今年の

またこの時期がやってきました

パッチワーク教室のクリスマス

クリスマスの作品だけは年数関係なく皆さん同じものを作るようにしています
初心者さんからベテランさんまで2回の教室で完成できるように
大作より見て作って可愛いものを

今年はヨーヨーキルトで作るミニミニツリー
とツリーのタペストリー

先ずはミニミニツリー

201710181445145d7.jpeg

ペットボトルのキャップに乗ってます

11月の教室までにタペストリー見本完成させなくちゃ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きみちゃん! これ可愛い!
ペットボトルのキャップにのっかってるってことは 小っちゃいんだよね〜
可愛いなぁ♡
私にも作れるかしら?

ってか もうすぐにクリスマスなのね
1年早いわぁ

Re: タイトルなし

> りおちゃん
こんにちは!!

12月までに完成させなければならぬので
作り出しは11月、見本はその前に作らないとですよね

そうなのですよ
小さめ、卓上ツリーですね
サイズ違いのヨーヨーキルトをたくさん作って
重ねるだけなのでできます
まん丸に切った布の端っこをぐし縫いして縫い縮めると
小さなヨーヨーができます
ひとつのヨーヨー作るのは2分くらいなので下準備さえできていれば
ツリーは30分あれば完成できるかな
布を丸く切るのが一番時間かかるかな(笑)

クリスマス
布見るだけでワクワクするね
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR