レジデント 2

泣きじゃくる真中せんせに衝撃を受けたきみどりです




相変わらず真中せんせ中心の話に沿った感想です


真中せんせが患者さんを自らの判断で
帰してしまった
そして救急で運ばれて来たのがその患者さん…

第2話の始まり

香澄先生に怒られ、何もできず
ミーティングのチーム分けでは
陽菜子ちゃんと共に香澄先生のチームに

みんなで昼食
紗知ちゃんと陽菜子ちゃんと喧嘩勃発
どんよりな空気ななかしずくちゃんの「お坊ちゃん」扱いに
逆ギレな真中せんせ

5人が険悪になろうとも次々に運ばれてくる救急の患者さんたち
それぞれチームごとに研修が始まる
香澄先生チーム、申し送り
真中せんせ、ナースペンそこで使いますか!!

今回始めて「三日月うさぎ」に入った模様

私服姿の研修医
例のfanの増田くんな真中せんせ
お坊ちゃんな真中せんせは上質なものを着て身につけてるんですね、きっと
真中せんせはオレンジジュースが大好きなんですね☆
バーなのにお酒を頼まず文句だけ言って挙句にデリバリーのピザを頼んでもらう始末
自由すぎます
女子の愚痴大会ですね、女子の
楽しそに嬉しそにピザ食べてたのに、患者さんの死についての話になるとやっぱり気になるのか
「僕帰る」と言い出す
イロイロ思いながらトボトボ歩く姿、カメラアングルが・・・

しょぼんとふてくされるような表情が多い

患者の沢田さんが気になり自ら何かの役に立とうと動く

「何でもします」

責任と申し訳なさからか患者の沢田さんの身の回りのお世話をかいがいしく
本を読み聞かせ、話し相手をする真中せんせ
しかし、勝手な行動をかなりおこられしょげでどボトボト院内を歩く姿が!!

険悪な紗知ちゃんと陽菜子ちゃんも一人の患者さん危険に気づき患者さんと向き合うことで
少し寄り添えたのかな


真中せんせ、倒れた沢田さんを見つけ、原因は脳動脈瘤破裂(難しい)ではないかと気づく
でも研修医、何もできないことにどうしょうもなく落ち込む
矢沢せんせ相変わらず冷たい態度
真中せんせ言ってやりましたよ
「医者としてやれる事はちゃんとやっておきたい、だって人の命を救うのが医者でしょ」
誠実な気持ち

手術が終わりお礼を言う真中せんせ
何故原因が分かったか?沢田さんと毎日接しているうちに少しの変化に気づけたのかな
宮島先生が
「助けたのはお前だ、お前の手柄だ」
との言葉にこみ上げる真中せんせ
もう、子どものように泣きじゃくる姿が!!
どうしましょ

(イロイロなものが吹っ飛んでいきます)

エンディング
研修医も指導医も何かを思う


次回
紗知ちゃんに何が?

真中せんせしずくちゃんに何か言い寄られてます
へたくそに踊ってます
(そういや、しずくちゃん結構真中せんせのこと気にかけてくれてるぽいよね)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR