土曜(水曜)歌謡祭

遅れて放送の
水曜歌謡祭

今回ジャニーズからは増田くん一人だけの出演です
(なんか変な感じ)


始まっていきなり居ましたよ!!
今回も槙原さんとそしてflowerのかわい子ちゃんたちも一緒です
オープニングは
ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」

やん、見たことある飛行機ブローチ(←そこ)
ジャケットスタイルに何ですか?なパンツ(サイドにフリンジ付いてんのね)
ノリ良くステップ、そしてターンをくるん♡(アイドルですもの)
一瞬歌詞間違いしたけれどブレることなく歌い上げてます
とても声は良く聴こえて拾いやすいのに、コーラスやハモりユニゾンになると邪魔しない
カメラ目線でキメ顔、最後歌い終わりも決めポーズ(アイドルですもの)

始まりのご挨拶も一緒に
真っ直ぐ立ってるんだけどパンツの柄のせいで短い超ガニ股に見えるんですけどーーー


100年歌い継ぎたい
「デュエット」
増田くんは菊池桃子ちゃんと
「渋谷で5時」
実はこの歌聴いたことなくって(二人の子育て真っ只中テレビ全く見てなかった)
元歌を知らないので鈴木雅之さんがどのように歌って居るのか
この増田くんの可愛さ全開はよろしいんでしょうか(コメントにはソウル感漂う歌声と)
間奏では桃子ちゃんをエスコートして(超キャワワな笑顔で)
女の子とのハモりやユニゾンもバッチリなのもう最高
桃子ちゃんのセリフに
全力の笑顔でブンブン首振ってうなずく、もーかわいいかわいいかわいいかわいい
(桃子ちゃんも思わず笑ってるし)
楽しそ過ぎる姿見てもう胸いっぱい
(次の曲始まりの去り際、ちゃんと桃子ちゃんにタイミング目配せして、カッコいい!!)

Every Littie Thing「Time goes by」
槇原敬之さん、さかいゆうさんと増田くん
何時ものごとく歌詞に沿った気持ちを込めてくしゃくしゃで歌う
優しい声の3人なので胸がキュってするね
増田くん、大サビ
全力で歌ってるのが伝わってくる、息を吸い込みながら出す声
切なく目を閉じて思い歌う
きゅううううん(←胸の鳴る音)

増田くんの魅力を引き出しくれる人選と選曲
増田くんの声ってこうだったな、この音が好き
いろいろ思う

そして思い出すのは
NEWSやテゴマスの歌、長年の声のパートナーたち
「MR.WHITE」を聴き返してみた
手越くんとのユニゾンに心が震えた


水曜歌謡祭 関西

テレビ雑誌で見かけた
22日の水曜夜8時関西テレビ(フジテレビ系)
地元のプロ野球チームの試合放送になってる
…雨天中止の場合、水曜歌謡祭の放送

えぇぇーー

先週からこれでもかと嫌になるくらい雨、雨、雨
の天気が続き、今週になった途端全国的に晴れマークがズラリ
なんてこった

太陽さんおはよう!!
朝一番
関西方面から謎の雨乞いだの逆さてるてる坊主なるおまじないが
東の空(横浜スタジアム)に向けておくられた
野球ファンの皆さま、申し訳ございません、好きを応援するその気持ち
よーくわかります、がお察しください、やっぱり好きを生で見たいのです

夕方
関西はとってもいいお天気です
んん?
関東の方、雨の所があちらこちらに!?
(すごいです、念と言うものは)

時間が刻一刻と迫ってきます
野球放送は7時から
関西テレビにチャンネル合わせ
映し出された映像には
ザーザー降りの雨の中ピッチャー振りかぶって…
バッターボックスには…

横浜スタジアム、雨降ってんじゃん(←関西弁思わず忘れる)
(私たちが雨乞いしたばっかりに野球選手の皆さま、ファンの皆さまずぶ濡れ、申し訳ない…)

諦めず、わずかな望みで8時を待ち、野球を見続け
気がついたらTwitterからは
「きゃー、まっすー1曲目!!」
「かっこいい〜かわいい〜」
の文字が流れてゆく
ワクワクワクワク
ワクワクワクワク



雨の中大変だけど、怪我なくがんばれ!!






幸せな時間を
幸せなつぶやきが溢れてる
前回以上に素敵な増田くんがそこには居るよう

それだけで胸が熱くなる
それだけで幸せだ



関西地区の放送は25日土曜日の16:25から
楽しみしかない


!!

次回(5月6日)、水曜歌謡祭にも増田くん出演!!


!!

成人

我が家に未成年がいなくなりました

あっという間の20年
まだまだ中身は子どもだけれどね

12日の選挙の時にはまだなかった選挙権
今度の26日の選挙には4枚封筒に入ってくる
こんな風に実感していくのね〜

水曜歌謡祭

始まりました新番組
歌番組が少なくなっちゃって淋しかったところに
突如現れたスペシャル感いっぱいの歌のコラボショー
水曜歌謡祭

フジテレビ恒例のFNS歌謡祭が毎週観られる
そんな雰囲気ですね

その番組の初回2時間スペシャルになんとNEWSから
増田くんがお一人出演
最初聞いた時は何事!?
と、驚きと戸惑い
そして生放送、日に日にドキドキ


たくさんのアイドル、ミュージシャン、アーティストの中で
ジャニからは増田くんとSexy Zoneから3人
50人越えの出演者の中にこの4人が、おおおおお

異色コラボ目白押し
Sexy Zoneは宝塚歌劇とキラキラコラボ!!
王子様感半端なかったです

増田くん中心の感想です

増田くん!!
春の名曲
「マイ・ピュア・レディ」をクリスハートさんとKさんとコラボ
ふぉーー、こんな予想外のメンバー
歌上手の二人とご一緒なんて!!
歌の雰囲気を裏切らず、優しく可愛く歌い上げる増田くん
最初緊張からか声が上ずるも、その後の声がハモリが上ずりを帳消し、本当に絶品!!
クリスハートさん、Kさんのようなとんでもない歌の上手い人たちに負けてないですよね
本当に3人の歌声にとろけそうでした

「春だったね」をさだまさしさんとコラボ
これは1曲目と打って変わって、男臭くワイルドに歌い上げてます
なんなんだ〜
こんな歌い方もできるなんて
本当にその歌の雰囲気を壊すことの無い変幻自在に声を表情を仕草を変えてくるなんて…
さだまさしさんにも良かったよと褒めてもらって
なんか我が子を褒められたようで感激

「明日、春が来たら」を槇原敬之さんとコラボ
やっぱり優しい声、その歌の情景や色に合わすように
そしてコラボされる方とのバランス良く声出しをしてるような
決してお相手の声や歌い方の邪魔をしない
優しく寄り添って
なのにしっかり増田くんの声が聴こえる
本当に本当に素敵

「微笑がえし」を出演者全員で
なんと、増田くんセンターポジション!!
ソロマイクで何事!!
もう楽しそに嬉しそに歌う増田くん


音楽会の凄いと言われる面々の中で堂々と
こんなにも増田くん輝いて(贔屓目)

家族が居て叫ぶことも、デレることもできない中
心の中で拍手喝采でした


そして次週も
増田くん出演!!
はぁぁぁぁ
今度は誰と何の曲を歌うんだろう


4vsXそしてゼンタイ

名前を変えての2回目の放送
4vsX

今回も訳ありの方達と中継でお話
みんなでちょっと心配する番組(らしい)

ブレゼンターのX吉さんとたかはしックスさん

神様を自宅を中継訪問
画面が華やか…

NEWS4人のリアクションがいちいち可愛いです
大げさだけど可愛いです

増田くん、ちょっぴりえっちなことに直ぐに食いつくね
ぶらじゃーてきなことやおしりてきなこと
おんなのこどうしのすりすりに喜ぶ!?
お顔が(んふふ)
特攻服を皆で着てみるも、小山さんコンビニ店員感
手越さん、さすがっす(しかもレーディースだね)

神様のお部屋に潜入調査
全身タイツの会長のお宅へ
ご指名は増田くん
まさかの展開
そうです、全身タイツを着用して皆さんと一緒にスリスリ
そしてロケーション
「はぁ?」
恥ずかしがってます、絶対わからないのに恥ずかしがってます
そうです、ぜんしんたは身体の線が丸出しです
いやん、あの
シマシマで街中、NEWSのMR.WHITEが聴こえてくると身体が自然に動くのね
公園で写真撮影会、だんだんノッテきました
いや、4vsXさん、ありがとうございます
増田くんいろんなことにチャレンジしていく(させられる)ところ
見せていただけるなんて

後半戦は訳あり夫婦のお部屋
訳ありの理由を当てちゃって手越くん
「いっけね〜!」
リアクションが古いとつっこまれ

いや、本当に訳ありだらけで(笑)

そして、潜入調査は
分身の術を使う双子同士のご夫婦のお宅へ
every感のまま小山くん
演劇なのどの公演をされる双子夫婦さんの願いは
小山くんに見てもらうこと
公演のお手伝いをして観覧をさせてもらうことに
まるでeveryのドキュメントロケな(小山くん故)
素敵な取材でした!!


…はい
占いの神様のNEWSの占いの結果とっても気になります


前回、今回といろんなNEWSメンバーの姿が見られる4vsX
そしてここに出演された訳ありな方々
また見たいです!!
毎月でも毎週でも真夜中に笑い転げる覚悟はできてます!!

月曜の夜は4vsX

さあ!!
月曜の夜は夜ふかしして
4vsX
見ちゃうよね、見ちゃいましょ!!

ゼウス

男たちの真剣勝負
芸人軍vsジャニーズ軍
負けたら土下座の決して負けられない戦い

身体を張って戦う姿は
皆美しく勇ましく


NEWSから増田、加藤、手越参戦

1stバトル
ゼウスレスリングに増田くん
芸人軍もジャニとも容赦無く
山田くん、桐山くん、高木くんの分も背負って
戦いに挑む増田くん!!
身体を作って、レスリングを習ってまで勝ちにこだわる
やる時はやる男!!
対戦相手は小島よしおさんゴツイです、体格差
しかし「童顔に似合わずすごい胸板」と言わしめた
速攻で突っ込んで行く増田くん
倒しても倒しても返してくる力のある小島よしおさん、さすが
でも負けてないぞ!!
何度でも倒しに力でねじ伏せ
カウント取りに行くカッコイイよ!!
長い試合最後は全体重かけてのしかかり増田くん勝利!!
本当に頑張ったよ〜
アイドルの凄さを見せつけたか(笑)
勝利のぽーも決まって拍手喝采!!
田口くんも本当に体格差ものすごかったのに頑張ったよ
残念だったけど本当にみんな、戦う男かっこ良かったよ!

2ndバトル
ローリングゼウスに加藤くん
高学歴頭脳チーム、3人一組状況判断力を駆使して勝ちに行きます
持久戦のこの競技、早々の芸人軍のミスで確実に勝利!!
やったよやったよ!!
やっぱりジャニーズ、ジャンプ力、瞬発力抜群でこの競技は勝利!!

3rd
オーシャンバイクに増田くん
海の上に浮かぶ一本道を自転車でどれだけ走れるか
何とも増田くんの走行距離…
(予告番組では手越をギャフンと言わせたいと言ってた)
さっぱりな模様(笑)
ゴールまでどちらもたどり着けなかったので2名ずつでの決勝戦
しかし、何故か決勝戦に増田くん出場??
(番協さんによると選出で一悶着あった様子)
…増田くん、大口叩くも(笑)
田口くん頑張ったよ〜
惜しかったね

4thバトル
フライングマシュマロキャッチに加藤くん
でっかすぎるマシュマロに皆さん苦戦
口に入るのか??
加藤くんでっかい口開けて距離感もバッチリ
本当におしーーい
口に当たったのに跳ねちゃった
何と成功者はただ一人
アンガールズの田中さん…
素晴らしいです

5thバトル
ゼウスPKに手越くん
いよいよ参戦、待ってましたよ!!
サッカー経験者次々と決めて行きます
もちろんプレッシャー半端ないですよ
見てる方もドキドキ
大接戦で、ジャニーズ軍のエース手越くん投入!!
しかも得点2倍のゴールデンボール
もちろん、ゴーーール!!
皆さんさすが経験者、サドンデスに突入
失敗を取り戻すため山田くん、決めてくれました
パンサー尾形さんのミスでジャニーズ軍の勝利!!

Finalバトル
ブレイブロードに手越くん
高さ5メートルに幅10センチほどの一本橋を
をうちわを手にバランスで渡り切る
手越くん、高所恐怖症ながらも頑張る
ビビりながらも真ん中まで渡り切った
うんうん、頑張ったよ
道幅が半分ほどになる後半
勇気を振り絞って踏み出すも2歩目でバランスを崩し落下
最高者なしで知念くんの危なげない歩行で初の成功!!
素晴らしいです、ジャニーズです
先ほどのサッカーの失敗を取り戻すかのパンサー尾形さんの
必死の渡り切りでジャニーズの敗北
いや、尾形さんが素晴らしかったです

負けはしたけど山田くんの素晴らしい橋渡りのパフォーマンスを
これがジャニーズと言う細い橋を後ろ向きで渡ると言う
惜しくも渡りきれなかったけれど
本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました


今回は土下座と言う屈辱の結果になったけれど
次回ぜひともリベンジを!!!!

本当に出場した皆さんの頑張りは素晴らしかったです!!



いよいよ!!

春の日テレ特番
「イッテQ」コーナーには手越くん
司会とお祭りに出演
「棒祭り」の活躍っぷり!!
あのレスリングの吉田さんを負かしましたよ〜
「カブ祭り」も本当に負けず嫌い発揮しまくり!!
「しゃべくり7」コーナーにNEWS
番組MC同士で質問し合う「4vsX」のMCとして登場
最初に増田くんの質問が選ばれた!!
おお、マツコさんに質問したお話でなんだかんだと盛り上がった、うん
ホリケンの質問のとばっちりを受けるコヤシゲ
カマキリさせられてますわ(笑)

最優秀質問!!
城島リーダーのおかげでNEWSが選ばれ美味しい
モグモグNEWS!!

「TORE」のスペシャルにNEWSが歌詞朗読のゲストとして出演してましたね
ほんの少しの時間でしたが4人が順番に読んだり声揃えて読んだり
増田くんのいい声や、可愛い声聴けたり
CM前のスポットで4人並んで「フォーリンラブ」と芸人さんネタなフリでチラリと映ったの
「何ぞや!?」といつやるのかとワクワクしてたら、回答者さんたち早く答えちゃったから
一つ目の答えの「ロマンスの神様」のサビの歌詞、そこまでたどり着かなくてカットになったのね〜
全部歌詞は朗読してたんだろね、残念(笑)

あれよあれよとあっという間に2曲の歌詞朗読終わり

最後に「4vsX」のお知らせ!!


そして今夜は

「ゼウス」



あ、5月9日発売の「FINEBOYS」6月号
増田くん表紙!!

イロイロ追いつくの必死っ

セッセと

KAGUYA的なモノとWhite的なモノ
レジンでイロイロ作ってみました!!
(本業は…)←どハマり中故

まだ奥深い所にまで手は出してないのですが
とても楽しく作ってます

さり気なく雰囲気でロゴとかNEWSカラーとか可愛いね

20150409111143fb5.jpg

20150409111145486.jpg

20150409111146fcf.jpg


新年度

きみどりさん早寝早起き生活始まりました

娘は社会人となり新しい生活が始まりました
子どもの頃からの夢だったお仕事
勤務地も家から車で15分の所に決まり親的にもひと安心
この3日間来週の準備に追われて帰りも遅く家ではご飯食べて寝るだけ
来週からは緊張の毎日
これから本当にいろんな壁にぶち当たるだろうけど
頑張れ!!
心の中で応援して乗り越えられること祈るばかり

まだまだ心忙しく子の事思う母です

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
そればかりですがトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR