聞こえるでしょう

運動会日和
あちこちで

「今日は運動会」

って声が聞こえてきます


ああ、いいな~

下の息子が学校行事全て終えて
なんだか淋しーーー

そう思うと、もっとちゃんとお弁当作ればよかったとか
今頃思うよ

もうね、次に運動会に行けるとしたら
孫の運動会なんだもん
でもその時はきっと自分たちの子どもの時以上に張り切るに違いない!!

そう思うとワクワクしてきたよ~



NEWSのテレビ出演の情報がチラホラ聞こえてきたよ!!

10月4日(金)
金曜ロードSHOW!「1位をとった名曲音楽祭」
にNEWS出演!!
スタジオライブでNEWSも歌うんだ~
うきゃ~
何歌う??
持ち歌の
1位?、誰かの1位?

今日知った
10月6日(日)
今夜ココに泊まります
シゲ先生が何かエライことになっとりますが・・・
が、しかし
が、しかし(2回言ったよ)

やっぱり・・・
関西での放送は無いようで・・・

はあ~
拗ねるよ


マス担、とりあえず、浮上!!
歌ってるまっすーに逢える
踊ってるまっすーに逢える
笑ってるまっすーに逢える

もうそれだけで


コーディネートはこうでないと(笑)

そうそう
火曜日、娘と行ったお買い物

あの日の私はウキウキで帰ってましたのよ
earthでちゃっかりワンピースゲットしてたの~

ほんとは娘の買い物がメインだったんだけど駅に着くなり
ソワソワしてる私を見兼ねて
「先に行ったらええやんか、私の後でいいから」
とまずearthへと向かってくれました

昼過ぎに着いたのと、前日に花柄売り切れと聞いてたので
もう諦めてました
お店に着くとそこには例の増田くんと加藤くんのポップなどはなくコラボ感はまるで無し
愕然としながらもワンピースを探す

あ、気づきましたか?
コラボワンピ、私が着るために購入するんですよ(笑)

そこに黒のレースのノースリーブワンピースを手にしたお嬢さんが
!!!!
その前にはボルドーの花柄ワンピースが!!
レースワンピを持ってお嬢さんは試着室へ
・・・ガーン
きっと買っちゃうよね・・
私、基本洋服は、キナリ、黒、グレー、紺、ベージュこの5色しか着ないので
ボルドーは範囲外
めちゃ迷いました
目の前に目的のものがラス1
ただ色が目的と違うだけ

そうこうしてるうちに、黒レースが目の前でハンガーラックに戻されました
!!!!
すかさず手にする
見ると「S」
earthは表記よりワンサイズ上でいいみたい
ボルドーは他の用事済ませてまだあったら手にしよう

黒レース持ってレジに


1時間後娘の用事済ませ、もう一度お店に戻ると
ちゃんとそこに居ました花柄ボルドー
「M」
素材があまり伸縮性のないコーデュロイだったのでMでよかった
娘にあきれられながらも本日2回目、かわいい店員さんに
「お帰りなさいませ」
と微笑まれ
「このワンピースかわいいですよね~」
と言われ、なんだか居た堪れなくなった
ちゃんと私が着るとわかって言ってくれてるのならなおさら

んふふ

大満足で帰りの電車に乗り込んだのでした


さて、そのままで着る勇気はないので
いろいろ一人ファッションショーをした


続きに


続きを読む

おーーーい!!

連休明けー!!

いい天気、秋晴れー!!


珍しく朝からの更新です
今日は今から娘とお買い物
前から決まってた今日のお買い物に、無理やり「earth」を入れてもらった
娘も好きなブランドだけど10月からの実習のためのお買い物と娘仕様の予定だったから

でも悲しいお知らせが昨日の夜に流れてきた
一番近いお店の花柄ワンピは売り切れだって・・・
やっぱり初日に売り切れるよね

次々ゲットしたよ~のお知らせにドキドキ
私も~~~
でもでも、昨日はお仕事だったしダンナも居てたから出られんかったし

気を取り直して、お買い物楽しみだし
・・・ちょっくら覗いてくる!!

にしても、大学の夏休みって長いのね・・・



ふう・・・
今の増田くん・・・

どんなだろ
雑誌は充実してるから満足なんだけど
今の姿が見たい!!

ます担さんあるある

大きなイベントごとが終わると声しか聴けない状態に
急に不安に駆られ、マス欠に

おーーーい!!



前回の記事にたくさんのコメント、拍手ありがとうございました

続きに拍手コメントのお返事


続きを読む

ピンクと・・・

ありがとうございます
ピンクの箱が我が家にも届きました

NEWSの10周年のFCからの記念品

使う用と保存用をいつも用意する私ですが
私は保存用しか手に入らないので
お家に飾ってたいと思います(笑)

あ、聞いて試したのですが、箱を開けるときに
強力な粘着両面テープは、1、2分ドライヤーの熱で温めると剥がしやすくなりますです


それから気になる

earthとRayとNEWSのコラボワンピース

第2弾のシゲマス

ま、もちろん対象年齢がないといっても、デザイン的にあるでしょう

色、柄や素材、デザインとってもかわいくって
欲しい~~~!!!!
が、しかし問題は丈ですよ

ひゃ~短い

23日発売
ん~、店頭に見に行ってから購入決めようか
そんな事してる間に売り切れちゃうよね

悩ましい

Rayをまずは見てみましょう

・・・保存用にお洋服なんて買ったことないからな
(あ、ツアーT全部保存だ・・・)


とうとう、今日
息子は部活を引退する事になりました

もう何度もここに書いてきました、部活ごと
もうこれでここに書くことはないのです
今日だけは書かせてください

3-1で負けちゃいましたが、その1点は息子が入れた得点

11年間ずっとポジションはセンターバック
ゴールキーパーのまん前で味方の背中を見て点を入れられないように守ってきた

ポジション的に自らが先陣切って得点するということがほとんどといってない

その時はやってきた
味方のコーナーキックからのヘディングで合わせたゴール
目の前で見たその姿に思わず飛び上がって喜んでしまった

結果は3回戦敗退
ホイッスルがなったそのグランドの上では涙はなかった
満足して終われたのならそれでいい

たくさんの声援をいただき励みになりました
労いの言葉もほんとにありがとうございました

大学行っても形式は変わってもボールから離れる事はなさそうです

いろいろあったけど
無駄なものは何一つないんだから




親バカっぷりが甚だしいですね
失礼しました

きっと、明日からはNEWSや増田くん事を・・・
ドンドン記事にできるようにネタがいっぱい上がってきますように


とまれない

わーい!!
風の便りでFCからNEWS10周年の記念品が届いてるって!!
画像も見せていただいて

!!!!

かわいいね~
もったいなくって使えないね
宝物は増田ハウスに飾らせていただきます

地方組みなのでいつ届くかはわからないけれど
楽しみ、楽しみ!!


さて、今日は娘に急かされ仕事終わりにアイホン5Sの予約しに
ほんとはね朝からオンラインで予約したんだけど店舗に状況確認しに行くと
昼ごはんもそこそこに走らされましたよ
行って自分の失敗に打ちのめされた娘
契約者で申し込まないとダメだと思い私の端末番号で登録・・・
予約開始1分で完了したのに、結局予約し直し・・・
もう・・・朝からドタバタ、そして落ち込みまくりな娘

疲れました


昨日は息子の体育大会
内容は陸上競技大会、出し物などはなく主に記録会
市内の陸上競技場を借りて短距離、中距離、リレー、フィールド(高飛び、幅跳び、投げ物)の
記録を競うんです

息子の友達が学校イチ足が速くて、それ目当てに毎年観に行ってます
やっぱり足の速い男の子の姿・・・
かっこいい~
ウチはサッカー部ですが花形のリレーに出られる速さはなく、男女混合リレーに出場
これは3年生のリレーの時先生チームも走るのでちょっとした見世物になってる
(50代後半の先生も走ってましたよ)

子ども達の一生懸命な姿観るのっていいですね
わくわくしました

これで高校生活の行事事は全て終わりました

残すのは「卒業式」のみ


・・・
ちょびっと淋しいね


さて、明日はもう恒例化してきた息子のサッカーの応援に行ってきます
・・・今度こそ引退か(笑)

アクティブ週間

いってきました

「猫中毒」振りのジャニショ
(あれ?もっと行ってないような気がしたけど、まっすーの舞台の時だから5月末か)

15日発売当初各店舗「売り切れ」と言う事で再入荷
ここん所のNEWSの行列、売り切れ凄まじいパワーだこと!!

偶然にもお友達が18日ジャニショ行くと聞き
丁度お休みだったので
食いつき乗っかった

名古屋振りのお友達と共に並ぶの覚悟で大阪のジャニショに

電車の遅れで予定より少し遅れたけれど待ち合わせの場所に10時30分
恐る恐るショップの方を覗くけど並んでる様子はない
もう購入してる黄色のショップ袋持った方がチラホラ
お店の前に行くとNEWSの限定写真のみ購入の方は裏口から即レジに
と言う事でそのままレジの列へ
サクサク流れて結局10分ほどで購入完了!!

やったよ~
買えたよ~

その後の大阪情報は聞いてなかったけど
名古屋とか一度売り切れて昼から再入荷だったらしいね



そして、ランチのためのお店に移動
ショップ近くでいつも行列の「エッグスンシングス」へ
もうすでに行列だったけど30分くらい待てば大丈夫そうなので列の最後尾へ
NEWSファンならこれくらいの行列どって事ないよねなんて話しながら
おしゃべりしてたらあっという間呼ばれて店内へ

ねえ、私あのホイップクリームは無理だから
4人でそれぞれ違うメニュー注文して4つの味をshare
慶担さん興奮気味
「ずっと、うまーい」

大満足して次の目的地へ
たくさん歩いたよね~

ミナミの三角公演なんて何十年ぶりだろ・・・

いろいろ回ってゆっくりお話するため、お茶しに

コン会場とかで何回も逢ってるのに、あの場所ではなかなかゆっくり話せない
今日はここぞとばかり話しまくったよ
ドームの話もいっぱい聞けた
楽しいね
潤うね

お家着いたのが7時半
大阪に結構長く居たな

ありがと、お友達
また一歩先に進めたよ~


さて、明日は息子の体育大会
楽しみはまだ続く~


てをつないで

ありがとう

15日
JEからの配信のNEWS10周年イベントの動画
「愛言葉~てをひいて~」

時間の許す限りパソコンの前にかじりついてました

何回観ただろう


恥ずかしながら、どうしても目が耳がまっすーだけを追ってしまって
何回観ても、まっすーの笑顔に、キューーーン
たった1日の配信
もう今日だけはまっすー三昧


あの日そこにいなくてショボンとしちゃったりもしたけど
NEWSの4人の歌声と真剣な眼差し、笑顔にもう大丈夫


4人は

あの日のあの場所に連れてってくれた





15日の記念日にみんなと一緒にお祝いできるようようにしてくれてありがとう
NEWSメンバーが掛け合ってくれて関係者の方々が動いてくれて
こうして共有することができました
ほんとうに嬉しかったです



私がしょぼくれてた15日以前に初めての方からコメントいただきました
とても優しい言葉でした

15日にLIVEを行わなかったのはメンバーの優しさではないか
LIVEは限られた人数としかお祝いできないけれど
映像配信なら当日は住む場所、時間関係なくみんなで同じ気持ちになれるのではないかと
メンバーは考えてくれたのではないでしょうか
「私の勝手な想像ですが」と付け加えられていました

15日動画配信を観て感じて私はそうだと思いました
そしてそうだったら嬉しいなと思いました、そう思う事にしました

けっこうひねくれてる私だから、最初はさらにその場に居なかったこと淋しく思うかも
なんて思ったりもしました
そんな事全く

むしろ愛しさと感謝の気持ち

決定打のまっすー笑顔に救われました

てずてってとって

これからもてをひいいてくれる


ここに至るまでにはたくさんのお友達の励ましもあったのです
そしてそのお友達と一緒に
「おめでとうとありがとう」を伝えることができた
ほんとに嬉しかった

てずてってとって

これからも一緒にてをつないで



NEWS 10VE ANNIVERSARY

ありがとう
ありがとう

だいすき

写真kinenn


晴れるや

ちょっとしたことで大きな幸せ

仕事終わりにご近所のお友達からのメールを確認
「お家にお伺いしたいので仕事終わったら連絡ください、」
なんだろなんだろ?
ワクドキして待ってたら

娘さんの成人式の着物の予約に行って、そこで何気なく
「〇〇さんがここで申し込んだと聞いて」
と、去年申し込んだ時の事話したの覚えててくれてお店の方に言ってくれたとか
そしたらお店の方も私たちのこと覚えててくれて紹介扱いに
その時にいただいたと言うギフト券をわざわざ届けに来てくれた

仕事の疲れも吹っ飛ぶ幸せなお届けもの
ギフト券ってことより覚えててくれてお話ししてくれたこと
もう、娘さん成人式の準備をするお年頃に


さて、我が家もいろいろ動きが
先週の土曜日から始まった高校サッカー選手権の地区予選
息子の学校、1回戦突破し明日は2回戦、県予選にあがるまでにこの地区予選だけでも5回勝たないといけないなんて・・・
県の代表になって国立に立つ夢は遠いな~

そんなサッカーに明け暮れてる息子ですが受験生です
昨日、志望大学の推薦もらえてなんとか第一関門突破
ちょっとホッとしとります・・・
これからが本番なんですけどね


さ、母もボヤボヤしてられないね


そしてしっかりちゃかり
NEWSごと、増田くんごと付いて行かなければ
とりあえず雑誌はなんとかついていってるはず
みんなイケメン度が上がりすぎてイケませんな
(いや、イケなくない、イケてるのは良いのよ)
楽譜読めなくても、写真集と思えば自分納得でピアノコレクション買ってるし
ぴあのCOOLな表情の増田くんにクラクラ


ん、一つ気がかり
今日から帰ってきてるダンナ
明日は飲み会らしい、12時とかに帰ってきたら・・・
そして昼間はずっと一緒だからPC触れないしよりによって連休で月曜日まで家に居るから日曜の夜も居てる・・・
上手くタイミング計らねばNEWSに逢えないぞ~~

変な緊張してきた・・・



げんき

うお

1ヶ月針を持たず過ぎてしまった
体調不良と、肩こり言い訳できない
・・・お出かけもいっぱいしてるからね

夏休みだった教室も明日から再開
今月の作品も何とか用意して(新作ではなく以前作ってたのを)
いろいろやる気モードに突入しなくては
と言いつつ、朝から昼から寝てしまった


元気回復!!
体調は良好です!!

気分も上々~

昨日は朝偶然にNEWSに出会いました
我が家、朝からサッカー関係の録画の映像で始まるので
生の放送ってタイミングでは息子が登校すまで見れないことが多い
月曜の朝、たまたまやべっちのサッカー番組を取り損なってたみたいで
めざまし見てた

うきゃ~
始まったNEWS東京ドームイベントの様子

まっす~~~
ううううう

気持ち的に見れないかななんて思ってたけど

まっすーの挨拶に、きゅぅぅぅぅぅん
ほんとに良かったね、東京ドームの夢叶って
「愛言葉~てをひいて~」
おいてけぼりってた歌も聴けました

てずてってとって

やっと書けた(えへへ)


立ち止まってた心もようやく追いついたようで
またいつもと同じに増田くんにメロメロしてます

もいっかいお礼言おう

いっぱい言葉かけしてくれたお友達にも感謝です
一緒に悩んでお話したお友達にも感謝です
ドームの様子やグッズでお世話居なったお友達
素敵なお話、早朝の列並びありがとう

NEWS結成記念日の15日
ネットで「愛言葉~てをひいて~」のLIVE映像の配信
日曜でパソコン触りにくいけど何とか時間みつけて見れるといいな

一緒に「おめでとう」したいね

記念日まであと4日



続きに
拍手コメントのお返事です



続きを読む

夢のつづき

ほんとのところ


偉そうに言うくせに私ってやっぱりへなちょこだ

イベント始まる前からずっとワクワクして私も一緒にそこに居る気分で
歌口ずさんだり、終わってホッとして
続々と入ってくるイベントの様子
まっすーが泣いちゃった事や、NEWSがみんなで作った歌
記念の品・・・
見たり聞いたりしてるうちに

・・・
・・・

どんどん胸が苦しくなって
どんどん文字を見るのが辛くなって
打ちのめされた、事実

私はそこに居なかったんだ

・・・


ちょっぴりしょげてる所に続々届けられる
お友達の愛のカタマリ
私の分身たちを会場に連れてってくれた

写真katamari

ありがとう
私こんなに愛されてる
ほんとに感謝してます


行かなかった事を悔やんではいません
その日にしか味わう事ができない幸せなことちゃんと味わってきたから

でもね、ふと
「あの場所に居れて良かった」
なんて聞くと
変な顔になっちゃうかもしれないのは許してください
やっぱり
ちょっとね
えへへへ

でもねちゃんとわかってる

ただただ・・


もっと、優しくなりたい
もっと、大きくなりたい
もっと、強くなりたい

昨日のNEWSにありがとう
今日のNEWSにありがとう
明日のNEWSにありがとう


得たものも多い感謝の私のイベントの想い


こんなですが、これからも一緒にNEWSを応援させてくださいね


NEWSの東京ドーム

NEWS!!NEWS!!
NEWS!!NEWS!!


NEWS10周年記念イベント
東京ドーム公演

おめでとう!!!!

ありがとう!!!!


これからも!!


カッコイイとカワイイの間で

「〇〇さんが突然やめる事になりました、誰か知り合いでいい人がいればお願いします」

・・・

仕事から帰ってまったりくつろいでる所に店からメール
なんやて~
そんなこと言われても私にどうしろと
そしてそれは仕事が必然的に増えると言う事ではないですか・・・

憂鬱な気持ちになりつつ
本屋さんへ

ここんとこ表紙しか買ってなかった雑誌
Wは買うとして、後どうしよう、見てからにしようと向かったものの
誘惑に負けてしまいました・・・
やっぱり見ないで立ち去るのが一番だと思いました


NEWS10周年記念
不定期連載という事で
今回W誌の表紙、巻頭を飾った「増田貴久」
「これ何の雑誌?」
と思うファッション誌のようなクールなモノクロな表紙

巻頭は増田貴久による衣装スタイリングのグラビア
私物の持込なんですね
いやね、もうかわいいったら
一つ一つは意外とシンプルなのね
コーディネイトしだいで増田貴久らしくなっちゃう
ほんとにお洋服が好きなんだ

私もほんとは服飾系の専門学校に行きたかったのね
お洋服大好きよ
足し算、引き算、崩し、外し
若い頃はいろんなことやったけど

あ、どうでもいい
・・・それた

どのスタイルも女の子でもマネできちゃう
いいよね、スカート男子☆☆

NEWSのグラビアもこりゃまたかわいい
なんなんだ、4人ともかわいすぎる
こちらはカラフル衣装着てるから余計にかわいく見えちゃうよね
「ひょっこり」かわいい、どうしましょう
「デコピン」「くすぐり」「耳をふさぐ」
もう距離感がたまりません
私はじめお友達に慶ちゃんがまっすーに「デコピン」する写メもらった時
小さい画面では頭ナデナデしてんのかと思ってた(笑)
正反対の事してんじゃん~
「耳をふさぐ」のえへへ
なんか良いな~

NEWS便りに載ってるはみだしてる小さなお写真もかわいいがいっぱい!!
まっすー・・・スカートひらりしてるの・・女子ですな(かわいいぞ)

かっこいい!!から始まったはずなのに
もう、かわいいのばっかに癒されて

LIVEでカッコイイ、男具合過剰摂取し過ぎたからかな
かわいいを求めてるのか
久々にキャッキャしてしまった(笑)

とW誌の感想だけで終わってしまった


やさしさに包まれて

大変申し訳ありませんでした!!
もう、嬉しそにチケット届いたこと記事に書いたから
誤解招いちゃったかな

NEWSの東京ドームイベント私はお留守番です

NEWSよりも優先させる大事な人の大事な時なんです
その人をそばで応援できるのは私だけから
その人の笑顔が見たいから行かない

NEWSのお祝いの声援はたくさんたくさん届けられる
もちろん私も心の中で一緒に想ってる
時間になったらコールを送るよ!!


一緒に楽しもうね、逢えるかなと嬉しい言葉をいただきました
行かないことを伝えると「ごめんなさい」と謝らせてしまった・・・
謝るのはなしですからね!!
私にはチケットが届かない悔しい思いや、行く事を良しとしない壁があって諦めた悲しい思い
ではないのです

だから楽しかったその時のできごとを教えてください
その場に居たかのように参加された方の会話の中に入れてください
「あの時はあーだったよね」
って会話に
「うんうん!!」
って一緒に頷かせてください!!


でも、行きたくてもチケットが届かない、行く事への壁がある方
行きたくて行きたくて悔しい思いをしてる方もたくさんいることは忘れないでいてください
NEWSへ会いたい気持ち、思いを届けたい気持ちは一緒
むしろ行ける方よりも大きいよね
哀れむのではなく、その境遇にいる方いるから自分があるということ忘れないでください


わわわ、楽しいイベント、お祭り前だと言うのになんか重いね
ごめんなさい・・・

とにかくドームに入ったら楽しんで来て下さいね
NEWSにいっぱいおめでとう伝えてきてください!!



流れに身を任せ

今日はNEWS10周年記念イベントのチケット発送日
私ん家にも届きました!!

郵便屋さん我が家には結構朝早く来るのよね
今日はまた早くて10時半には
ぶるるるるん~
とバイクの音が!!
ウチのポストは家の壁にあるからお外に出なくても郵便物は家の中にポトン

んふふふ、青い封筒☆☆

お席見てニッコリ

お友達が楽しみにしているチケット
幸せが舞い込んできますように!!


TwitterやLINEなど情報収集として早いツールが今では主流で
例にも漏れず私もちゃかりその波にノッかったりもしてたりするんですが
自ら情報収集やお友達の新規開拓としてブログ巡りなどはしてなくて
今自分が繋がってる所だけ見てるという狭い世界なんですよ、意外と私

どうしてもTwitterの世界では残したいものを留めておくことがなかなかできない
次々と新しい情報や会話が上載せられて流されていってしまう
遡れば見ることできるけどかなりの労力
今回そんなTwitter上で知り合った方のブログをリンクに招待
絵師さんなんですがブログに作品を留めて置いてくれるので見たい時にチョチョっとクリックすれば
作品にたどり着ける

前置きが長くなりましたが
「世界の果てまで♪」のkokochiさん
NEWSのイラストがとってもかわいく、時に笑わせてくれる
ぜひぜひご覧ください!!


Twitterはじめても、LINEやっても私のホームはここなんです
全ての始まりの「60番街2R」
こうしてリンクが増えることとても幸せです!!



チケット到着
あなたが笑ってると良いのだけれど


続きにちょっぴり辛口心の内


続きを読む

10th anniversary

      写真anniv

NEWSとリラックマ
10周年のおめでとう!!



大好きなこの2つが一緒の年が記念日
そして幸せの予感



リラックマとともにこの夏出会ったお友達からの
NEWSへの愛がいっぱい詰まった品々を


9月の始まりは
「おめでとう」
から


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR