テレビとともに駆け抜けた夏の、終わり

8月最後の日
まだまだ心がほっこり

笑顔と涙を、24時間見守り見届けた満足感
(もう、終始可愛くて)

たい平さんに呼びかける声
飛び出す絵本の進行状況を伝える声
アイドル全開で声までキラキラ

時おり目を潤ませるその顔に
胸がキュゥと

嵐先輩のコーナーでは大活躍
水中息止めで優勝!!
水泳メダリストよりも海女さんよりも
長く水の中で息止められるなんて
(よだれ垂れて皆に守られるアイドル増田)

任されたコーナー
しっかり、堂々進行してたよ(母心)

加藤くんのドラマに魅入り
手越くんの明るさに救われ
小山くんが居てる、それだけで安心感
本当に時間が経つにつれて幸せな気持ちで胸が熱くなって
心配なんて一つもなくなった

子どもたちと一緒に心通わせて踊りきった「よさこい」
子どもたちの笑顔が誇らしげで
一緒に踊った学生たちが輝いてて
NEWS4人の姿が逞しくて
本当に本当にみんなかっこ良かった
指導してくれた先生の感激の表情が物語ってたね
子どもたちもNEWSも一緒に成長した
乗り越える壁が大きいほど
笑顔が眩しいね


まさかの演出のNEWSの思い
フルスイング

悔しかった思いで詰まる声は
喜びで込み上げた涙に流されて
また一つ先に進んだよね

歌い終わった4人が集まって微笑み合うの
あぁ
NEWSのファンで良かったと
心から思ったよ

大好きな人が幸せ笑顔だと私も幸せよ



今年の夏はNEWSに追いつけと走り続けて
大一番終わって
テレビですぐに見られるけど
気持ち的には落ち着いたかな


ホワホワ幸せな気持ち
このまま続きますように

ありがとう 24時間テレビ

誰かの心に愛を届ける

全ての人が同じ思いや、感情になることはないけれど
明日に進む何かのきっかけとなるなら
その勇気と頑張りにありがとうを


どうしても大好きなタレントがパーソナリティということで
本来の番組の趣旨と違う感情でテレビを見ているところもありました
こんな大役、4人のNEWSが武道館の舞台に
(7年前は消化しきれず見終わって感じた胸の痞え)
ハラハラドキドキ、母なる気持ちで見守ってました

頼もしい姿が

笑顔と愛を届けてもらった

あの時あんなだった子がこんなに立派になって
もう母通り越してばあばな気分


一夜明けて、心穏やかだよ
清々しく、憑き物が落ちたような



24時間テレビに関わり愛を届けてくださった
全ての方に感謝します
愛をありがとうございました




これからも言い続けるよ
「NEWSが好き」


24時間テレビ39




24時間テレビ39

みなさまの愛が届きますように


公式サイトにて
NEWS×笑点メンバー PRスポット公開中!!


テレビ出演8月

8月

1日(月) しゃべくり、深イイ合体SP(加藤)
1日(月) 変ラボSP(NEWS)
6日(土) 超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)
10日(水) ソレダメ!(増田)
17日(水) ザ少年倶楽部プレミアム(NEWS)
18日(木) ぐるぐるナインティナイン(増田)
☆20日(土) メレンゲの気持ち(増田)
☆21日(日) スクール革命(手越)
21日(日) 行列のできる法律相談所(増田)
21日(日) 鉄腕DASH(小山)
21日(日) おしゃれイズム(手越)
22日(月) ZIP!(増田)
22日(月) ヒルナンデス!(増田)
22日(月) 情報ライブミヤネ屋(増田)
☆22日(月) news every.(増田)
22日(月) 有吉ゼミSP(増田)
22日(月) 深イイ話(手越)
22日(月) しゃべくり007(加藤)
22日(月) 月曜から夜ふかし(小山)
23日(火) 幸せ!ボンビーガール(手越)
23日(火) 今夜くらべてみました(増田)
23日(火) 解決!ナイナイアンサー(増田)
24日(水) ZIP!(加藤)
24日(水) ヒルナンデス!(加藤)
24日(水) 情報ライブミヤネ屋(加藤)
☆24日(水) news every.(加藤)
24日(水) ソレダメSP(増田)
25日(木) ZIP!(手越)
25日(木) ヒルナンデス!(手越)
25日(木) 情報ライブミヤネ屋(手越)
☆25日(木) news every.(手越)
26日(金) ZIP!(小山)
26日(金) ヒルナンデス!(小山)
26日(金) 情報ライブミヤネ屋(小山)
☆26日(金) news every.(小山)
☆26日(金) 沸騰ワード10(加藤)
☆27日(土) メレンゲの気持ち(加藤)
27日(土) 青空レストラン(増田)
27日(土)〜28日(日) 24時間テレビ39(NEWS)



関西地区でみられもの中心で申し訳ありません
ジャニ公式で載ってる毎週レギュラーでの出演分は省いてます
☆は関西では放送はありません

3、2、1、24時間テレビ39

水曜日の加藤くん
木曜日の手越くん
金曜日の小山くん
朝からの情報番組、報道番組に姿見せてくれました
24時間テレビのお知らせでカウントダウン

本番への準備で不眠不休と思いますが体調万全に
武道館でのオープニング
ドキドキで待ちたいと思います


いよいよ、明日


変ラボ19

関西1週遅れ変ラボ

増田くん
夏に使える
究極の胸キュン行為の考案

壁ドンを超える胸キュン第2弾
大久保さんが前回のヅカ抱き知らないということで実践
(いっぷくの時より男に)「成長したよね」とお褒めの言葉(笑)

恋愛専門家の指導もと
今回も増田くんが見せてくれます

目隠ししてるスイカ割りで誘導してるふりして
その隙に相合い傘の絵を描いてそこに誘導する
「スイカップル」
目隠しのドキドキとその後の相合い傘の感激で
なかなか伸びず胸キュン!!

ショーウインドウのかわいい商品に迷う彼女に
ホッペをくっつけてお前の中身の方がいいと言う
「ほっペタ」
外ということや突然好意を持ってない男の人にされると
気持ち的に引いてしまう人続出で胸キュン度は伸びず
(増田くん残念)

肩をマッサージしてもらってる彼女の腕を強引に引き寄せて
彼女からハグさせる
「マッサーバーグ」(増田くんネーミング)
小窓のNEWSメンバーがやたらうるさい
増田くんがうまくやれるか気になる様子
手越くんめちゃ心配してる
肩揉んでもらってその手をとる瞬間外野が盛り上がる(雄っすー!!)←小山
夜になってることと彼女も近さと体温感じるとでドキドキ
なかなかの胸キュン度〜

蚊を口実に彼女をその場に留まらせて胸の中に閉じ込めて
その背中で蚊を退治する
「モスキート・トラップ」
夜の浴衣デート、増田くん伸びず甚兵衛姿
「動かないで」と「前から包まれる」「蚊から守られてる』
すべての効果で最高の胸キュン度♡

女の子のドキドキをたくさん生みだす男
増田くんはやっぱり
スーパーアイドル☆
(ターンからのアイドルスマイル)←それはいらないと手越くん


再提出


放課後研究室
科学を利用した変ラボ的お仕置き
先の尖った小さなロケットの中にドライアイスを入れて
フタをすると気化したドラアイスから二酸化炭素が膨れ上がって吹っ飛ぶ仕組み
穴の空いた椅子に座り古今東西ゲーム
古今東西「う」から始まる食べ物
3巡くらいから出てこなくなりモタモタ
小山くんが時間稼いだせいで答えた手越くんイスから退く瞬間
お尻にグサッ!!
吹っ飛んで痛がる手越くん〜
残念〜

次回、ケツロケット延長戦!!

あと3日!!

最大のピンチ…
と思われましたが
今「24時間テレビ39」に関わる全ての方が
その日のために頑張ってる

あと3日
20160824172504c8b.jpeg


7年前も上がったり下がったり
2016082417250083d.jpeg

いろいろあったけど
笑顔で乗り切ったぞ!!


24時間テレビ39
テーマは「愛〜それが私の生きる道」

みんなの愛に溢れる笑顔咲きますように


ナイナイアンサーボンビーガール

朝からの日テレ情報番組ジャックは波瑠さん
キラキラとカワイイ笑顔で24時間テレビのお知らせ

解決!ナイナイアンサー
増田くん出演
小窓の増田くんはいつものように笑ったり驚いたり
見てるとお顔がつられます(笑)
24時間テレビ番宣期間中コメントも積極的に声張って発言してるね
増田くんの日常垣間見れる発言もチラホラ
綾瀬はるかちゃんに彼氏いたら凹むって、いてないと納得すると
岡村さんとともに中学生扱いされとります
洗濯と掃除は好きだけど料理は全くできないから役割分担できれば
に女性陣から大絶賛!!
平山あやちゃんをフォローする男前な発言も!!
理想の男性像上げてきましたね〜
24時間テレビのお知らせは合唱選手権
チャリTをアピールしてました


幸せ!ボンビーガール
の出演は手越くん
24時間テレビからのゲストとして紹介
前年度マラソン走者のDAIGOさんから
FRFRTGS
とDAI語
(フレーフレーテゴシ)
とっても力強い〜
ボンビーゲストさんが京本政樹さんという事で
息子がお世話になってます(ジャニ先輩)
24時間テレビのお知らせ
手越はダーツの旅

今夜くらべてみました
増田くん出演
(番組の最後に24時間テレビお知らせ)
…とても残念
いつか未公開映像公開などあるなら
見る事できるとイイなぁ


さ、気合い入れ直して頑張るNEWSや
24時間テレビに関わる全ての方の応援するぞ!!

愛溢れる24時間テレビ
楽しみにしています

有吉ゼミ深イイしゃべくり夜ふかし

24時間テレビまでのカウントダウン!!
朝のテレビから増田くん
たい平さんと一緒にテレビジャック!!
関西放送ないものあるけど
情報番組、報道番組番宣です
(ZIP!、pon、ヒルナンデス!、ミヤネ屋、every.)
愛を届けるキラッキラの笑顔見せてもらいました

夜のゴールデンから今日も4人の姿が

有吉ゼミSPには増田くん
小窓にキラキラ笑顔
増田くんたら放送されるVTR
ヒロミさんのリフォームのコーナー、あばれる君のコーナー
どれも「やってみたーい」←小学生のよう
滝沢くんの仕事取ることになるけどと言われ
やめときます(先輩の仕事は奪えないようです)
ヒロミさんのコーナーという事で心の中で期待してたのね
増田くんの声で「ヒロミさん♡」←♡は付いてない(笑)
ありがとうございますっ!!
志垣さんの家にまで行きたがるし
笑いも番宣もとっても上手くきました(激甘)

深イイ話は手越くん
ゲストのトークは少なめだったので
小窓の手越くんの表情追っかけ
24時間テレビの話で高畑くんのお母さまによろしく言われてました
僕もそっち側の人間って、同じノリと言われてたもんね〜
お母さま心配そうですがきっと大丈夫よ
手越くんビシッとしてめくれますよ

しゃべくり007は加藤くん
エリカ様とご一緒でドラマの番宣
終始エリカ様に持ってかれてますが
シゲかまってよアピールここでも爆発
シゲいられまくり
福田さんにジャニーズの方ですよねと言われ
シゲを知らない?SHIGE(シゲ)名言でました!!
昔はトガッてたシゲ、今はお手振り投げkiss大サービス♡
エリカ様もパンチのある話でシゲ霞んでます
そんな二人はドラマで夫婦役
素敵な愛のお話ですね

月曜から夜ふかしは小山くん
24時間テレビ時期という事で
ゲストはNEWSと察して番協さん期待!!!!
加藤くん!!手越くん!!増田くん!!
に来て欲しい〜
で出てきにくそうな小山くんがゲスト(笑)
マツコさん、小山くんに村上くんと同じ道を進めてます
キャスター風に読み上げたり、とれたて食べたり夜ふかし満喫してました

もう24時間テレビまで一週間切って
NEWS露出ラッシュ
毎日NEWSメンバーの顔見れる幸せ
24時間テレビ盛り上げていくよ!!

シューイチ0円食堂行列ができるおしゃれイズム

朝からNEWSメンバーそれぞれ番宣
買い物に行く以外読売テレビにかじりついてたわ

朝いきなりシゲもシューイチに出るって聞いて
エリカさまのお付きのようで
終始かまってちゃんのシゲ
自らかまってよと言っちゃってるし
24時間テレビ内ドラマの番宣
(主人公はシゲです)

0円食堂には慶ちゃん
すっかりスタッフのように溶け込んでしまってる
週末アイドル
食材探しのお手伝い
北海道もキャスター小山さんは放送ないのかな
ADさんと間違えられてる〜
しか〜し、途中ツアーT着た方の姿発見!!
何と慶ちゃんファンの女の子!!
ニワトリにビビったり、相変わらず腰の低い慶ちゃん
無事食材を集めてお料理
(とっても慣れた手つき)
24時間テレビの番宣
TOKIOのお兄さま方も応援してくれてます

行列ができる法律相談所
まっすー、エリカさま、高畑くん
とともに傷つけられた事告白
終始、絶品な笑顔のまっすー
後藤さんに手越イジりされ凹んでます
まっすーの紹介VTR、LIVE映像のチャンカパーナ
絶品笑顔にかわいいい
(清水ミチコさん思わずかわいいともに声もれる)
衣装デザイン担当と上げてもらった後は
なぜか「四角三角通天閣」の映像からの傷つきやすく繊細と
傷ついた一言、鉄板のプラベの一般人の声かけの「手越くんですよね」
「まっすーじゃないや」←本人なのに
慶ちゃんにホームベーカリープレゼントの件で本人VTR登場
1回使ったよって(なぜかコヤマスおてて繋ぎの映像♡)
パンブームは去ってたよう…(ツン)
僕が作ったものなんて…食べてくれないんじゃ
でも食べてくれるかな「カワイイところ」あるんだよな(デレデレ)
フエルタム増田話も出たよ〜!!
エリカさまに「別に」言って欲しいって
言われて大喜びのまっすー
渡部さんに24時間テレビの宣伝でバッチリ締めてもらった!!
(それにしても高畑くんお母さんそっくりね)

おしゃれイズム
テゴちゃん全開
堕天使になったようです
NGのない男、メンタルモンスターっぷりは健在
シゲからはコメンントの暴露話
まっすーはVTR
サッカーとNEWSだったらサッカーとるよって(笑い取ってるよ)
藤木さんと激辛料理ロケも行ったのね
どんだけ汗でるんって、辛い料理は好きでもそんなに汗かいて大丈夫?
途中ギブしてました(無理しないでね)
慶ちゃんからの手紙に胸うたれ
今のNEWSは皆認め合ってここまで来たんだなって

24時間テレビの番宣
まだまだこれからいろんな番組にそれぞれ出演
その度にこうしてNEWSの絆が垣間見れたり
今のNEWSの頑張りがこんなにも輝いた姿見せてくれる
たくさんの方に知ってもらえる
今のNEWSを


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

今日はNEWS少しお休みして(笑)
娘のハピバイブ
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー行ってきました

ドラゴンクエストとの出会いは
娘がお腹に居る時
スーパーファミコンのソフト
ドラゴンクエストⅠⅡセットの発売を知って予約したのが始まり
その時お腹に居た娘と今日は楽しんできました

20160820224218061.jpeg

20160820224220671.jpeg

冒険の始まり
ドラクエの歴代の音楽にテンション上がりまくりです
一方踏み込みとアリーナに設置された舞台
どんな風に仕掛けが動くのか
映像と音楽の迫力に感動
客席参加で楽しい
キャストと客席が近い(私たちはスタンド真ん中あたり)
お手振りファンサも話しかけも魅力ね

何より歴代の勇者の姿に感激
ストーリーも笑いと涙
ドラクエ好きにはたまらない演出の数々

フィナーレはちびっ子達のダンスパフォーマンスに
地元高校のマーチングのドラゴンクエストのテーマ演奏
フィナーレの醍醐味はキャストとふれあいファンサ
スタンド通路にキャストの皆さん来てくれました!!
(真後ろの親子、高校生の息子さん風間くんファンんのようで公式うちわ持って応援してた)
娘のお気に入り、Ⅴの勇者やクリフト(皆さんイケメン)
アルス可愛かった
テンションあがる!!
テリーの風間くんやアリーナのしょこたん
トルネコの芋洗い係長もお手振り握手(羨ましい)
勇者の登場に歓声(イケメン)

ワクワク、ドキドキ
モンスターとのバトルもリアルに再現されてて
展開もサクサクダンサーさんの素敵な踊りも見応えあった
とても楽しかった2時間でした


ほんとにキャストの皆さんかっこいい
2.5次元ハマりそう(笑)


ゴチになります

ぐるナイのゴチのコーナーに
たい平さんとともに増田くん参戦!!

南米料理
モグモグまっすーが見られるとあって
ます担界隈では出演望んでた番組のひとつ
(私物お財布見られるのではないかと期待大)
期待通りお財布でなく、マネークリップでしたね

太一くんとの共演は歌番組以来
おしゃべりしながらのお食事なんていっぷく!思い出させるね
増田くん最初は野菜からとサラダ選んで食べるも大誤算
もう食レポがダメダメだと言えことも知れ渡ってる
おいしい、うまい(顔見るとおいしいことは伝わってくるよ)

やっぱりおいしいと目ひんむいて、鼻の穴膨らませて
可愛いったら
おまけにチキンのソースほっぺに付けて
皆さんに突っ込まれてますよ

ダンスの得意な東山さん、森田くん、光一くんが憧れの先輩
太一くんが選ばれなかったのはダンスが下手ぢからとバッサリ
そんな太一くん情報で
先輩から可愛がられるって
東山さんや薬丸さん、井ノ原くんとご飯
(薬丸さんblog書いてくださってるけど、本当にすごいメンバーよ)

以前ジャニゲストの手越くん、岡田くんは1位を取ったと聞き
狙いに行くも
結果は5位(ビミョ〜)
品数の割に金額少ない
葉っぱばっかり食べてたと二階堂ふみちゃんに
指摘されてるしね

一番番組的においしいのはもちろんビリだけど
岡村さんにゴチになってゴチポーズも見れました

おいしいモグモグのお顔見れたし
皆さんのとのおしゃへも楽しそうだったし
なかなかホームな感じの和やかさで見ててほんわか

またいつかゲスト呼ばれないかな

変ラボ18 SP未公開

関西1週遅れ変ラボ

変ラボSPの未公開映像(期待したぞぉ〜)


予告で何度も見てしまった増田さんの絶叫
豚骨以外の骨の出汁のラーメン
熊、ワニ、カラス、コオロギ
やっぱり美味しくてもどれもやだなぁ(←きみどり)
カラスは2度目のシゲさん、手越くんもなかなかの好印象で
シゲさんに「カラスのセンスあるね」と褒められ
手越くんも「カラス師匠」とシゲさんを呼ぶまでに
小山さん…食すもダメだってようです
増田くん、カラス大嫌いだったのね
みんなに励まされ、見守られ、一口までにかなりごねまくって
ようやくチミッと齧って絶叫
手越くんに
「東京帰るぞ、あれ」
と言われるほど肩を落としその場を去る姿
そして皆のところへ帰ってきた時には
一筋の涙が
頑張ったね、お疲れさま
虫嫌いの増田くん、コオロギラーメンは美味しかった様子
(姿見た時はひっくり返ってるけどね)

ビリビリレーはリベンジしてたのね
痛みをわかった上での失敗なしでもう一度走ればきっとタイムは上がるはず

やっぱり一気に走り抜くとタイムは上がって
走りに関しては、運動能力が低いとみなされてる加藤さんがいじられますね
(痛みで走った記憶がない加藤さん)
30秒もタイム縮まる最高記録、実験成功!
でも、記録にならず

未公開映像はここまで
予告で見せてくれたあれやこれ
もしかしてまた見せてくれますか?


放課後実験室
「電気肉」
熟成と同じ効果になると
肉に電気を流す
NEWSの皆さん、いろいろ口に入れますね
鳥の胸肉とマグロ
ラーメンあんな状態だったけど
美味しくなるものは嬉しいね



次回…
夏に使える胸キュン行為の開発

…増田くんの回です

ザ少年倶楽部プレミアム2016 8

少年倶楽部プレミアムの夏旅企画
NEWS in 軽井沢

林道をサイクリングなNEWS4人からのオープニング
初っ端から楽しそうです
(これはファン嬉しいやつの予感です)

軽井沢のリゾートでバーベキューを楽しんじゃおう!!
材料調達からの買い出しのNEWS
(ハンモックに揺られる貴久くん5歳)
脱線しまくり(ワイン選びでは増田くん飽きる、お野菜選びではコヤテゴ飽きる)
小山さんの希望でジェラート屋さんで休憩
4つのアイスを皆でシェアなんて可愛いんだろ♡
お蕎麦屋さんに寄っては
これからバーベキューするというのにガチ食べ
(買い物の寄り道だよね)
地ビールで乾杯!!
幸せそう♡
食レポ振られ大谷さんの言うように
笑顔だけで勝負(美味しいんだね可愛いです)
途中みんなで写真の撮り合いっこ♡
要所要所で流れるNEWSの夏ソングがグッド!!!!
お野菜たくさん買い込んで(シゲさん頼み)
さ、皆で男の料理だ〜


KinKi Kidsとのトーク間に挟みます
NEWSが選ぶ思い出ソング
大好きな先輩の曲の話する時の増田くんのお顔
とっても素敵よ
小山くんの思い出ソングの振りがわからないKinKiのお二人の前で
サッと振りが出てくる増田くん(嬉しそうに踊るね)
光一くんから褒められて嬉しそう♡
増田くんの希望で一緒に歌いたいって
KinKi KidsとNEWSのコラボ叶うかな(ファンも楽しみにしてます!!)
増田くん後ろで踊るだけでもイイって、大好きな先輩の背中見て踊りたい
光一くんも剛くんもすっごく共感してる
剛くんもSMAPの後ろで踊りたいって


後半
さて、バーベキュー開催!!
先に仕込んでおいたお肉
お肉の食べられる量を競ってディスクゴルフ
さすがの手越くん1っ番
増田くんビリです
みんな好きなだけ切って、脂身のとこばかり残った増田くん
「まっすー太っちゃうよ」
シゲさんさすが、料理男子
アクアパッツァ仕込みます
料理するの始めは渋った3人も次第にお手伝い
バナナ南蛮焼いて食べるあまりの辛さに悶える4人
増田くんキャベツ料理に目覚めて
みんなに絶賛されてます
気を良くしてまたモラキャベツ炒め作ってます(かわいい)
いろいろドタバタあったけどパーティの始まり
テーブルに並べてワインで乾杯!!
なんで豪華なバーベキュー
手越くん、シゲさん渾身のアクアパッツァより増田くんの野菜炒めをお気に入り(笑)

恋を知らない君へのメロディにのせて
エンディング
軽井沢の思い出の写真とともに一夏のNEWSの楽しい旅の締めくくり

こんなNEWS見たかった
がいっぱい詰まった素敵な企画ありがとうございました
ほんとに見てるとこちらまで笑顔に


次回ゲスト
玉森くん、千賀くん、宮田くん(Kis-My-Ft2)の3人です


変ラボ17

一週遅れの関西、変ラボ

手越くん
第六感を鍛える事はできるのか!?

第六感が鍛えられたら人生もっと得するはず
(きみどりさん案外感イイです)←得はないが…

手越くんをこの実験対象に選んだ理由
変ラボ的モンスターを育てる
メンタルも、フィジカルもモンスターなら
いっそ心の中までってことかしら

さて、手越さんの潜在能力はいかほど
と、5本の飲み物の中で麦茶を取れば…(後4本はめんつゆ)
増田さんに「手越めんつゆ飲んでもわかんないんじゃないの」
言われてますよ手越くん
やっぱり飲んだら吐き出すよねめんつゆだもん

第六感を鍛えるためには
人間の五感を徹底的に鍛えること!!
(やってみようかしら)

視覚「文ッ字ボール」
ドッチボールに書かれた文字をかわしながら読む
必要なのはかわせる運動神経と動体視力ですね
いやぁ、さすがボールかわすのすばら
しかし3文字以上となるとボールを気にしながら読み取るのは難しいね
しばらく避けてるとコツを掴んだのか次々読み取っていく
(山なりボールだけを見る)
トレーニング成功

嗅覚「ききシャンプー」
銭湯で髪を洗ってる人のシャンプーの銘柄をあてる
(手越くんの前回とてつもない嗅覚してました)
自分の馴染みの香りを嗅ぎ分けたところからズバリ当てに行く
(手越くんLUX使ったのね、我が家LUX)
一発全問正解
(鼻炎だけどね)

聴覚「フガフガおじいちゃんクイズ」
入れ歯外したおじいちゃんが出題するクイズに答える
聞き取りにくい音の拾うトレーニング
全く聞き取れず適当に答えるもハズレ
が、しかし2問目にして感が冴え渡り大正解!!
いや、ほんと手越くんって

触覚「腹ばいアニマル」
目隠ししてお腹に乗ってる動物を当てるトレーニング
可愛イィハムスターを瞬時に当てる!!
(飼ってたのならこれはわかる気がする)
お腹に当たってる感触に想像力とでわかるかな
次々と当てていく〜
オチとして用意された蛇(じゃ)もビックリもせず身体に巻き付けております
(慣れって怖いなぁ)

味覚「テイスティングキッス」
オネェの方のキスでその味わいで直前食べてたものを当てる
(うぇぇぇぇ)
カレーをパクつくオネェさん
一気にブチュゥと口をつけられてますよ…
すぐにわかったようで「だろうな」
2問目の前に口シュッシュ
納得パクついてます
2回目ブチュゥゥゥ
口シュッシュ2問惑わされながらも奥に潜んでた(手越くん談)
匂いが後から来たよ「臭っさ」
すばら、当ててますよ

トレーニングは全て成功したようにおもうけど
実証実験の紙吹雪の風船を選び
いや、正に感
トレーニングを思い出して確率が上がるのか
いざ、自ら風船を突く!!
(今までのトレーニングどこをどう活かせばイイんだろう)

手越モンスター
一発的中!!

テレレレレッテテッテー
手越はレベルアップした!!

採用


放課後研究室
前回に続いて大喜利AI

「このコンビニエンスストアもうすぐ潰れるな、何故?」
みなさん中々面白い答え
人工知能も人間味あふれる答え出すし
加藤くんの答えの納得されたぁぁ〜が悲しい
バカリズムさん参戦
もう閉める気満々(店員さん軍手で引越し準備のイラスト、さすが)
わたくし小山くんの24分営業好きですわ

「NEWSの新曲タイトルにファン騒然、いったいどんな?」
増田さん「NEWS23r
人工知能「完」←終わらせないで〜
手越さん「トリオ」やめて〜
(誰はずしたんだよ)←心の中の声バカリズムさん声出してます



次回、一週遅れの
待ってました!!
変ラボSP 24時間耐久実験未公開スペシャル!!



2016 熱い夏

8月11日、山の日
夏本番!!

リオ五輪真っ只中
日本選手の活躍にテレビから目が離せません
高校野球も暑い夏を球児たちは駆け抜けてます
我らがNEWSも夏一番の大仕事の前
テレビの中からたくさんの姿見せてくれてます
4人がね、見るたびに黒くなって(お外のロケかな)
今まで見たことない姿も見られたりして
今年の夏はいつもに増して熱いっす!!


テレビの画面からは毎日NEWSの誰かの笑顔が
こんなにもNEWSの活躍に心躍るも
何故だか60番街2Rの更新記録には「変ラボ」の感想しかないし
NEWS以外の生活はまるで代わり映えしないんだけど
気持ちがダラけてるんでしょうね
(子どもたちが家に居てるし)←言い訳
(テレビ権)←言い訳
(まだ録画消化しきれてないのもあるし)←言い訳
(身体休めるため時間あったら寝るし)←言い訳
ま、別に書かなきゃならない訳ではないのだけど(どっちやねん)

熱い熱い夏だよ
来週からの怒涛のNEWS露出が楽しみすぎる!!
(これでもテンション上がりまくり)

変ラボ16

関西1週遅れ
変ラボ

毎週になってレギュラー番組の凄さを実感
週一でNEWSの番組があるなんて、本当感激!!


加藤くん
誰でもモテる
合コンメソッドの開発

みなさんモテたいでしょ?
の加藤くんの質問に
モテたーい、うんうん
NEWSメンバーも答えてる〜

加藤くんが実際に合コンに参加!?
そりゃNEWSの加藤シゲアキがそのまま行けばモテるに決まってる
ので、変装と名前変えて参加(加藤さんやる意味ある?)←バカリズムさんごもっとも

NEWSでいちばんの人見知りの加藤くんが
モテ術を学んで苦手な合コンにガチ参加

えーつ、ドキドキ(私も)

スタッフ相手に模擬合コン
知ってる人相手でも大量の汗にいつまでたっても敬語
合コンのプロ(リーマンマイク)の模範
最初の盛り上げ方!!
テクニックだそうです(合コン知らないおばさん、驚)

変ラボ合コンテクニック
注文編
女子の四大好物
女の子の好きなものを次々当てていく加藤くん(すご)
女の子は共感の生き物なので興味の対象が同じだと喜ぶ
(アボカド嫌いな加藤くんの意見など関係ないそうです)

変ラボ合コンテクニック
乾杯編
今回はなんか違うぞと思わすスペシャル感を
という事で
加藤くんのLIVEパフォーマンスの挨拶に取り入れる
(俺の方が愛してるよ乾杯)思い切りLIVEの挨拶いじられてる
その他1時間もモテテクニックを学んだ加藤くん

いざ、ガチ合コン!!

アイドルパワー封印なので特殊メイクして
NEWS4人の名前それぞれ一文字取って
雑誌ライターの加山祐貴と言う架空の人物に
しかし一重にするもどう見ても加藤くんにしか見えんぞ!!

一緒に参加いてくれる男性二人、とってもイケメン!!
そして合コン慣れしてるご様子
モテ合コンメソッドでこの二人より人気を得なくては

女の子たち登場で合コンスタート
清楚系の女の子たち加藤くんだと気づいてないご様子
さあ、乾杯です
愛してるよの時間です

盛り上げ頑張りイェーイは何とか
飲み会愛してるんですよね?
バカやろう、俺のが好きなんだよ…??
「愛してるよ」が言えず微妙な空気に
緊張してスベる(小窓のメンバーに散々笑われる)
第一印象で一人勝ちしたモデルさん
加藤くんと幹事さんはテンションだだ下がり(笑)
食事の注文は完璧!!
メソッド通り(すご)
自己紹介タイムに必殺技
リーマンマイクさんからの提案
人見知りの加藤くんのための履歴書渡し
これは効果絶大(うん面白い)
前半戦からの話の振り、誕生日、プレゼントを
後半で発揮
誕生日が近い事と花をもらって嬉しいと言ってた彼女に
(代行サービスに頼んでおいた)誕生日か近いからと花をプレゼント!!
これはもう彼女落ちるよね
ツーショットトークて趣味もか写真という事で盛り上がる
ドライブの話もこぎつけて
(番組が用意した)携帯番号交換まで!!
そして最終作戦
奥義
トイレの神様(別場所で一人特定を口説く)
おお、一対一の加藤くんにチャンスが訪れる
ノーカットでガチ口説き(小窓のメンバーがヤイヤイ騒がしい)
見事二人で会える約束ゲット!!

そして合コン終了

最終的に好印象だっ他のば誰かの確認と
ネタばらしの説明

見事加藤くんに2票集まり実験成功!!

いやぁ、すごくよかったよ
女の子に対して人見知りとは思えないかっこよさだよ

スタジオからも大拍手
メンバーもなんか喜んでる〜

採用


放課後研究室

大喜利AI
人工知能VSNEWS

怖いものの例え
地震、雷、火事、あと一つは?
小山→手越
増田→テゴシ(まさかのかぶり)
大喜利β→絶倫、車検(マジ怖な答え〜)
手越→事務所(呼ばれると、なんかあったかな?)←手越しか怖くねーよ(←小山)
手越くん今日イチの説得力ある答えを!!!!



次回、手越の第六感が覚醒する!!!!


変ラボSP

8月1日の深夜
NEWS4人のあんな姿こんな姿が
全国のテレビ画面から流れてきました

変ラボ
24時間耐久恐怖実験SP


24時間テレビ撮影中のNEWS4人を
変ラボ番組スタッフチームが突然NEWSを襲う
ロケ車からそれぞれマッチョさんが担いで拉致
24時間耐久実験のスタート

今 もっともNGのないアイドル
NEWS

リタイアは許されない地獄の合宿

変ラボロケ車で連れて来られたのは静岡県某所
変ラボの衣装にアイマスク
真っ暗な空き地に何やら鉄パイプで組まれたセットの中に
ロープで縛られた4人
オープニングセレモニーは「火タゴラ絶叫スイッチ」
点火されピタゴラ、火タゴラ装置が作動
火の粉がシゲを襲い火炎車がまっすーめがけて突進
テゴちゃん火柱攻め、慶ちゃんの頭上を火の塊が通過
大絶叫の4人(まっすーのヒャーの高音)
導線を火花が4人を取り囲み目の前の装置を作動
浮かび上がるは4人の番組名
「変ラボ」

富士山麓の草原で実験合宿(プレハプ小屋配置)
NEWSメンバーにも知らされていない最終の目標


NEWSの悲鳴を集め「歓喜の歌」を作る


えんじのダサジャージに着替え富士急ハイランドへ
「人間は科学技術から逃げ切れるのか!?」

以前手越くんがやった次世代かくれんぼ
NEWSVS科学技術
制限時間2時間(午前3時)←この時間
4人のうち1人でもみつからなけれはNEWSの勝ち

手越、負けたくない、俺やっぱ何でも負けず嫌い
増田、夜の富士急に入れるだけでもワクワク
加藤、すでに頭の中に作戦が浮かんでる
小山、暗い遊園地に怖がる
スタート時のそれぞれの気持ちがなんともNEWS

怖がりながらもお化け屋敷周辺で逃げ回る4人
コヤテゴやっぱり怖くて別の場所へ
意を決したまっすー、失礼しますと中へ
スタッフにビビり、音にビビり、怖くても隠れる
が、頑張り虚しく30分でアッサリ最初にみつかる(マジか…)
最強の武器GPSが使えなくなっても鬼は次々に居場所をみつける
いろんな策があったのだろう、シゲ油断した隙にみつけられる
(スタッフさんの人影計算入れられず)
怖くてもおばけ屋敷に向かう慶ちゃん
あまりの怖さにちびった模様……
足で逃げ切るつもりだろうテゴちゃん
が、走れないだろうと思われた鬼、走る走る
なんと足でテゴちゃんみつけられる
残るは慶ちゃん
残り時間5分、慶ちゃんの隠れるおばけ屋敷に鬼が!!
リタイア扉から脱出し距離をあけ、見事逃げ切り!!!!

縄に捕まってる3人のとこへたどり着くも
逃げ切り慶ちゃん、眠さの限界で先に寝床へ
残された3人、テゴちゃんの「連れてけ〜!」が虚しく響く

午前5時
富士山麓のプレハプ小屋
実験合宿2日目

早朝、朝風呂タイム!
大自然の草原の中に4つのドラム缶
自ら火起こし(ガムの銀の包み紙と乾電池)
手越さん一番に火起こせたようですね
生まれたままの姿を披露(慣れっこ)
あっちあちの中になかなか入れず手越の手越を手越の顔で隠して隠して
慶ちゃんも潔い真正面から小山の小山を小山の顔で
あ、シゲいつの間にか入ってる
慶ちゃんが気持ちよさそに入ってるドラム缶の後ろで
おや、まあ、しっかり腰にタオル巻いてモゾモゾえんじジャージ脱いでるのはまっすー
あ…
いつの間にか笑顔で気持ちいいと浸かってるまっすー…(いや、何も)
期待していたわけではないけれど
最高の笑顔(笑)
手水鉄砲で遊ぶ無邪気なまっすー(笑)
笑っとけ笑っとけ

変ラボ的宇宙開発
「うんちゃんを燃料に
ロケットを飛ばせるか?」

牛の糞を使ってガスを発生させロケットを飛ばす
という事で近くの酪農農家さんを訪ね牛の糞を採取
4人は直接牛から放たれる糞を華麗にゲット
発酵させるために時間が必要ということでその間次の実験へ

「恐怖で運動能力は上昇するのか?」

運動場に移動して体力測定
とてつもなく眠そうな4人
手越さん曰く「身体は正直だぁ〜」
朝っぱらから走らされております
普通に測定したリレーすらタイムがかなり遅いです
電流流したバトンでタイムが上がるか挑戦
増田くんかなり遅いです、足が上がってません
小山くん痛さにバトン吹っ飛ばしてますから
手越くんでさえ絶叫しながらタイムが伸びない
その中加藤くんかなり早い!!
が、結果10秒遅くなってます…
次に握力
さっすが増田くん〜
4人の中で最高値出してます(50㎏)
VR握力
恐怖映像体験で思わず力強く握りしめるか挑戦
ビビりの4人の結果は
怖さにのたうちまわってみなさん握力下がってます…

恐怖では運動能力は上がらない結果に
しかし真の目的の悲鳴は集まったようです

そして牛の糞戻ってみるも発酵時間足りず
4人が華麗に採取した糞は役に立たないそう…
が、先生の用意する一晩寝かせた燃料になった糞でようやくロケットを飛ばす
そのロケットは

NEWS人形が見守る可愛い模型のうんちゃんロケット(10センチ)
ガス注入していざ発射!!
シゲの言う黒ひげ的なポン!!な結果に(NEWSの夢は…)
ロケットが重いということでプラスチックの容器だけで飛ばすとポーン!!
NEWSの夢を乗せて宇宙へと飛び立つ(うんちゃん)ロケット!!
みんな納得の飛びだったよう

開始から22時間
(悲鳴を集めるための)最後の実験へ

「お化け屋敷が怖くなくなる方法」

ここへきて本格的おばけミッション
シゲマス、コヤシゲ二手に分かれて実験
シゲマス
「ゾンビを連れておばけ屋敷に入る」
怖いゾンビを連れるということで手を繋ごうと手を差し出す増田くん
アッサリと手を繋いでくれるゾンビ(笑)
ゾンビが潜む建物へいざ!!
やっぱりゾンビ手繋いでても怖いものは怖い
迫り来るゾンビにビビりながらもミッションをクリアしていく
終いには足手まといになるゾンビをそれぞれ世話しながら目的を果たす
(ゾンビさんの手は決して離さない)
ゾンビさんが走れないのですぐにたくさんのゾンビに囲まれピンチ
何とかゴール(ゾンビさんほったらかし)
彼女連れてる感じゃないけど、コイツを置いてっちゃダメだ(←増田)
結果は気は紛れたようで効果あり
コヤテゴ
「催眠術」
催眠にかかりやすい二人はゾンビが怖くないという催眠術をかけてもらう
怖いどころか楽しくなっちゃう
すごい効果
VRであれだけのたうちまわってた二人
ゾンビに囲まれて喜んでます
アッサリタスキ取られてゲームオーバーにもかかわらず
ゾンビと一緒に遊んでいます
これは誤算悲鳴が取れず(笑)

午後10時
24時間耐久実験終了

真の目的
「NEWSの悲鳴を集め歓喜の歌を作る」

後日集められた4人
そこで初めて真の目的を伝えられる
増田プロ
もうちょっと(悲鳴に)音階出したかった
動物の声や環境音で作曲をする先生の手で
作られた歓喜の歌
未公開映像と共にスタッフロールのBGMとして
エンディングを飾りました

まさにここに向かっていたとはね(増田プロ)
よく真剣にできましたね(メンタルモンスター手越)




いやー、本当に24時間、NEWS、スタッフ
お世話になった方々お疲れさまでした
とっても楽しい番組、眠気も吹っ飛びたくさん笑わせてもらいました
NEWSの4人がこうして頑張ってる姿見せてもらって
明日からの原動力になります
ありがとうございました


8月11日放送の変ラボ
未公開映像公開
関東地区でテロップ流れたようです
関西では一週遅れで放送あるかな!!

気になるあのシーン(プレハプ小屋)
もうちょっと〜のあのシーン(ドラム缶風呂)
4人のやり取りなどなど
見られるかな♡


プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR