レジデント 1

レジデント~5人の研修医

医療系のドラマですが技術うんぬんではなくて肩の力抜いて見れました
増田くん、いや、真中せんせが出てきたらちょっと力入ってました(笑)

主人公、しずくちゃん出ずっぱりなのかと思いきや5人とも出ずっぱり
目を放す隙もありません

感想は真中せんせばっかりです

仕事中にもかかわらず誰にでもフランクに話しかけに行く真中せんせ
緊急オペ中にも関わらず私語で大声出してしまう真中せんせ

レジデントのタイトル
そこに映る5人の研修医のONとOFF
真中せんせはイヤホンと聴診器
みんなそれぞれその人の特徴とらえてるのかな

当直決めで皆でじゃんけん
そこから皆でお食事、真中せんせどこに座ろうかキョロキョロ(で女の子の中に)
女の子同士のケンカの仲裁するもとばっちりを受ける
皆に真中病院の跡取り息子だと驚かれるも矢沢せんせからいやみでしょぼ~ん

どうもライン取りが苦手で失敗して患者さんに怒鳴られる真中せんせ
紗知ちゃんがサラッとこなすがデスクで練習をしている姿を見てさらに落ち込む
そこに追い討ち
研修医達に失敗をからかわれダメ押しに矢沢せんせから
跡取りおぼっちゃんはいいよなと
強気に睨み返しましたよ!!
(紗知ちゃんにキツイ一言いわれ背中丸めてドンと落ち込む~)

当直中しずくちゃんと二人っきりの時に衝撃の一言が

暇だ~と言うしずくちゃんにライン取りの練習をお願い

「痛くないようにするから」

!!


頭と耳と胸に刻み付けました(笑)


当直中にも次々と運び込まれる患者達

真中せんせも担当任されます

しずくちゃんも戦ってます、真中せんせも戦ってます
先輩医師達も重症患者と・・・

一年目の研修医は一生懸命でも空回り
真中せんせ、自信がなく看護師に聞いたり、ネット検索に頼る始末
・・・まだまだ


しずくちゃんの医者を目指す理由も少し見えました


エンディング
研修医たちそれぞれ自分の仕事をこなしています
真中せんせまた怒鳴られてます、まだまだのようです


ここが私の新たなスタートライン(しずく)



そして運び込まれる患者

・・・真中せんせが診察するも帰してしまった腹痛の患者

次回へ続く



・・・
おおお、何回か繰り返し見てしまった
普段ドラマなんて見ないのに(笑)

そして続き、いきなり真中せんせ大きな壁にぶち当たる模様


楽しみだ!!


研修医同士、患者とのやりとり、先輩医師との絡みも5人ともにあって
主人公のしずくちゃんだけでなくそれぞれ楽しみ

真中せんせだけをピックアップすると
かわいい、ハラハラ、ドキドキさせられっぱなし

あの台詞一言にアホな妄想までしてしまう始末(笑)
(真顔でなくかわいく笑顔な真中せんせでよかったのかもしれない)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR