KTBA

みなさん、暗号のようなタイトルに??

イロイロ考えて、答えてくれたり
私の頭ん中読んでくれてるの
ちょっとやそっとじゃわからんですよぉ

みなさんの答え
それがおもしろすぎる~
(楽しませていただきました)


ん?
みなさん答えあわせしときます?
(いらないとは言わせない)
はい、強引にいきます
(しょうもないとは言わせない)

PPYG

パープル・ピンク・イエロー・グリーン

NTFT

NEWS・と・FAN・と

MMDS

武蔵・まっすー・大・好き


・・・なんじゃそりゃ~


KTBA
ことばあそび



続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

MMDS

メロメロメロ~
は~
かわいくてかわいくて

どうしよう、こんなにかわいいの

けっこう懐っこい子でした
「武蔵くん」

お家のそばを通ると、寝ててもフッと顔上げて私の後をお顔が追うの
覗き込むと、サッと近くまで寄ってくるの(餌欲しいのね)

んきゃ


あれよあれよと言う間に6月も今日で最後・・・
何かいっぱいやり残してるけど、無理しないと決めたからいいや~

にしても容赦がないのはお仕事ですよね
人手不足でちょっと間、土曜か日曜出勤になった・・・
来月末はお休みもらったからNOとは言えず

早く、バイト決めてください!!



関西、短縮版「ペケポン」
1時間前に始まってたお友達の実況に心躍らせて待ちましたよ~
増田くんの大活躍!!
なんて聞いたもんだから!!

謎解き川柳
ジャニーズ初参戦
「チャンカパーナ」のPVでNEWS紹介!!

ムラサキの髪色!!

ワクワク

・・・
・・・って美味しいって教えてもらったとこ
・・・思いっきりカットされてるではないか!!

んー、仕方ないの・・・
2時間SPが1時間に短縮されてんだもん
放送あっただけでも、嬉しいよ

悔しがって顔歪めっちゃってたり(笑)
当てて嬉しそうに満面の笑み浮かべたり
4人ともの良いと残念なとこ上手く編集してくれてたしね

結果は負けちゃって「ししおどし」頭に受けちゃう(笑)
んふふ、痛がる姿もかわいいもん


テレビの番組案内によると
関西30日のお昼に「ペケポン」
高級?大衆?「舌」戦勝負とな(いつ放送した分ですか?)


でもでも、NEWS4人でゴールデンのバラエティ
もーっとイロイロみたいな
願わくば
全国どこでもみんなが同じように見れるのを


NTFT

昨日はすっかりNEWS動画、Jwebだけしか見てなかった~
何かみんなとの会話と嚙み合ってないことに今日気づきました(遅)
遅ればせながらロングバージョンを見に行きました

こちらはwebバージョンとまるで違い4人でお話してました(笑)
アルバムの曲のこともお話してくれてるし
ソロ曲の意味も、コンセプトも
(なるほどなるほど、治療とか毒とか・・・)

アルバムの特典映像も軽く1時間半超えのようだし
メンバーの休日体験
きっとおもしろすぎて当初予定の時間越えちゃったのね
楽しみすぎる~


NEWSRING

増田くん、最近いろいろ電話ネタ聞けて嬉しいです
それから
アルバムの1曲目
「compass」は増田プロデュースだって!!
N、E、W、Sの4を意識して
メンバー、ファンそれぞれがそれぞれの道標になるようにって(キュン)

衣装デザイン、増田
楽しみや~

ふぅ~


あ、あの曲やるそうです(?)


KちゃんNEWS

「4+FAN」

私的、好きSONGです!!
メッセージ色の強い、LOVESONGだ~
「好きだ」「愛してる」
そんな言葉なくてもLOVESONG、愛の歌だね

うん、元気出るね!!




続きに拍手コメントのお返事と
ちょっと思ってることのそれから



続きを読む

PPYG

毎日睡魔との闘い

仕事に行く前に朝から3時間寝てしまう
変な癖をつけてしまった

とにかく昼間はお家に居るとほとんど寝ている
大丈夫かな自分


NEWSもいろいろ動き出してる

テレビ出演
THE MUSIC DAY 音楽のちから
7月6日(土)10:30~
音楽番組に出演!!

何歌う??
最新曲「渚のお姉サマー」!!


webでNEWS動画ショートバージョンが見れますね

4人の位置関係が良くわかる画になってましたね
慶一郎お兄ちゃんの言う事聞かない弟たち
お兄ちゃんほったらかして楽しくキャッキャと遊ぶ3人のやんちゃな弟
そんな弟たちにもやさしいおにいちゃん(笑)

それにしても増田くん・・・見るたびに髪色が違うんですけど??
時系列がさっぱりわかりません
今はどんな色ですか?

今日のKちゃんNEWSで新曲
4+FANが聴けるんですね
タイトル見る限りでは4(NEWSメンバー)FAN(ファン)との事を書いたものじゃないかと


いろいろいろとりどり




続きに拍手コメントのお返事と
ちょっと思ってること


続きを読む

小さくて大きな幸せ

雲の切れ間からお月様が見れたのは
9時過ぎてからでした
スーパーではないけれどちょっと小さくなった頃のお月様

とても曇ってたのに雲の流れが早くて「もしや」と丸い姿を見せてくれるかと
何度も外を覗いてました
ちょっとワクワクで空を見上げたのなんていつぶりだろ

こんな気持ちがハッピーね☆

写真moon

これは時間的にスーパーよりかなり小さくなってる、自分記念に(画像も小さい)



昨日は家族居てパソコンも携帯も触れなかったので
チクチクっと
この4つの形と色はいろんなものにアレンジできそうね
まずは、まんまロゴマークを使って

写真newslogo

この4色ってキャンディーカラーで作ると気持ちもハッピー
めちゃカワイイですね


昨日は娘も帰ってきてちょっぴり母テンションアップ(笑)
ついついおしゃべりに夢中に
そんな娘から思いもよらないプレゼントが

写真sumi

誕生日のプレゼントを用意してくれてたの
それも母の好みを熟知したこのチョイス!!
洋服屋さんに売ってたそうです
カッとクロスと巻きレース
色も大好きなものばかり
ありがとう

ハッピー



今週末は幸せいっぱいのきみどりでした



続きに拍手コメントのお返事です


続きを読む

□♡▽○

今日は息子の高校最後の文化祭
大雨の中出向きました

一般入場が認められない閉鎖的な文化祭
(保護者も予約制)

1年は展示、2年は舞台、3年は模擬店

毎年違うものを楽しませてくれます
9組まである学年、模擬店は各クラス2品、食事系とスイーツ
息子のクラスは「串カツ」と「チョコバナナ」

食券は1週間前に子ども達に頼まないと買えないというなんとも不自由なシステム
それも息子の食券のつづりの中からおすそ分けしかしてもらえず・・・
手元には「お好み焼き」と「串カツ」
(お友達は「フランクフルト」と「串カツ」でした)


まずは展示ブースをザッと見て、(今回は舞台発表は時間の関係で見ず)
お昼前に模擬店へ
クラスカラーのTシャツ着た生徒たち
40人の9クラスが一堂に集まると熱気がすごい
女の子たちは一生懸命バックで焼いたり、盛り付けたり大変そうだわ
イケメンたちが食券と引き換えに笑顔で提供してくれる☆

雨のためテントの下で立ち食いという散々な食事でしたが
お好み焼きも良い焼き具合、串カツもジューシーでなかなか美味しいじゃないですか!!
しかし、おばちゃん二人にはソース系の食べ物だけは喉が渇いて仕方ありません
そして立ち食いも限界
PTA出展の喫茶ルームに移動して食後のデザートとドリンクでおしゃべりタイム
1時間ほどおしゃべりして学校にサヨナラを

場所を変えて、2回目のお茶のためハンバーガーショップに2時間
その後主婦の顔に戻り一緒に食料品買いにスーパーに
学校出てからのが時間的にメインのようだ(笑)

雨でも楽しそうな子ども達の姿見ると、どんな状況でも「楽しんだ者勝ち」

元気を分けてもらえました



さて、アルバムのジャケ写が発表されましたね!!

白に担当カラー
NEWS4人の衣装も白に担当カラーのシャツパンツにもワンポイントのカラーが

そして、どんな意味を持たせてくれてるかなとワクワクさせてくれてた
□♡▽〇の意味が明らかに

NEWS

□=N
♡=E(横向き)
▽=W(二つ重ね)
〇=S

やられた~~

もうこの発想はいったい誰!?
これはもしや!?


もうね、女の子が喜ぶ事をサラッとやってのけるんだから
NEWSの4人は

ほんとに、もう



続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

お姉サマーはいくつまで?

朝から格闘しておりました


昨日のKちゃんNEWS
「渚のお姉サマー」のフルオンエア
リアルタイムで聴いてパソコンには保存して

いつもの作業は完了
パソコンで聴いて覚えましょ

と思ってたのですが、お友達の勧めもあり
今までほったらかしにしていたiTunesへの登録
iPhoneの同期で音楽の取り込み
夜中にもかかわらず一気にやってしまいました
ちょいとした作業は朝になってしまったけど

「よっしゃ、お姉サマーを聴きまくれるぞ」

今日は月に2回ある完全おひとりさまなオフ
自分のために時間を使えるのでのんびり家ごともしながら
iPhoneポチポチ、ポチ、ポ・・・

えええーーー
ダウンロードしたアプリだけ開かないではないですか~~
LINEもTwitterもラジコもJwebも~あれもこれも
ぁ、焦りまくる

友達にヘルプ速攻て返ってくる対処法(アプリを再インストールで解決)
あれこれ試した中に解決、復活!!
ほんの30分ほどの出来事だけどもう
二度と連絡取れなくなる友達も居るのではないかと心配した(大袈裟)

いやー焦った


さ、お家ごとの続きをしましょ
水周りのお掃除と床拭き、武蔵のお家のお掃除
iPhoneポッケに詰めこんでサクサクッと
ついつい口ずさんでしまう

oh baby!!



お友達の呟きが聞こえてきました

「八百屋のお兄さんに、お姉さんまけとくよって言われるからセーフよね」
「私も言われた!!」
「お肉屋さんにお姉さん言われた」
「お客さんに言われた!!」

お友達みんなお姉サマーでした

火遊びでいいんですか?
大人なお話任せてください!!

始めちゃっていいいんですか?

ギュって・・・・




oh baba!!

危険ゾーンです(笑)


「渚のお姉サマー」


見たよ聞いたよ

あっちっち
ムシっと


台風の姿が見えますが・・・
20日、息子の文化祭なんです(もちろん私も行きます)
一緒に行くお友達の一声

「また雨かな」

雨のようです・・
3年連続雨です
こんなにカラ梅雨で雨降ってないのに、やっぱり
イベント事で雨は降るのです(泣)



NEWSのツアータイトルとロゴマークが決まりましたね

NEWS MAKES YOU HAPPY!
MAKES THE WORLD HAPPIER!

これツアータイトルですよね

そしてその横の□♡▽〇
なんでしょう
とっても可愛いんですけど!!
どんな意味を持たせてくれたのだろね

ツアーグッズもこのマークとカラーのモノになるのかな
イロイロ考えてる時も楽しいもんです


そしてNEWSのテレビ出演!!
「ペケポン」
謎解き川柳に4人が参戦!!
ゴールデンのバラエティ、スペシャルだ!!
とお知らせもらって喜んだけど・・・
やっぱり、関西
1時間だけときた・・・

おおお・・・

仕方ない


気を取り直して・・・
今日のKちゃんNEWSでは「渚のお姉サマー」のフルオンエアー!!

さ、待機しよっと



続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

雨のち晴れ

我が家にやってきたハムスター
命名「武蔵」
んん!?
マス担さん、反応しましたね~

しかし名づけは息子
譲ってもらえるとわかった日にもう決めてたみたいで(笑)

母はまっすーの「武蔵」だと思ってるからいいの、しかし

メロメロメロメロ

か、かわいい!!!!
ずっと見てても飽きないよ
モグモグかわいくてついひまわりの種を(ダメ親の典型)

メロメロ



今日は父の日

実家にお肉とビールを持っていつもの感謝を
夏にしゃぶしゃぶも良いですな~
ちょいといいビールで父とダンナは上機嫌
うん、幸せそうでなによりです


って、うおぃ!!

良い気分になってる父に聞きましたよ

「今日は何の日?」


・・・?

はい、あなたの娘の誕生日ですけど

「あ、そうやっけ?」


家族で娘だけが一言LINEで

「おたおめー」
ケーキのスタンプ

・・・母は嬉しいよ~

ダンナも赴任先に出向き、息子も食事を終えて自分時間
私は一人でチョコショートケーキを、そう夜も10時を過ぎた頃・・・



それなのにそれなのに、お友達はみんな私を幸せにしてくれる
たくさんいただいたメッセージ
次々届くプレゼント

もう欲張りません
愛が溢れて零しそうだから

ほんとうにありがとう


写真pure2013


元気の素

今日は驚いた!!
(アレやコレとは違います)


その前に

明日新しい家族が増えることになった
息子の部活仲間が飼っていたハムスター
妹さんが動物アレルギーと判明してウチの子が引き取る事に
急な話だったけれど10年前に一緒に暮らしてた事あるので反対はしませんでした
犬飼いたいといい続けてる息子(ほとんど家に居ないくせに)
この話が上がった時にすぐさま立候補したらしい

「あんたが世話するんやろな、お母さん知らんで」

と言いながらも
ちょっとワクワクしてるきみどりです
(結局は私がお世話するのよきっと)



調子も良くなって美容院に行って来ました
今日はカラーのみ!!
と決めていたのに「トリートメントいかがですか?」
・・・「お願いします・・・」
断れない・・・

いつもの担当さんといつものようにジャニトーク
シャンプー担当してくれた新人の女の子(娘と同い年)
2度目のシャンプーの時声のトーンがオクターブ上がった

「さっきから話聞こえてきたんですけど、増田くん好きなんですか?私も大好きなんです!!」

!!!!

「まじで!?」

「雨森、観に行きました!!」
「私も行ったよ」
「いつですか?」
「千秋楽」
「わたしも~!!」

キャッキャ、キャッキャ
(シャンプー中につき、顔にガーゼハンカチのってます)

いつもはだんまりで寝てしまいそうになるシャンプー
今日はガーゼハンカチ飛んで行ってしまいそうな勢いでしゃべりましたわ(笑)


いや~
なかなか身近で出会いませんから「増田くん好きなんです」って
美容師になってから忙しくてコンサートにも行ってないって
ファンクラブにも入ってないって言うから
今度一緒にって誘ってみよ~(いい迷惑)


きみどりさん
元気です


眠れぬ夜

関西、雨降りませんよ

もう、真夏です



お友達が「テゴマスらじお」でメールが読まれまして
嬉しいですよね

知ってる名前、出身地とビンゴ!!ってなった時にヤッホー
真夜中なのに変なテンションになってしまいますね
迷惑な事わかっててすぐにLINEやメール入れてしまう
(昨日はなぜか夜中にLINE繋がらず、朝から迷惑LINE)

おめでとう~
おまけのおめでとうもあって更に喜び倍増

自分ごとのよに勝手に喜んでます(勝手にね)

よくあちこちのお友達のメール読まれます
嬉しいですよね

名前は呼ばれたい、けど「きみどり」けっこうバレバレやね(笑)
本名・・・無理無理


あ、私?
今まで一度もラジオにメールもお便りもしたことないし
ファンレターなんてのも出した事ありません
出さなきゃ読まれないし、出さなきゃ思いも伝わらない

・・・
ん~
私には無理だ



いろいろ肩こり、頭痛のアドバイスありがとうございます
続きに拍手コメントのお返事です


続きを読む

その名は「NEWS」

NEWS ALBUM 「NEWS」
7月17日発売

CD/Disc-1

1. タイトル未定A
2. WORLD QUEST
3. 4 FAN (読み:フォーファン)
4. 渚のお姉サマー
5. ポコポンペコーリャ
6. 恋祭り
7. Greedier
8. ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~
9. チャンカパーナ
10. Dance in the dark
11. HIGHER GROUND
12. フルスイング
13. CRY ※通常盤のみボーナストラック

DVD ※初回盤Aのみ

・LIFE OF NEWS

CD/Disc-2 ※初回盤Bのみ

13. タイトル未定B (小山ソロ)
14. タイトル未定C (加藤ソロ)
15. タイトル未定D (増田ソロ)
16. タイトル未定E (手越ソロ)


NEWSニュー・アルバム『NEWS』7月発売! DVD、ソロCD付など3形態

初めてグループ名をタイトルにした本作は、4人組となった新生NEWSにとって初のオリジナル・アルバム。“チャンカパーナ”“WORLD QUEST”“ポコポンペコーリャ”といったヒット・シングルはもちろんのこと、ワコール〈さら肌ブラ〉のCMソングとして話題の“渚のお姉サマー”などが収録される。

アルバムは初回盤2種と通常盤の3形態が登場。初回盤Aには、NEWSのメンバーが謎の人物〈J〉から届いた「よりお互いの事を知るために、それぞれが 夢中になっている事で他のメンバーを楽しませろ」という指令を受け、1台の車に乗り込んでそれぞれの日常を体験する企画映像〈LIFE OF NEWS〉を収めたDVDが付属する。そして初回盤Bにはメンバー4人それぞれの個性を打ち出したソロ曲入りのCD、通常盤にはボーナストラック1曲を追加。いずれもファンならば必携のアイテムと言えそうだ(6月11日付タワレコ情報)


!!!!
嬉しいお知らせが舞い込んで来ました~

3枚キツイ!!
3枚とも欲しい!!

だって、初回Aの特典ってファンが欲しかったお宝映像ではないんかい!?
んん!!メンバー運転??(見たい見たい見たい~)

んふふふ~
楽しみに待ちたいと思いまっす☆





やっとできました!!

写真pure

プレゼント企画の贈り物
季節感まるで無しですが(笑)



続きに拍手のお返事と、お話


続きを読む

猫チュー毒

衝撃的画像と映像

「好物でしょ☆」

とお知らせ受けてひっくり返りました

ち、ち、ちゅ!?



関西じゃミニステやってないんですが
いつも通りのオープニングに着ぐるみ姿のテゴマスを見て
もう顔が崩れてました
「かわい~い」「やん、髪色明るくなってる~」
一人で悶えておりました

最初からきみどりさん猫中毒中毒(ややこしい)なもんで
楽しみやったMステ生放送

紹介の時も暑いアピールと決めポーズも忘れずに
ビシッと短い足を伸ばしてカッコイイポーズ、かわいい(笑)
着ぐるみなんでトップバッターだろと思ってた通り
お歌にGO

おやまあ、声枯れてる感が無きにしも非ずな増田くん
しかしニコニコ楽しくって仕方ないって顔して歌ってるし(キュン)
なんだかドタバタした感じ、増田くん頭グラグラしてるから頭押さえるという余分な動きもあり
手越くんお洋服にマイク引っ掛けて声飛ばしちゃうし、自信満々に歌詞間違える増田くん(笑)
舞台スペースが狭いせいかラインダンス前にテゴマス猫ちゃん頭ゴッツンコ☆
なんともかわいいじゃありませんか(萌え)
歌い終わりもアドリブ入れてくる増田くん
ふおぉぉ~
変な声抑えるのに大変でした(一人だったから抑えなくってもいいんだけど)

なんかグダグダだったけどそう言うとこも見れて嬉しいって思ってしまうんだもんな
なんだか久しぶりに膝バンバン叩きたくなるくらいの萌え具合でした(笑)


あっつい衣装着替えると思いきや、頭と下半身猫という
おまけに上半身には真っ赤な猫中毒Tシャツ
コレがキャンペーンの当選Tシャツか!!
(ワタシハズレテマスケド)

総着替えしてきて欲しかったけど(髪型も気になるし)
かわいかったからいいんだ~

と浸ってる所に冒頭の画像が送られてきた

ち、ち、ちゅ!?

一人で頭の中で騒いでいたら今度は映像まで送られてきた

!!!!

がっつり向き合ってvvvv

本編リピしてないのにミニステだけリピ・・・って

vvvv


・・・失礼しました



いや~
完全にデレデレです
毎日ジャニショで買ってきた猫中毒の写真の増田くん見てはニヤ~ンとしてしまってます


はあ☆





続きに拍手へのお返事です
この度は
初めましての方以外大部分おまとめ返事となっております
申し訳ありません

あと、コメント欄でのお返事は全てお返ししました
遡って読んでくださりますようお願いします

当選プレゼントも製作中です
もうしばらくお待ちください!!


続きを読む

ゆっくり

雨の降らない6月が始まり何日か過ぎました


ただいまブログ更新、コメント、拍手のお返事思うように進んでおりません



ここでは何度か頭痛持ちだと言う事は書いてきましたが
言い訳です、実は先週末2日間寝込んでおりまして
なかなか思うように身体が動きません
月曜日から仕事には行っていますし日常生活は普通にしていますが
画面を何時間も見たり、文字打ったりがちょっとしんどいなって
(個人的にいただいたお便りやメールは優先しています)

あ、そんな心配するような症状はもうありませんので
どうか気になさらずに
ただ、ぼちぼちいかせてくださいねと言うお願いしたかったんです
黙ってるとつい無理しがちになってしまうんで
先のことも考えて、ここは大事を取ろうと宣言ね(笑)


増田くん事でたくさん考えたい事や思い返したいこと
ストレンジ・フルーツの増田くん、猫中毒の増田くん、NEWSの増田くん
同時進行で心ん中に居てます
千葉くんにドキッと振り返り、猫マスにハニャ~ンとして、歌い踊る増田くんにワクワクと
ちょっと皆さんとテンポがズレてるかもですがゆっくり楽しんでいきたいです

ぼちぼちお付き合いくだされば嬉しいです


私の「ストレンジ・フルーツ」を探して

好きになってしまったのはカナだ




覚悟の上にある美しくも哀しい純愛

誰かをこんなにも愛する事ができる
そんな事が私にも叶うなら


「カナ」


なんども魂込めた声で愛を叫ぶ

カナになって千葉に愛でられたいと思うより
千葉になってカナを愛でたい

カナを「この手で」




最初こそ増田くん演じる千葉曜一郎の姿を追おうとしていたけれど
いつの間にか増田貴久が私の前から居なくなっていた
完全に物語の中に取り込まれてしまった

客観的なのにシーンごとに誰かに気持ちか乗り移ったように力が入る
こんなにも力の入ったその場に居るかのような

どの登場人物の心情も痛いくらいに心に届く
とても真っ直ぐに


感想が書けません
感じ方、思い方それぞれだと思います
物語や演出の事、舞台のあれこれを語るのは演技のことを良く知り
本を読んだりしてる方ができるのであって、良く知らない、本も読まない、テレビドラマでさえ見ない私が何を語ることができるのでしょう
カッコイイ、ウツクシイ、スバラシイ、カナシイ
形容詞を並べるだけ
それで十分だと思ったり


ストレンジ・フルーツ、キャストの皆さま、スタッフ、関係者の皆さま
全公演お疲れ様でした
とても居心地の良いカンパニーだったようで公演後もキャスト、関係者の方がいろいろつぶやかれてる様子に
こちらまで幸せな気持ちになりました


残念ながら、私は千葉病とやらにかからなかったようです
もちろん千葉という男にも惹かれました、でもカナの方が私には魅力的だった
千葉とカナの愛は美しかった
千葉を演じる増田貴久
全ての公演やり終えたその後の増田貴久という男が変わったか、変わらないのか、早く逢いたいです


雨にも負けず

       写真ku6

もっとも私の苦手とする季節がやってきました


少しでも明るく
少しでも楽しく


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR