テレビ出演7月

7月

2日(土) THE MUSIC DAY夏のはじまり。(NEWS)
4日(月) スカッとジャパン (増田)
6日(水) ソレダメ!SP (増田)
8日(金) Love music(NEWS)
9日(土) 志村どうぶつ園 (加藤)
9日(土) 超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)
10日(日) ZERO×選挙2016 (小山)
10日(日) COUNT DOWN TV(NEWS)
11日(月) 世界まる見え!特捜部(加藤)
12日(火) ヒルナンデス!(増田)
16日(土) 超ハマる!爆笑キャラパレード2時間SP(増田)
16日(土) 音楽の日(NEWS)
18日(月) FNSうたの夏まつり(NEWS)
20日(水) ザ少年倶楽部プレミアム (NEWS)
23日(土) 志村どうぶつ園SP(手越)
24日(日) FNS27時間テレビフェスティバル内 爆笑キャラパレードフェス 超ハマる!真夏のキャラ祭り(増田)
25日(月) ダマされた大賞SP (小山、手越)
26日(火) ヨロシクご検討下さいSP (加藤、手越)
30日(土) 積水ハウスpresents 指揮者 西本智実が魅せるもう一つの世界 ~バレエ「くるみ割り人形」時を超えたメッセージ~(NEWS)
31日(日) 24時間テレビ39時前番組①(NEWS)


随時追加あれば記載していきます

変ラボ15

変ラボ
週一、一週遅れになった途端
関東放送の感想と混乱
今週は…

小山くん
汗と涙の結晶は作れるのか?

今回の実験、もしやの初の試みかもしれないと
変ラボ、成功すれば世界のニュースになるのかしら
様々な結晶の研究、実験されて来た先生も
汗と涙の結晶は作ったことないと
実験自体は私たちもよく知ってる
水分を蒸発させて作り出す方法

小山くん身体を張る時間がきました
前回の実験同様汗かかなくてはなりません
吸水性バツグンの布のタンクトップ着て
苦手な激辛ラーメン食すも喉も通らず採取できず
足つぼマッサージ、先生と格闘するも全く採取できない
そこでサウナで一気に汗をかく
さすがの小山くんの脱ぎっぷり、生まれたままの姿(念願の顔で隠してもらってます)
汗かくも目標2リットルまでは全然
水分補給後足つぼ先生投入で効果抜群!!
スタッフさんの汗も借りてここで220ミリリットル
あ、涙!?

汗と涙の採取のために
新たな協力者
引退した先輩と後輩との試合で感動を起こし汗と涙の結晶を
男子バスケ部の協力のもと採取しようと試みる
それぞれ負けられない思いで試合するきっとそこに汗と涙が生まれるはず

小山くんも試合に参加
足を引っ張るかと(失礼)思いきや奇跡のシュート!!
試合も盛り上がってます
(この後活躍なくギブアップ)
休憩タイムに汗摂取
後輩も負けてない、とてもいい試合の流れ
それぞれの思いを胸に「シリウス」をBGMに熱い戦い
一点差のままさすが先輩
3年生チームの勝利
素敵な努力の汗採取(激辛ラーメンや足つぼで無理やりでない)
残るは涙
が、若者たちに涙を流させる感動のお話はできず採取できず

そこで最後の手段
男子バスケ部のみんなの協力で
荒技オニオンクライ(玉ねぎのみじん切り)
で無理やり涙採取

合計420ミリリットル採取

余分な水分を蒸発させてできた結晶をスタジオで披露

小さな化粧箱の中には
生成り色の角砂糖のような塊
顕微鏡で見た結晶の形は
十字架

採用


放課後研究室
NEWSのイメージ調査第2弾
最初に調査してから3ヶ月どのように変わったか

1、個々での活躍
2、手越
3、4人で頑張っている
4、知らない
5、仲がいい

24時間テレビのメインパーソナリティNEWS決定し
様々な番組など出演があったことで認知度はアップ
手越のイメージ倍増(笑)
1位の個々での活躍、知名度アップと共にそれぞれを見てもらう機会が増えたんでしょうね
まだ増田くんのイメージをわからないと答える人がいる中
オシャレとファションセンスを褒めくれる方が増えてる!!
噂によればHey!Say!JUMPのツアー衣装の一つを増田くんがプロデュースデザインしていると
これでまたNEWSファン以外の認知もグッとアップするね

「24時間テレビ」後のNEWSの認知度はまたガラッと変わるのかなぁ


次回一週間後
加藤くん合コン!?


の前の8月1日
変ラボ1時間SP!!
「変ラボ 24時間耐久恐怖実験スペシャル」

振り切るNEWS

スペシャルバージョンのバラエティ番組に
NEWSメンバー出演しまくり〜
毎日誰かの姿を観てる
NEWSの誰かを観ない日はない
シングルのプロモーションはひと段落したけれど
これからは24時間テレビの番宣が多くなるよ!!

その中で増田くんフジテレビ系
FNS27時間テレビの爆笑キャラパレードフェス 超ハマる!真夏のキャラ祭り
なんと増田くん、キャラとして出演!!
カラオケでクセが出すぎてウザい
上司えんさんと部下ますお
なんだそりゃ〜

カラオケ屋さんの個室に座る4人
一瞬奥に座る…イヤ、違う
手前のでかい背中の黒髪かぁ!!
えんさんI Love Youをいつもの調子で酔いしれて歌いだします
そこに割って入る部下ますお!!(←モンチッチ)
変なクセな歌い回しなのになんて歌上手いんだ♡
ステテコ気に入ってるようです
気持ちよく歌ってるところNEWSえんさんにマイク取られ困った悲しそう
しかーし、また奪い取り歌いだす
最後はなんとも美しにえんさんとますおのハモり
ほんの数分の出演でインパクト残しましたね

また本編のキャラパレでもキャラ出演あるのかなぁ

日テレ系
24時間テレビの番宣出演
ダマされた大賞SP
手越くん逆騙されクリーム塗れに〜
小山くんはアナウンサー部門
青いチャリT姿
日テレ内部事情あれこれ(笑)藤井さん派は健在
30秒ぴったり読み
本当に惜しかった〜
残念ながらマイクマンになってしまいました
しかし、大ベテランのアナウンサーさんたちに読み方大絶賛されてます
小山くんすごいぞ!!
手越くん町ぐるみで騙されてます
本性見たりと企むスタッフをよそに
かっこよくて真面目でとっても心優しく男らしい姿を
たくさん見ることできました
爆破でアクションスターさながらの穴落ちしてもカッコよく
NEWSの手越はやっぱりイケメンでした!!

ヨロシクご検討下さいSP
チャリTで登場の加藤くんと手越くん
二人の闇を告白
人見知りなテゴシゲ喋りかけられない方法知りたかったよう
バカリズムさん提案の0の顔
0でもカッコいい二人
バカリズムさんの0がピカイチすぎて
ただただてごはカッコいいだけ(笑)
劇団ひとりさんの提案のよろこびBOXに
話の流れで褒めちぎられたテゴシゲももちろん入りましたよ
BOXの中で喜びまくって無になって出てくるをやりきった二人
二人の壊れた喜び方も大ウケで、こちらも釣られ大笑い〜


バラエティ番組に出演は体張ったり弄られたり
NEWS4人も振り切って面白いぞぉ〜!!

このまま24時間テレビに向かってNEWSの活躍
楽しみにしてます!!


変ラボ14

関西変ラボ
今回から毎週水曜の深夜放送に
そして関東放送の6日遅れ放送になりました

増田くん
今の若者にウケる
究極のサプライズの開発

サプライズが日常化する今の若者たちの参考になればと
そんな増田くんはプロポーズする時は
後輩100人連れてフラッシュモブをするらしい♡

今回もサプライズのプロデュースの専門家の皆さんと会議
女子会の誕生日とプロポーズのサプライズを考案して増田くんが実践

女子会誕生日サプライズ編
女子大生サークルの協力でお友達のお誕生日をお祝い
ミッションサプライズ
ティッシュ配りに扮したスタッフが
ターゲットにミッションを渡しサプライズスタート
サプライズのゴール地点になるパーティバス
皆は装飾してミッションクリアしていくのを待ちます
警戒しながらもティッシュを受け取って次の目的には向かったターゲット
洋服屋さんでお友達からのプレゼントのお洋服に着替えて
店員さんから地図とコインロッカーの鍵をもらう
(ここまででもドキドキワクワクだわ、それだけでも嬉しすぎる)
ロッカーにバスの乗車券と動画のQRコードが
友達かからの指定の場所にバスが迎えに行く
(観てるこっちもドキドキ)
恐る恐る乗り込んだバスのには大好きなお友達が〜
(おばちゃんももらい泣き)
ターゲットの涙に皆もうるうる
ドライブの途中にも次々とお友達が乗車
なんて素敵な♡
そして最後の乗車するのは彼氏!!
ではなく、我らがまっすー(笑)←スタジオの声
皆とお揃いのTシャツにうさ耳付けて
ターゲットもビックリ!!
本当に大感激で、友達が皆集まって嬉しくてうるうる
大成功のサプライズでした♡

プロポーズ編
増田くんがプロデュース
一般の方のプロポーズを協力
その方法は
ライトペインティング(写真を写すさい光の残像で文字や絵を描く技法)
カメラマンがストリートスナップを撮ると声かけ撮影
その時に増田くんたちがライトペインティングで文字を描き
出来上がった写真を見せて驚いてる彼女にプロポーズ
増田くんの協力で120%のプロポーズにしたいと彼氏
パフォーマンス集団の方に協力してもらい
増田くん一番大事なプロポーズの言葉を担当
一発勝負のために何度も何度も練習〜
(最初スペルミス、間違えは許されない!!)
いざ!!

(観てる方がドキドキだよー)

カメラマンに扮したスタッフさんが声かけカメラの前に誘導
スタンバッてるみんなのドキドキが伝わってくる〜
カメラのシャッター切るまでのカウント
増田くん、MARRY ME?
披露されたお写真に彼女ビックリ
浮かび上がるもじゃ絵に後ろを振り向くけど何もない
(きゃー、ドキドキ)
彼のプロポーズに彼女はOKの返事
大成功!!
(おおお、感動〜)←おばちゃんうるうる

たくさんの人に協力してもらったと紹介
最大のサプライズになるはずの増田くん登場に
??
(ま、幸せいっぱいの二人には増田くん勝てないかぁ)

お幸せに♡

再提出
↑↑
コスト面とスタッフ総掛かりでないものが見たい
手越くん曰く
「タレント本人への負担が少なすぎる」
そうですね、他の3人の身体のハリようはハンパないもんね
増田くん!!
いろいろ期待するぞ〜


放課後研究室
前回の続き
ちょうどいい

誕生日プレゼント異性にあげるなら
女性から→相手に気を使わせない値段のもの
(キーケース、スニーカー)
男性から→思い出に残るもの
(ディズニーランドチケット、ライブチケット)
男性からは意外にもペアものが欲しいようです
(小山くん、バスタオル(今治の)
←NEWSダメだ!@加藤(前回のしめ鯖、モテない)
←お歳暮だ@バカリズム)


次回、一週間後
水曜の深夜だよ!!

変ラボ13

関西放送時間変わってます

変ラボ13回目
手越くん
神経衰弱より
神経が衰弱するゲームの開発第3弾

今や、手越VSスタッフ(笑)

手越くんを疲れさすためにスタッフさんも大変
今回も新たなゲームクリエイターにお知恵を(ぷよぷよ作った方)
ぷよぷよVSカチカチ(手越のハート)

場所はロックハート城
正装した手越くん
神経が衰弱するゲームを次々クリアして城から脱出すればゴール
いろんな仕掛けがありそうなRPG

神経衰弱×神経衰弱
神経が衰弱するようなお題(地味な嫌がらせ)のカードを2枚揃えて
揃えたらそのお題を実行
(引きたくないけど引かなければ勝てない)
乳首洗濯バサミを引き当てる
痛い痛い、乳首取れてないか気にする時脳波はリラックス(笑)
ペッパーくんとの対決、真正面からの対決を避けふざけた結果、微妙
対戦相手のぷよぷよ先生の即興ラップ、なんとも上手にまとまってやりますな
ストレス感じながらも様々なお題をこなして手越くん勝利で
次の指令、図書室へ

靴下神経衰弱
スタッフが2日間履き続けた臭いのペア当て…
素晴らしき嗅覚
次々と当てていく
中に隠されたメッセージ
「目の前の棚の中」
そこには次の指令書と口紅が、広間へ

キス顔ラビリンス
先ほどの口紅を塗って透明なボードに書かれた迷路をキスマークを付けながら辿る
と、そこに指令が浮かび上がる
(恥ずかしいキス顔をお茶の間へ)
チュチュとキスマークを付けてく手越くん(笑)
浮かび上がる文字は、ロビー

手越のベタ褒めかるた
メンバー協力で作られたホメホメかるた
かなり照れて神経衰弱するはず(笑)
可愛い可愛いと褒める小山さんかるたを次々と取っていく手越くん
増田さんに歌唱力褒められて照れ喜ぶ手越くん
加藤くんに行動褒められてご満悦な手越くん
好感度アップして脳波はリラックス!!
次なる指令、衣装部屋へ

ドレスペアリング
モノクロ写真のドレスと装飾品を200点の中から探し出すゲーム
白く写ったドレスからピンクか水色と判断
意外にもパッとこれだと手に取り自ら着飾って答え合わせ
1度目バツ
迷ったもう一つのネックレスと変えて見事正解!!
ドレスのまま最後の指令と鍵ゲット

塔に登り鐘を鳴らせ

ドレス着た手越くんに増田さん
「手越女装するとちょっとテンション上がっちゃう」
と嬉しそにコメント(笑)

時間内に見事ゲームクリア!!

しかし、問題は衰弱度
若返りまくりの手越くん
(増田さんの言った通り)

再提出

まだまだ手越VSスタッフは続きそうです


放課後研究室
「ちょうどいい」
モテるためには何が必要?
女心がわかってないNEWSメンバー
街中で女性に聞いたちょうどいい答え
女性が男性に「得意料理は?」と聞いた時の答えのちょうどいい
加藤くんのようにアクアパッツァなんて言ったらモテません
何もできないより出来過ぎよりいい答え
生姜焼き、パスタ、チャーハン
増田さん、この題材気に入った様子

しめ鯖が得意な加藤くんはモテません(笑)

お!!
変ラボでNEWSのお知らせ〜
加藤くん出演の
「時をかける少女」
NEWSが歌うエンディングテーマ
「恋を知らない君へ」


次回より放送が水曜日深夜へお引越し!!
変ラボ関西、1週遅れまで追いつきます!!


変ラボ12

変ラボ関西時間変わってます

加藤くん
運動音痴でも1位になれる新競技の開発

メンバーみんなに「ぴったり!!」と言われてます
珍競技を研究してる先生のアドバイスのもと
運動音痴チームとスポーツ万能チームとで対決

お手並み拝見
加藤くん100メートル走ってます(中学生平均タイム)
ふまえて

「ズリパン競走」
ズボンを下ろして走るためパンツ丸見え…
恥ずかしさを忘れて加藤くん2位!!

「ゲテ食い競走」
パン食い競走かと思いきや
ゲテを完食しなければゴールできない加藤くん今までのロケの頑張りが報われる!!
と、虫はやめてまずはブルーチーズ狙い
しかしなかなか取れずに虫に変更
バリバリ食すも万能チームの選手カエルを貪りゴール
残念、勝てるチャンスも加藤くん2位

「変ラボ的バレーポール」
先ず、普通にバレーポールチャレンジ
想像通りのポールに遊ばれる
そして勝機はあるか
「おっぱいバレー」
おっぱいの張りぼてを手代わりにポールを返す
なんとも言えないスタイル…
(加藤くん爆乳引き当てました)
しかし元々持ったセンスの万能チーム上手くおっぱい使いこなし
4パインと先取
加藤くんの爆乳サープが決まって点差を縮めるも
センスはセンス
万能チーム勝利

「変ラボ的しびれ相撲」
正座で足がしびれた状態で取り組む
座って座って
体重が重い方が不利なのでもと力士に勝てるかも
かなりしびれた状態のもと力士さん
かなり有利な加藤くん
しかしビリビリ足が使えなくても技があるもと力士さん
引っ張り倒され加藤の負け

残念、音痴さんの勝てる競技は今回ありませんでした



ボツ



放課後研究室
催眠術の続き

かかりやすかった手越くん
一瞬で眠らされ、一瞬で起こされ
術師の髪の毛見て笑うという催眠
めっちゃ笑って笑って…(どうにもできない感情を増田くんにぶつけてます)
嘘っぽくも見えるけどめちゃ笑ってる〜
パカリズムさんも体験
すっかり催眠術にかかってなんだか嬉しそう
増田くんと加藤くんのかからない二人
なんだか残念そう(テレビに映らないから?)


ザ少年倶楽部プレミアム 2016 7

はぁぁ

素敵な時間だった〜

ザ少年倶楽部プレミアム

オープニングトーク
手越さん上半期のNEWSの漢字は
「笑」
NEWSには本当にたくさん笑顔にしてもらいました!!


「恋を知らない君へ」
からスタート
大サビの増田くんの切なさ全開の歌い方
フルフルと心が震えたよ…

トークゲスト
KinKi Kids

KinKi Kidsのお兄さまからのNEWSへのありがたいお言葉
この二人の背中を見て育ったんだ
さすがトークは面白おかしくでも愛あるツッコミ
増田くんキラキラした目でずっとお二人のこと見てるし
一番長く二人の背中見てきたんだ
(光一くんの頭ぽんぽんは宝物だね)

johnny's PREMIUM SHOW
「薔薇と太陽」
KinKi Kids新曲披露

PN(premium NEWS)
嵐のワクワク学校2016リポート
嵐の5人の研究をダイジェストで紹介
今回はジャニーズWESTが助手を務めたんですね

NEWS PREMIUM SHOW
LIVE TOUR 2016 QUARTETTOメドレー

LIVEの映像たくさん流してくれまた
蘇るよあの日、こんなに近くで見るとまた違った感動が
スタジオ収録はMVを再現!!
モノクロの世界、ヒィーかっこいい
「Theme of "QUARTETTO"」のダンスパフォーマンスから
「QUARTETTO」
LIVEの時のヒラヒラの衣装で無い
ダンスの身体の線も見える、何より増田くん腕が!!
QUARTETTOの囁きもじっくり何度も繰り返して聴きますよ
増田くん腕が!!
air:manさんの振り付けでMADEとjr.と共に豪華な
「Wonder」
ヒャー!!Wonder!!
増田くんの声〜
手越くんのシャガレWonder〜
ダンス細部まで見ちゃいますよ
(増田くん腕が出てるから)
Fantastic 4…
Wonder…
手越くんのソロ時の膝付きセクシーダンス…


息止まってました?

決めポーズの4人はかっこいいしかない

…ほぅぉぉぉ


収録後
サプライズ
増田くん、加藤くん
お誕生日おめでとう!!
素敵なケーキでスタッフさんjr.の皆さんからお祝い
ロウソク吹き消すまでのWonder爆笑コント(←笑)
何やってもかわいいNEWSの4人



次回、KinKi Kidsトーク
NEWSの夏休みin軽井沢


関西 NEWS三昧

関西のみんなぁ〜!!

明日7月20日
テレビはNEWS祭りだよ!!


10:30〜11:30読売テレビ
「変ラボ」
加藤くん、運動音痴でも1位になれる新競技の回
手越くん、手越くんの神経衰弱の回

20:00〜21:00NHKBSプレミアム
「ザ少年倶楽部プレミアム」
ゲスト、KinKi Kids

25:29〜25:59(21日1:29〜)読売テレビ
「変ラボ」
増田くん、若者にウケる最強サプライズの回

26:43〜27:16(21日2:43〜)読売テレビ
「チカラウタ」
NEWSの4人がスタジオで
「恋を知らない君へ」歌の披露の回


リアタイできる時間は見よう!!


夏まつり、恋まつり

NEWS 20枚目シングル「恋を知らない君へ」
オリコン初週15.4万枚で週間シングルランキング1位!!
おめでとうございます!!
そしてNEWSの頑張りにありがとうございます
こうして応援ささてもらえることに感謝です


2012年7月18日
NEWS4人での初シングル「チャンカパーナ」発売日

2016年7月18日
NEWS4人での4年経った「チャンカパーナ」生披露

FNSうたの夏まつり
目も覚めるよな黄色衣装でチャンカパーナ
もうイントロが流れるだけで身体が踊るための準備をします(笑)
いつも大型歌番組でチャンカパーナを披露すると
ネットのトレンドなどの上位に食い込むワード
「チャンカパーナ」

「恋を知らない君へ」
ん〜
みんなの歌声も素晴らしかった
他局で今シーズンのドラマの歌なのに
ちゃんと紹介文には加藤シゲアキ出演のドラマドラマ
と書いてくださって嬉しかったです
ついついね、この曲聴くと胸の辺りキュゥって
乙女の祈りポーズで魅入ってしまう

スタジオのおすわりトークもNEWSもたくさんお話し振っていただいて
手越くんのトトロの可愛いお話も聞けたし
前回聞けなかった増田くんの声も聞けたし(笑)

NEWSの活躍に見てると顔がニコニコしちゃう
頑張ってるNEWS


応援できる幸せをありがとう

テレビの中の恋

土曜日毎週神戸まで出かけている7月

今日も娘のお買い物に付き合って
電車に乗るので少しおめかし
しかし気持ちは夕方からの音楽番組とキャラパレから時をかける

お洋服見てても、ランチしてても何かにつけてNEWSの話にすり替える母
完全無視されてますけど
ま、こうしてベッタリ一緒に居られるのももう少しかなぁ
何て思うと大事にしなきゃね


音楽の日

2部のトップバッターはNEWS
中居くんと並んでテレビ画面に映る姿はいつぶりなのかなぁ
カミスンのテゴマスか、心臓バクバクしながら見たなぁ
今日はNEWSのみんなとここまで来たよって
ワクワクドキドキしながらおしゃべり聞いた(増田くんタイミング逃す)

メドレー、2曲歌わせてもらえた!!
weeeek、恋を知らない君へ
アップテンポからすっと手越くんが世界に引っ張ってくれる
じっと聴き入ってしまう
(しかし増田くんの手の組み替えに毎回ドキハラ)←一人なんか違う
最後の手振り中居くん一緒にしてくれてるぅ〜
ありがとうございます

大きな歌番組に出演って影響力とってもあるよね
(毎回ドキハラです)


爆笑キャラパレードSP

増田くん(準レギュラー)
スペシャルと言うことで豪華な内装になったのかな
スタジオの皆さんもドレスアップされてます
増田くん黒スーツ!!
第2ボタンまで外してジャラジャラっとネックレス
黒スーツに赤いチーフなんて…攻めてる
黒スーツだからかシュッとした感が倍増
とんでもなくイケ
(キャラパレードの感想でなく増田くん黒スーツ感想)

いつものほんわかでなくチャラさが増したのか
一つ一つの行動がかっこよかった〜

黒スーツ効果


時をかける少女

涙ホロリと
自転車から手を放す
エンディングまで
矢野先生…



ドキドキいっぱい
心が忙しい一日でした

恋を知らない君へ

7月13日本日発売!!

NEWS new single

「恋を知らない君へ」

ジャニーズエンターテイメント公式サイト

日本テレビ系ドラマ

「時をかける少女」
エンディングテーマ

時をかける少女公式サイト


発売おめでとうございます!!
たくさんの方の耳に心に届きますように

加藤くん29

加藤くん
お誕生日おめでとう☆

がむしゃらに頑張ってきた
28歳のあなたに背中を押され救われた

さらに上に行こうとする
29歳のあなたを背中から高みに押し上げたい

NEWSのためにファンのために
あなたの頑張りはいつも誰かのために


頑張るあなたをこれからも応援させてね


あっつい〜

家族総出で朝から投票所へ
(小山さん、行ってきましたよ!!)
夜の選挙特番、我が家は読売だな


次から次へと入ってくる情報
NEWS凄いぞ、NEWS!!

恋を知らない君へ
プロモーションのため今回テレビ出演シゲマス
バラエティ番組にたくさん出演

大きな歌番組にも出演多数
嬉しいことに中居くん司会の歌番組に出演
(なんとも感慨深い)
長時間の大型歌番組、ゴールデンタイムのNEWSの出演はなさそうですが
(増田くん裏番組出演のため)早いうちに歌披露してくれるのかな
とっても楽しみです

さ、お休みで時間のある間に録り溜まったNEWS出演番組を観なきゃ
こんなにおっつけないこの夏

NEWSの夏


あっつい〜


変ラボ10、11

関西遅れ変ラボ
10回目と11回目

手越くん
「人間は科学技術から逃げ切れるのか?」

科学技術(GPSなど)とかくれんぼ
人間代表、おなじみ(?)のテーゴネーター参上
緑豊かなとある町で半径5キロ範囲内で
5時間以内に見つからなければ手越くんの勝ち

30分先にスタート思い描いたとおり車での移動をゲット(さすがの運)
しかし、30分後GPSによって大体の場所は特定される
鬼も車で移動
すぐ近くまで来てるのにのんびり茶を啜る手越くん
鬼の動きを見てから行動を起こす
鬼の姿を見つけて猛ダッシュ、本当に足速い!!

フィジカルモンスター手越くん
スタッフさんの体力がもたない

接近戦まで鬼も近づいたのに
逃げ足の早すぎる手越くん
残り1時間まで逃げ切った!!

近くの小学校の建物の中で隠れることに
建物の中なのでGPSが効かないため、ドローンにも上手く交わし
科学技術の力で体育館と特定
サーモグラフィの温度変化の色が体育館の手越くんを追い詰める
カーテンが不自然に膨らんでる…
が、あくまでもサーモグラフィを頼りに近ずく
鬼の手がカーテンをめくると
「手越くんみっけ」
残り2分50秒…

残念、手越くん

採用

放課後研究室
モラキュラー料理
(分子レベルの化学反応を用いた料理)
アルギン酸を使った野菜の卵黄…??
野菜のピューレを科学を使って丸く固めた料理
見た目かわいいスイーツのよう
みなさんツルンとお口に吸い込みました
とても美味しいそうです
バカリズムさんもレモンの泡の食レポ(苦手だそうです)
「酸っぱくておいしい!」
素直な感想です(笑)


増田くん
「小学生にウケる究極の学校遊びとは?」

昔からある遊びはいろいろあるけれど
今時の子どもにも楽しんでもらえる
新たな学校遊びを開発

増田くん研究に欠かせない専門家の方々と会議
自分たちが子どもの頃やってた遊びを実践しながら
今の子たちにウケるか楽しみなからディスカッション
(10回クイズでラブホを連呼する増田くん)
2時間も会議と言うなの遊びをした結果
5つの学校遊びを考案

1.顔面ふせんはがし(顔にふせんを貼って手を使わずに先に全部はがした方が勝ち)
2.図書大喜利(2冊の本のタイトルを合わせて新たに面白い言葉を作る)
3.上履きダッシュ(一つにまとめた上履きの中から自分のを探し勝ち抜けゲーム)
4.おしりが透けるスマホ(腕を折り曲げできるシワをスマホで撮してそれを後ろ姿のお尻の部分に当てて避けてると見せる)
5.チャンカパーナゲーム(リズム遊び)

実際の小学生に遊んでもらって判定

小学生になった増田くん(5年3組)
ランドセル背負ってジャイアンのよな服装にキャップ
子どもたちは…見た目で愛想笑い
あの段違いの髪色をカツラだと(笑)

ふせんはがしで子どもたちに圧勝する増田くん
息使うのは得意だもんね
図書大喜利で子どもたちとても良い回答
増田くん勢いだけの「のん、たん、ぴん」…
上履きダッシュでいじめを受ける増田くん(笑)
おしりが透けるスマホをマジックとして披露
下ネタだったので子どもたちにアイドルとしてどうかと心配される(笑)
チャンカパーナゲーム最初こそノリがイマイチ…でも子どもたちすぐにノレる
しかしどの遊びが楽しかったか
子どもたちに気を使わせてるよな

チャンカパーナゲームが一番やってみたいとの結果に
なんだか腑に落ちないとみんなでやってみる
変な盛り上がり(笑)
シラフじゃできないと

再提出

放課後研究室
(放課後のメンバー、増田くんだけが白衣を着崩してる)
「催眠術」

ものの見事にかかる人とかからない人が真っ二つ
予想通り、コヤテゴかかりやすい
シゲマスかからない
手越くんかわいい指見てるの



関西では次回より放送日と時間が変わります

7/20(水)より枠移動 10:30~11:30
以降毎週水曜深夜25:29〜25:59

トウモロコシと増田くん

ソレダメ!
準レギュラーの増田くん
スタジオではいつものキラキラ笑顔
小窓の驚き顔、苦い顔いろんな表情見られ幸せ
増田くんの七夕の短冊には
春日さんより面白くなりたいよなこと書いてたぞ!!
ソレダメ!的ポジション(笑)

そして今回は
番組初のロケ!!
トウモロコシの新情報を素敵なVTRで教えてくれました

千葉のトウモロコシ農家さんに弟子入り!(←もうすでに懐かしい)
増田くんのイメージVTRのように凝った作りで美味しい!!
(ソレダメ!スタッフさまありがとうございます)
本当毎度のこと増田くんはしっかり真面目にロケの現場と向き合う
ロケ先の方にそれを褒められるの(そんなあなたを好きになったこといつも誇りに思うよ)

いろんな情報教えてもらうために収穫のお手伝い
ノルマ達成で美味しいトウモロコシをいただき
皮向いて勇者の黄金の剣かざすとこなんてなんて可愛いんでしょう

トウモロコシ料理のお手伝いもなかなかの包丁さばきを見せる増田くん
なんでも器用にこなすね
しかし食レポは自分でもまだまだ納得はいってない様子
ファンの欲目で食べるその姿で
「美味しそ〜」
と思っちゃうよ(笑)

ロケは大成功でスタジオのみなさんにも好評

素敵な企画をありがとうございました


さらにカスマスコンビのコーナー
残念ながらダイヤモンドソレダメ!はならず
新常識の内容以上にカスマスコンビの雑さが目立ったね
突っ込まれまくってたし
しかしゆるゆるなコーナー
増田くんのソレダメ!ポーズに毎回突っ込こんでくれる若林さん
ありがとうございます


次は増田くんの出演いつになるかなぁ〜

楽しみにしています


増田くん30

増田くん
お誕生日おめでとうございます

あなたの見る未来は輝き満ちて
それを掴むため日々頑張ってる

現状維持を目標に掲げ
昨日より今日
今日より明日
去年より今年
今年より来年
それを叶えるには進み続けること

それを難なく言ってのける

頼もしい

20代の頃から変わらない目標と姿勢
今まではそれを守ってあげなきゃって気持ちだったけど

節目の年
きっとたくさん考えてることでしょう
やりたい事
なりたい自分


30歳になったあなたの未来は
楽しみしかないです



変わらない笑顔は私の宝物

あなたを好きになってよかった


THE MUSIC DAY夏のはじまり。

NEWSの夏のはじまり

大きな歌番組でたくさんの楽曲を披露できました

今年飛躍の年として突き進んでる


ジャニーズシャッフルメドレー
親の欲目、NEWSの4人が一番輝いてる♡
(てか、4人をずっと目で追ってるからだよね)
ちゃんとたくさんの中にいても目を引く衣装選びも
QUARTETTOツアーのダンスナンバーの茶衣装
NEWSの立ち位置がねデビュー順って事で良い位置にいたりして
小山くん「ジェットコースターロマンス」はスタンドマイクでダンス
手越くん「ハダシの未来」スタンドマイクで坂本くんとととにセンターだよ
増田くん「明日へのYELL」客席に埋れ気味だったけどタオルフリフリ
加藤くん「オモイダマ」客席前で熱く歌い上げる
それぞれ何だかキャラにあってるよな
最後はみんな集合で「ギンギラギンにさりげなく」
増田くん端っこの方で振り付けしながら歌ってる〜(かわいいい)


NEWS
「NYARO」
「恋を知らない君へ」テレビ初披露

24時間テレビメインパーソナリティと言うことで紹介VTR
司会の櫻井くんがそれぞれに話を聞いてくれてますが
ちゃんと君付けでいかがてすかって話を振ってくれてるのに
加藤くんのテーマが「愛」だと聞いて何故か増田くんにだけ
「テーマ愛、まっすー、まっすー愛だって」
ってなんか仲良し感♡←なにかわいいい

NYAROは可愛さ全開で歌ってくれました
LIVE会場でのあの楽しさのまんま
4人はイチャイチャワチャワチャ
何とかして〜のハートの可愛さったら
(真ん中で満面の笑みな男の子は明日30歳になります)

テンションアゲアゲでふぅーー!!
からの

恋を知らない君へ
手越くんの歌の入りで一気に切ない世界に引き込まれました
はぁ〜
みんな感情をすっと歌に持ってく
胸をギュと掴まれました
歌詞にそった振りが余計切ない

あはぁ生歌の破壊力




録画できないので前半観れなかったのでが
小さな画面で観るフルスイング
NEWSの復活の秘話のVTRまであったのですね

あの当時は自分のためにしか歌えなかったと
でも今は誰かの背中を押せるように
自信を持って歌えるようになったNEWS

その歌声はたくさんの方の心に届いたようで

実際その時間出かけていて観れていなかった私の元に
「今NEWSがフルスイング歌ってるよ」って
LINEが入りました
私がNEWSのファンだと知ってる他のアーティストが好きな友達
私に連絡しなきゃと思う何かを感じてくれたのかなぁ
とても嬉しいことです

堂々と歌い切って笑顔で寄り添うNEWSの4人は
もう大丈夫って
ずっと応援し続けてきて良かった
そしてこらからもずっと応援するよって
心に


2016年の夏のはじまり

可愛いを探しに

CHECK&STRIPE神戸店
10周年イベントへ行ってきました

お店が移転してからは行けてなかったのですが
イベントと聞き思い立ってお友達(ます担Aちゃん)に連絡
「明日行こう!!」
と即決まり


201607030813022e8.jpg

イベント初日の午前中と言うことで店内大盛況
身動き取れないほどのCHECK&STRIPEファンの方でいっぱい
じっくりと言うよりは「これ!」と直感で手に取ったモノの
お買い上げ(いや、店内にある布でハズレなんてないし)
3000円以上でくじ引きできるのでもちろんくじも頭に入れて(笑)

今度また平日にゆっくりと買い物に来よう
そう心に決めて後にしました

次はいつも友達と行くお店
向かうも開店時間まで1時間ある
のでお茶しながら時間まで喋る喋る
NEWS、まっすーあれこれこれ

元町の大好きなボタン屋さんやリボン屋さん
手早く買い物しランチへ
(好きなものが決まってるのであまり迷わない二人)


20160703081254fff.jpg

おしゃれカフェのおしゃれランチプレート
前におしゃべり内容は
昨日のNEWS(笑)

デレデレしながら可愛いねと
(4日に30歳になる男性の話題でほぼ可愛いで〆る)

お買い物でのお店滞在時間より
もぐもぐしながらおしゃべりの時間の方が長くなる
何時ものことですが(笑)
夜のNEWSのリアルタイムでのテレビ前スタンバイのために
名残惜しみながら家路へ

心の中ぜーんぶ出し切ったので
清々しい気持ちでテレビの中のNEWSにデレデレできました


戦利品
20160703084549d39.jpg



そして我が家にも!!

20160703081300e35.jpg



プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR