ポスト

口下手

思った事を言葉にして口にするのが苦手です
子どもの頃から人前で本読みや発表は緊張もあって大嫌い
いっぱい考えても思っている事の半分も言えないまま終わってしまう

そんな私が思った事をちゃんと伝えるためには言葉を文字にすること

昔は良くお手紙を書きました
書くことが好きだった
でも返事が来るのを待つのがもっと好きだった
ポストを覗くのが好きだった

郵便屋さんのバイクの音が好きだった

今でも



今はメールが言葉を伝える手段に
毎日毎日誰かと繋がってる
言葉を交わしている、ほぼリアルタイムに

お話してるのはここ5年で増田くんを通じて知り合った方ばかり
ま、内容は増田くんの事がほとんどだけど
アホな妄想話から、とてもまじめな話まで
一言メールから、超長文メールまで

そう言えば関東のお友達に聞かれたことがある

「メールではいつも標準語だけど大変じゃないの?」

話す言葉が関西弁だからメール打つ時も関西弁だと思ってたらしい

・・・
いや、いや、いや
教科書全部標準語だし
メールで関西弁打つほうがめっちゃ大変なのよ
上手い事文字変換してくれないから







手紙を書こう


今日、切手をたくさん買いこんできました


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR