愛でたい

お誕生日おめでとう
加藤シゲアキくん☆


25歳のシゲはキラキラのアイドルの顔からスタート
多才でそれを中途半端じゃなく「できる」
でも走魂で見たシゲの姿が今でも忘れられない
衝撃の小説家デビュー
全て極端にあるのに全てでシゲ
25歳のシゲは何を見せてくれるんだろう



バタバタしてるくせに
ちょっと遊んでみた
完全趣味な世界です

以前大好きなブロガーさんとコラボ企画でNEWSのお話書いたり
それに絵を付けてもらったりして遊んだんですが
フッと思いついて書いてみた(今度お絵描き頼んでみよっかな)




お誕生日妄想NEWS小咄
こんなんもありですか?
おかしなとこは笑っといてください
(友達にどこかに載せて~と言われ、調子ノッてしまってます)


続きに、もうワンクッション





ちょっとお遊びでNEWSメンバーのお話書いてみました
完全妄想小咄(勝手に想像して書いてます)
お好きでない方はここでUターンお勧めします


お誕生日のシゲ、今日誕生日のお友達にプレゼント
かっこいいシゲ目指しました


















メンバー愛(番外編)みたいな





「ちょっと~、まだすねてんの?」


丸い背中をこちらに向けて構ってオーラを出しながらそっぽ向いてる

別にすねてねぇし、と声は聞こえるので本気で壁を作ろうとしてる訳でもない






新曲発売まで1週間
大阪で舞台の仕事をしていたまっすーの帰りを待ってNEWS4人でのプロモーション活動やテレビ、雑誌の仕事が一気に入ってきた

雑誌の撮影のため4人は集まった

通された控室のテーブルにはいつものお茶菓子ではなく一目見て何とわかる持ち手の付いた白い大きな箱と取り皿

「お~!!これはもしかしてサプライズ~」

テゴの声で皆がテーブルに駆け寄った

出版社からのプレゼントだとマネージャーが言い終わる前にテゴは箱に手を伸ばし中からフルーツたっぷりデコレーションされたホールケーキを取り出した

「うお~、うまそ~」


今日は7月11日

「あ…」

「…あれ?」



フルーツたっぷりデコレーションの上に添えられたメッセージプレートに書かれた文字

お誕生日おめでとう
加藤シゲアキくん



当たり前に期待していたのかもしれない
いつもニコイチでこの時期はお祝いされるまっすーとシゲ

それシゲのケーキだからオレいらないって…

ケーキの箱を見た瞬間の嬉しそうなまっすーの顔を見てしまったばかりに、今の子どもがおやつ取り上げられたみたいな切ない顔が…可愛ぃ…じゃなくて
ついこの間「大人」になったんじゃなかったのかと突っ込みたくなる
(口に出すと本気で拗ねるので言わないけど)


で、冒頭に戻る


いや、いや、いや
せっかくのサプライズなのに空気が重い

「そうだ、まっすーは大阪で誕生日祝ってもらったんでしょ」

テゴがなんとかフォローしようと言葉をかける

「…手越、舞台観に来なかったし」

「…うっ」

…それって火に油じゃないのぉ~

さっきからシゲが静かだと思ったらフルーツたっぷりデコレーションのフルーツを全部取り除いて…って

「シゲ!!なにしてんの~~」

みんな何好き勝手してくれてんのよ、今から4人で仕事だって言うのに





「まっすー、ほら一緒に誕生日祝ってもらおうぜ」

ずっと無言で何やらしてたシゲがまっすーのそばに行き声をかけた
シゲの手には先程のホールケーキ

そのシゲが手にしたケーキをちらりと見たまっすーは目を見開いた後

「バッカじゃねぇの…」

笑いながらさらにそっぽ向いてしまった




「NEWSの皆さん撮影スタジオにお願いしま~す」

撮影スタッフさんの声に皆控室から移動する

テーブルの上には元凶の、今はいびつなバースデーケーキ
こっそりデジカメのシャッターを押す

「シゲって男前~」




そこには真っ白な生クリームの上にカットフルーツで描かれ浮かび上がる「ま」の一文字



さあ、仕事さっさと終わらせてみんなで食べよう




大人?なまっすー、カッコ付けなシゲアキくん
お誕生日おめでとう





小山慶一郎の日記より




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

きみどりさん はじめまして
さくらさんと仲良くさせて頂いていますシゲ担のわかばと申します。
シゲの誕生日に素敵なイケメンシゲに出逢えると思っていませんでしたので、とても嬉しいです。
まるで現場を覗いている気分で「あるある」と何度もうなずいてはニヤケてしまいました。
ありがとうございました。
明日お邪魔するつもりでしたがシゲの誕生日の内にと思い立ち遅い時間に失礼しました。
素敵なブログにまたお邪魔させて頂きます

Re: はじめまして

> わかばさんv-22

はじめまして
コメントありがとうございます

シゲ担さんから見てシゲかっこよく書けてました?
大丈夫かちょっと心配してました

シゲの誕生日だしね
「カッコ付けな」と書いてますがそれは慶ちゃんが言ってますんで(笑)
カッコ付けじゃなくてカッコイイんですよね!!

普段はまっすーのことしか書いてないブログです(ほんとにまっすーのことだけなんで申し訳ないです)
私から滅多に他メンバーのこと話題にしないんで良かったら、わかばさんどんどんシゲの話を放り込んで来て下さい
いろんなシゲの話聞かせてください

嬉しい言葉を残しに来てくれてありがとうございました
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR