かぼちゃ

毎回、買い物行く度に何か一つ買い忘れてくるきみどりです

日曜日に頼まれていたモノは買い物メモを持っていくのを忘れて一つしか買いたいもの買えず
月曜日に頼まれたものは買い物メモを持っていたのに見るのを忘れて買えず
昨日やっと頼まれていた「貝の佃煮」買えた(しかし違うものを買ってしまい買いなおし・・・)
他に頼まれていた「赤ペン」はその店になかったので買えず
今日「赤ペン」買えた、佃煮・・・すっかり忘れる

いつから買い物がちゃんとできなくなってしまったんだろう

大丈夫よね、私



田舎にはまだまだ根付くとまではいかない「ハロウィン」
お店に関連商品が並んでほんの少し飾り付けして気分を味わう
そんな感じですが

「ハロウィン」
といえば「かぼちゃ」
「かぼちゃ」
といえば「増田貴久」
マス担ならこうだよね

そんなかぼちゃな増田くん
NEWSRING
「金のイヤーカフ」

オリジナルだったんだ、うん

アクセサリー・・・
仕事にしていけないからほとんどつけなくなった
もう5年も指輪もピアスもつけてない
おかげでピアスホールは閉じちゃったし
肩こるからネックレスはつけないし
今は大事にしまってます

唯一、お友達からお誕生日にいただいたパワーストーンのブレスレット
コンビニのない日にはずっとつけてる
大切



あ、お前のこともだよ・・・



!!!

・・・増田くんたら

ちょいちょい爆弾落としていきますな



さて、明日はスペシャルデイ
朝から生増田
お仕事昼からなのになんで歯医者を入れてしまったんだ・・・
予約時間、9:10・・・
うん、ちょうど生増田の頃だよね

買い物はちゃんとできないけど(笑)
増田事は忘れない


ちょっとした物忘れのレベルでよかった


秋ツアー

きみどりさん「秋ツアー」が始まりました

ボランティアでのトーンチャイム
秋ツアーは幼稚園での演奏会がメインです(夏ツアーは介護施設でした)
市内外の幼稚園5公演、小学校1公演、教会1公演
NEWS並みの公演数(笑)
12月の中頃まで続きます

なかなかの売れっ子です
しかしこのグループ、わがままです
皆忙しいので火曜日にしか公演は受けません(笑)

大きな声で演奏にあわせて歌ってくれる
キラキラ笑顔で答えてくれる
今日もかわいい園児達に癒されて帰ってきました

演奏お願いしますと頼まれ見せる側に立っているけれど
楽しい時間ありがとうと言われるけれど
ほんとにありがとうはこちらからだなって

笑顔をありがとう
聴いてくれてありがとう


いつもコンサートの終わりにNEWSのメンバーやテゴマスが
「ありがとうございました」
をマイクを通さずに言ってくれる気持ちが


「秋ツアー」
始まったばかり
一生懸命頑張ろう




お友達から「サッカーアース」が送られてきました
ちょうど部活休んだ息子が帰ってきたと同時だったんで一緒に見ました
めちゃ喜んでた
「おもろいのに何で全国放送とちゃぅねん」
と怒っとりました
とくに海外サッカーが好きな息子はクラブワールドカップが楽しみなんで
手越くんのロンドン取材が羨ましくて仕方ない様子

いつか手越くんと一緒にサッカー関係の仕事に就いて欲しいと願う母です
(あれ、アイドルは?)

しかしPC画面で必死で聴いた「WORLD QUEST」はテレビ画面で聴いてもやっぱり
聴き取りにくかった
早いうちに他の音とかぶらない音源で聴いてみたい!!

最新の映像が盛りだくさんだったので
最速で送ってくれたお友達に感謝です
(ほんとに息子大喜びだったんで)



今、iPhoneのアプリいろいろ試して画像で遊んだり音楽集めたり
やっと楽しめるようになってきた
音楽一曲もなかったのに今日からちょこっと聴けるよに
(iTunesはまだ利用してなけど)
遊べるようになったらなったで片時も手から離せんようになってしまうんだなこれが



スポーツの秋

体育会TV

わくわく☆

レジデントの4人の研修医が「ミリオンスプーン」の里依紗ちゃんのリベンジに
まずは遣都くん
やってくれましたね
スタート!!
出来ず・・・
受け損なって、ちーん

遣都くんが玉落とした時の皆の表情がすごい事になってます
ビックリだよね

2番手、絢ちゃん
ちょっぴり緊張、だけど集中!!
確実に進んでいきます、ハンマーに触れるも落っことさない!!
難関スライダーまで到着、見てるより難しいだろうね
理屈で分かってもやってみると思うようにはいかないんだろね
残念

3番手、杏奈ちゃん
役柄もあってすごく落ち着いて見えます
女の子達とっても安心感のある手さばき
やっぱりスライダー・・・

ラストは増田くん

紹介VTRはNEWS増田、ライブ時の派手な髪型の時のだ~
もう何か懐かしい(笑)
上田くんが誉めてくれてます
「ダンスが上手い」「器用」なんてハードルあげてくれてます
片手で男らしくサクサクと進んでいきます
今まで(フレンドパーク、TORE)の記憶が・・・
しかし、実況の方が「まっすー」「笑顔」と連呼してくれてる
いよいよスライダー
迫り来る金の玉
・・・あらら

悔しそうな顔
何だかんだと言い訳していくうちに涙目に
女の子達の方が上手いと言われちゃって
レジデント男子残念

次回は最終回前にぜひリベンジ呼んで下さい
今度は男子2名頑張るはずです

上田くんリレーで負けちゃってジャニーズで早い人集めてリベンジ
と言う話の時にも「増田も早い」と名前出してくれた
こちらもぜひ実現お願いします!!



サッカーアース

頑張って起きてPCに頼ってみる事にしました
「WORLD QUEST」リアルタイムで聴こう
小さな画面にこもった音、でも見れるんだし
生放送のリアルタイム(野球中継延長で時間がさらに遅くに)
録画できないから関西のお友達同士でお腹空くだのコーヒー飲もうだの
メールでお話ししながら時間まで過ごす

と、友達からメールが
「PCで見れない!!」
以前ダウンロードしたものがなくて
どうやってダウンロードしたか焦って余計出来ない
メールじゃもどかしい
「電話していい?」
と直接真夜中にお電話
あーだこーだとわからないなりにもいろいろチャレンジ
始まっても友達は格闘

MC手越
嬉しそうです
イロイロ取材とかこれからもあちこち飛び回るんですね
(来週ロンドンとか言ってた?)
日曜深夜の生放送・・・

クラブワールドカップの話の時に曲紹介が
お話の声が大きくて曲自体はまり聴き取れなかった
伸びやかな感じに聴こえたけど、早くフルで聴きたいな

「今出来た!」
と友達から番組も半ばに連絡が
良かった~☆

今回はかなり気合入れて遅くまで起きたけど・・・
次から頑張って見れるかな
てか全国放送になんないかな
なら息子が録画するだろうから見れるんだけど(笑)


スポーツの秋
身体動かさなくなってだいぶん経つな
読書も時間作って読むこともしないし、芸術ってどこら辺を芸術とするか
やっぱり、食欲
秋を満喫するって時間が必要ね
手軽に出来るのって食欲しかないよね

今日はパンプキンシュークリームがおやつでした


NEWSとSOCCER

朝に用事のない日の休日は早くて9時起き

起きてまずメールチェック
(ライトが点滅してお知らせとかないからiPhone見ただけでは
メールが着てるかどうかはわかんないのが難点)

もう裏切られない安心感でメールを開く
みんなの喜びの声が朝からたくさん!!
(一番早いメールは6:30頃、ごめんね深い眠りの中だった)
昨日のメン愛での慶ちゃんの言葉に「何かの発表」があると言う思いもあったしね



NEWS新曲
「WORLD QUEST」

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2012のイメージソング


NEWSが「FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012」(12月6日開幕)のテーマソング「WORLD QUEST」(発売日未定)を歌うことが26日、分かった。「ミラクル」がコンセプトの楽曲は、クールなイメージの中に熱い気持ちがちりばめられている。(新聞記事より)


ひゃ~嬉しい!!


このサッカーの試合は息子が見たくて仕方ない
欧州サッカーが大好きで今回出場チームにイングランドのクラブチーム「チェルシーFC」が出る
好きなチームの一つで息子の練習着もチェルシーのユニフォーム
いやー、私も観戦行きたい(私が見たいのは・・・)
前回の大会、テゴマスのコンサートの横アリの日、息子は隣でサッカー見て
私はテゴマスと思いチケット探したけどサッカーの方のチケットがあまりの高額で無理
(バルセロナのスター選手ばかりの決勝戦)諦めた
今年の試合、今ローチケでプレ販売してるんだけど・・・
まだ出場チーム4チームしか決まってないし開催国の日本のチームは12月の上旬に決まるから・・・
チェルシーの1戦目は平日だし・・・
イロイロ考えて現地観戦は諦め(笑)

野外は寒いしテレビで手越くんも見ながらくつろいで見よう



あ、今日から放送の「サッカーアース」で曲が流れるんですね
・・・見れない・・・残念

今日は体育会TVで増田くんの活躍(!?)を見るから
我慢できる(笑)

うん、すぐに聴けるさ


レジデント 2

泣きじゃくる真中せんせに衝撃を受けたきみどりです




相変わらず真中せんせ中心の話に沿った感想です


真中せんせが患者さんを自らの判断で
帰してしまった
そして救急で運ばれて来たのがその患者さん…

第2話の始まり

香澄先生に怒られ、何もできず
ミーティングのチーム分けでは
陽菜子ちゃんと共に香澄先生のチームに

みんなで昼食
紗知ちゃんと陽菜子ちゃんと喧嘩勃発
どんよりな空気ななかしずくちゃんの「お坊ちゃん」扱いに
逆ギレな真中せんせ

5人が険悪になろうとも次々に運ばれてくる救急の患者さんたち
それぞれチームごとに研修が始まる
香澄先生チーム、申し送り
真中せんせ、ナースペンそこで使いますか!!

今回始めて「三日月うさぎ」に入った模様

私服姿の研修医
例のfanの増田くんな真中せんせ
お坊ちゃんな真中せんせは上質なものを着て身につけてるんですね、きっと
真中せんせはオレンジジュースが大好きなんですね☆
バーなのにお酒を頼まず文句だけ言って挙句にデリバリーのピザを頼んでもらう始末
自由すぎます
女子の愚痴大会ですね、女子の
楽しそに嬉しそにピザ食べてたのに、患者さんの死についての話になるとやっぱり気になるのか
「僕帰る」と言い出す
イロイロ思いながらトボトボ歩く姿、カメラアングルが・・・

しょぼんとふてくされるような表情が多い

患者の沢田さんが気になり自ら何かの役に立とうと動く

「何でもします」

責任と申し訳なさからか患者の沢田さんの身の回りのお世話をかいがいしく
本を読み聞かせ、話し相手をする真中せんせ
しかし、勝手な行動をかなりおこられしょげでどボトボト院内を歩く姿が!!

険悪な紗知ちゃんと陽菜子ちゃんも一人の患者さん危険に気づき患者さんと向き合うことで
少し寄り添えたのかな


真中せんせ、倒れた沢田さんを見つけ、原因は脳動脈瘤破裂(難しい)ではないかと気づく
でも研修医、何もできないことにどうしょうもなく落ち込む
矢沢せんせ相変わらず冷たい態度
真中せんせ言ってやりましたよ
「医者としてやれる事はちゃんとやっておきたい、だって人の命を救うのが医者でしょ」
誠実な気持ち

手術が終わりお礼を言う真中せんせ
何故原因が分かったか?沢田さんと毎日接しているうちに少しの変化に気づけたのかな
宮島先生が
「助けたのはお前だ、お前の手柄だ」
との言葉にこみ上げる真中せんせ
もう、子どものように泣きじゃくる姿が!!
どうしましょ

(イロイロなものが吹っ飛んでいきます)

エンディング
研修医も指導医も何かを思う


次回
紗知ちゃんに何が?

真中せんせしずくちゃんに何か言い寄られてます
へたくそに踊ってます
(そういや、しずくちゃん結構真中せんせのこと気にかけてくれてるぽいよね)


余裕はない

今日はiPhoneご機嫌斜め(泣)
MASTER HITS聴けなかった・・・


仕方ない


いろいろ嬉しい情報いっぱいだし
前に進もう

今、レジデント2話の感想下書きしてるけどなかなか書けない
「かわいすぎるだろ」
それしか思い浮かばない(笑)
もう、ストーリーや演技や何やかや言い出したらまた肩こりそうなので
お話を素直に見て5人の研修医のがんばりを応援して
楽しんでます


朝ズバで増田くんからの生電話は吉田選手にあったとか(番宣でしたか?)
every.の放送後のキャスタートークがHPに載ってるって知らせうけて覗いてきた
新曲のレコーディングがあると、タイトル決まってないって(ポコポンではない)
んんん??

そして、増田くん「はなまるマーケット」のゲスト!!
11月1日のようですね、木曜日と言えばレジデントの日ですね


明日の土曜日は朝から晩までNEWSですね!!
慶ちゃん、日刊、シゲ、ブランチ、まっす、体育会TV、テゴ、サッカーアース
こちらでは日刊と体育会TVしか見れません・・・
残念


雑誌はぼちぼちいきます

ふう~

まだまだですな、余裕はない


fanの中の真中

今日のパッチワーク教室

生徒さんからいただきました

写真wata

綿

お家で種から育てたそうです
この白い綿の中に種がたくさん入っています
キレイに綿を取って手芸の材料に
種は我が家でも育ててみようと思います(1つの実に20粒くらい種が詰まってる)
野菜とはまた違った収穫時が楽しみ



諸々の事情につき買い控え中
絶賛、真中愛で中なので真中色の強いfanだけを手にした
(オリスタもRayもアイドル誌も置いてきてやったぜ)
QLAP!での衝撃を経て、かわいい真中せんせで心落ち着かせる

今月号はNEWSの4人が1Pずつ
それぞれのお仕事のインタビュー
ついつい皆さんの髪型に目がいきますな~

かわいい♪

連載の研修日誌では「真中せんせの私服姿」
よくお似合いです
かわいいです

小道具のペンとかも自分のペンのように使ってるって!!
あのナースペンかしら!?

これから5人の絡みが増えてくるってことかしら
真中くんがしずくちゃんに・・・
矢沢せんせとの距離が・・・
!!楽しみです

ジャンル別番組ガイド
の5話!!真中せんせもしや!?

研修医5人のインタビューも1Pあります
年下の子達にいじられる増田くん、って感じでしょうか(笑)
とても楽しそうで
女の子の中にも違和感なく溶け込んでる様子
「増田さんは女子なんですよ」
と言わせてしまうほど
「話す内容も女子だから、みんな女の子だと思いながら接してる感じ」
きっと、洋服の話だとか食べ物の話をキャッキャやってるんだ
かわいいだろな~(萌え)
遣都くんがジャニーズはスターなイメージ・・・「けど」
貴久くんは自然体で飾ってなくてすごく接しやすい
・・・まんまなんだろうか、増田貴久と言う人となり

嬉しいよね


ポスト

口下手

思った事を言葉にして口にするのが苦手です
子どもの頃から人前で本読みや発表は緊張もあって大嫌い
いっぱい考えても思っている事の半分も言えないまま終わってしまう

そんな私が思った事をちゃんと伝えるためには言葉を文字にすること

昔は良くお手紙を書きました
書くことが好きだった
でも返事が来るのを待つのがもっと好きだった
ポストを覗くのが好きだった

郵便屋さんのバイクの音が好きだった

今でも



今はメールが言葉を伝える手段に
毎日毎日誰かと繋がってる
言葉を交わしている、ほぼリアルタイムに

お話してるのはここ5年で増田くんを通じて知り合った方ばかり
ま、内容は増田くんの事がほとんどだけど
アホな妄想話から、とてもまじめな話まで
一言メールから、超長文メールまで

そう言えば関東のお友達に聞かれたことがある

「メールではいつも標準語だけど大変じゃないの?」

話す言葉が関西弁だからメール打つ時も関西弁だと思ってたらしい

・・・
いや、いや、いや
教科書全部標準語だし
メールで関西弁打つほうがめっちゃ大変なのよ
上手い事文字変換してくれないから







手紙を書こう


今日、切手をたくさん買いこんできました


赤い観覧車の下で

20日11時
赤い観覧車のあるファッションビルの入り口で待ち合わせ

前回プレNEWS会に引き続き今回もたくさん集まりました
あ、前回は結局マス担さんしか集まんなかったんだけど、今回は
4人ファン皆勢ぞろい(相変わらずマス担率高いけど)
女子中高生のお嬢さんも一緒の総勢10名の大NEWS会

いつものようにカラオケ屋さんのフリータイム
今日持ち込んだDVDは2003年のデビュー時のもの

若ーい!!
かわいい!!
キャイキャイいいながら、ふと目の前にいた友達が呟く
「この時って、17とか20やな・・・犯罪やな」
・・・

・・・あれから9年

しかしこうしてみると歌番組が少なくなって淋しいよね
「うたばん」や「HEY HEY HEY」など司会者とタレントの絡む番組
まっすー腕立て頑張ったね、おいしいモノ一口も食べられなかったね
ま、デビューの頃はほとんど声聞くことなかったんだけどね

食事しながらも目と耳と口はフル回転

なんて幸せな光景

大好きな人の映像見ながらおいしいモノ食べて、大好きなお友達とおしゃべりして
そこには大好きな笑顔がいっぱいで、
うわー、なんて素敵な

ラスト1時間
恒例になったプレゼント交換(コレは用意する時間も幸せなんよね)
からのカラオケタイム
最後は「チャンカパーナ」をみんなで歌い踊ってお開きに


お別れはいつも淋しい
でもまた近いうちに開催するからね




さて、増田さん出演情報や雑情報
(炎の体育会TV、RayとかComoとか)
あ、オリスタも確認まだだ・・・
・・・遅れ気味になってきています

ナースペン
我が家にもやってきました!!

昨日のNEWS会の時、お友達がとても素敵なスマホカバーだったので
さっそく真似っこ!!
「NEWSスマホカバー」

写真NEWS

透明なカバーにしてて良かった~



続きに拍手コメントPoさんへお返事

続きを読む

レジデント 1

レジデント~5人の研修医

医療系のドラマですが技術うんぬんではなくて肩の力抜いて見れました
増田くん、いや、真中せんせが出てきたらちょっと力入ってました(笑)

主人公、しずくちゃん出ずっぱりなのかと思いきや5人とも出ずっぱり
目を放す隙もありません

感想は真中せんせばっかりです

仕事中にもかかわらず誰にでもフランクに話しかけに行く真中せんせ
緊急オペ中にも関わらず私語で大声出してしまう真中せんせ

レジデントのタイトル
そこに映る5人の研修医のONとOFF
真中せんせはイヤホンと聴診器
みんなそれぞれその人の特徴とらえてるのかな

当直決めで皆でじゃんけん
そこから皆でお食事、真中せんせどこに座ろうかキョロキョロ(で女の子の中に)
女の子同士のケンカの仲裁するもとばっちりを受ける
皆に真中病院の跡取り息子だと驚かれるも矢沢せんせからいやみでしょぼ~ん

どうもライン取りが苦手で失敗して患者さんに怒鳴られる真中せんせ
紗知ちゃんがサラッとこなすがデスクで練習をしている姿を見てさらに落ち込む
そこに追い討ち
研修医達に失敗をからかわれダメ押しに矢沢せんせから
跡取りおぼっちゃんはいいよなと
強気に睨み返しましたよ!!
(紗知ちゃんにキツイ一言いわれ背中丸めてドンと落ち込む~)

当直中しずくちゃんと二人っきりの時に衝撃の一言が

暇だ~と言うしずくちゃんにライン取りの練習をお願い

「痛くないようにするから」

!!


頭と耳と胸に刻み付けました(笑)


当直中にも次々と運び込まれる患者達

真中せんせも担当任されます

しずくちゃんも戦ってます、真中せんせも戦ってます
先輩医師達も重症患者と・・・

一年目の研修医は一生懸命でも空回り
真中せんせ、自信がなく看護師に聞いたり、ネット検索に頼る始末
・・・まだまだ


しずくちゃんの医者を目指す理由も少し見えました


エンディング
研修医たちそれぞれ自分の仕事をこなしています
真中せんせまた怒鳴られてます、まだまだのようです


ここが私の新たなスタートライン(しずく)



そして運び込まれる患者

・・・真中せんせが診察するも帰してしまった腹痛の患者

次回へ続く



・・・
おおお、何回か繰り返し見てしまった
普段ドラマなんて見ないのに(笑)

そして続き、いきなり真中せんせ大きな壁にぶち当たる模様


楽しみだ!!


研修医同士、患者とのやりとり、先輩医師との絡みも5人ともにあって
主人公のしずくちゃんだけでなくそれぞれ楽しみ

真中せんせだけをピックアップすると
かわいい、ハラハラ、ドキドキさせられっぱなし

あの台詞一言にアホな妄想までしてしまう始末(笑)
(真顔でなくかわいく笑顔な真中せんせでよかったのかもしれない)


ドラマも見てね

こうして文字を打ってる時もこっちを見ています

「赤」の増田くん
(パソコンの横でこっち向いてる!!)



今日仕事仲間から1通のメールが

「おはよ。
〇〇さんは読〇新聞?
今日の読〇ファミリーに増田くん載ってるよ!!
今度持っていこか?」

一つ返事

「お願いします」

最近仕事が一緒になるたびに話していました(店長の目を盗んで)
店内にあるテレビ誌めくってどの子が増田くんが見せ続けました

「今度始まるドラマのレジデントに増田くんが出るの」

MBS(関西)の木曜9時
前作の「ビギナーズ」を見て彼女、藤ヶ谷くんのトキメキ中だったので
直ぐに増田くんの事は覚えてくれた
そして今日の行動、嬉しい!!
今、店内にヒートテックのアンダーウエアーのCMで
香取くんと、藤ヶ谷くん、玉森くんの3人のポップがあってその前を通る度彼女ニヤニヤ
んふふ、ジャニ仲間になるのも時間の問題かしら


今晩いよいよ関西でも「レジデントナビ」
お友達からのメールやブログは片目チラ見で我慢してました

深夜だけどテゴマスのらじおからのリアルタイムで見ます
明日は朝から仕事なのでテレビジャックは見れそうもないので
ナビだけでも見たい!!

朝ズバッ!最後の方も出るかな??
Nスタは関西枠の間に放送あるのか??

不自由なりでも許す限り見たい!!
(後はお友達の救済に頼ります)


さあ、明日の9時はテレビの前で正座ですね


表裏

クラーップ!!

一番近くの本屋はちょいとこじんまりした主婦で賑わう小さなスーパー
10時過ぎても並んでなかったよ!?
棚に並ぶは山下くんの表紙のQLAP!

「今日発売のQLAP!お願いします!!」

ちょっと鼻息荒かったかもしれません

店員さん、ちょっと考えて、ああっ!!
とバックルームへ

手には一冊だけ(当たり前)

もちろんそれで十分です
いやね、お友達が5冊買い?2冊買い?なんて事言ってたから
使うよう(何に!?)と保存よう


さて、そろそろ本題


美味しい増田くんですよ
はあああ
表紙からカワイイ全開です☆

表紙をめくると…

…噂のピンナップの増田くん
あららら、息子に似ていて少しテンション…
そこは喜びどこではない!!
変な目で見れないではないか(どんな目、笑)

気を取り直して

うわぁ〜
カワイイ!!
どれもこれも、次のQ&Aまで
こんな癒される息子が欲しいです

Q&A
ま、何時もと同じ感じで

さて、次めくるとまたやってきました!!

全体見て目合わすと!!!!になってしまうのでとりあえずパーツを見る

困ったな
見てはいけないモノを見た気分


もっかいピンナップ
折り畳まれた首から下を

グラビアのきみどり的一番

…なぜ黒いの着てるんですか
増田クオリティですね

テキストのきみどり的一番

「手越はワイルドっていうより"勢い!"って感じがする」(笑)


テレビ事情

普段のテレビのチャンネル権は息子にあります(ダンナが家にいるともちろんダンナ)
ほとんどサッカー関係の映像しか我が家のテレビは映さない(ゲームもサッカー)
息子が学校の時は私もほとんど仕事だし、録画も24時間しかできないし、DVDに持ち出せないし
私が我慢です

先日会社の旅行のくじ引き大会で32型のテレビを当ててきたダンナ
(ほんとはブルーレイのHDDとかがよ・・・)
我が家テレビが2台に!!

話し合いの結果息子の部屋(5.5畳)に置く事に
しかしアンテナのケーブルがない・・・
給料日前の、大学学費支払いの、車の修理代支払いの、もろもろ
かなりの金欠中に付き何千円とかもつらい

息子の部屋のテレビは今はゲーム専用

もう少し、息子のお伺い立ててテレビを見る生活
レジデントだけはリアルタイムで見る許可いただきました!!

そして我が家の録画の内容

写真TV


私のものは一切ありません・・・
来週からここにレジデントって
1ヶ月ずつのみ録画許可、1ヶ月したら前の4話は削除して次の1ヶ月を録画・・・
・・・今まで連ドラなかったからこんな思いせずに済んでたんだ
(ええ加減買えよって話しやね)

あ、まちスタあかしってのは地元のケーブルテレビね
息子の中学の時のサッカーの地区予選の決勝戦のテレビ放送
これは消せない



そんなチャンネル争いの中
イッテQは見ました(毎週見てる、好きらしい)
手越画伯の素晴らしきアート
何故か私のツボを刺激した「ゾンビ」

腹の皮がよじれました

何度見ても


でもさすがの画伯
そしてキメるオトコ

素晴らしい作品をみなの前で披露する事ができるんだもん


さ、そしてお待ちかねの15日QLAP!
いよいよです
んふふ


24時間戦えますか

もう日曜日


明日っからまた~



今週はよう働いた
その上客に驚かされまくり
「何とか警察24時」のような万引き捕り物あり
逆ギレ客に店内恐怖に凍りつく
そして自分の無力さを気づかされた

戦う準備・・・

じいちゃん、ばーちゃんの憩いの場のような
田舎のコンビニにもいろんなことがあるんですよ



そんな時でもバックルームの私のカバンの中のiPhoneにはたくさんの来客
仕事上がりまで待っててくれる
素敵なお土産を持って



日刊スポーツを購入済みの方からの
あーでもないこーでもない
(今日は自らの手で新聞購入しましたよ)

慶ちゃん舞台お打ち合わせ

情報7daysニュースキャスターでTGCの様子が放送されるとか
(アメーバピグで生放送があったらしいけど大人の事情で・・・)

ブランチ、レジデントナビ今回はこちらでは見れません

体育会TVの里依紗ちゃんと古田新太さんが出演の時スポットが

情報7daysニュースキャスター、短い時間でも放送ありがとうございます
レジデントチームはスクラブ姿で5人ランウェイを
真中せんせが!!
いや、あれはアイドル増田くんのお手振り笑顔だ!!

インタビューでは里依紗ちゃんの横にすっかり映りこんでいます
まあ、その顔が良いのなんのって

TGCへのレジデントチームの出演ありがとうございました



来週はもうちょっと落ち着いて過ごせるはず
・・・落ち着けるはず・・ない!!


!!
と、真夜中にポチポチ記事書いてるとメールが・・・

CDTV
「ポコポンペコーリャ」流れたと!!

こぼしてしまった・・・



寝る間も惜しめ!!
詰めが甘いぞ


戦う準備・・・


ふける

あららら?

いつのまに?


こんなにも

バタバタしながらもたくさんのお助けのおかげで増田関係取りこぼしなく毎日を過ごしております
iPhoneのおかげでラジオもクリアに聴けますし(MASTER HITSアルタイムで聴けるし)
予約タイマー何便利な機能もあるの?
おかげです、いろいろと
すごいな~文明の利器

と言いながらかなり振り回されている
結構重量があるので肩が凝る
片手打ちは指がつりそうになる
メール打ってる途中ですぐ送信してしまう・・・
最低限なアプリしかダウンロードしてないので絵文字もなし写真もなし
目覚ましは以前の携帯使ってる(笑)

あれあれ?
・・・まだまだです



今回雑誌もお利口に厳選して
テレビ誌もアイドル誌もちゃんとどれが良かったかしっかり聞いて
お楽しみのQLAP!購入で他も我慢できるかな(期待しすぎ)

レジデントのHPも充実して
撮影の様子やオフな話も細かくアップしてくれるのが嬉しい

「レジデント」はナビ番組は関西ないんです、残念
↑↑コメントで教えていただきました
関西(MBS)では17日の深夜(0:55~1:25)放送があります!!
テレビ誌で確認(コメントありがとうございました
「ズボラ飯」は関西でも18日にナビ番組あるね
あ、あの曲聴けたりするよね?
その前にラジオとかで聴けたりするんだろうか



秋の夜長なのに
あっという間に時間が過ぎてしまうぜ


息もできぬほど

仕事中はメール確認する事はできません



仕事が終わってやれやれ・・・


なんじゃこりゃ!?

メール受信が70件!?

こ、
こわい・・・


とりあえずおウチに帰るまでは我慢して
必死にチャリ漕いで帰りましたよ




おめでとうございます

NEWS新曲
「ポコポンペコーリャ」


シゲの出演のドラマ「花のズボラ飯」の主題歌!!
発売は未定だそうですが毎週NEWSの歌が聴ける
関西ではドラマ放送がが木曜日なので、レジデントと共に
木曜日はNEWS、スペシャルDAYですね☆


「QLAP!」11月号の表紙が増田くん!!
情報によれば表紙、巻頭、ピンナップ
10ページの特集に写真がすごい事になってるって
ピンナップは素敵すぎるらしい・・・
10月15日発売

・・・これはどうやって発売日まで待てば良いですか?
息が苦しいんですけど


はあああ~
意外と冷静だけどきちんと呼吸ができません




まだまだメールの受信が続いています

今日1日の受信数を後で数えてみよ(笑)
あ、数が多いのは一斉送信でみんながチャットのようにお話してるからですよ



毎日幸せ


青い服

すっかり頭の中は「レジデント」

今日の「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」ゲストは林遣都くん
レジデントのツイッターで「誰かがメッセージ」なんて書いてたから期待しますよね

「バッテリー」は原作が好きで読んでました
林くんの主演の映画も見ました
(まだこの時増田くんのファンではなかったです)
結構公式ホームページもチェックなんかしたりして真剣に見てましたね
あら、増田くんより先に林くんの方がよく知ってたかも(笑)

で、はなまるカフェ
林くんにも興味津々

いい子やね~

お家にお客さんお招きするのが好きだと
ぜひともその得意だというパスタを増田くんにご馳走してください
(なんのお願いだ)

お知らせではレジデントのスポットが
強面のお兄さんにびびる真中せんせ
矢沢せんせに話をするもスルーされる真中せんせ
・・・あらあら

ムードメーカーは誰?
の質問にNEWSの増田貴久さんと
そこで番組側は増田貴久さんにお話を伺ってますと
おう、やっぱり増田くんがメッセージを!!

林くんの第一印象と例の名前の呼び方のお話を
5歳違いでお兄ちゃんの増田くんですが見た目はどちらが上だとかわからんですな
林くんはいつも増田くんを立ててくれてますね
でもとってもいい関係でお仕事できてるようで微笑ましいです



先週の金曜日
お取り寄せでTBSの宣伝用の冊子「La Boo」を申し込んでました
3週間前後でお届けとあったので気長に待ってたんですが
めちゃ早!!
今日届きました!!
1週間も経ってないよ~
お仕事速い、ありがとうございます

いろいろ雑誌にも載ってるので厳選しながら
と言いつつ、「記念」ってことで手元に置いておきたくなる
ライブがない限り大きなお金は動かないんだけど
次のために貯めとかないと
(でも、記念・・・ごにょごにょ)

レジデントの撮影や今週末のドリフェスでのテゴマス
東京ガールズコレクション、NEWSごと
めちゃ忙しそう
18日の放送開始にはテレビにもたくさん出るのかな?

ドキドキ、ワクワク
毎日たのし



動き出した研修医

もうすぐ村の神社の秋祭りです
家から歩いて1分の所にある神社で毎晩7時から2時間
村の中を練り歩く神輿の太鼓の練習の音が聞こえてきます

ドン、ドンと一定のリズムで耳障りよりも心地よい

秋の始まりの夜の風物詩



昨日あった「レジデント~5人の研修医」の制作記者会見
相変わらず遅起きの私は朝のWSを見ることもなく、昼の番組も出先なので見ることもなく
お友達から画像をいただき真中せんせのお姿拝見させていただきました

あ、真中せんせはスクラブの下にはTシャツ着ない派なんだ・・・
オトコのせんせは襟元に四角い何か付けてるの?
と、写メの小さな画像からイロイロと発見

映像は見ていないのであちこちの会見記事をネットでいくつか見ました
Jwebでもレポがあがってましたね
林くん、「貴久くん」呼びすると言っていたのに今では「貴久」になってる!!(増田談)
仲良しさんになっていってるんだあ

楽しみが押し寄せてくる~


その他の情報もいただき!!

東京ガールズコレクションにレジデントの5人の研修医が出演だとな!?

うお!!
真中せんせとしておしゃれして出演なんだろか?
増田貴久として今時の、それともマスコレなおしゃれで出演!?
どちらでもあのファッションショーに出演というだけで楽しみでしょうがない

はあ~
ランウェイをモデルウォークで闊歩する姿!!!
雑誌で見るのも楽しみですが、ぜひとも動いてる姿が見たい!!
いつもWSで見るけど映してくれるかしら
今話題の方がたくさんゲストで出てるんでみんながみんな映んないか・・・(ネガティブ)

明日は「はなまるマーケット」に林くんが出演だとか
研修医の誰ががメッセージ?
かもと!?

番宣など地方住みなためイロイロな壁に阻まれて完全に姿を追っかけられる事はないけれど
お友達の助けと、レポで必死についていきます
その場で姿が見れなくとも、妄想力でカバー


あと2週間「レジデント」の放送開始です

待つ楽しみ
を楽しみます



あつまれ!!

今日も6時間

学校の授業ならうんざりするくらい長い時間
なのにどうしてあっという間に思えるんだろう




11時集合、目的地のカラオケ屋さん
おしゃべり&歌ったり踊ったり、飲んだり(ドリンクバー)食ったり
今日はマス担さんばかり6人集まりました

昨日お誕生日のお友達がいたのでまずはサプライズハピバ
ささやかなパーティーの後はDVD見ながらのおしゃべりタイム
それぞれ「好き」が違うと、見るとこが違って新たな発見があったり
皆同じ公演のライブの土産話(席が違うと見えるものが違う)
あいだ、お昼を挟んでカラオケタイム
さあ、チャンカパーナを歌い踊りましょう
美しい恋にするよのセトリで少し皆で合唱の後はテゴマスのハモリ
堪能しました

はあ~
気が付いたら5時だなんて

楽しい時間は終わりそれぞれの帰宅

皆さん楽しい時間をありがとう




おうちに帰ったら届いてました!!
ピンクの封筒
とお友達からの増田くん絵葉書!!
ダブルの喜び
ポスト開けたら増田くんがこっち向いてるんだもん
きゃ~

興奮のままピンクの封筒も
オフショがいっぱい見れるのは嬉しいよね


カラオケ屋さんにいる間にも次々入るメールは
レジデントの記者会見があったとか、comoに増田くん載るだとか
ドリフェスの情報だとか・・・
お返事していませんが皆さまの一喜一憂の様子をみながら会話に参加している気分
みなさまありがとうございます



幸せに溢れた1日に感謝


数ある中で

10月     写真10



「好き」を自覚して初めてNEWSが表紙のテレビ誌買ったのが
「Happy Birthday」の発売記念のテレビジョンでした
アイドル誌を買うのにはまだ勇気がいった頃
職場のコンビニに並ぶNEWSの姿に
「おお!!これなら家族に変な目で見られんですむんちゃうか!!」
自分買って帰るように部数の少ないテレビ誌、棚の一番後ろにそっと隠しました
「欲しい」という気持ちで一番最初に手に入れたNEWS関連のモノ
NEWSメンバーが2人ずつに分かれてケーキを作ってます
テゴマスでとんでもないケーキ作ってます(ほぼ手越)
後にTVガイドが私好みと分かり悔しい思いでいっぱいに
1年後、我が家に欲しくてたまらんかったガイドがやってきました!!
(みんなでお手て繋いでるの、りょますが頭寄せ合って寝てるの)
想い入れがある、私的お宝

お金じゃ買えないだからこそ♪

・・・あ、お金で買ってるわ



「Happy Birthday」の歌と共にいつも10月の今日に思い出す

私のNEWS記念日


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR