きみどりのひび(2012)

今年もいろいろありました


静かにのんびり始まった2012年

まだか?
なぜ?

見えない何かに
静かに待ってました

そうするしかないと待ってました
(後でわかった衝撃の事実)

手作りして紛らわしました
雑誌見ては紛らわしました
音聴いては紛らわしました

ただNEWSを待ってました



今年はたくさん旅ができました

懸賞で当てた宿泊券で春には現地のお友達を誘って温泉旅館へ
その帰りの新幹線の中で知らせを受けた
増田くん主演の舞台「灰色のカナリア」

次の旅の予感を感じながら

NEWSの再始動
ベストアルバム、シングル、ツアー
一気に騒がしく忙しくなった春過ぎ

私的理由でどうしても6月に増田くんに会いに行きたくて
たくさんのお友達と家族の協力の下
一生にあるかないかの「自分の誕生日に増田くんに会う」
東京まで出向き叶える事ができました
増田くんの誕生日にも会えて感謝です

夏にはシングル発表で一気にテレビ露出も増えました
増田くんのお誕生日の頃にはツアーの発表もありもう忙しいったらありゃしない(気持ちが)
何がどうって、慣れてないんですよ(笑)

不安だったファンの日々

目の前に並ぶ4人の姿を目の当たりにして
誰に何に
今に感謝しました

ただ「ありがとう」を伝えた


巡り合わせ
NEWSのお誕生日にも会いに行けました

増田くんのドラマ出演も決まり毎週動く今の増田くんが見れる!!
どれほど連ドラ待ち望んだか!!
毎週楽しみ過ぎて1週間が早く過ぎること(笑)

NEWシングルがクラブW杯のイメージソングに選ばれたり
慶ちゃんの舞台見に行ったり・・・


静かに始まった2012
ゆっくり歩きだしたのに気が付いたら思いっきり全力で走ってた


一人じゃ叶わない事
たくさんの愛を受けた事


ここに感謝して一年を締めくくりたいと思います



あなたに

ありがとう




続きに拍手コメントお返事です


続きを読む

四季折々(まとめ画像)

もう時間がないというのに・・・

画像掘り出してみました

何かを残したい
と思って月初めに表紙として手作りの画像載せてきました
(こうして見るともっと写真を撮る技術がほしいな)

私的お気に入りは
1月のお正月
2月のバレンタイン
6月の灰色のカナリアの増田君イメージ






来年はどんなシリーズでいこうかな~


では続きに今年の各月頭のご挨拶画像(12枚)
かなり手抜きな月もあるけれど並べてみると楽しい~

そして最後に拍手コメントのお返事です


続きを読む

年忘れ?いや、忘れたい事なんてこれぽっちもないですよ

皆さんの所にはサンタさん何もって来てくれたの??


今年ももう1週間を切ってしまいました
(信じられん・・・)

3連休も細切れの時間の中
クリスマスムードもなくバタバタしてました
22日年忘れNEWS会(食ってしゃべって)
23日法事(飲んで食って)
24日仕事、そして一人のめりーくりすマス(食って食って)
(何ていうスケジュール・・・)



ジャニごと、ジャニごとと言っても私は増田くん絡みだけなんですが

NEWS LIVE DVDのジャケ写
やっと見てきました
かわいい!!
ちょい前(ネバエン、パシコン)のテイストに戻りましたか?
こちらのが好みなので嬉しいです(笑)

カウントダウン
テレビ放送!!
「平成25!!15年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズ年越し生放送」
リアルタイムでは見るの難しいけど
年跨ぎで増田くん見れますね
昨日のラジオで言ってましたね、ブルドックリベンジ
(あれ、自分でも笑い話にしてんのね)



雑誌はもう半分諦めた

テレビ関係・・・年内追っかけ諦めた
てか、レジデント終わったら気が抜けたのかテレビ見る気無くしてる


やり残した事はないか?
(ジャニごとですが)

とりあえず、いろいろあった今年の振り返りできたらいいな~
一人年忘れ、総決算(忘れられるはずないやろ!!)


いや、掃除のが先だろ!!


めりーくりすマス

写真ki

素敵なクリスマスを!!



レジデント(真中) 雑感

レジデント~5人の研修医
最終回を迎えました

出演者の皆さま、関係者の皆さま
お疲れ様でした
毎週とても楽しみな時間でした
ありがとうございました


今回は真中ごとで叫んどきたいこと書いときます(笑)
ストーリー的に真中せんせの苦悩の重き所や恋愛模様は
なんとなくで終わっちゃった・・・
他の研修医のインパクトある過去や出来事に比べると平和な真中病院
そこまで掘り下げるような内容ではなかったんでしょうね
真中せんせはちゃんと周りの事も気遣いながら自分自身も見失う事がなかった


最終回、そうです
前回、矢沢せんせを真中病院に運ぶところで終わりました
期待しますね~
「真中形成外科」

うお~
「潤一坊ちゃん」
やっぱり看護師さんたちからもそう呼ばれてたんだ!!

意識をなくしてる矢沢せんせをテキパキと処置してく姿
おお!!頼もしい
医者の顔です
テレビ画面いっぱいの真剣な表情
男前です!!

出勤前に矢沢せんせに言葉かけ
んん~なんてやさしい表情
あんなに一生懸命、真剣に「ありがとう」言われたら
矢沢せんせも・・・心解かされるよね
病室が何て豪華(矢沢せんせのために豪華な個室用意したんか?)
とっても大病院でした(ほぅ)

事故現場で始めてメスを握って手術する姿!!
(手元は画面差し替えか?)
とうとう最後に見ることができました
外科の先生になるんだもんね
院内に戻ってきて成功してやりきった顔は誇らしい
矢沢せんせにお礼を言われて照れ嬉しそうな顔
(やっと思いが通じたね)←あれ?

一ヵ月後

外科にしずくちゃんと共に配属
しかし恋の行方は
いつか聞いたような言葉
「やさしい人は嫌い?」
「どう言うのがいいの?」
しずくちゃんの気持ちが気になる真中先生
だけどしずくちゃん、知ってかはぐらかしてるのか
つれない言葉
いつか気持ちが伝わると良いね

小児科に配属の矢沢先生がナースペンを!!
こ、これは
もしや真中先生の!!
何やら裏エピソードが気になるではありませんか!!
こんなところに萌えがあるなんて
いや~気持ちが上がりましたよ

最後は医者になったみんなの笑顔が見れてよかった


3ヶ月、あっという間に終わってしまった
毎週増田くんが見られる幸せ
いつの間にかドラマ自体に引き込まれて
途中見るのも痛く苦しくなって
それでも5人の成長を見届けなくてはと真剣に見てました


増田くん演じる真中潤一先生
増田くんの中でも大きな存在だったでしょうね


ちゃらっと書くつもりが・・・
あれやこれやと長くなってしまった(笑)

しずくちゃんとの関係、矢沢先生との関係
人間模様もあれこれ考えるのも楽しかった
ポジション的にホワンとみんなの中に居る存在だったので
安心してみる事はできました
また近いうちにドラマ出演なんかあると嬉しいですね


レジデント 10 最終話

レジデント~5人の研修医
最終話



真中形成外科

矢沢せんせを運び込んだ真中せんせ、陽菜子ちゃんそして紗知ちゃん
助けたい一身で懸命に処置に取り掛かります
真中病院のベテラン看護師が困るといいながらも潤一坊ちゃんの医者としての成長した姿に手伝う事に

気が付いた矢沢せんせは何故自分を助けたのか生きててもしょうがないと
真中せんせが声を荒げます
命の大切さ、命を粗末にした矢沢せんせ
医者としての自覚のなさに腹を立てたのか
自分自身を大切にしなかったことに腹を立てたのか

まだ頑なに自分の存在意義を見出せない矢沢せんせの心を
紗知ちゃんが思いをぶつけます
人は一人じゃ生きていけないけどもう裏切られたくない矢沢せんせに
寄り添って助けていきたいと紗知ちゃん
もう矢沢せんせの心に届いてる


しずくちゃんは皆人くんの事でどうしていいのかわからなくなり
宮島先生に縋ったけど、何とか自分で立ち上がります
退院の日も皆人はしずくちゃんとは口も聞いてくれません

ついつい強がりを言ってしまうしずくちゃん
陽菜子ちゃんと紗知ちゃんに励まされ
ちゃんと向き合おうと決めます


仕事に向かう前に矢沢せんせの病室を訪ねる真中せんせ

自信をなくしてた自分を医者として自覚できたのは
今回の矢沢くんを助けた事で理解できたと
矢沢くんのおかげで医者になれた
「ありがとう」

「医者を続けていいのかな」と言う矢沢せんせに
「医者でいなきゃ、医者でい続けなきゃ」
「いいお医者さんだよ、矢沢くんは」


矢沢せんせが真中せんせに勇気と自信を与え
真中せんせが矢沢せんせの心を溶かし動かしたのならいいライバルになれるのかな



朝の通勤時に青林大近くで地下鉄が大事故を起こします
緊急事態に皆で現場に駈け付けます
現場で事故に巻き込まれた香澄先生や迫田看護師もその場で患者の処置に
香澄先生が腹痛を起こし流産の危険が
研修医だけでは不安だと言ってその場に残ろうとするけど
陽菜子ちゃんが「大丈夫です」と、その目に映る頼もしい姿に安心して
自分は診察を受けることに
テキパキと現場で処置を施す真中先生と陽菜子ちゃん
迫田看護師から笑みがこぼれます

同時に運び込まれてきた緊急手術が必要な親子
人手や手術環境の状況で現時点で親しか手術ができる状態じゃないという宮島先生に
両方助けるとしずくちゃん
宮島先生の過去の悲しい出来事は一人だったから、今は私たちが居ます
5人の研修医が揃います

医者の目をした5人の姿

宮島先生の指示を仰ぎながら母親の同時2箇所の手術をしずく、紗知と真中、矢沢とで進めていきます
真中先生の切開手術シーン
矢沢先生のサポートで成功させます
しずくちゃんの手術の途中先に進めないというトラブルにみまわれるも
宮島先生の的確の指示で落ち着いて進め成功

みんなの顔に安堵の笑顔が

院内に帰ってそれぞれ後処理の中
矢沢先生は真中先生にさりげなく「ありがとう」
その一言で矢沢先生の心がわかって嬉しい真中先生

香澄先生も三月うさぎのマスターと二人三脚で
なんでも話し合ってこれから子育てしていけますね
とっても楽しい香澄家になりそう

矢沢先生のお母さんがまた病院に現れるも
自分自身に自信と自分を一番に見てくれる存在(紗知ちゃん)を手にした矢沢先生はもう動じません
そして母親から生んだ事を後悔していないと聞ききっと今生きてる事に感謝してるはずですね
紗知ちゃんに目配せ、食事の誘いも取り付け
矢沢先生も紗知ちゃんには思った事言えるようになったみたいですね


しずくちゃんも決心します
真中せんせにも皆人くんにあってくるとと伝えてます
いつも影ながら応援してる真中先生

実家の病院で療養中の皆人くん
ちゃんとしずくちゃんがした事の理解もしています
でもどうしても納得するのには時間が要ったんですね
自分は覚悟を決めたと力強く言うしずく
自分よりいつも先を行くしずく
皆人くんにしかわからない心の葛藤
大好きだから仲良しだから
嫉妬や劣等感、そして憧れ
どれも子どもの時から心を苦しめてたんだと
素直に「敵わない」

術後、始めて笑顔を見せた皆人くん

両親もホッとした様子
戻るしずくちゃんに頑張れとお父さんは声をかけます
しずくちゃんの医者としての覚悟と成長に心配ないとエールなんだろね



救急救命での研修日最後の一週間
田淵先生の和やかな終わりの挨拶
相変わらずの女の子と絡みたい、男子二人には出世のために合コンをと
それに素直に頷く矢沢先生に驚く真中先生


宮島先生に「私に決断させてくれてありがとうございます」とお礼をいうしずくちゃん
思った事をぶつけてきた、それを受け止めてきた二人
それぞれが自信をなくしかけてたときそれぞれが投げかけた言葉が心に
しずくちゃんにとって大きな存在だったんでしょうね
研修明けたら宮島先生の下で働きたいと


一ヵ月後

外科に配属されたしずくちゃんと真中先生、二人の関係性はあまり進展はない模様
相変わらずのしずくちゃんのつれない態度
やっぱり気になるしずくちゃんの恋愛事情
お似合いなのに今はまだお友達な二人のようです

産婦人科の紗知ちゃん、内科の陽菜子ちゃんも人の心に寄り添える素敵な先生に

小児科の矢沢先生はぶっきらぼうでも子どもの目線で笑顔で見ることができる優しい先生に
ちょっと腕時計の自慢なんかしたりして(笑)


3ヶ月の救急救命での研修期間
たまたまここで出会った5人
それはそれは大変なことばかりで
でも一緒に乗り越えてきた仲間
別々な道に進む事になるだろうけどよいライバルそして仲間として
この先も続く事を



テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

12月20日
テゴマスの記念日
「ミソスープ」でデビュー

私の最初のジャニコンが「テゴマスのうた」
だからかテゴマスへの想い入れが強い

これからも歌声聴けるの楽しみにしています

おめでとう
そして、ありがとう


昨日のテゴマスのらじお
お友達のメールが読まれたと言う事で
何故だか私も舞い上がってしまった(笑)
真夜中にメールしようかしよまいか・・・
って、結局おめでとうメール入れたんですけどね~
(所謂、迷惑メールですね)

クリスマスと言う事でアカペラプレゼント!!
WORLD QUEST
増田くんのラップから手越くんの大サビ~!!
ほおおお~
Helloのサビと大盤振る舞い
ふおおお~

やっぱり告知はNEWS LIVE DVDのお知らせ
はおおお~


大丈夫、大丈夫



もう一回テレビ誌確認と(腕)
あれ?
何かNEWS載ってる?
月刊のテレビ誌も出てるんですね(アイドル誌我慢中)
テレビジョンにfan(他未確認)

はれ~
もうどれもこれもみなさんビジュアルが良すぎます
てか、あれってほとんど同時期に取材するんですよね?
これも我慢かな・・・

昨日も友達と(腕)我慢しようねと励ましあったばかり

・・・何のために我慢

そりゃ、来るべき日のためですが
(今、底状態の私のお財布)

こちらもお金頑張って貯めようねと励ましあったばかり



すべては、増田くんに会いたいがため


テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

だらけ

DVD
お店予約してきた

店頭予約にこだわるのはもうすぐポイントカードがいっぱいになるから
後半年期限があるのでそれまでは
(2000円引きのためにセッセと頑張る)
これもほとんどがNEWSとテゴマス(途中から嵐はなくなった)
2年間の期限、500円で1ポイント、80ポイントで2000円引き
来年10月の期限まで後17ポイント
NEWSのDVDでいっぱいに!!

この2000円引きを使うのは・・・
何だろう!?

らじおで何かわかっちゃう?



写真kuma

どうしても壁紙の増田くんにアイコンがかぶってしまうiPhoneの画面
しかも顔が「ま」「まりも」で隠れてると言う(笑)
あ、この「まりも」名前はまっすーね!!
そんでもって「くま」だらけってね


そうそう、息子のギプス
来週の火曜日に取れることに!!
介助生活から開放される~

相変わらずバタバタしてます
ちょっとずつ遅れ気味ですが

レジデント撮影オールアップされてたんですね
明後日最終回なんだもんな~
出演者の皆さまスタッフ、関係者の皆さまお疲れ様でした

ドラマをほとんど見ない私が(きっかけは増田くんですが)
毎週食い入るように見て感情移入させて感想まで書いて
5人の研修医の姿を見てきたあっという間の3ヶ月

終わっちゃったら・・・
淋しいな


ちょーっと何ヶ月か雑誌を我慢してたんですが
Songs、QLAP!、TVぴあ
どどーんと買ってしまいました

どれもコレもビジュアルよいですしね!!

Songs
担当カラーの洋服や小物で(こう言うの好きです)
ファン方は増田くんの右側(えくぼ)の写りが好きだとよく聞きますが
私は左側が大好き!!
左側の横向きなんて!!
好き好き好き!!
(真正面の鼻の穴がまん丸に見える角度も大好きですが)
衣装も真中せんせチックでかわいいです
皆さんそれぞれのページそれぞれのカットに写り込みしてるんですね(笑)

QLAP!
これはかわいい!!
(大好物です)
増田くんの足の裏とか後頭部とか普段見れない所がよく見れます
ツイスターゲームの踏ん張った後のひっくり返るとこかわいすぎます!!
(無防備に足開いて転がるのはいけませんね)
4人の重なりが崩れた瞬間のテゴマスの転がり!!
ちょっとQLAP!は「萌え」なシーン満載!!

TVぴあ
毎年特大号はぴあを買ってます
ぴあがページ数も多いし
あ、どれだったか白半袖Tから見える腕!!
がやばかったので
あれ、もっかい見てこよう


クラブW杯見ながら書こうと思ったけど
とても書ける状態にない
書いては止まり書いては止まり

おおお、興奮しますね~

語るほど知ってる訳じゃないけど
サポーターの盛り上がりがこちらにも伝わってきて
ついつい画面を凝視

コリンチャンス
クラブ世界一おめでとうございます


今日は息子も高校サッカー新人戦
よっし!!2勝目
次勝てば県大会へ進める
(ま、息子は応援要員ですが)


クラブW杯決勝戦前のセレモニー
NEWSの歌のパフォーマンスもテレビ画面で見ることができましたね
大きな会場、サッカーサポーターで埋めつくされた客席
その中でとっても堂々と頼もしいNEWSの姿
誇らしい
チェルシーとコリンチャンスのユニフォームの背中にNEWSのネーム
(純粋なサッカーファンの方にはどう映ったか気になる所ですが・・・)
サッカーのクラブチーム頂上を決めるとても大きな大会
日本で開催されたたこの年に上手くピントが合ってテーマソングを歌う事になって
そんな場でパフォーマンスをさせてもらえた事がファンとしても嬉しい





続きに拍手コメントのお返事です

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

レジデント 9

どこを取っても辛く悲しい
5人の研修医の笑った顔が見たいです

自分記録としてあらすじに沿って書いてきました
もう後2つ




運び込まれた皆人くん
かなり重度な状態で、しずくちゃんは決断を迫られます
命を助ける
皆人くんの希望の右手の切断を決めます
医者としての辛い思いをして欲しくなくてお父さんは医者を反対していた
しずくの思い悩む姿に声をかける
医者としての覚悟


真中せんせが救った命が、家族の命を消す事態に
それぞれの命の重さに悩む
救わないでいい命なんてないのに
患者さんの息子さんに真中病院で面倒見ろと詰め寄られた真中せんせ
謝ることしかでかなくて、ますます自分の無力さに落ち込みます
食事も喉を通らないくらい悩んでます
(お腹空いてないから…ってか細い声で)
陽菜子ちゃんから檄をもらいます
自殺未遂の奥さんから優しい言葉をかけてもらいます
頑張ってお医者さん続けてと励ましてもくれました
(しずくちゃんも耳にしています)

励まされても根深く落ち込んで悩んでます
皆人くんのことでイライラしていたしずくちゃんは真中せんせに八つ当たりをしたこと謝ります
真中せんせも弱音を吐いてしまいます
(真中せんの恋心らしきものは拾われずに終わっちゃうのかな)


矢沢せんせの母親が執拗に付きまといます
母親の身勝手な言動に過去の記憶が蘇り心がかき乱されます
(余りにも酷い言いように聞いているこちらの心が…)

母親としての愛情をチラリと見せる
それに愛を求めて心を許そうとするとどん底に落とされる
ますます信じることへの不信感が募るばかり

母親のようになりたくないから医者を目指し人生を変えようとした矢沢せんせ
それでも母親の呪縛から逃れられず追い込まれてしまう
行き場のない心を母親と同じように酒の力で消そうとするけど
自分が母親と同じだと打ちのめされる

酒に酔って仕事場に出向いた矢沢せんせ
現場から追い出されて一人でやさぐれてるところに心配した紗知ちゃんは駈け寄ります
心配だからほっとけない、以前救われたから
そして好きだからと告白します
それでも人を信じることのできない矢沢せんせは紗知ちゃんを突き放します
(嬉しくてもどうしていいのか、裏切られたときのこと考えちゃうと自己防衛なんでしょうね、悲しいです)


間違ってはいないと思いながらも自分の無力さと判断に心迷わせ
しずくちゃんはは目を覚まさない皆人くんに付きっ切り
目を覚ましてホッとしたのもつかの間
皆人くんに「しずくの勝手な判断」を責められます
一番聞きたくない言葉を浴びせられます
混乱する皆人くん、現実を受け入れるための覚悟はそう簡単にはできませんよね
「死んだほうがまし」
命を救った事によって苦しませる事になってしまう
皆人くんを一人現実と戦わせることになってしまったことにしずくちゃんは苦悩します

宮島先生にやり場のない自分の気持ちをぶつけます
辛く苦しいのはせんせいのせいだと
始めて人前で弱音を吐いて泣きじゃくるしずくちゃん
宮島先生もそんなしずくちゃんにただ黙って寄り添います



もう自分で心をコントロールできなくなってしまった矢沢せんせは
どうしようもなくなって紗知ちゃんに助けを求めます
部屋に駈け付けた紗知ちゃんがそこで見たのは
倒れた矢沢せんせと飲み散らかした酒と薬
慌てて助けを呼びます
飛んできた真中せんせと陽菜子ちゃん
救急車を呼ぼうとするけど事態がバレると医者生命が絶たれる
矢沢せんせの全てがなくなると自分たちだけで何とかしたい
紗知ちゃんの矢沢せんせを思う必死な心に真中せんせは自分ちの病院に連れて行くことに
(紗知ちゃんの思いの深さに心動かされた二人、医者である前に人として、そして医者としてできること)


自信と希望をなくしかけた5人の研修医


次回、最終回

「医者」になれるのだろうか


テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

ピンクの封筒が届きました!!

扉を開くと
めちゃ楽しそうな「1つ」になったNEWS
(若干、シゲさん歯を食いしばっているようではありますが)

WORLD QUESTのMV撮影とジャケット撮影のオフショットやら様子がたっぷり



今日、息子の病院ね
そうそう、小山クリニックって言うの、お世話になってる病院(どうでもいい情報)
もう松葉杖返す気満々で行ってきましたよ(キレイに返すと丸ごと返金してくれるの)
息子が診察室に入って待たされる事1時間半・・・
・・・扉から出てきた息子は右足首ガッチリギプスで固定されて杖ついてる(泣)

明日から始まるサッカー部、新人戦初日
キャプテンはベンチからの声の参加です・・・(ま、怪我した時点で出られませんが)
しかし、試合会場までの送り迎えがもれなく付いてくる

はあああ


さあ、気を取り直して

そう言えば我が家のお向かいさん
真中せんせとお揃いのブルーの車ですよ!!
いつもウチのガレージのまん前に車停めるからマイカー入れにくくてしょうがない・・・
(移動させてと言えない)




新曲発売してからと言うもの、ウチのブログに検索してこられるワードでグンと増えたのが
「きみどり」
そうですよね、気になりますよね・・・
「NEWS きみどり」なんて入れると我が家がドンと・・・
知りたいんはそんなことじゃないよ~
とがっかりされた事でしょうね・・・
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです

でもこの「きみどり」って名前は10年も前にブログはじめた時に
娘が付けてくれた大事な名前
今回このようにNEWSの楽曲を同じ名前の方が作ったと言うことが嬉しくて
とても喜んだのは確かです
大事にしたいものがまた一つ増えました

いろんな憶測飛び交ってますね
この夏、初めて会った方に「きみどりです」とあいさつしたら
「まっすーとシゲのファンですか?」
と返されました(笑)
考えてもみなかったけど



続きに12/14の拍手コメントのお返事です


続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

最後の最後に

今日から店ではサンタコスでお出迎え
(白いファー付きの真っ赤なエプロンに三角帽子)
一度着てしまえば羞恥はありません(笑)
高校や大学生のバイトの女の子達と横に並ぶのはやっぱりヤですけど


あ、息子の足
本人めんどくさがって杖ほったらかし
(こっちもめんどくさいっちゅうねん)
すいません、ちょっとイライラして本音が・・・
痛がってるけど大丈夫のようです、明日病院で「大丈夫です」と言うそうです


病院と言えば
真中せんせのご実家が!!(住所丸出しですよ~)
(そして車通勤なのね、ナンバー丸出しですよ~)
お坊ちゃまはお城のようなお家に住んでるの!!
お話の流れで真中病院でなんやかやあるようですけどお父さまとか
お祖父さまとかその辺はどうなんでしょう?

・・・しずくちゃんと真中せんせ
何もなさそうですね
全く真中せんせの気持ち伝わってないようですし(残念)

それにしても・・・話が重く辛いので感想になかなか踏み切れないかも

もちろん研修医も先生達も家族も今が一番の試練なんで悲しい顔ばかり・・・
次回最終回、もう一前を向いて頑張ると言う思いの顔の研修医たちを見れますように



さてさて、
ズムサタや炎の体育会TVとNEWSや増田くん出演あるし
雑誌もsongsやQLAP!にNEWS
LIVE DVDの詳細も出たし
週末も忙しいぞ!!



続きに拍手コメントのお返事です


続きを読む

テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

また、息子の松葉杖生活が始まった・・・
・・・今週中は学校まで送り迎え(泣)
ほんまに・・・



そんなドンヨリを吹き飛ばす(むりくり)


今日近所のスーパーで見つけてしまいました
何でか食料品売り場に並んでた
「おしゃべりどうぶつボール」
何故に??

夏に博品館に行ったときには連れて帰んなかったんだけど
キイロい子ちゃんを連れて帰ってきました
(地元で手にしてちゃ意味ないよな)

写真boo

まね、それでも嬉しいんでリラックマと一緒に記念撮影



2012.12.12
WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ
発売日!!
おめでとうございます!!

たくさんの方が手にとってくれますように
サッカー見てると流れてくるしね
JE公式発表で決勝戦の試合前にNEWSがWORLD QUESTのパフォーマンス予定と!!
おおお!!
ドキドキ

真夜中にしかテレビ権が無いのでなかなかMVやメイキング見れないんですが・・・
今は露出もたくさんあってそっちも追ってかなきゃ
あっという間に過ぎてく時間

明日はもうレジデント


もうドキドキのまま年末まで突っ走るしかない~


お先に

トーンチャイムの演奏も残すところ後1公演

今日は朝の占いでふたご座「ミスを連発」・・・・・
やめてよ~~
何故かトーンチャイムの演奏会の日に限って「ミス」って占われる事が多い(泣)

ここだけの話
実は初っ端の曲、今まで練習で上手く鳴らせずに音出してなかったんですよ
本番前の練習でもできてない~
もう気合で乗り切るしかない、占いなんか信じない!!

・・・やればできる、きみどりさん
んふふ~
今日は全曲ノーミスではありませんか!!

気分良いぜ!!



WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ
お迎えに行ってきました!!

いや~
いつも予約するショップ一時期フラゲできないようになってたんだけど
最近は夕方頃にはフラゲできることに
ありがとうございます

が、店頭に1枚も並んでないってのはどう?
明日には華やかにコーナーなんかができてるんでしょうか
(前回、チャンカパーナは通常2枚しか店頭並んでなかったけど・・・)
サッカーファンの方の分はありますか?(手にしてもらいたい)


帰りの車の中で、さっそく視聴
初回盤Bね
「36℃」の前で家に到着・・・

今回のジャケットどれも大好きです
敢えて言うなら・・・ロッカールームなNEWSでしょうか
いや~ほんとカッコイイです
それからBの特典の水沢先生のイラストがめちゃカワ!!

MVとメイキング
まだ一度通して見ただけですが
増田くんの笑顔が!!
ラップもカッコよいです、が、笑顔にやられました~
ま、今日はフラゲなので内容細かい事は書けないので、このへんで


KちゃんNEWS、4人での放送ですね
新曲の発売のお知らせ、と例のDVDのお知らせもあるのかな?
初回限定と通常とかどうなるんだ?
詳細によってはW買い!?

あ、CDのスペシャル盤のお金も用意しとかな・・・


・・・
こりゃ深夜勤務願い出さないと、ヤバイな・・・



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

すべてはあの夏の

発表!!

NEWS LIVE TOUR~美しい恋にするよ
秩父宮ラグビー場公演のDVDが
2013年1月30日に発売決定!!


昨日の夜、関西のラジオにコヤシゲがWORLD QUEST/ポコポンペコーリャのプロモで出演の際に
報告があったそうな!!
新曲推しながら、もう次のお知らせまで(やりよるな)

またまた真夜中に大騒ぎしてしまいました
興奮して遅寝です

しかし、私このLIVE DVD
あの日の4人をちゃんと目を逸らさず見られるかな・・・


WORLD QUESTのMVもフルで流れてるって

・・・お知らせもらったけど、明日はフラゲ
我慢する事にしました(珍しい)


そ、明日はWORLD QUEST/ポコポンペコーリャのフラゲ
楽しみだ~
もちろんMVもだけどメイキング!!
そして「きみどり」さんが作った「36℃」
バラードって言ってたな

んふふ、増田くんのラップのパフォーマンス!!
めちゃかっこいいそうですね!!


今日は12月10日


ああ、まだなんもクリスマスの準備してなかった(今頃)
ここ毎年一人ぼっちのクリスマスなんで、なんだかな
気合が入んない

それでもサンタさんからのプレゼントは欲しい
サンタさん!!
欲しいものがいっぱいあります!!
よろしくお願いします!!
ここには書けませんのでどうか私の心を読み取って枕元にお願いします!!

夢は見るよ(笑)



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

レジデント 8

愛し方、愛され方

愛さなければ、愛されない

愛されたければ
愛するのです




しずくちゃんと皆人くん二人で連れ立ってお父さんに会いに
皆人くん自分の思いを伝えます
まだ突っぱね返されるだけだけど今の皆人くんなら何度でもお父さんと向かい合えそうです
まだ認めてもらえてないと言うしずくちゃんに覚悟があるのかと気づかせます


運び込まれた男性患者
倒れた原因の容態は2、3日で退院できるものだったが悪性の腫瘍が見つかる
手術をしても車椅子生活になるくらいの後遺症が残ると
患者、新井さんの奥さんは宮島先生の元奥さん
手術を受けると周りに迷惑かける、とくに妻に
彼女を幸せにしたくて結婚したのにこんな事になるなんてと
悔しさを元夫だと分かって宮島先生に話しをする新井さん



香澄班が受け持つ意識をなくした高齢の男性
処置を施したが意識はもう戻らない
寝たきりの父親を面倒見切れない息子と介護も大変な奥さん
「こんな事になるくらいなら死んでくれたほうが良かった」
酷い言葉だけど決して命を粗末にした言葉ではないんです
命を救うだけでない、患者の生死とその家族のこれから
医者と言う仕事の重さが分かってなかったと話す真中せんせ
医者と患者とその家族
繋いだ命、死と向き合う覚悟


突然、矢沢せんせの前に現れた女性
矢沢せんせの診察を受けに来たけど、矢沢せんせ逃げるように診察室を出て行きます
紗知ちゃんが対応しますが、患者じゃなくて立派になった息子を見に来た様子
連絡先を受け取った矢沢せんせ
捨てられたと言う過去を、母を許す事はできそうにない


手術を受けないと言い張る新井さん
妻に負担をかけたくない、自分自身にもプライドもあるのでしょうね
宮島先生がどうしても説得しきれない
笑顔が守れる医者になりたいと言うしずくの言葉に笑顔の守り方が分からないと

頑なに手術を受けないと言う夫を説得してくれと宮島先生に頼む奥さん
乗り越える覚悟がある、あなたとできなかったこと二人で受け止めて乗り越えていくと
奥さんの迷よいのない言葉
しずくちゃんも奥さんの強さを感じて分かってないのは新井さんと宮島先生だと


矢沢せんせの時計がないのが気になってた紗知ちゃん
プレゼントしようと探します
好きを全身で言ってるのに認めようとしません

何だかんだ言われても母親の事が気になる矢沢せんせ
連絡とって会うことに
母は立派になったと喜びながら心を開きかけた息子をどん底に落とす言葉を
今日が何の日かも覚えてない母を信じた自分を責める矢沢せんせ
・・・痛い
そこに紗知ちゃんからの呼び出しでプレゼントを受け取る
「今日、誕生日だったでしょ」
人の愛をどう受け止めたらいいのか分からない
どう信用していいのか分からない
思わず、紗知ちゃんを抱きしめ本音をもらしそうに
でも愛される事に怖くなったのか
コレが望みかとばかりに唇を奪います
当然のこと、紗知ちゃんは傷つき怒って去っていきます
矢沢せんせも紗知ちゃん気持ちよくわかってるのに愛する事も怖い


ただ、救命救急の医者として命を救うと言う意味に悩み始める真中せんせ
命を救う医者と言う自分の進む道に希望を持っていただけにかなりへこんでます
陽菜子ちゃんが宮島先生の言葉を思い出します
「患者に肩入れするな」
患者のためだけでなく医者のためを思っての言葉じゃないかと
真中せんせの心にちょっと引っかかった


新井さんの退院だと聞き手術の同意書を手渡す宮島先生
奥さんと別れたときに自分は医者であり続ける
どんな思いをしても命を救う事に徹しようと

生きて奥さんを幸せにしてください
自分ができなかったこと
あなたならそれができる
その言葉に新井さんは覚悟したようです

彼女のために生きます



香澄先生にも幸せが



研修医達には試練が

真中せんせ達が救った命で悩んだ家族の苦悩の行く末
矢沢せんせの目の前に現れ追い込む母親
しずくちゃんの目の前には意識をなくして運び込まれる皆人くん



予告で研修医の皆さんかなり追い込まれてるようです
ん?んん?
あら、真中せんせとしずくちゃんの恋愛フラグ下りちゃいましたか(泣)

いよいよクライマックスが近づいてくる!!


テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

上にまいります

映像を見る時間はないけれど、iPhone片手に意味もなく「テゴマス」
と、検索かけてるきみどりです

FNSからなかなか帰ってこれません

プロデューサーの方がブログで仰ってました
「最新のプロモーション楽曲を
カラオケ、当て振り、クチパクで
フツーにお届けするのは
ほとんどありません。」

コラボレーションを生歌で魅せるFNS歌謡祭

そこに出演出来た意味
考えたりしています
人気、実力、推し、話題
いろいろあると思うけど
認められているんだろうなと
感じることはできます




クラブW杯も始まってますね
手越くんの姿もよく見かけます
そして「WORLD QUEST」もよく耳にします
テロップには「NEWS」の文字

つい、目で追ってしまいます
で、きっとニヤケてるんだろなと(笑)

毎週何らかの増田くん、NEWSメンバーのテレビ出演
その度にたくさん皆とお話ができます
メンバーの充実がファンの充実

幸せ☆


なかなかレジデントの記事が書けない〜
8話も半分書いて続き見れなくて…
書ききれないほど忙しいって!!
んふふ


いや〜
幸せ☆



テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

温めるもの

ここ何日か朝は焼きたてのパンの匂いでリビングは包まれています

…今日は何故だか上手く焼けてなくて10センチくらいの食パン(泣)
ホームベーカリーにお任せ状態
調節の仕方がわかんないです

明日もチャレンジ



2012FNS歌謡祭

朝からソワソワ
(テゴマス久しぶりやし)

豪華出演者
長丁場の生放送
こちらも変な緊張
(途中息子を駅まで送り迎えでバタバタ)


最初のテゴマス出演のコラボ
スキマスイッチ×テゴマス×小池徹平
「全力少年」

素敵コラボ!!
何だかかわいい4人並び
手越く〜ん、頭、華やかにしてきましたね〜
増田くん、モノトーン半パンスーツにアクセで華やか
胸元のブローチ!!(レギンスの膝当ては??)

もちろん、皆さん歌唱力抜群ですので安心感
各自のソロもあり、テゴマスでのハモりありで
うほほ〜
楽しそうに歌う姿、見れて幸せ


ゴスペラーズ×テゴマス
「ひとり」

うわ!!
また聴けるなんて!!
ありがとうございます
(しかし、愛してる〜に被る気象速報のアラーム)

気を取り直して…

以前のミュージックフェアからの成長も見られ
より聴き応えあるものに
増田くんの高音!!
地声と裏声の切り替えもなんてキレイ
低音で歌うサビの、たった一つの、増田くんの声が良く聴こえる!!
手越くんはいつ聴いてもうまいな(気合も入ってたね)

歌い終わりにゴスペラーズの皆さんから笑顔で指差しやガッツポーズをいただいて
二人のやり遂げた感のある笑顔にこちらまで感無量(親心)

ふお〜
良かった〜

と、テゴマスからの…
THE ALFEE(わたくしアル中です)


近藤真彦×TOKIO×kinki kids×テゴマス
「Let's Go!」

事務所大先輩方とのコラボレーション!!
メンバー凄いな(何だかんだ言って一緒に仕事はしてるよね)
マッチのバックバンド&コーラス
大先輩のコーラスですぞ!!

テゴマスの二人、ロックなイメージで先ほどの可愛らしいカラフルな
アクセからシックなストールやマフラーに変えてきていますね
増田くん、Let's Goといい声で歌ってます!!
(テゴマス手振りがシンクロしてる、「駆け抜けて」のとことかなんて全く一緒ね)
あれ?増田くん、マフラー途中でどっか行っちゃった?
(落ちてますね)



ふお〜
良かったよ〜(2回目)
テゴマスの二人のとても素敵な歌の祭典に出演させてもらったよね
たくさんコラボレーションさせてもらって誇らしいです(親心2)


たくさんファン以外の「テゴマス良かったね」の言葉を聞きました
贔屓目でなく良いパフォーマンスだったんだ



外は寒いけど心はホコホコ温かい




テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

それぞれ

加藤シゲアキ
第2弾小説3月に発売!!

朝一にメールいただきました

作品名は
「閃光スクランブル」

新聞記事には芸能界のドロドロ!?
なんて何を意味してるのか作品名より大きく書いてくれていますが
芸能界の裏的なお話のようですね

忙しい中書き上げたんでしょうね
おめでとうございます
本屋に作品が並ぶの楽しみに春を待ちたいと思います


昨日、小山くんの舞台
「ハロー、グッドバイ」
千秋楽を見に行ってきました

一度見てから再度見ると全く違ったストーリーとして見れました
二公演入る機会を与えてもらえて感謝です
カーテンコールたくさんの拍手
そしてキャストのみなさんから小山くんに素敵なサプライズのプレゼント
真っ赤なガウン、仲良しなカンパニーの様子が伝わってきました
増田くんが違和感なく溶け込んでたのもわかります

小山くん
キャスト、関係者の皆さま
お疲れ様
素敵な時間ありがとうございました


たくさんのお友達にも会えました
帰りのバスまでの時間にお茶もできてよかった
ちょっと重めな話もできて今の彼女の気持ちも聞けてよかった
すぐに会える距離じゃないと余計にね
挨拶だけしかできなかった方も次回どこかの会場で!!

楽しい時間ありがとう



さて、いよいよ明日はFNS歌謡祭
久しぶりだね、テゴマス



それぞれ




おっと、TVぴあ
NEWS表紙!!
明日発売だよね、これからNEWSごとくるよね~


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

レジデント 7

以前、行われるはずだった懇親会

飲み会から始まった第7話
香澄先生の豪快な飲みっぷりに、おっさん化を不安に思う女子二人
その前で甲斐甲斐しく香澄先生の指示のもとお皿に取り分ける真中せんせ
飲みっぷりのいい紗知ちゃん(真中せんせのはオレンジジュース?)
矢沢せんせは医者チームに馴れ合わず

注文取りにきた店員が何やらしずくちゃんとかなり親しい関係らしい
(真中せんせ、遠すぎて動揺がよくわかりません・・・)

残念ながら飲み会を一番楽しみにしていた田淵先生と一平先生が
当直のようです(あの店では踊るスペースはなさそうなので二次会で余興披露か?)
真中せんせからとっても楽しそうな写メが送られてきます
急患で皆を呼び戻すた恨み節


しずくが追っかけた店員は医大を辞めた双子の弟
ケンカを矢沢せんせに
見られて面倒なら捨てればいいと

そこに田淵先生の願い通り?急患が大勢運び込まれる
飲み会メンバー皆呼び戻される
(専修医や看護師のイケメンさんも皆おしゃれよね)

たくさんの怪我の患者さん、外来にも腹痛の子どもが
矢沢せんせと紗知ちゃんが診ることに
子どもの不自然なアザに虐待の可能性を疑う

何不自由なく親の愛を受けてきただろう真中せんせ
可哀想だと思う気持ちは嘘ではないだろうけど
環境やいろんな理由で子どもだけに向き合うこともできない
専門家に任せておしまい、それで解決なんてしない、矢沢せんせの言い分にも一理あり


腹痛で運ばれた女性
妊娠していたけど訳ありで
母親にも妹にも言えない妊娠


しずくちゃんは弟、皆人くんと向き合おうと話をします
なんでもできるしずくが羨ましった
もう医者になる気はないと、話す事もない
言い返すことができませんでした


患者さんのお腹の子、言えない理由
妹の彼氏の子ども
家族の愛を一身に受けた妹が羨ましくて
その愛を自分に向けたくての結果がこうだと
家族だから分かり合えるのは嘘だと
自分と重ねてしまいます

妹に本当のこと言われて、なんでもできるお姉ちゃんが羨ましかった
でもその言葉にもまだ心を開こうとしない
まだ産まないと言い張る姉にしずくの檄が入ります
切り捨てて終わりになるわけない、傷を背負っていかなくちゃならない
また新しく作って向き合って行くしかない
家族だからこそわかり合おうとしなきゃならない
家族は人生の一部だから
(宮島先生こっそり聞いてます)

心を寄り添わそうと思えばちゃんと言葉は届くんですね


虐待を疑われた子の親と面会
その父親が矢沢せんせの親友リョウジだった
子どもをとてもかわいがる姿にとても虐待してるようには見えない
決め手がなく家に返しちゃいました
後日リョウジの子どもが熱を出して運び込まれてきた、アザを増やして
わかってても信じたくない
原因を聞こうとするけど大輝くんがあまりにも両親が好きな気持ちが痛い
真中せんせが矢沢せんせいに意見します
オドオドっぷりが、ナースペン弄くりながら一生懸命話してます
親に引かれたレールの上走ってるぼんぼんに必死で生きようともがいてる人間の気持ち分かるのかよ
また捨て台詞吐かれてしまいます

大輝くんが気になる矢沢せんせが気になる紗知ちゃん
矢沢せんせがいつもと違うから心配と
でも迷惑、出て行けと言われとことん落ち込む紗知ちゃん

落ち込む紗知ちゃんと連れ立ってしずくちゃん、三月うさぎ
家族でもないのにわかりあえない
家族でもわかりあえない
家族だからこそわかりあえない、わかりあってるつもりになってるだけかもしれない

大輝くんを向えにきたリョウジに虐待について問う矢沢せんせ
親に殴られてきたリョウジ、どうやって育てたら良いのかわからない
矢沢せんせの過去、親に捨てられたと衝撃の事実が明かされる
だったら俺たちが受けてきた傷を息子にまで背負わすな
大樹の痛みだとリョウジを殴り飛ばします
なんでわかってやれないんだと・・・心が痛いです

矢沢せんせが気になる真中せんせ
大樹くんが児童相談所に預けられる事を伝えにいきます
真中せんせの言葉にじっと耳を傾ける矢沢せんせ(ん、心境の変化)
一人で辛い思いしなきゃならない大輝くんに届く言葉をかけられるのは矢沢くんしかいないと
大輝くんと自分を重ねその言葉は胸に響いたようですね、矢沢せんせの顔がそう言ってます
相談所に行くのを渋る大輝くんにかける言葉は嘘のない心からのエール
大樹くんの背中を押し小さな心を動かしました


しずくちゃんも皆人くんとちゃんと向き合うと決め
いつもはきつくなりがちなところも引いてしまうとこも
心に寄り添おうとちゃんと言葉を伝えます
少し心が近づいたようです






馬鹿正直に何でも言えばいいんじゃなくて
ほんとに分かってほしいこと伝えなければならないこと
大事な家族だからこそ言葉にしなくてはけないんですね
そして伝えてもらうためにはこちらも相手に心を向けていないと
すれ違わないためにも


次回、矢沢せんせの母親が!?


テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

こんにちは、さようなら

ハロー、グッドバイ

いやーとてもおもしろかったです!!
一緒に入った慶担Sちゃん、ネタバレしたいのグッと我慢して
隣にいてくれました(ありがと)

ま、あれは衝撃のラストだったので言いたい、でも言えない(笑)


共演者の方たちの素晴らしい演技
おもしろかった~
(反対隣でとても静かに見てらっしゃた方、横でバタンバタンと大笑いしてごめんなさい)

終始笑いっぱなし

慶ちゃんは・・・かっこいいよ(なんてスタイル良いんだろ)
時々かわいいのあ(笑)



一緒に行ったメンバーは6人中、慶担さんは1人(笑)
軽く、いやがっつり?腹ごしらえして会場に
会場内には慶担さんが溢れてました(当たり前)
知り合いの慶担さんに何人か会えてよかった
慶担さん皆ソワソワしてたし(きみどりさん何時になく余裕かましてました)
そりゃ、大好きな人に会う前だもんね!!


ん~
増田くんに会いたくなってきた
他メンバー生で見ちゃうと余計にね



楽しい時間ありがとう


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

走れ!!走れ!!

いっぱい泣いて笑って


    写真Xmas


今年も後1ヶ月
やり残しのないように



…Mステ、スーパーライブ

いやん…
名前紹介されなかったね…

淋しい…



そう言う私、今日は大阪にお出かけ
「ハロー、グッドバイ」の観劇です
とっても面白いそうなので楽しんで来ます
あ、月曜日の千秋楽も行ってきます
週末はお家でゆっくりできないのでレジデントの感想当分書けないな…


さあ、気持ちあげてこ


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR