NEWS

昨日も

今日も

明日も


NEWSに会いたい


粋だね!!

いっぷく!

屋形船に弟子入り

チャッキッチャキのカッコイイ女船頭さん
屋形船界隈でも1番の豪華な船に乗せてもらうまっすー

法被で中は股引(お友達に教えてもらいました)姿に衣装チェンジ
(ひゃ~、弟子入りはいろんなコスプレ祭りだよ)
でまず、屋形船のメインの食事の準備のために積み下ろし
かなりの重量の上、盛り付け崩さないように慎重かつスピーディーに
陸地と船との短い距離でもなん往復もするとヘロヘロ
サボりがちなまっすー何度も喝が入ります(笑)

暑くてエアコンの前で涼んじゃったり
積みこんだらすぐにテーブルに盛り付け
途中船も動き出しちょいちょい景色見たりしてまたもやサボり
その度女船頭さんきびしーお叱り(笑)

時間内になんとか船内の仕事が終わり
お客様のお迎えに
ご挨拶して席に案内しクルージングのスタート
満員の船内、ここからますます忙しくなるバイトの兄ちゃんがんばって!!

おおお、まっすーがビール運んで、注文とって、お客様のお相手してる
いやいや、なかなかの様になってます
アイドルを職業としてるまっすーが

途中おばさまたちとアイスで乾杯したり
学生グループにインタビューしてる合間、いただいたビールを一気飲みしたりして
見つかってとっても怒られてしまいました
(そりゃそうだ、仕事中だぞ!!)

お開きの時間が近づいて
各テーブルに女船頭さんと一緒にご挨拶
皆さまからとっても好評価をいただいて
おじさまからも「増田くんかわいい」の声も飛び出した!!
きっとあの日のお客様は皆、まっすーのファンになったに違いない(笑)

疲れた身体にもう一仕事船をキレイに
テーブルの後片付けとお掃除を手際よく完璧に仕上げて
お仕事(弟子入り)終了

師匠の女船頭さんからのまっすーの頑張りに
満点のお言葉いただいて大満足

ほんとに頑張ったよねまっすー
お客様にはきっと笑顔とまっすーの人当たりの良さが伝わったのね
んふふ


ぶいぶい

娘の22歳の誕生日

22歳と言えばどうしても慶ちゃんが22歳の時
ダブルピースでぶいぶいをやってたのがやで
まっすーは22って数字が嫌いになったとか言うエピソードが
ついつい思い浮かんじゃう(笑)
(まっすー23が好きな理由でもあるとか)

まっすーが好きになってから
並べて誕生日もお祝い
(多少テンションに違いがありますが)


来年の就職に向けて全力で駆けてきた8月
小学校の頃からの憧れの職業のためただの一度も迷わず
それだけに向かってここまで来た
その姿には感心するばかり
本当にこれだけは親バカ通り越してる
こんな親なのにこの子ありって(笑)

まだ結果はででないけれど
春には笑顔で職場に向かう姿見られること願ってます



こんにちわ

もうお盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね
みなさんお変わりありませんか??

盆前後、なかなかお家でゆっくりできなくて
ブログ放置状態になってます
元気ですよ!!
Twitterではぼちぼち呟いてますよ〜

今週仕事がフルであるの
それが終わったらいろいろあったこと
遡って書いてきますのでもしよかったら見てくださいね

今週がっつり頑張ってきまーす
(増田くんのために)


巻かれる

いっぷく!

予告見て知ってましたけど
とっても大変な状況になってたの見て知ってましたけど

まっすー・・・頑張ったね


動物園に弟子入り、後編

苦手な動物にも時間を追うごとに慣れてきて
心開いてやさしく接してるまっすー

獣医さんとしてもお仕事されてる飼育員さんに弟子入り
大きなキリンさんの秘密を聞きつつ
大人しく検診を受けるようにしつけられているキリンさん
信頼関係の下まっすーに餌やりお手伝いしてもらいながら検診
とってもやさしい飼育員さんのお声とまっすーのやさしさでおとなしくキリンさんは
検診受けてくれました

次に案内されたのは室内
扉を開けたときチラッと見えたのはアルパカちゃんとか鳥さんとか
しかし目的の場所に見えるのは・・・
・・・大蛇
爬虫類は好きな私でもアレだけ大きくてなんとも言いがたい雰囲気をかもし出している
こんな大蛇は近寄れませんよ

まっすー見た瞬間に怯んでます
苦手な人は逃げて帰りたいはず

蛇さんの体重測定
なんと、身体に巻きつけて体重をはかり
その後人だけの体重をはかってその差が蛇さんの体重ということで
まっすーの身体に巻きつけられていきます
カチコチで緊張しまくるまっすー
情けない声で太一くんに助けを求める・・・(しかしスタジオ、そもそも録画)
重さと噛まれないかのドキドキで汗だく
途中蛇皮にちょっぴり感激して撫でるまっすー(笑)
おおおおお、よく頑張った
蛇さん剥がしてもらったときの汗だくっプリッたら
今まで見た汗も滴るいい男の中でナンバー1の濡れ具合(ダクダク)

いろいろな動物たちと直に触れ合って
苦手だった動物たちもかわいいと思えるようになったかな
動物たちを見るまっすーの目がとってもやさしかったです
まる1日がっつり弟子入りして頑張ったのも初めてととっても褒めていただいて
気持ちも動物たちに近づいたかな


姫路から横浜

娘の採用試験の面接
学校の友だちたちと日にちが一人外れてしまった
その上試験日前日が吹奏楽部のコンクールの日
大学の部(姫路会場)は一番最後17時、面接試験(横浜会場)は次の日の8時集合

コンクールの成績発表も打ち上げも一人出席出来ず、横浜に前乗りしなければ試験に間に合わない
落ち込みやさぐれる娘とともに私も同行することに
(横浜に行きたかった←本音)

コンクールが終わって会場からタクシー飛ばして19時前の新幹線に飛び乗って
(駅弁当はしっかり買って)落ち着かない旅の始まり

新横浜到着、ホテルへ直行
朝ごはんコンビニで調達して緊張なままこの日はもう寝るだけ


試験当日
朝6時に起きて試験会場に向かう娘
母はこんなに早く起きても仕方ないのでチェックアウトまでホテルに居ることに
(試験が終わるのは13時)



しかし、9時も過ぎる頃、あまりの暇さにホテルを出ることに
ホテルから歩けば30分ほどでみなとみらいに着くと地図で確認

二人分の荷物をゴロゴロ引きずりみなとみらいの最寄り駅に
なんとも親切な荷物預かり所があったのでキャリーをあずけ
ぶらぶら街散策(家族連れ、カップルだらけ)

目に飛び込んでくるピカチュウ♡
キイロなかわい子ちゃんがあちこちに居て癒された〜
そして目の前に見えるデッカい観覧車に吸い寄せられるように目指す
帆船や遊園地内を一人で見て歩く淋しいおばさん
ピカチュウは相変わらずかわいい(笑)
観覧車付近で途中雨が降り出したので慌てて駅前まで戻って
お洋服や雑貨を見て回る事に

なんだか横浜って神戸のようで一人でも不安にならずに済んだわ

ようやく娘も試験が終わりみなとみらいに呼び寄せランチ

そしてもう一度帆船見て遊園地見て観覧車みて洋服見て…(デジャヴ)

帰りの新幹線まで時間があったので一駅戻ってお買い物に
そこで娘はウチの地元にもあるブランドで服を買ってお茶して
まるで横浜感無しな行動で時間まで満喫

新横浜まで戻り、時間までブラブラしてると同じ学校の知り合い(昼から試験)に
出会う出会う(笑)

母は春に「青春」で新横浜に降り立ったことを思い出す
あ、この柱の横で○○ちゃんと会ったな〜
あの出口から会場に向かったな〜

ああ、まっすー


ドタバタ、観光無しの横浜の旅(試験です)
滞在時間22時間
唯一の旅の記録の写真は観覧車
次回は2泊はしてもう少し観光できるとイイな


そしてこれが私の夏休みの唯一のお出かけでした


金田一少年の事件簿Neo(ゲストのまっすー)

金田一少年の事件簿

―鬼火島殺人事件3、4話のゲスト出演の増田くん
ドラマの感想でなく増田くんの感想(ネタバレ含む)
ストーリー大事にしてる方には申し訳ない内容です

初っ端から弱っちな感じの椎名真木男
また今回もこの感じ
ゲストキャストでも1番に名前があがり、たくさんの番宣に出ちゃったりして
役所にワクワク、事件ものだしちょっとくらい悪いの期待しちゃってるよね

ちょっといじめられっこ、ちょっとビビリでオドオド
研修、合宿って、ほんと何するんだろ、と思ったらテニスもするのね
(ちょっぴり見たかったテニスシーン、まっすーできなさそ~)

そして、お話始まって半分で椎名真木男驚きの死亡・・・
まっすーがつ、吊られてる・・・(ファンの声)
早よ、下ろしたって~(ファンの声)

ストーリーは進んでいく
のに
吊られてる
早よ、下ろしたって~(ファンの声)

予告でそのシーンは目撃してました
その時から先にこのシーン出しちゃってどうなの?
そこからの(まっすー言ってたけどね、どんでん返し)
どうなる?
まさかのそのまま次回持ち越しって、衝撃過ぎましたね

いや、ファンの声
早よ、下ろしたって~

て、続きになっても吊られてましたよ・・・

ここからは謎解きも本格的に
そしてストーリーも研修医達の悲しい現実に

真木男くんと海老沢くん親友設定(萌え)
とっても仲良しの二人の姿がとっても微笑ましい(そのまま幸せな時間が続けばよかったね)
大好きなお友達を裏切らなければならないほどの序列(憎)
真木男くんが海老沢くんに意地悪するとこうううう、胸が締め付けられる
(ストーリーに入り込んじゃう)
ああ、海老沢くんと楽しそにしてるお顔が恋しい

謎は全て解けた(端折りました)

どどどどどーん

どんでん返し

真木男~

自分で下りとるし!!

(CM前のライター点ける手で犯人わかる←マス担最強)
悪い顔してます、ほんとはいい子なのに
大事な人のために悪になる役を熱演です、増田くん
悪い顔も憎む顔も悲しい顔も全て胸を締め付けられる
ふうううう
泣きのシーンはマス担一緒にもらい泣き(私は泣かないけど)

トリックの謎解きの再現もすばらしい、身体張ったね(嬉)
なんてったて、ロープで自分吊り上げるのあれ、本人増田くんの力技
かっこいいーー(ファンの声)
一部始終悪い顔です

回想シーンは辛かったね
友の復習に自分たちの思い出を使いそれを償いにと
(原作にはもっと細かい心の描写が描かれてるようですね)

はあ、ストーリーとしては海老沢くん回復して椎名くん罪を償ってそれからの二人を見てみたい
元の二人に戻れるサイドストーリーなんぞ頭に思い浮かべたりして
だってね、顔つき合わせてお話考えて夢語り合っててる二人の顔が
とってもかわいくて素敵だったんだもん

話しそれたけど
殺人事件の犯人役と言うハラハラ、ドキドキはあったけれど
演技も安心して見れてよかった

マス担焦がれてた、悪い役(もっとハードなのでもよいけど)見れて満足
そして、欲張り
かわいいまっすーも見たいな
歌ってるまっすーも見たいな

ってね


こわくないもん

月曜の朝からいっぷく!

らん、ららら、らん


あれ?どこかでみたことあるぞ〜〜

と、「弟子にしてください」の始まりはライオンさんの石像にまたがってます?
東武動物公園…
(おお、走魂懐かしや、みんなでロケ、はしゃいでいっぱい走ったね)
このライオンさんはシゲに写真とってとポーズ取って寝そべってたとこよね

懐かしやの東武動物公園で動物の飼育員さんに弟子入り

ホワイトタイガー
あの時マジすんごい顔してビビってたよね

先ずはトラさんの舎のお掃除
ガラス窓をピカピカに磨きます
ハアハアしてます、ハアハア
貴重なお話も聞けました
絶滅危惧種は抜けた毛剥がれた爪も持ち出し禁止

トラさんのご飯の用意生肉捌いてます
(なぜに包丁持つ手に手袋?お友達が右手に絆創膏見つけたと)
もう生肉、生魚ザクザクいけるね
餌やりでは野生の血が騒いでるトラさんの子どもたのあまりのど迫力に
「やべーー!!」
驚きに興奮して喜んじゃった?


ゾウさん
のお部屋のお掃除
大量のう○ちを掻き集める、アイドル増田貴久
そう、アイドルだよ(う○ち、ひぇ〜)
(自分ましょまろなのにね)
…頑張ったね

草食動物なんで餌は草や葉っぱ
干し草担ごうとするもへっぴり
師匠は角持ってヒョイっと軽々
ちょっぴり悔しそう

手渡しでの餌やりの許可をもらってので喜ぶまっすー
(だいぶ動物に慣れてきたご様子)

ゾウさんの鼻使いに何を感じてしまったのか
「ふあぁぁぁ♡」
朝の情報番組らしからぬ声が出てますわ、あらん

いろいろなお世話をしてゾウさんとの距離を縮めた喜びを感じたまっすー
とても嬉しそうです


次週
キリンさんたちの健康診断に密着って
え!?
まっすーの身体に絡みつく彼奴は何ぞや!!

まっすー
いよいよ新開地へ(?)

コーナー終わりの
ジイジとバアバの褒め褒めに満足そうなまっすー
カンペも見ながら、ちょいグダグダ戻ってきてましたね(笑)
「来週も裏側徹底ちょうしゃ(調査)しましたので…」
カミマス、再び
(激かわ♡←盲目)


今日は弟子感想のみ(笑)

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR