テカテカだね!!

月曜の朝
おはよう、いっぷく!


弟子にしてください
有名中華料理店にチャーハンの極秘を教わりに
中でも伝説のスープチャーハンを

流石に中華料理店の厨房は暑いときた
汗だくなるの覚悟で頭にタオルしっかり巻いて
白制服にエプロン身に纏い
イケてますね

先ずはチャーシュー作り
焼き釜にセットするもあちち
焼きたてつまみ食い(至福顏)

相変わらずの包丁さばき……
(お手手切らないようにね)

師匠の手際の良い作り方の見本
(ここは私も見習おう)
まっすーも味見
美味しくて幸せいっぱいのお顔〜

いよいよ、まっすー
チャーハン作ってみよう(アルバイト再来)
鍋大きく振りすぎて火がお手手に
あぢ〜!!!!
完全に手、火が纏ってたよね〜
熱かったね、熱かったね
がんばったね
汗ダクダクでテカテカだね
テカテカ


そしてスープチャーハン
こちらは師匠が作ってくれて食べる係りね(笑)

ん、また自分で作れるメニューが増えたね
(作るかな?)


びっくりなお知らせ!!

なんと、まっすーの弟子にしてくださいのコーナー
金曜日にお引っ越し!!


…あ
私、金曜日だけ朝から仕事だし…

4×9

NEWS 『4×9(4たい9)』
日テレ系単発バラエティー
10月6日 午後11時59分 放送
11年10月に現行の4人態勢になってから
初めて全員でのMC

インターネットの9元中継でスタジオとつなぎ
あるテーマに沿った9人の個性的な一般人と4人が
現在進行形でのトークを繰り広げる
<スポーツ報知の記事より>

とな!!

NEWSがMCって日テレさんありがとう!!
全国放送ですよね?
楽しみに待ってます!!


も一つ、いっぷく!の記事も
<スポニチさん>で載ってたそうな
29日より新装
ニュース枠拡大〜
(NEWSじゃないよ、紛らわしい)

ホワホワしたいっぷく!がちょっとお硬く攻めるのかしら
ホワホワの弟子のコーナーは?
むむむ


はい、よし!!
NEWSの番組
テレビで見られる
楽しみ楽しみ♡
リアタイ、感想、つぶやきみんなの力で
レギュラー目指せ!!



しんぱいないさ!

こんな田舎の小さなスーパーにもあったよ!!
テゴマス執事な
ハッピーターン販売促進POP看板!!
まさかの陳列棚一つ丸々使ってテゴマス!!
テゴマス居なくなるまでお買い物はここのスーパーに行くしかないよね
(ほら、スーパー関係者の皆さまテゴマス置くと客増えるかもですよ~)


月曜の朝もいっぷく!
・・・
と祝日のためリアルタイムまっすーできなかったので日付けが変わって
火曜日の夜中にいっぷく!

元気なおじいちゃんおばあちゃん達にパワーをいただいて
(まっすーおばあちゃん達にも覚えてもらえるかな)
元気で長生きするぞ!!

弟子にしてください!
劇団四季
(残念ながら私は一度も見たことないのですが)

まっすーも子どもの頃に見て感激した劇団四季の「ライオンキング」
憧れの舞台の裏側でお仕事にも繋がる弟子入りができるよね

まずは舞台監督に弟子入り
目立たない格好でと言う事で全身黒!!
細身のパンツにピッタリめのポロシャツ
おおぅ、身体の線がでて良いですな~
やっぱり弟子はお掃除からですね!!
お掃除しながら舞台装置の秘密が続々と
観劇した方ならあれだこれだとワクワクしそう
プライドロックのお掃除をさせてもらえたまっすー
嬉しさのあまり
「しんぱいないさ~」
いい声で雄叫び上げてしまう
(掃除さぼるなと怒られちゃったけどね)

舞台俳優さんに弟子入り
ライオンキング独特の演技の指導を受けます
これから舞台の仕事が控えてるまっすー
汗かきかき一生懸命
発声や心得とってもいい弟子入りっだったよね
やっぱり発声では素人さんとは違うよね、褒めてもらえた(当たり前と言ったら当たり前だけど)
でもパペット付けての演技はライオンキングならでは、いい体験できたよね

小道具さんに弟子入り
身体に装着して使うパペット微調整の手作業をお手伝いさせてもらえったまっすー
機械仕掛けのパペット付けて俳優さんは歌い踊ってるのね
でっきるかな♪
のメロディーにあわせて機械感を衣装と馴染ますために色塗り
ミニ四駆で養った塗り塗りの腕前を見せる時です(笑)
見事に衣装に馴染む色塗りに成功
本番で使うと師匠(これは嬉しいね!!)

最後には頑張ったご褒美に観劇させてもらえたまっすー
子どもの頃にみたライオンキングとまた違う角度と楽しみ方で堪能できたよう

これから始まる舞台俳優まっすーのために企画されたような弟子入りでした


次回、中華料理屋さんに弟子入り

・・・まっすー
どんどんお料理の腕前上がっていくね
お一人でもお家でご飯作れるね、うん

そういや、全力で一人暮らし、結婚否定してましたけど
貴久くんは実家でおかあさんにずっとお世話になってんのよね~
うん
うん

早朝ロケもご飯も
実家暮らしなら

しんぱいないさ~



前記事への拍手コメントのお返事は
その記事のコメント欄にてお返事させてもらいました

これからも

11th Anniversary

NEWS


11th.jpeg

いつも大好き
今日も明日も明後日も

この1年はもっとたくさんのNEWSに会えますように


きみどり過去ブログ

前に使っていたブログの終了で倉庫として保存していた場所が
移動しないといけなくなりました
FC2にお引越しを試みたのだけれども残念ながらできなかったので
別のブログで保存しました

またリンクに登場させました
旧60番街2R
まだまっすーに出会う前の2008年からの日常日記です
まっすーに出会ってからの変化(2009年)が凄まじい

これがきみどりです(笑)


テゴマス執事

今日、ターン王子の執事にテゴマスが就任!!
(わーーい、パチパチ、おめでとう♡)

亀田製菓の人気お菓子ハッピーターンのキャラクターの
ターン王子の執事になったようです
王子のようなキラキラな執事さん♡

お菓子を買って応募するキャンペーンや
テレビコマーシャルも15日から始まるようです!!
キャンペーン詳細


A賞はターン王子の抱きぬいぐるみ
B賞はテゴマス執事のクオカード
どちらも1500名

星マーク8つ集めて応募(ハッピーターンシリーズ)
応募期間中にどれだけ食せるか!!

お店は売り切れ続出か!?
(どんどん発注お願いします!!)


憧れパン屋さん

きみどりの月曜の朝は、いっぷく!

息子まだ夏休み中ですが
補習で学校行くってので寝坊せずに朝起き

洗濯もゴミ出しも終えてテレビ前で正座して、いっぷく!


オープニングは錦織くんの決勝進出に沸く幸せな話題
英語もペラペラでメンタルも強くてかっこいい
(まっすー錦織くんにも弟子入りしようと太一くんね!!)

今回はまっすーの(女の子が働くのに)憧れるパン屋さん
(すっごい行列のパン屋さんなのね)

ん?
お顔、ピカピカツルツル色白さん

朝の5時に店に到着!!(パン屋さんって朝早いよね)
お着替え済ませて、ポーズまで決めてアルバイト開始!!
(って、お店の弟子ロケってまるでバイトさんを見てるよう)

人気店は作る数が半端ない
材料計るのも力仕事ね
重労働な仕込み終えて焼きあがったらオープン前に急いで並べる
なかなか様になってるけど、いつもちょこちょこ休んで怒られるよね

開店と同時にすっごいお客さん!!
(うちの店あんなに来たら泣きたくなるわ)
お客さま!!それ、増田くんが並べたパンですよ!!
焼きあがりをいい声で声かけや、焼きたてお取り替えに♡
お客さま!!それ、増田くんが〜
試食のパンを子どもたちに配るの優しいお顔♡

忙しいピークの時間過ぎてお待ちかねの試食タイム!!
焼きたてアツアツなメロンパン
アチチ、アチチ(アップになると白いね、お顔)
揚げたてアツアツなカレーパン
アヂヂ、アヂヂ(汗ばんじゃってテカテカ、もう、突っ込むのやめます)
んまんま、だね(食レポ、彦摩呂さんに弟子入り決定!?)

カレーパン作りもさせてもらいなかなかの手付きで成型
でっきるかなでっきるかな
褒められたね(ナレーションさん)
いい具合に揚がったと思いきや…
油吸って納得行くものができなかった模様
一日そこりゃで完璧には、これは経験が必要よね〜

人気な素敵なパン屋さんで弟子修行
朝早く(起きたの2時だって、もしや寝てないのかも、色白さんはいろいろ隠してたのかね)
憧れのパン屋さんはまっすーにとって大満足だったかな


な、なんと、次週は(アルバイトな感じではなく)
劇団四季に弟子入り!!
シマウマになっとるよ!!

舞台に立つのか!?





お友達ブログ紹介

大好きで大切なお友達のブログ紹介します

慶担、さくらちゃん
さくら♪ブログ
さくら♪ブログ

いつも温かい言葉でお迎えしてくれます
そして覗いたあなたもきっと彼女のファンに

今回たくさんの方に見てもらいたいと言うことで
彼女の思いをみなさまにも見ていただきたくて
リンクの仲間になってもらいました

リンクの順番変更させてもらいました



拍手へのお返事を続きに

続きを読む

増田くんの思いとファンの思い

増田くんが舞台へ掛ける思い
雑誌やwebなどで
ファンへ向けてのメッセージに書いた願い

増田くんに言わせちゃったと言うことが残念ですが
実際そう言うことが増田くんや共演者さん、関係者の方に
気になってしまったと言うことよね
予防線を張らないとなヤな思いをしたからの言葉なのかな

観劇する上での最低限のマナーは当たり前なこと
そこはちゃんと守られてるとは思います

きっと増田くん、共演者さんや関係者の方にもファンにも
気を使って言葉にしたんだろうね
提供する側受け取る側あってその舞台を作るんだもんね


気持ち良く演じたい
楽しく観たい
楽しく観てもらいたい
気持ち良く演じてもらいたい

気持ちが重なれば
どのような心がけでその場に居るか

大好きな人が舞台に掛ける思い
受け止めに行きたいな



オムライス

9月になりました

ちょっぴり涼しい朝晩に秋の気配
ちょっぴりセンチに思い更けたり
熱く思いを募らせたり



月曜の朝もいっぷく!

番宣のCMの制服姿に皆さんの心は高鳴る
そしてお料理してる貴重な姿が見られる

わくわくして待ってましたよね


たいめいけんへ弟子入り
三代目のオーナーはかなりテレビ界でも有名な方

三代目が来られるまで
始めての年下師匠に弟子入り
朝早くから仕込みのお仕事も手伝います

何度か目にした包丁使い
相変わらず慎重に、玉ねぎのスライス
左手猫の手♡
やっぱりまだ慣れないからスピードは期待できないですね
(師匠も頑張る)

次なる仕込みはオムライスに欠かせない卵の殻割り
おおお!!
まっすー、やりおるな
片手でちゃんと割ってますなかなかのスピード感
(師匠と比べるのはやめましょう、悲しくなるよ)

海老の皮むきの下準備をして

いよいよ三代目登場
厨房もピリッとしまります

お店の開店と同時にまっすーとっても邪魔
何していいのかアタフタ
できる仕事を
皿洗いを頑張る
そして三代目から頑張ったご褒美に
お店の名物「タンポポオムライス」を伝授してくださることに

真剣に教わるまっすー
猛練習のまっすー

そしてなんと!!
生放送のスタジオでオムライス作り

ひええええ〜
一気に手に汗が滲んでくるよ〜
(できるかな、親心)

キッチンにエプロン姿のまっすー
ドキドキドキドキ

ほぼ無言で黙々とオムライス作りに励むまっすー
うんうん、手際良く、プロ仕様の出来上がり
すごいぞ、すごいぞまっすー(親心)
オムレツも切り込みから綺麗に花開きました

ケチャップで文字入れも
「すき」
ぜひダンナ様に♡
(いえいえ、増田さんに)

太一くんもハコちゃんもチズさんも大絶賛の美味しさ
ハコちゃんから星五ついただけました!!


まっすー、きっとたくさん練習したよね
たいめいけんの厨房の本格的な道具やシステムでない
スタジオでの生放本番一発勝負

いっぷく!のレギュラーになってから
どんどんデキる男になってるよね

本当に頑張ってるまっすー
(屋形船の時と同じ衣装で登場、朝と晩の2本撮りなのか?)


かっこいいよ


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR