きみどり賞

とうとう6月もおしまい

忙しながらも楽しい企画
自分も楽しんじゃって(へへへ)

またいつか開催するときはよろしくお願いします
(できるのか?)


きみどり賞2名さまの作品できました

こんな感じでお届けです

写真kimidorisyou

(簡単ティッシュケースです・・・)
それぞれテゴ担さん、マス担さんだったのでこの色に


当選者発表!!

プレゼント企画当選者発表!!

たくさんのご応募ありがとうございました
みなさまに感謝してきみどり賞2名さまを追加しました
何かしら作ってプレゼントさせていただきます

では

キーケース1名さま
かこさま

きみどり賞2名さま
ゆきさま
きいさま

パチパチパチ

おめでとうございます♡

こちらから直接連絡差し上げます
しばらくお待ちください

抽選の様子はTwitterにて画像あげておりますので良かったらご覧ください

くじ引き準備OK

当選者発表!!


本当にプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました♡

皆様の協力があってこそです

ワクワクドキドキ
楽しい時間をありがとうございました♡

またいつか



続きにお礼


続きを読む

締め切り

はい!!
26日になりました
プレゼント企画申し込み受付は終了しまました、たくさんのご応募ありがとうございました
ブログ、Twitter合わせて51名さまでの大抽選会!!
当選者1名さま+α
明日中の発表を楽しみにお待ちください♡

ブログ、Twitter連動プレゼント企画

いつも「60番街2R」訪問ありがとうございます

たくさんのブログ訪問者さまそしてTwitterのフォロワーさま150人突破を(きみどりが勝手に)記念と感謝して
ブログ、Twitter連動手作り小物プレゼント企画開催!!

1名さま(+α)
写真 (3)
NEWSカラーキーケース

応募資格
いつもブログ読者さま、Twitterフォロワーさま
締め切り
6月25日24時
コメント欄、拍手からお名前忘れずに「NEWSカラー」と明記して
応募してくださいね!!


短縮版だよ、月曜いっぷく!

W杯
ポルトガルvsアメリカ戦の中継で
短縮いっぷく!


先週のMステで見せた赤髪のまっすー
当初いっぷく!のスタッフさんに明るい髪色指摘されて
黒髪にしたと言ってたまっすー
もしや、また戻してくるか!!

朝の情報番組でも赤髪でした♡♡
(一般視聴者的にはアイドル増田の赤髪どうなん?)

短縮版のため「弟子にしてください」のコーナーはおやすみ

はぁ、それにしてもにこにこまっすー、かわいいね♡
(分かり切ったこと)

短い間にも、あれま!と思うとこ多々(笑)

いっぷく!トークではゲストさんからのおもたせ
の超ロングふ菓子に、繊細なまっすー(きみどり比)らしからぬワイルド見せておりました
皆さん袋越しにお上品にかぶりついとりましたが
あれま、まっすーたら、お手々が汚れるのも気にしないの?
袋から全出しして振り回して食べておるよ
すんごい顔して、手で鷲掴みにしてワイルドにかぶりつく(ほぉ)

修行でワイルド身についてきたのかしらん

極め付けは食べさしのふ菓子木の枝のように身体にもたれさせて床に置いてるし!!
何?これ何?
(もうこの後は食べないと思われる)

でも、手の汚れは気になるのかしら
ゲストさんおしゃべり中にカメラに抜かれてましたよ
さりげなくテーブルの下でお手々をモゾモゾ、パンパン
粉々、ベトベト取りたかったのね…
あれま

1時間番組になってたのであっという間に終わっちゃって
進行のテンポも早かったよね

これからもちょくちょくこう言うのあるかもだけど
それはそれで楽しめます♡♡

今日もカワイイまっすー
(もうすぐ、28になるんだよなぁ〜)



めでたい

私も生魚は苦手です
切り身派でございます

いっぷく!月曜日
朝から、ピカピカの笑顔

水族館の飼育員に弟子入りの続き
まっすー生き物たちと戯れる

さ、また生魚です
セイウチさんのご飯作り
今度は3枚おろし
ペロペロな切り身を作るのに時間かかりすぎて早送りされてる…
セイウチさんに直接お口にどうぞ〜
「手ちょっと食べられてる」
吸い付かれて、ひゃっはーとテンション下がってるのか上がってるのか

お昼の時間です
庶民的な社員食堂
唐揚げ定食♡♡
ガッツリスタミナつけるには大好きな唐揚げね
(お魚大事にしてる水族館でお魚食べにくい気持ちになってる)

シロイルカちゃんの調教に挑戦

泣かせてみよう、あ、違う
鳴かせてみよう

手で指示するの
指差し振り下ろすの何か決まってるね♡
パーの手を顔の横にするまっすーが可愛すぎた
イルカちゃんよりまっすー見てもうた
潜れのサインは水しぶきにキャッキャ
(まっすーは真剣にお仕事しています)
イルカさんと戯れるまっすーはカワイイ

ショーのための裏方仕事
ジンベイザメさんとイルカちゃんのショー
一匹を誘き寄せるために餌を撒くのだけど上手く誘き寄せられない(笑)
(餌をあげてる時の背中が素敵、ヨコシマ)

8時間の飼育員の弟子入り
とっても大変だったみたい
師匠に礼儀正しく真面目と褒めていただいて大満足

お疲れ様でした
働く男
かっこいいよ!!


実はこの日わたくしめでたく一つお姉さんに
嬉しいですよ、特別な日にいっぷく!でまっすー見れるの
これもレギュラー番組のおかげですね

いっぷく!トークのゲストの久本雅美さん
毎年家族がかぶり物でお正月記念写真を撮られるだとか
そのかぶり物持ってきてくれてそれぞれかぶる事に
まっすーったら、たい焼きを我先にとかぶりだした〜
かわいいいいい

「めでたい」もらいました


勝手に幸せ♡♡


ONE

NEWS
ONE~for the win


発売おめでとうございます

このかっこいい楽曲と共に
サッカーW杯を盛り上げてくぞ!!

さかなさかなさかな~

今回のいっぷく!
弟子入りは・・・

なんだかマス担的には懐かしい
八景島シーパラダイスの飼育員さんに弟子入りです

動物さん、お魚さんダメダメな増田くん(ほんま?)
今回も過酷なロケになるのでしょうか
テレビドラマ「獣医ドリトル」でイルカのことをいろいろ教えてもらった飼育員さんが今回の師匠
ドリトルの坂東くんの紹介もしてもらってTBSさん(関西、MBSさん)ありがとうございます

かわいいロケ用のお洋服じゃ汚れちゃうし、動きにくいよね
シーパラダイスの飼育員さんの作業服に着替えて
作業開始!!

水族館は分刻みの忙しさ
ホッキョクグマさんの水槽のガラス拭き
獰猛なホッキョクグマ恐々~
でも作業中はちゃんとオリの中にいてます(当たり前)
なかなかワイルドに拭いていますね~

この弟子入りで一番の難所かと思われる(私もできればしたくない)
餌作りのための魚の調理や準備
・・・
・・・

ま、まっすーがお魚さんに指突っ込んで、血塗られた指で
内臓穿って引っ張り出してぐちゃぐちゃ詰めなおしてる・・・

・・・
表現がアレですみません・・・

がんばったねっ
がんばったねっ

きっとね、一生懸命、手洗っただろうね
洗っては臭い(うげっ)、洗っては臭い(ウゲッ)、洗っては・・・

師匠、まっすー呼び

イルカの採血のお手伝い
3年前にもいろいろ触ったりしてよね(おっぱいだとか母乳だとかいろいろあったね@マス担)
かわいいオタリアの子ども連れて台車引っ張るも、ちょっぴりおどおどしてるから
結局オタリアちゃん自分で目的地に歩いて行っちゃったよ(笑)

盛りだくさん、大変ね

え??
次週?

おお、2週に渡ってのじっくり弟子入りね

シロイルカの調教やセイウチ、ジンベイザメとの戯れがあるそうよ
↑↑お仕事です


あれ、最近いっぷく!の感想でなくまっすーのコーナーの感想だね


芸能人

日曜日
今日は、母のカラオケ教室の発表会

素人のじーちゃん、ばーちゃん総勢116人がカラオケで歌う
99パーセント演歌・・・
隣町の1500人クラスの市民会館貸しきって
すごい豪華ですよ

しかも無料で、「角川博」スペシャルショー付き
(金持ちの教室ね)
ま、お花渡し係りの任務があるため午前中から会館に缶詰
10時開始、角川博ショー16時開演長丁場

最高齢94歳
元気で長生きの秘訣(私もこう在りたいわ)

途中睡魔にも見舞われましたが皆さんの頑張りに感激

カラオケ発表会が終わると暗転もせずに「角川博ショー」が始まる
(ステージ何もなし、しかし撮影、録音禁止ですぞ!!)
ど田舎の市民会館、への営業活動
芸能人の方ってほんとに大変

入場料取ってない、出入り自由、その中でも生歌で笑顔絶やさず、全力で
お客さんの声に耳を傾け、サービス満点、歌の間はステージ降りて一人一人握手して回る
もちろん会場外ロビーにはCD販売しています
目的といえばそうですが、全員が買うわけでもなく、途中席を立って帰ってしまう方も居る中
それでもお客さんを楽しませるその姿は素晴らしかったです
ほんとに楽しく素敵な歌声で私たちを楽しませてくれました
プロ根性、芸能人魂を見ました

ほんとに1枚売るの大変な時代
ファンならともかく、興味のなかった人から買ってもらう
日々の鍛錬と努力なんですね(しみじみ)

どこから目線なのか
芸能人を見て、ちょっと考えちゃった

せんせい

娘は3週間の教育実習を終え成長したかな

今の教育現場
そう考えるだけで大変なんじゃ
やっていけるのかな、なんてちょっと心配してた

指導してくださった先生や、受け持ちクラスの生徒達
がよい子ばかりでとても楽しく実習ができたよう

副担任の先生が記録としてビデオを毎日回していたようで
それを最終日に編集して実習の思い出としてDVDにしていただいて帰ってきた

そこには頑張る娘の姿
初日の緊張の挨拶から、休み時間の生徒達との楽しい会話
一人で立つ教壇、ホームルーム・・・
GReeeeNの「遥か」に乗せてその一つ一つに指導してくださった先生の言葉
最後に、クラスの生徒達の娘へのエール

これから先、くじけそうになってもこのDVDを見るとがんばれる
そう言いながら娘は私に見せてくれた

そして母も、こっそり誓うのでした

がんばろう

新企画だぜ、いっぷく!

ほんとうの姿は謎


まっすーの新コーナーな
6月最初の月曜日のいっぷく!


ちょっぴりへなちょこ、頼りなさげで
でも憎めない可愛い子

いっぷく!
増田貴久は男を磨くべく、修行のため
いろんな人に弟子入りすることになりました

初回は「漁師」
まっすー曰く「男」と言ったら漁師だそうで

お魚さわれないし船酔いも心配だけど、雨空の中
弟子入り開始

すだて漁の浅瀬で魚を見つけはしゃぐ弟子
様子をみてこわごわ網で魚をすくって捕まえる
サメ見つけて軍手越しの手掴み!!
魚を初めて触った〜とか
(シゲと釣り行った時、どないしたんやったかしら)

!!所々、流れてくるBGMが「できるかな」のテーマソング

漁師飯のお姉さんにも弟子入り

天ぷら作り
なかなか慣れた手つきで具材を油の中に入れてるじゃないの
何度がお料理する企画もあったけど見てられないほどじゃないよね
(もともと手先は器用なのかしら)

食べてばっかりではなく汗流してこそと
浅瀬で潮干狩り(貝取り)
動く魚になビビってたけど、貝は大丈夫みたいね
手の感覚だけでどんどん取ってますよ

奥さま方にもお役立ち情報、ということで
天然の貝の煮汁でペペロンチーノ作り
うまい!!
食べたら、これしか言いません(笑)
だって美味しいんだよね〜
(激甘ファンです)←これが彼を成長させないのか(笑)


いや〜〜
終始、まっすーの頑張る姿を堪能できるいいコーナーだこと
ファンにはたまりません(一般主婦はどう思ってるのかしらん)


男磨き成功と喜ぶまっすーに、さすがの太一くんはダメ出しするよね
「船から作ってもらいたかった」

本当に太一くんに弟子入りしてください


もしかしたら「できる男なんじゃ?」
なんて匂うようなところもあったり
(素のまっすーはかっこいいはず、いやいやこれはテレビ)

ほわほわ、天然、癒し、可愛い子
大好物ですが、このコーナー何回も熟すと
それはそれは立派な男の中の男になるのでは(期待)

あ、後1ヶ月もすれば28になってしまうね…

いっぷく!まっすー

もう少しこのままで



…あ、新コーナーでお腹いっぱい


祭りだ、6月

おっと、月が変わってしまった

6月
いろいろNEWSファンには嬉しい事が続くね
NEWシングル発売を挟んでテレビ露出がたくさん!!

バラエティ番組、歌番組、サッカーW杯関連
取りこぼしの無いように、友達と確認しながら
私すぐに忘れちゃうから、その上マス担故
まっすー中心にしか覚えてないというね(すみません)

ま、関西
ネプリーグ、ペケポン、新しく出演決まった、出走?
遅れたり、放送なかったり
ねぇ〜

歌番組でも「ONE」の披露が楽しみ♡
LIVE MONSTERはトークも楽しみね

明日からは、いっぷく!
まっすーの新コーナー
初回は漁師に弟子入り〜
動物とか苦手なまっすーが…
自分磨きのために頑張るのね
いろいろ楽しみです

そして
6月11日
NEWS、NEWシングル
「ONE〜for the win〜」
発売

12日はサッカーW杯開幕

楽しみです!!


NEWS、サッカー
応援にも熱が入るね

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR