「大丈夫?」とたくさんのメール、拍手いただきました
きっといつものきみどりっぽくないからと声かけてくれたんですよね
みなさまの優しい言葉にほんとに感謝しています



続きにひとことと、拍手コメントの返事を

続きを読む

君想フ

今日も、なぜにおひとりさま(笑)


引きこもりのごとくおうちに居た日曜日





一人時間があると考えることしてしまう
いっぱい考えたよ
まっすーのこと


続きにここ最近心にあったもの
まっすー大好き、ただそれだけなんだけど
(一ファンの気持ちです、重い想い、ひとりごと)

続きを読む

もう、この際

やっぱり
何か作ってます
「てしごと」のカテゴリ作ってしまったよ


ダンナだけが帰ってこないのかと思いきや息子まで帰ってこない
おひとり様の土曜の夜です


ごはんは適当に済ませて
音楽ON
パソコンON
携帯ON
手作り材料ON
ダイニングテーブルの上は好きなものしかありません

Image455.jpg

来月のパッチワーク教室の教材見本の材料
地味だな・・・(生徒さんは60代の方ばかりなので


作品に仕上げないと



そして、できました

Image453.jpg

ガラス瓶デコ
買ってきたばかりのシゲ先生の作品と一緒に、いい感じに飾ってみました

普段は
Image454.jpg

こんな感じに飾っておきます




・・・・・


まっすー大好きです


・・・・・(いきなり告白)



なんか、こう
まっすー語るぞ!!的な、何か?
何かそう言うの、今欲しいです
NEWSRINGのように何かお題決めて語ります?(誰と話してんねん?)



気持ちだけ大きくなって腐らせてしまいそだ
何かね、ファンそれぞれの思いの違いに??
時間があるといらんこと考えるよね

まね、「好き」はおんなじやけど、求めるもんが違うとね

「好き」と単純に応援できたら良いのにと思うよ


好きなものは「楽」




この際・・・
手作りブログ復活??


いやいや、無理無理、まっすーとこれからも叫んでくよ
目立たんようにね(笑)

読みマス

今日は珍しく朝からお仕事
遅い昼ごはんしたら3時過ぎたらウトウト
気が付いたら薄暗い~


やばい


メールが何件か
本屋にずらりと並ぶ写メつきで、シゲアキ先生の「ピンクとグレー」をフラゲしたよと
すっかり寝てました


私小説ってほんと読まなくって
読んだ記憶があるものは数えるほど
学校の感想文なんてあらすじと題、あとがき読んで書いてたくらい
(ある意味すごいな)


本は我が家アホほどあるんだけど
そのほとんどがファッション、インテリア、手作り雑誌と少年マンガ、後は詩集


増田さんより「小説」読んでない自信ある(そんなとこ競わんでも)


シゲアキ先生の処女作
これを機に「本」読んでみようと思う



おっと、これ書いてたら今週はダンナ帰ってこないと電話
んふふ
ラッキー(ひどい嫁)
時間はできた





リンクにお友達を

小春日和のみっち~ちゃん
ます空のグレアムちゃん
ちょっぴり天然な陽の・・・♪の陽ちゃん
みんなマス担さんです
よろしくお願いします

ときどき、増田

手作り、時々増田


完全手作り、インテリアモードに突入しております

今日のパッチワーク教室
お休みの方が多かったので私も一緒にちくちく
は~楽しい


CAMZ57FS.jpg


できたものは下に敷いてあるホワイトキルト
レザーとレースはガラス瓶にデコリます、デコらずこのまま瓶は使ってもいいんだけど
自分仕様で「ひとつだけ」に


この勢いで来月の見本も作ってしまおう
(油断すると増田モードに突入してまう


最近のお気に入り


CAPL5C64.jpg


ロクシタンのハンドクリーム
お友達が使ってるのを知って「これはおしゃれハンドクリームだ!!」と購入
そ、増田さんが言うおしゃれなのってこう言うことよね
信じてます



シゲの「ピンクとグレー」の出版記念のトークイベント!!
うわ~いいな!!
東京だけなんが悲しいかな、大阪でもしませんか??


NEWSRING
シゲのお当番「ありあまる情熱」→「ツ」
次は増田さんですか


あこがれる

一気に寒波がやってきて外に出たくないきみどりです


ラッキーセブン

昔からドラマってぜんぜん見ないんですよね
なんで我が家ではドラマがテレビからながれることはほとんどない
今回、慶ちゃんを見ようとさりげなく初回チャンネル合わせてたら、なんと
息子がめちゃはまった~!!


「俺の今の一番の楽しみは月曜日や!!」

と昨日も朝そういい残して学校に登校??
(月曜はニュース番組でサッカーの特集があるのと、
前日のやべっちのサッカー番組の録画でサッカーづくし)

で、加わったラッキーセブン
お目当ては「瑛太」??


初回の瑛太の身体を見て惚れたそうな(笑)
(変な意味はないよ)

今、筋肉をつけるため毎日筋トレに励む息子の理想の筋肉具合だそうで
「あの身体めざそ」「あの肩のラインが」
とブツブツつぶやきながらダンベル上げております



筋肉
と言って私も無理やり息子の独り言に参加する


「この筋肉どう?」


増田さんの最新の筋肉(まほうパンフのオフショ)と増田さん自身も憧れとする19の頃の筋肉

・・・・
「これは嫌や」

なんでや~」

「肩がでかいのに肘から下が細過ぎる、こっちのはすごいな」


なんて言いやがる


・・・・

ぜひとも増田さんの19の頃の筋肉も参考までに頭のすみにでも置いといて~



そして、息子の筋肉具合を触らせてもらう母
(いろいろ想像してみたりしたのは秘密)



・・・・・
ああ、こんなに大きくなって・・・
あなたが理想とするカッコイイ男になってくれ
目標ができたのならきっとそれに近づくでしょう




続きに拍手コメント、Yさんにお返事

続きを読む

貴方から私へ

年賀状


NEWS友年賀状
皆の愛がいっぱいの年賀状、どれも素敵過ぎる

今日お年玉くじの当選発表でした
NEWS友達から届いたはがきの中にも当りが!!
30枚中2枚、切手シート
家族全体100枚以上で4枚の当り(切手シート)
と言うことは・・・・NEWS友達からもらった中からのが当りの確率が高い
きゃ~!!
皆さんありがとう~
今小さな幸せ満喫中

当たった切手でまたお手紙書こうっと~



増田さん、後半アイドル誌のビジュアルがまたまたよろしいとお知らせ受けてやっと確認してきました
なんてでかい顔
ドキドキです(M誌です)
公式の顔うちわなみに大きいです(笑)
あれ、まっすぐ見れないんですよね
ちゃんと向き合えます??
照れません??
余計なところ見ちゃいません!?!?

おうちに連れて帰りました

ん~
にしてもほんとに増田さん
ビジュアルよろしくて、静止画だけではもったいな~い!!


とどけ!!

法事のためダンナの実家に帰省してました

気になる、気になる
ホントは一日パソコンの前にかじりついてブログ巡りしたかった~
どんどん繋がるNEWSRING見守りたかった~

いや、まだ終わってないや


NEWSに新曲を!


この一言でたくさんの方が我が家に!!
皆さま訪問、そしてコメント、拍手ありがとうございます

20日の真夜中、ドキドキしながらエントリーしたの
自分満足でいいや
って

発案者さまや呼びかけてくれたお友達に感謝です
勝手に賛同して勝手に記事上げたのに

それなのにそれなのに

嬉しい


たくさん方が同じ想いで
ドキドキだったのがワクワクに!!

この心強さは何?
え~んみんな繋がってる
想い伝えようと
届けと



何かが動くと信じています




続きにhさんへ拍手コメントのお返事







続きを読む

NEWSに新曲を!

お友達のblogで知りました
1月20日のblogタイトルを「NEWSに新曲を!」に統一しよう
発案者の方の呼びかけに賛同してさらに皆に呼びかけていました


皆さんのパワーにいつも感心させられてます


私は今まで何か乞うことをしてこなかったんだけど
少しでも声を届けて何かが動くきっかけのひとつになるのなら


「お願い」とここにしるしを




blogを持ってる方は「NEWSに新曲を!」を20日のタイトルに
blogを持ってない方は「NEWSに新曲を!」検索してたくさん訪問して
ランキングにあがれば目にも付くということですね


もしも水面下で何かあるとしたら、ちょっとしたきっかけでその発表が早くなったり・・・
なんてこともあったりするのかな?



独断で勝手に参加しちゃったりしたのね
なんせ訪問数が・・・
力になれるのかわかんないけど


私も一歩です

ジャニショ、再びそして、ここ神戸

NEWSRING
お当番はテゴ

「ツ」

から始まる??


またまた、行ってきました!!
今日のメインは神戸、中華街、北野散策
その前に大阪までGO~
ジャニショ何度行っても幸せになれる


続きから縮小版「ここ神戸」巡り
拍手コメのWさんへお返事







続きを読む

パワー

いきなりのお引越し
驚きのコメント、拍手ありがとうございます

思い立ったのが夕食作りながらで、頭に浮かんだらいても立っても居られなくなり
PCスイッチ入れてました
夕食食べながらIDやパス考えて入力し始めたのが月9前
大方出来上がったのが「ラッキーセブン」始まる直前

「慶ちゃん!!でた~」
などメールし合いながら引越し準備に追われ(こんな時にするから)
いつの間にかドラマ終わってたし・・・

意味もない記念日でもない昨日
ま、そんな感じでスタートです

そして今日はあの日から17年

今思うこと、拍手のお返事を最後に





続きを読む

お引越し

突然すみません

意味もなくお引越し
いや、意味はあるんだけど(笑)

携帯からのコメントができないとか表示されない
などとお友達から聞きいていたのですが・・・
やっと決心してこちらのお世話に

まだ不慣れなためご迷惑おかけすると思います

殺風景な感じでのスタートですがこれからもよろしくお願いします


手作り、インテリア、家族事いろいろ
そしてNEWS、まっすー
書きたい時に書きたいだけ
今まで通りまったり更新で行きたいと思います

まずはお知らせ

2012/01

20121

2012/1/1(日) 午前 11:12

今年もよろしくお願いします

大好きなこと
大好きなもの
大好きなひと

ここでいっぱいお話ししていけたらと思います


たくさんの笑顔に逢えますように



カウコンからの…Wの悲劇

2012/1/2(月) 午前 8:00

年越しは
ジャニーズカウントダウンで
もう始まる前からドキドキ!!
友達とメールで励ましあいながらその時を待つ

紅白からのゆく年くる年へとテレビチャンネルはそのままの可能性大なわが家

録画してるとは言え、リアルタイムでNEWS見たい!!

メール相手のお友達からのアドバイスで「可愛くおねだり」作戦でいくことに

11:45
無事チャンネルはカウコンに!!


ドキドキ
NEWS
キラキラ
NEWS

「希望~YELL~」真っ白な衣装にキラキラ紙吹雪は派手目にNEWSを魅せてくれたね!!

シャフルでまっすー踊れてなくてオロオロしながら笑っちゃってるし
でもその後のマッチのバックで踊るまっすーはおおおおぉ!!

カッコよい(泣)
心臓バクバク

もう必死でどこかに映ってないかと画面にくいつく

一時間は早いな
あっという間に終わっちゃった~

始まりはジャニーズの先輩、後輩とたくさんのファンに見守られて

はあ~
慶ちゃん、シゲ、テゴ、まっすー
NEWSをありがとう☆


満足してお風呂入ってさてリピしよう~




何か変?

なっ…
録画時間15分…

なんでやね~ん


子どもたちが「ガキ使」「CDTV」を予約してた…
W録のタイミング悪くカウコン後回しになったみたい(なんでや…)

年明け早々
上がって落とされた(泣)
初詣に行ってた娘は嵐が見れず(泣)


やっぱりこんな感じです




さて、今日からお仕事
がんばるぞ(無理矢理上げ)



いつかは王国

2012/1/6(金) 午後 10:29

ガタガタまわりがうるさいです
ちょっと耳塞いで楽しいこと考えることにしまっす!!


わが家のマスダハウス
私の宝箱ですね
(もうこれ以上入る余地はないので新しいお家を探さないと)

一階はこれまでにリリースされたNEWS、テゴマスのシングル、アルバム、まっすー出演のドラマDVDぞうさんも居ます☆

二階はNEWS、テゴマスのライブDVD
そしてお友達からいただいたぶたさん16匹、くまさんやキューピーちゃんも居ます
ピンクの場所☆

屋上にはジャニショの写真、お友達作の手作りフォトスタンドやカレンダー、雑貨たち

時折、しゃがみ込んでぼーっと眺めたり、CDを次々出したり入れたりしてジャケ写眺めたり、ぶたさん一匹ずつ出したり入れたり
ニヤニヤ怪しい人ですね~

こんな小さな棚には入りきらない雑誌、コングッズ、テレビ録画のDVD、いただきものの雑貨、後、たくさんのお手紙
まっすーじゃないけど、贈り物と一緒に届いたどんな小さなメモ書きも全部大切に宝物箱に
コングッズの箱、お手紙の箱、コン会場から降ってくるギンテやプレゼントの箱、コン会場で出会うお友達のプレゼントの箱
増えてく一方の大切なモノたち
置き場所一カ所にまとめてマスダ団地にでも(笑)


*

アイドル誌、早売りの地区に住んでるくせにいつも出遅れてんの
今日もとっておきを「これヤバイ~」と写メしてもらって
ギャ~!!
これは早よ行かんと!!

写メ眺めてニヤニヤして
ヤな気持ちを飛ばしてしまえ~



影響力

2012/1/8(日) 午後 10:41

やっぱり好きなことするのって幸せよね~


手作り好きのマス友ちゃん達が次々と針初めしてる!!
私もや~っと、今日チクチクしましたよ
今年のパッチワーク教室縫い初めは3日後
今頃見本作り(汗)
ズルしてデザインのないものにしちゃいましたが
自分的に気に入ってしまったのでホワイトキルトです
このモチーフ(20×20)を何枚か繋げてタペストリーにします
(このサイズのままで壁に何枚か飾るのもカワイイな☆)

見本なのにいつ出来上がるかは未定



*

結局、アイドル誌3冊とオリ☆スタ買ってきました
私の中ではdが一番だったんだよ~
そ、一番最初に届いた写メが「コヤマス」のハグやったから、それにマス単体写真のあの顔(あの角度大好き☆)やから
dだけで満足するはずだったんだけど、友達のツボをあれこれ聞かされ、写メで「これ」とくちびるのアップが送られてきたら…
はい、買いに行きます!!

私のまわりで一番人気だったのがW!!
(私の中では…一番↓↓)

にしてもマスダさんめちゃビシュアルの良いこと!!!
カワイイカワイイ
カワイイダイスキカワイイ☆

後は細かいとこ読んでかなきゃ、萌えはこう言うとこに潜んでんのよね~

ん~
にしてもどれもメンバーラブラブですな~vvv

オリ☆スタ
これは記念(記念が多過ぎるけど)
白衣装のNEWSも黒衣装のNEWSもカッコイイなぁ
セットリストも、誕生日表も嬉しい~


さあ!!
明日でめちゃくちゃ長かった冬休みも終りだ~
やほ~い♪



疲れた

2012/1/10(火) 午後 11:59

いや~
どれくらい振りだろ、一人きりのオフ

遅めの朝食をゆっくりと

「そうだ、ずっと積んだままのモノを片付けよう」

友達からのメールの返事にも片付け宣言をして
いざ!!

和室に作りためたキルトが山になってたの
キルトと小物を段ボールに詰めていく
チェスト購入までの仮住まい
和室に合うチェストが見つからなくて5年
まだかかりそう…

昼はさんでリビングの手作り用の棚まで片付けたらもう3時
疲れ果てておやつの時間に
もう今日は無理
腕と肩が痛い(泣)




朝もらったメールにはなんとも色気たっぷりなマスダさんとめちゃカワイイマスダさん

ジャニショ写真が添付
こりゃ、早よ迎えに行かねば!!

友達とお迎えの日も約束できてその日を待つばかり☆


お!!
KちゃんNEWS、まっすーだ!!
始まる~

そしていよいよ、明日
Johnny's webのNEWSの連載!!

どんな

わ~い!!
楽しみ~



NEWSRING

2012/1/11(水) 午後 8:05

始まったよ!!

Johnny's webのNEWS新連載☆

「NEWSRING」

毎週メンバーが順番にしりとりで繋いでくフリートークのコーナー

トップバッターは
リーダー慶ちゃん!!

まだ見てない人は急いで~

繋いでくメンバーの順番はランダムかな??
そだとしたら毎回ドキドキだ!!





とりあえず箱買ってきた
床置きされてたカゴ入ってたマスダグッズやプレゼントは箱にイン
去年末できなかった片付け、今頃

これだとインテリアにマッチ
なうえ、この前に座れば何時間でもニヤニヤできる
中を皆に見せたい!!
どの箱開けても幸せになれるんだよ

見に来て~☆



ジャニショと雑貨屋

2012/1/15(日) 午前 2:17

3年連続!!
年初めにマス友ちゃんと大阪から神戸、元町、布屋さんと雑貨屋さん巡り
(画像は買ったモノといただいたデコスイーツマグネット)

今回はNEWS新写真入ったと言うことでジャニショ行きもコースに

最初にジャニショ
色気と可愛さ満載だからと皆に教えてもらってたからワックワクで
「うひゃ~」「カワイイ」が口から勝手に
今回滞在時間30分くらいかな(笑)
なんとか25枚に抑えたよ

次は布屋さん
お腹も空いてきたんで足早に
端切れ2枚とアップリケのモチーフ購入

では食事
レストラン街で最初に目に入ったお店に決定
メニューはコースランチ1000円!!
メインはビーフステーキ、その他の選べるモノ全部肉にする二人「どんだけ肉食やねん」とツッコミいれる
8品(コーヒーつき)のお洒落な食事に大満足

そして神戸
増田さんが行った元町の中華街へ
そこら辺ブラブラしつつ、その辺りの雑貨屋さんを散策
行きたかった店…残念ながら跡形なく…途中見かけた感じよさ気な雑貨屋さんに立ち寄り四つ葉のクローバーグッズ買いあさる
調べてきてもらったフランス雑貨屋さん、めちゃかわな小さな店内うろうろする、アンティークボタン購入

幸せだ

でもまだ4時
茶しようぜ
と、近くにドトール発見

ほんとに、電車内で待ち合わせて乗り合わせた瞬間から「増田」トーク、買い物してる間も「増田」
どんだけはなしても尽きない「増田」

名残おしい
それぞれの駅に
そして駅のホームでは「増田○門クリニック」の看板を目の前に

そして一日の思いを馳せる

お付き合いありがとう!!
幸せ


一緒だったマス友、あずきちゃんのblog「sweet drop」にて食事、雑貨屋さんの写真公開中!!


NEWS、テゴマス、舞台の記録

 
「テゴマスのうた」 テゴマス 

2009.7.22(水)初日 
大阪城ホール 1部、2部


「雨の日の森の中」 増田貴久

2009.11.28(土)
梅田芸術劇場
2009.11.30(月)千秋楽
梅田芸術劇場


「テゴマスのあい」 テゴマス    

2010.5.1(土)初日
大阪城ホール
2010.5.2 (日)
大阪城ホール 1部、2部
2010.5.23 (日)
広島市文化交流会館 1部、2部
2010.6.12 (土)
香川アルファあなぶきホール


「続 テゴマスのあい」 テゴマス

2010.7.30(金)
国立代々木競技場 第一体育館
2010.7.31(土)
国立代々木競技場 第一体育館


「NEWS LIVE LIVE LIVE」 NEWS

2010.9.19(日)
京セラドーム
2010.9.20(月)
京セラドーム


「0号室の客」 小山慶一郎

2010.12.18 (土)
サンケイホールブリーゼ


「神宮外苑花火大会」 テゴマス

2011.8.6 (土)
国立霞ヶ丘競技場


「テゴマスのまほう」 テゴマス

2011.10.22(土)初日
アスティとくしま
2011.10.23(日)
アスティとくしま
2011.12.7(水)
広島グリーンアリーナ
2011.12.9(金)
神戸ワールド記念ホール
2011.12.10(土)
神戸ワールド記念ホール
2011.12.11(日) 
神戸ワールド記念ホール 1部、2部
2011.12.28 (水)オーラス
日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール


「灰色のカナリア」 増田貴久

2012.6.16(土)
東京グローブ座
2012.7.4(水)
森ノ宮ピロティホール
2012.7.6(金)
森ノ宮ピロティホール


「NEWS 美しい恋にするよ」 NEWS

2012.8.26(日)
ほっともっとフィールド神戸
2012.9.15(土)
広島グリーンアリーナ 1部、2部


「集まれ!!!!チャンカパーナ」 NEWS

2012.8.27(月)
Zepp Namba


「ハロー、グッドバイ」 小山慶一郎

2012.12.1(土)
森ノ宮ピロティホール
2012.12.3(月)千秋楽
森ノ宮ピロティホール


「ストレンジ・フルーツ」 増田貴久

2013.5.29(水)
シアター・ドラマシティ
2013.5.30(木)
シアター・ドラマシティ
2013.5.31(金)
シアター・ドラマシティ


「NEWS」 NEWS

2013.7.26(金)初日
秩父宮ラグビー場
2013.7.27(土)
秩父宮ラグビー場
2013.8.9(金)
ほっともっとフィールド神戸
2013.8.24(土)
大阪城ホール
2013.8.27(火)オーラス
日本ガイシスポーツプラザガイシホール 1部、2部


「Johnnys‘ Countdown2013-2014」 NEWS

2013.12.31(火)
東京ドーム


「MUSIC FAIR 2500回記念コンサート」 テゴマス

2014.1.31(金)
フェスティバルホール


「テゴマスの青春」 テゴマス

2014.3.30(日)
横浜アリーナ
2014.4.13(日)
広島グリーンアリーナ
2014.4.24(木)オーラス
日本ガイシスポーツプラザガイシホール 


「フレンドー今夜此処での一と殷盛りー」 増田貴久

2014.11.5(水)
シアタードラマシティ
2014.11.7(金)
シアタードラマシティ


「White」 NEWS

2015.3.21 (土) 初日
日本ガイシスポーツプラザガイシホール
2015.5.2 (土)
大阪城ホール 1部 2部
2015.6.7 (日)
広島グリーンアリーナ
2015.6.14 (日) オーラス
東京ドーム


「グレート・ネイチャー」小山慶一郎

2015.10.10 (土)
シアター・ドラマシティ


「QUARTETTO」NEWS

2016.4.1 (金)
大阪城ホール
2016.5.29 (日)
広島グリーンアリーナ
2016.6.12 (日)オーラス
東京ドーム


「NEVERLAND」NEWS

2017.4. 8 (土)
マリンメッセ福岡
2017. 4. 9 (日)
マリンメッセ福岡
2017. 5. 6 (土)
大阪城ホール
2017. 6. 3 (土)
広島グリーンアリーナ
2017. 6. 11 (日) オーラス
東京ドーム


「いのちのうた2017」 加藤シゲアキ

2017. 7. 20 (木)
広島文化学園HBGホール



プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR