ミュージックフェア 第5夜

情報収集のための検索だとか、新しいブログ開拓だとか
ほとんどしない私ですがたまにポチポチッとお友達のリンクだとかブクマだとか押したりします

やっぱり新たな発見がありますです

世の中広いようで狭い、かなり狭い
友達の友達は皆友達

昨日はいっぱいドキドキしちゃったよ



とうとう最終夜(泣)

MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
第5夜



「壊れかけのRadio」 徳永英明×押田コータロー×武田真治
「Jupiter」 平原綾香×水樹奈々
「ANSWER」 槙原敬之×ゆず×miwa
「ひとり」 ゴスペラーズ×テゴマス×秦基博
「案山子」 さだまさし(全員)


ニコニコなまっすーの座ってる姿から始まった(この時点でまっすーしか見てない・・・)
今回の曲順見てどれも素敵な聴かせる曲ばかりで聴き入ってしまいました
トークはテゴからJUJUさんに
テゴの質問の言葉選びににツボにはまり大笑いのJUJUさん
豪快にみえたんだろね(笑)
まっすーもコラボしてどうだったかを聞かれて
テゴシが歌が上手いと誉め誉め
テゴったらめちゃ嬉しそう
「ほんとに参加させてもらえて嬉しいです」
第5週なのに最初のようなトークと会場全体爆笑ですね
んふふ
聞きたかったよ(満足)
嬉しかったんだよね

「ひとり」

まっすーの声もよく聴こえてて
「たった一つのこと」の「たった」の声
低音がよく響く
ソロも用意してもらってたんだ(ううう)
「うたがってた」からのソロ、まっすーの歌い方よ~
後半のソロは高音のファルセット!!!
ひ~!!
まっすー、たまんない・・・

歌の上手い相方
テゴの高音はすばらしいね~
まっすーも誉め誉めですよ

はあ~
よかったよお~

恵さんも「素晴らしい!!」と誉め誉め

「案山子」

テゴマスお手々が同じ動きしてますよ
かわいいです、テゴマスです


終わっちゃった・・・


と、思ったら
なんと!!
来週は特別編~
未公開トークもあるんだって
テゴマスもあるのか??

楽しみが増えた


ボンボンは何処に

慣れないことするとあちこちが痛い

肩こりな上に寝違えた


もう苦手で苦手で
でも何か手持ち無沙汰になったもんだから毛糸引っ張り出してきた
去年作った増田さんの花火大会、弁慶ボンボンの残りの毛糸いっぱいあるんだよね(笑)

あみあみはほんと苦手・・・
(でもすぐ影響される)

Image500.jpg

Image501.jpg

約5センチのモチーフ
これだけ編むのに1時間
肩がバキバキになりました、そうとう力入れて編んでるんだ
編み物得意な方はあまりマジマジ見ないでね~(笑)


メン愛

シゲはドラマ収録でで行けなかったようだけど
テゴとまっすーとお寿司食べにいったんだね~
慶ちゃんのおごりで
テゴとにコヤマがこやる

テゴと

かわいいなあ


マスヒツ
残念ながら・・・リアルタイムで聴くことができんかった(泣)

拍手コメントのお返事(hさん)

の前にボンボンの行方

続きを読む

矢が放たれる時

パッチワーク教室として借りている手芸屋さんの一角
今日もチクチクおしゃべりしながら楽しく過ごしていました
いつもBGMは有線の最新ヒット

ん、この曲聴いたことある
何回も何回も何回も

・・・内容の無い手紙を送ろう~

!!!

ヒルクライムさんの「内容の無い手紙」

昨日偶然に見た「獣医ドリトル」

ん、この曲聴いたことある
そう、挿入歌はmiwaちゃんの「オトシモノ」

いろいろ嬉しくなった瞬間



ちょっと手作り

Image498.jpg


Image499.jpg

ストラップとかイロイロ作ってみたけど(何気にまっすーも居る)・・・
スマートフォンとかってストラップ付けないよね・・・
まだ携帯の私なんで気づかなかった

もしこれ手にした人はキーホルダーにするか、バッグのチャームにしてください(笑)



テゴマスのらじお
続きに感想なんぞ、いや、結構レポってるかも

続きを読む

イルカとまっすー



いつも見ない新聞
ポストから廃品回収のための一時預かり棚へ一直線なんですが

なんとなくペラリ

マスセンサー発動

MBSテレビ
1:55獣医ドリトル(再)
「命を預かる覚悟」

・・・・・
ドリトル再放送してたん?
え!!これってもしかせんでもまっすーが出た回と違うの??
確かそんなタイトル(ちょっと自信ない)
一回もリピしなかったからな(笑)
再生できない黒歴史NO.5くらいに入るものだったからな

しかしなぜかソワソワ
まっすーテレビに出るんや(再)

今日はたくさんの用事があるんでとにかく間に合うように帰って来るため
朝からバタバタ用事済ませて何とか52分に家に到着

すぐ始まったテレビを見て
「やっぱりまっすーの回や」
マスセンサーすっげー!!(自画自賛)

一人プールに入ってるからいきなり困った顔で上目遣い
(小栗くんでかいから)小栗くん見上げて困った顔で上目遣い(萌)
怒られてしょげてうなだれて(萌)
成宮くんと至近距離で困った顔で上目遣い(萌)
プールサイドでお山座り(萌)

あれ?
こんな萌えドラマやったっけ??
(きみどりさん見方間違えてます?)
演技はドキドキしながら見てた初見に比べると
演技はさほど気にならなかった(笑)
(見方間違えてるから?)

ま、マス担界隈では見る前からかなり期待して期待して期待して待ってたドラマやったからね
ウエットスーツ姿しかない、寝袋にそれで寝るんかい!!、母乳、生魚手でさわっとる・・・
衝撃もいろいろあったからね


いや~
真昼間から萌えた(笑)

うん、まっすーは可愛かった
こんな感想でいいんかな?


ともだち

やった


「まっすー大好き」とブログでつぶやきだして3年過ぎ
たくさんのお友達ができました

今日は大好きなお友達のブログで「77777」のカウントゲットしてきました
しかし、人気ブログなのでたくさんの方が訪れる
おなじ「77777」の方がたくさん
カウンターの仕組みがイマイチよく分からないんですが??
私のブログでさえ「50000」の時も2人の方がゲット
時間的に数秒以内だと同じカウントしちゃうんだろか?
機械面(システム)のこと言っても仕方ないので
そのたくさんの中に私も居ることに喜んじゃう~


そして
一週間前ほど前のこと
まっすー好きの同県の方からメッセージが届いてちょっとメールでお話をしてたら
「私、〇〇市」「おお!!私も〇〇市」
「〇〇町やねん」「おお!!私も〇〇町」
もうこの時点でめちゃドキドキ
近所過ぎる~!!
ダメ押しで
「どこ校区?」
「〇〇中」「私も〇〇中!!」

お家チャリで10分くらいやん~

こんなに近くにまっすー好きな方が居てたなんて
それもおんなじコンに行ってるし

いつも思ってたんですよね
「こんな田舎の駅に同じコン行ってる人乗り降りしてないよな」

やん
同じ駅やし

嬉しくて仕方ないきみどりです


そして
以前ちらっと呼びかけた旅の誘い

実は後2週間後に出発します(1泊ですが)
交通費が自分持ちなので負担のこと考えると
私の行きたかったところの地元のマス担の方お誘いさせてもらいました
平日の1泊旅行
お付き合いしていただける方が居るか不安でしたが上手く日を合わせられました
ありがとうございます


たくさんのマス担さん、NEWSのメンバーの担当さんとこうして楽しい日々を送れることに感謝しています
毎日のようにメールして、時に軽く、時に深く語って、上がったり下がったり
イロイロ忙しいファン活動ですが皆が居るから進めます
これからも変わらずのきみどりですがよろしくお願いします
まっすーがもたらしたたくさんの出会いこの先も楽しみに


ミュージックフェア 第4夜

MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
第4夜


「夏色」 ゆず×テゴマス(ゆゴマず)
「アイ」 徳永英明×秦基博×ゴスペラーズ
「深愛」 水樹奈々×郷ひろみ×ソノダバンド
「すべてが歌になっていった」 森山良子×JUJU×平原綾香×miwa
「林檎の花」 槙原敬之×森山良子(全員)



今回もテゴマスだけ感想ですね(笑)


スイッチ押したら「ゆゴマず」
さすがにゆずの北川さんは盛り上げるのが上手い!!!
会場にいたら一緒に飛び跳ねちゃう(笑)
1、2、3
まっすーも飛び跳ねてます!!
楽しいのが全身から伝わってきます
いっぱいの笑顔で身体中で感情表してる
こちらまでニコニコ
以前のテゴマスで歌った「夏色」思い出しながら
成長したんだな二人
最後はバズーカクラッカーを
「ゆゴマず」
いいなあ~
また一緒にコラボしてくれるかな

歌い終わってのトークはまっすー(テゴは引っ込んだまんま?)
まっすーから槙原さんに
「メール届いてますか?」
ちゃんと届いてるけど返事がとっても遅いらしい
まっすーは長文のメールを「NEWSの増田です、テゴマスもやってます」
違うところに行ってなくてよかったと

ゆずからテゴマスへ
「二人組で良かったこと、困ったこと」
テゴの答え
良かったことは、リハーサルの打ち合わせとかで意見があまり分かれない
困ったことは、コンサート終わりで会場から出るとき早く帰ってゆっくりしたいのに車が一台しかないのに待たされる
(サラッと聴いただけなので言葉は違うかもしれません)


今回はしっとり曲が多くて聴き入ってしまう
「アイ」は鳥肌モンでした
最後の「林檎の花」でも全員で歌うコーラスも全身全霊で感情こめて歌うまっすー
もうその姿見たら、きゅぅぅん
う~、ついおんなじ動きや顔になってしまうよ(笑)


いよいよ来週は最終夜
アカペラを聴かせてくれるんよね
う~たまんないね


HIDE AND SEEK

探しモノをしています


日テレ系で深夜コヤシゲMCの帯番組
「未来シアター」
全国放送なんですね(関西の放送局でも大丈夫!?)
NEWS、テーマソングなんて歌ったりしません??


雨が降ってます
雨でも鼻がスンスン「へ~くしょん!!」かわいいくしゃみの仕方
誰か教えてください!!


どこいったんだろ?


明日はお仕事
いつも入らない曜日や時間に入るのって変な緊張があるんですよ
6時まで仕事だから帰ってきたら「ゆゴマず」終わってるよな~
ダンナも帰ってくるよな~
チラッとでも帰ったら見よう


今日はマスヒツ
続きにレポとまではいかない感想ぽいの


でておいで


続きを読む

Beautiful Name

NEWSRING

なんかフェイントかけられまくり(笑)
マス→シゲ→慶→マス

近況ですか?
右肩上がってますか?

ナス乗っけてないから・・・


ひ~~~!!
かわいすぎる

前文続けて読むとまっすーの行動の一部始終が浮かびます



慶ちゃんからの「き」

気持ち、筋肉、キッス、期待度・・・

全部ファンの心を読んでるとしか思えない(泣)


で、マスダチョイス!!

「キツツキ」
またまた同じ文字返し(笑)
キツツキの雑学から名前の話に・・・

一番初めにもらったプレゼントの
「増田貴久」
気に入って大切にしていくって、名前を付けた家族の方は嬉しいよね

まっすー、子どもに付ける名前決めてるって!!
(楽しみにしてるよ!!)

慶ちゃんからのドーナツ
しっかり繋げてます・・・
ん、?慶ちゃんから頂こうってこと?

・・・
私・・・散々親に名前が嫌いだと言ってきたこと反省してます・・・ごめんなさい




気を取り直して・・

昨日の「筋肉痛」に沸いたKちゃんNEWSはちゃんと聴けてませんが・・・
テゴマスのらじおの感想ぽいの続きに


続きを読む

DVD「テゴマスのまほう」

朝から優雅に美容院に行っとりました
お会計で手荷物受け取って携帯にライトが点ってる

・・・・
・・・

!!!!!メールの数が異様!!

震える手でチェック!!

「ぎゃあ~」
思わず叫ぶ私に美容院のお姉さんたちは・・・・

・・・


こんな話しどうでもええわ



テゴマス3rdライブ「テゴマスのまほう」
2012年 4月25日 DVD発売!!


今回はブルーレイディスクもあります


DVD テゴマス3rdライブ「テゴマスのまほう」(初回)
¥6300

3方背ケース入り
40Pブックレット
直筆メッセージ入りステッカー

2011年12月18日横浜アリーナ最終公演収録
DISC1 120分収録
DISC2 149分収録
(アンコール、ツアードキュメンタリー「まほうのうら」、「魔法のメロディ」フルPV)



DVD テゴマス3rdライブ「テゴマスのまほう」(通常)
¥5800

初回プレスのみ直筆メッセージ入りステッカー

2011年12月18日横浜アリーナ最終公演収録
DISC1 120分収録
DISC2 149分収録
(アンコール、ツアードキュメンタリー「まほうのうら」、「魔法のメロディ」フルPV)



BD テゴマス3rdライブ「テゴマスのまほう」
¥6000

初回プレスのみ筆メッセージ入りステッカー

2011年12月18日横浜アリーナ最終公演収録
DISC1 164分収録
(アンコール、「魔法のメロディ」フルPV)

新星堂の新着情報より(この時点ではジャニーズの公式サイトには上がっていません)



あああ~!!!
どうする?
皆さんはどれを手に入れる??

キレイを優先?
でも・・・
「うら」は見なきゃ(これを楽しみにしてんじゃん!!)


暑さ寒さも

珍しく祝日がお休みです

ハッピーマンデーの祝日が増えたため月曜出勤の私は祝日のお仕事が多い
この祝日、私たちが子どもの頃は楽しみで仕方なかった
休みが楽しみで仕方なかった

でもウチの子全く祝日に興味が無いのか今日が何の日かわからないみたい
その他の祝日も全く・・・
何度教えてもすぐ忘れる

そうよね、今は土日休み、飛び石連休は休日を間に挟み長期休みに・・・
「学校がお休み」のありがたみってのが薄いのかしら

「次の火曜日は春分の日!!学校が休みだ、やった~!!」

この感覚は今はないのかな


さて、もう2日経ったけどシューイチの話で盛り上がっております
情報番組を何度もリピしてます
まっすーのあの笑顔にメロメロです

検索ワードで「家紋ジャケット」が多くてびっくり!!
ここのブログは情報提供ではないので覗いてがっかりされた方も多いですよね
で、今更ながら調べてみた
「家紋ジャケット」ですぐ検索できます(笑)

THE CONTEMPORARY FLXのサイトの
PHENNOMENONと言うブランド
その名も「家紋ジャケット」
お色は赤と紺(赤は鮮やか過ぎてあの日着てたら目をむきます)
お値段お高いです

私はおしゃれに関しては結構何でもOK(何でもってのは大袈裟ですが)
私自身ファッションの専門学校に行きたくて、高校の時も授業の3分の1は被服の授業専攻してました
人と違うものが着たい派でした
なのでまっすーの衣装は毎回楽しみにしています
まっすーのジャケット姿大好きです!!


もうちょっとシューイチでがんばれるね
はあ、笑顔思い出しては幸せです、でも苦しいです(煩ってます)



カウンター

55555

Image489.jpg


ここにお越しいただきありがとうございます
たくさんの拍手やコメント、足あとが励まされて、落ち込んでも上がってこれます
大好きなまっすーの話できるこの場所
私自身もここに来るのを楽しみにしています

以前のブログからのお友達はお気づきだとは思いますがここに越してきてからも前ブログのカウンターのカウント数をそのまま引き継いでいます
このカウント数にはイロイロな思い出があるので一からというのは・・・
それに大きな数字のキリ番プレゼントはこちらもワクワクしながら楽しんでます

40000カウントの時は悲しい気持ちの中でした
50000カウントでは同時に2人という奇跡

60番街2Rとしてその数字は1度
そのカウント踏んだ方も1度
そんな気持ちから引越ししてもゼロからスタートではないんです

次は60000
どんな出会いがあるかしら
プレゼント用意してお待ちしております


続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

朝からまっすー

ダンナが家にいるときはテレビもパソコンも携帯も自由が利かない・・・


とりあえず朝は8時に起きました
もちろんまっすーをひとめでも見るため

何食わぬ顔してチャンネルは「シューイチ」に
この番組、チャンネル変えながらも毎週ダンナが見てるので見ることは可能
一度変えられそうになったけど
「ちょっと待って!!」と阻止(今日だけわがまま言わせてね)
顔や声には出せないけど今のまっすー堪能


では感想いってみます

おおお
イスに座ってらっしゃる~
ツアー中の中丸くんの代わりです!!
丸々まっすー~
まっすー紹介では中丸くんとの仲良し写真で仲良しエピソード!!
(ありがとございます!!)

衣装は目を引く黒のジャケットの家紋のような肩の模様
細身のベージュのボトムで朝の情報番組にふさわしいきちんとした印象
いやん、カッコイイです

小窓に抜かれるまっすー
いろんな表情で驚いたり感心したり
まっすーの得意分野
まっすーユニクロ持ってる!?
アンダーカバーとのコラボの情報もさすが(当たり前か)

SHOWBIZのコーナーではMarching Jの様子も紹介されてコメントしてました
(ちゃんとまっすーのカット使ってくれてる、嬉しいです)
中丸くん、山口くんからも「増田」と

中丸くんの「まじっすか!?」のコーナーは
大阪の女の子の実態調査でした
中丸くん、「増田、ロケとはこうやるんだ!!」と意気込んで(笑)
隣の県だけど驚きもいっぱい!!
カバンにマヨネーズやケチャップ入っとるとは知らなんだ~
制服のスカート丈は5年前くらいからここらでも流行りだしてたよ
いろいろ面白い、そりゃまっすーも驚くね(笑)

便利グッズの紹介のクイズもまっすーに回答もとめて、いい具合にはずしてましたね~
最後みんなでお豆腐食べて

2時間まっすーの笑顔で朝から元気

まっすーの笑顔
朝にぴったりよね
これを期にまたこうして出演したりするかな?
中丸くんと一緒に出ちゃうのもありよね~


ミュージックフェア 第3夜

ミュージックフェアの前に

やっぱり買ってしまった「オリ☆スタ」
一人ずつの全身写真(私服公開)や寄せ書きのフラッグ、モニター画像も載せてくれてました
たくさんの出演なんでコマ数にしてはわずかですが大きく抜いてくれてました
V6のバックで踊ってた時の岡田くんの衣装の「羽」拾ってた話も書いてくれてます
健くんとの筋肉話、まっすーが「好きです」と告白したことも書かれてました
健くんからは「ぽにょぽにょしてる~、デビュー当時はムキムキしてたよね」と腹筋触られ突っ込まれてたようです
長野くんから「健の連絡先聞けば」と
いろいろ先輩方との交流も書かれてる!!
キスマイとオタ芸する姿も!!

これだけで満足するきみどりさん

Marching Jの活動はこれで終了と言うことのようですが
「支援の輪を、これからも広げていきましょう」
何が出来るか難しいですが「忘れず」「これからも」



MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
第3夜


「どんなときも」 槙原敬之×ヴァイオリン
「言葉にできない」 ゆず×JUJU×平原綾香
「オトシモノ」 miwa×秦基博
「言えないよ」 郷ひろみ×テゴマス
「関白失脚」 さだまさし×ピアノ(全員)


「どんなときも」「言葉にできない」は大好きな歌なんでめちゃ感動!!
ゆずの二人の声も凄くあってる~
ドキドキしながら大好きな曲2曲聴いて、miwaちゃんのキレイな声に癒されて
いよいよ
郷さんとテゴマス登場(まっすーが歌う前ってドキドキするのよ~)

まっすーの感情こめて歌う姿
いや~ん!!テゴマスの手の動きが一緒
自分パートでないところでも口ずさんでるまっすー
(ハートいっぱい使ってもた)
はあ~
かわいくてたまらん
はっ、しっとりバラードやった・・・

3夜の最後「関白失脚」全員コーラスの、がんばれ!!
嬉しそうに歌うまっすー

嬉しそうな笑顔がいっぱい見れました(満足)


そう言や、来週の土曜日仕事入ったんだ・・・
6時あがり・・・1曲目の「ゆゴマず」はリアルタイムでは見れないな・・・


シューマツ

詳細分からぬまま大盛り上がりしてました
「シューイチ、まっすー出演」
今日、Johnny's webに出演情報のってましたね(ホッ)
↑↑ちょっと心の奥では「どないなん・・・」と思ったり、マス担ちょっぴり疑う心身に付けた


まだ「オリ☆スタ」手に入れてません
Marching Jの東京ドームの様子が載ってるようですね
「確認してこよう」と言いつつ、明日にはお家に連れて帰ってきちゃうんだろけど


マスヒツ
先週はせっかくPCで聴けるようになったのにあがってなくて聴けませんでした
今週は!!
最初無音でどうしようかと思ったけど、ポチポチ押しまくったら聴けた(笑)

MFの喜びからかマスターピースは槙原敬之さんの「どんなときも」でしたね
まっすーも大好きな歌だって、明日のMFで槙原さん歌うそうですね
それにしても7年分のマスターピースの曲リスト凄いな!!

夏の展示会の洋服が届いたって、どれくらい買ったんだろ
「代引き」で支払い・・・(自宅だろか、代引き←こう言うのに食いつく)


明日はミュージックフェア
日曜はシューイチ
録画はしたけどリアルタイムで見たい!!


まっすーがシューイチ!?

テゴマスのらじお

の話・・・と思ってたら、おおお~
「シューイチ」のHPにまっすーのお名前が
3月18日(日)の番組内容の欄に「増田貴久」
なんだろ??
ゆっちと絡む??何かのコーナーに出演?生?スタジオ?ロケ?別取りのインタビュー?
?がいっぱいですが、楽しみですね

朝の8時から(起きれるかな←寝てるのがおかしい時間・・・)



らじお
気になったとこだけ

子どもに懐かれないと言うまっすー
(プーさん的なのに、と自分で言っちゃうまっすー)

テゴの犬がまっすーに寄って行く(うはっ!!テゴの犬は大丈夫なんだ
まっすーの手をジャーキーとまちがえてかじられるって話
テゴの犬とは心開いてんだ
なんかいろいろ嬉しい(笑)

またまたきましたよ!!
「テゴマスのらじお」恒例になりつつあるアカペラ、生うた
ミソスープをパートチェンジ
まっすーが主メロのミソスープ
リクエストしたら答えてくれるんだね~

47歳の娘さんを持つお父さんからのお便りも!!
もうなんかいろいろ嬉しい


情報番組に出演、まっすーの名前が単体で書かれてるから謎が多いですが
週末は土曜、日曜とまっすーの姿が見れちゃうんだ
シューイチ、スタジオなら生まっすー



ぴあでRINGパン

今日のパッチワーク教室は、午前の生徒さんが皆お休みということで
急遽、耳鼻科へ
お薬もらってこれで、この春も明るく乗り越えれらます

昼の部の教室まで時間あったので本屋さんへ


ぴあのカラパレ


テゴマスのミュージックフェアのレポですね

記事からも出演できて嬉しいのが伝わってくる!!
しっとり系のバラード数曲は必見のようだし、ゆゴマずは身体全部で楽しさを表現してるね
写真も二人ともいい笑顔

「MフェアTシャツでピョコピョコ飛び跳ねるまっすー」

放送楽しみです


NEWSRING


慶ちゃんでした~
「ドーナツが好き」
ほんとにスイーツ男子多いですよね~
コンビにでもスイーツ買ってく男の人多い!!

「ポン」の「リング」のドーナツ

まっすー喜ぶね


で、スイーツ繋がり(勝手に繋げてます)

お友達からP誌の「くまパン」手に入れた
とメールもらって盛り上がっておりました
まっすーがかじってるのと同じパンに羨ましく思ってると、そのパン屋さん関西にもあるんだって~
一気にテンションアップ~

買いに行かなきゃ



かわいい

KちゃんNEWS
先週に引き続き今回もまっすー

なんてテンションなの!?
「オレやで!!」
元気なのか、ほんとに元気なのか?

ホワイトデー
お母さんに買ってきてもらってた子どもの頃(餃子のぬいぐるみにあめがIN)
今は「受け流す」・・・ええ・・・!?
・・・気持ちを返すらしい(笑)

NEWSのホニャうた

「かわいいと思っちゃうNEWSのうた」

まっすーが思うかわいいと思っちゃううたは「NEWSニッポン」??
かわいかった頃に歌ったうた??

5 愛はシンプルなカレーライス
4 love melodies
3 チェリッシュ
2 Push On
1 なんとかなるさ(ダントツ1位だって)

かわいい!!
まっすーが歌ううたってかわいいの多いよね~
慶ちゃんも言ってましたね「かわいい」って、なんども(笑)

ぶりっ子、まっすー大好きです

最後の曲のタイトルコールはまっすー
「なんとかなるさ」
バイバイ!!
↑↑かわいい~

あら・・・
ラジオのことだけ



続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

春待ち

鼻が・・・
好きだけど嫌いな季節


今月のパッチワーク教室
やっぱり気持ちも「春待ち」と言うことでピンクや花柄を多用

Image483.jpg

サンボンネットスーのタペストリーとミニポーチです(画像霞がかかったようでしたね
気持ちは春に向かって


慶ちゃんのメン愛気になりますね

今日も4人で頑張ります
準備準備

とらえかたイロイロあると思うけど(笑)



朝のWS、動体視力鍛えないと~
私、まっすー見つけられなかった・・・しょぼん
でも今週もまっすーの声がたくさん聴けるね

焦らず春を待ちたいと思います



何年たったら

娘の吹奏楽部の定期演奏会
今日は夕方からのお出かけになりました


開演10分前に女の子が二人、マリンバでスーパーマリオブラザーズの音楽をメドレーで演奏
最初からとても感動!!

全員スタンバイして司会の女の子が登場

今日は東日本大震災からちょうど一年と言うことで会場にいる皆で黙祷を捧げました
その後「ふるさと」を演奏とともに会場全体で合唱
この日本のどこにいてもふるさとを思う心は大切にと言う意味もこめられていました

4回生の卒業コンサートでもあるこの演奏会
それぞれの担当楽器のソロを披露してくれました
演奏し終わった後の笑顔がキラキラして素敵でした

娘にとって転機の一年
大学生になり、一人暮らしをし、免許を取り、アルバイトをし
そして大学に入って未経験の吹奏楽部に入り、トロンボーンの担当になり
みな経験者ばかりの中大丈夫なのかとドキドキとしたもんです
一年経って堂々と演奏する娘を見て
「ああ、がんばったんだね」

3年後、ソロでトロンボーンを吹く娘の姿を思い浮かべながら会場ロビーで労いの言葉とばーちゃんお手製の「いかなごのくぎ煮」を渡して今日は別れて来ました

次はいつお家に帰ってくるのかな




朝からテレビでは追悼、今の現状、これからの日本
たくさん話を聞き、目にしました

慶ちゃんの宮城県で今の様子を伝えてくれた中継を見ました
東京ドームのジャニーズのチャリティイベントの様子を教えていただきました
まっすーの元気そうな笑顔の知らせでした
誰かが何かに関わってる
大きな力になって届くといいね



311

一年前

息子の卒業式を終えてお家でゆっくりしていました
娘が突然
「あれ?今揺れてない?頭がグルグルする」

その数分後にテレビから地震速報が流れ
瞬く間にどのチャンルも実況中継が流れ出しました

あの日リアルタイムでテレビに映る地震の被害と向き合いました



無力


この一年何が出来たかなんて・・・
何も出来なかったが事実

17年前の記憶が甦るだけで自分の小ささに気づかされて
当時助けていただいた義援金と同じ額だけでも助けにならばと
募金や企画に参加しました
自己満足かもしれないけれど

もう一年、まだ一年

みんなに同じ時間は流れてる
明日が笑顔でありますように



ミュージックフェア 第2夜

MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
第2夜


「真っ赤な太陽」さだまさし、郷ひろみ、ゴスペラーズ、平原綾香、水樹奈々
「sign」JUJU×ピアノ、ヴァイオリン
「エンドロール」秦基博×サックス
「TRUE CORORS」JUJU、miwa、槙原敬之×今井マサキ、加藤いずみ
「Hey和」ゆず×コーラス(全員)


今回はテゴマスは最後の「Hey和」のコーラスのみ参加
おりこうさんにニコニコ座ってみなさんのお話を聞いていました
なかなかおいしい席に座らせてもらっていてお話されてる方がアップになるたびに
後ろに映りこんでました!!

「長く続けていること」と言うお題で話が進められていて
杏樹さんから話を振られてお話してました
マス「水泳、3歳の時から続けてます、基本的に食べる専門て言うか、いっぱい食べていっぱい泳ぐ(笑)」
テゴ「週2でサッカー、週2でジム、身体動かすのが趣味です」

終始ニコニコなテゴマスの二人
こちらもつられてニコニコ

来週の予告で郷ひろみさんと歌ってる姿が映ってました



今日はマス会
カラオケ屋さんでDVDレコーダー借りて鑑賞会

続きにひたすらしゃべり続けた6時間

続きを読む

夢うつつ

テゴマスのらじお

大笑いさせてもらいました
なんだろここにきての安心感

安心感てのはほんわか落ち着くって意味でね



まね、そんな楽しい中に「ん?」
ってことが一つでもあると考えちゃう
勝手に別々にあったものを一つに繋げちゃう

憶測の始まり


いろいろ繋ぎ合わせた結果とんでもない夢まで見る始末


ひとりごとを続きに


続きを読む

なんてことない

KちゃんNEWS

まっすー具合悪かったん・・・(心配)
(どんどんあがってたけど)
シモネタ必死で言わそうとする慶ちゃん
(別にシモでもないのに拒むと余計それっぽくなるやん)

って、欲張ってパソコンしながら携帯メールしながらキルトチクチクしながら・・・
あっという間に時間が過ぎる
メールしててもおんなじことばっかり上がったり下がったり
どーんと前に進みたいね


いろいろ考えてたら何書くんやったか忘れてもた
ま、忘れるってことはたいしたことやないんでもういいや



ただいま、23時50分・・・そういやNEWSRING・・・
誰やったんかな?

あ、D誌のまっすーの星のパーカー
Jrの高地くんとオソロやったわ(笑)


さ、「らじお」のためにお風呂入って準備しよ

・・・?

まっすー具合悪かったん・・・(心配)



雑誌を語るよ

あら、冷蔵庫にジャガイモとにんじんが・・・
なんでないんよ~(悲しいかな・・・頭ではもう把握できない)

今日は「カレー」

もう今日は、口も身体も作る手も「カレー」なの!!

と言うことでたまねぎと鶏肉、ホールトマト
お!!冷凍のオクラがあったよ~
たまねぎを倍にして

無事に「カレー」になりました

「オレ、たまねぎばっかりのとこが入っとるやんか!!」

文句言う息子、すみません・・・どこ取ってもたまねぎばっかりです
明日にはいい具合に溶けてるかしら


関西ではアイドル誌の早売り
珍しく朝一で買うこと出来ました

ではちょっと興奮気味に感想いってみます

続きに


続きを読む

欲望のままに

ミュージックフェアをよい具合に引きずってるみなさん
マス担さんにとっては忘れかけてたこの喜び!!(大袈裟)
何より、わたくしも喜びを噛み締めております

久々に「まっすーの顔見てるだけで幸せ」なんて気持ちになりましたから
もちろん身体全体で表現豊かに歌ってる、その身体の上にくっついてるお顔
んふふ


3回ほど繰り返し見て、もう満足してしまいました
このまま次の土曜日です


で、昨日思い出しました
すっかり忘れて予定立ててしまってました
映像鑑賞&カラオケ会(所謂、マス会)、お友達の都合のよい日を取り纏めて予約入れたの次の土曜日
何も考えてなかったわ、リアルタイムで見るのは無理だな・・・
フリータイム、6時間居ないと元取れんのよ~
お金を取るか、リアルを取るか・・・
そう言うことなんで、参加される方すいません(私信)


ミュージックフェアに気持ち持ってかれててこちらもすっかり
J webの雑誌の情報
もう、発売だった!!!
(ひな祭り忘れるくらい3月になった実感がない)

詳細見て「なぬ!?」
W誌です
「皆さんに愛を送る→皆さんが一番喜ぶメンバー同士のいちゃいちゃインタビュー・・・」
え?皆さんが一番喜ぶメンバー同士のいちゃいちゃ・・・
喜んじゃっていいんですかっ!!

さ、明日買って来よう~



ミュージックフェア 第1夜

せっかくなので我が家のお雛様


Image472.jpg


お披露目!!
実は一目惚れしてカタログ取り寄せて一番美人さんをお家に迎え入れたんよね
(画像は遠目で顔わかんないや



3月3日
もう一つのお楽しみ
ワクワク、ドキドキ


MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
第1夜


「オープニング」(全員)
「花とみつばち」郷ひろみ×ゆず
「ミソスープ」テゴマス×サンポーニャ
「上を向いて歩こう」徳永英明×ピアノ
「さとうきび畑」森山良子×平原綾香、JUJU、水樹奈々、miwa(全員)


もちろん正座してテレビの前でスタンバイ
(タイミングよくおひとりさま)
始まって録画されてるかチェックしながらミュージックフェアのテーマソングを感慨深く聴く
凄いよね、メンバーが

「呼んでいただいてありがとうございます」と思う気持ち
嬉しくて仕方ないまっすーはトークでこの言葉を何度も繰り返してるって、会場に行っていたお友達から聞いてて・・・
アーティストとしての「テゴマス」を実感してんだろうね


テゴマスはオリジナルソングを民族楽器とのコラボ
「ミソスープ」
何度も聴いてる安心感
堂々と歌いあげる・・・ああ、アーティストとして成長した姿に感動


「さとうきび畑」
もうこれは素晴らしかった!!

女の子たちが次々にリレーしていく
みんなめちゃくちゃ歌上手くてゾクゾクしてしまった
これ、会場で生で聴いた方が羨ましい

ラストでアーティストの方全員で「ざわわ」
男性の声も交じりさらにゾクゾク


郷さんとゆずの「花とみつばち」も徳永さんの「上を向いて歩こう」も
良かった!!
は~、ほんとこれは生で聴きたい!!
次回の2500回記念出向けるなら絶対!!


第1夜
満足


次回テゴマスもトークでおしゃべりしてくれるかな
楽しみ!!


Johnny's webでテゴマスミュージックフェアのリハーサルレポがあがってましたよ!!



お前のものはオレのもの

すっかり、もう完全に忘れてました・・・


3日はひな祭り
・・・ドキドキしながらお人形さんたちを2日の夕方慌てて押入れからお部屋へ


「ごめんね、どうか娘を早く結婚できるようにしてあげてね」


早くなおすのがいいんよね
明後日には押入れに帰ってもらうほうがいいんかな??
娘のために



ちょっと気になる萌え聞いてほしくてお友達にメール
そこで「メン愛」がめちゃコヤマスだと聞いてレッツゴー

まっすーの携帯ケースが慶ちゃんが探していたようなものだったみたい
色違いで真似していいかと聞く慶ちゃん
「(笑)いいよー


後日、全く色も同じの携帯ケースを購入したらしい
慶ちゃんとまっすー・・・
オソロのケース

見たい
オソロで使ってるところを


オリ☆スタ
情報もらいました!!
見てこないと、で、買っちゃうんだろうけど(笑)


あれこれ話してるとマスヒツの時間に


いつもは聴かずにレポ読んで過ごしてたんだけど
今日はフト、
目の前に私専用(私物化してるけどほんとは息子の)パソコンあるやん~


ポチポチ検索

全国のラジオやテレビが聴けるサイトさんへ
(今更感ありまくりですが)


ポチポチダウンロード

初めこそ間に合わなかったけどリアルマスヒツ
ちょっとドキドキしてて内容あんまり覚えてないけど


慶ちゃんはマスヒツには呼ばないとドS発言(笑)
予定はないけどシゲは呼ぶような話しぶり


マスターピースはゆずの「夏色」でしたね
話もしてたけどミュージックフェアほんと楽しかったんだね
ゆずとのコラボ嬉しかったんだね


そんなミュージックフェアもとうとうあと一回寝たら(日付上では今日)
ドキドキ、ワクワク



赤髪といえば

お友達のブログで知ったんだけど
「ピンクとグレー」
の公式サイトで素敵な壁紙配布してるって


そこ見に行ったら「ごっちとりばちゃん」がイラスト化されてる
うん、うん
思い描いてた感じとかなり近い!!
これで「誰か」を当てはめなくってこのイラストの二人で脳内映像化できます(喜)


ま、いつもなんですが
我が家の唯一のテレビはほとんど息子の好み中心に映像を映しているんだけど
これから当分は、1日発売の「ONE PIECE海賊無双」がメインになりそう


いや、私も好きだからいいんだけど
ストーリーでは毎回泣いてしまうやん
名言思い出しては泣いてしまうやん

でも見ていたい


今日は実在しない人物の話題


あと、2つ寝るとまっすーの姿見れる


そうです
赤髪といえば
ワンピではシャンクス

実在してます赤髪のまっすー(無理やりすぎたわ)



テゴマスとわ

3月のはじまりImage471.jpg


RING


まっすーお当番です

東京は雪積もってんですよね
雪だるま
まっすの手で作られる雪だるま・・・とけちゃいそう


「午後」


と自分で難しいお題にするまっすー
(次の人のためにわざとですね)


お昼ごはん・・・
私ちょっとしか食べないな~
うん
まっすーはいっぱい食べてるよね、で、運動して!!
メンバーも運動して、鍛えて・・・心配ないらしい(笑)


そんな皆を待ってるよ!!
首長くして待ってるよ!!


GO!GO!


テゴマスのらじお
続きに


続きを読む

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR