レジデント 3

人生は選択の連続・・・


女子更衣室
いつも女子ばかりですね(男子更衣室はどのようになってるのでしょう)
医者を目指す理由、秘めた思いがありそうな紗知ちゃん


「月一恒例グループ会」
所謂飲み会のようです

「飲みたい人」の誘いに
真中せんせはまわりキョロキョロ、みんなの様子が気になる模様
乗り気じゃない研修医
「外で飲まない主義なんで」
「僕、飲めない体質なんです」
「興味ないです」
しずく、真中、矢沢の返事

!!
飲めない体質、オレンジジュースの訳ですかそれともまだ裏設定ありますか

研修医の男子はかわいいナースをどれだけ誘えるかで未来が決まる
と田淵先生に言われ素直にうなずく真中せんせ
研修医は余興も必須
Perfumeがいいねと

飲み会参加してもらおうとナースのお手伝いをする真中せんせ
結局しずくちゃんにも良いように使われる
「やさしい女の子は好き?」
はやっぱり、そう言うこと(笑)

お店を予約し、踊りも参加するんだと言われ
足を気にする真中せんせ
ミニスカートはく気ですよ!!

お仕事は大変
次々と運び込まれる患者さんは調子が悪くなって来ただけでなく
いろいろ心に抱えてる事もある

患者と向き合いながら若い研修医は心も成長していくんですね
病気や怪我だけを診るのなら技術だけでいいのかもしれないけれど
そこには心があるから


やたらと矢沢せんせに突っかかる紗知ちゃん
何かと自分勝手な所が許せないのか

昔の知りあいに会い紗知ちゃんの心が乱されます

少女の自分が生かされる意味と死を受け止めるという重い思いに
自分の医者を目指す意味を語る紗知ちゃん
自分の命と引き換えに亡くなった好きだった彼
医者になるのが夢だった彼の遺志を継ぐ
自分勝手な思いだけれどそうでもしないと前に進めなかったんだろうね
その会話を聞いていた矢沢せんせ


グループ会の日
「研修医の皆さん、抜かりはありませんね」
「バッチリです」
陽菜子ちゃんの自信満々の返事かなり練習したのと
衣装もばっちりなのね
そこに真中せんせの
「若干足に不安が・・・」

!!
衣装試着したんでしょうか!!

エレベーターに乗り合わせる真中せんせ以外の研修医
そこに紗知ちゃんの例の彼の妹が乗り合わせて
皆に過去と医者を目指す理由がバレる
と、エレベーターが停止するという緊急事態
その上彼の妹が呼吸困難に陥り危険な状態に
しずくちゃんが一番に電話したのが真中せんせ

宮島先生に電話越しに指導してもらいながら治療にかかる4人
気道確保のため針をさすよう指示され紗知ちゃんがやると言ったにも関わらず
迷いで手が震える
「迷うな、決めたんなら迷うな」
紗知ちゃんに平手で喝を入れる矢沢せんせ

今回のお話はこの矢沢せんせの一言が物語っていますね


いつも何かを選らばなければならない
大事なのは選ぶ事じゃない
選んだ結果
良かったと心から言えること

意味を見つけるのは難しいけど
頑張ることに意味を持たせて頑張り過ぎないように



グループ会のお店が食中毒でキャンセルに
飲み会はなしに
乗り気じゃない面々は早々にお帰り

それじゃ、と真中せんせ
が、飲み会主催の二人に捕まり・・・
男同士の飲み会になったのだろうか(笑)



次回、しずくちゃんをおんぶ
真中せんせとしずくちゃん
矢沢せんせと紗知ちゃん
んん?
いろいろ急接近ですか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

急接近!

毎週、しずくちゃんと真中先生の距離にハラハラしてる私(´Д`)


次はおんぶですぜー、だんな!!←誰?(笑)

しずくちゃんを自分に変換するけど、やっぱりスネちゃう心狭い女( -_-)


あの背中、絶対乗り心地いいよね(*/ω\*)

いい匂いするよね

脚持たれるよね


あぁ…たまんない(o>ω<o)

ところで次はいつ集まる?(笑)


Re: 急接近!

> なぎママちゃんv-22

んふふ
ヤキモチ妬き~

私は少数派かもしれない
真中せんせとしずくちゃんの二人の姿に喜びを感じております
(くっついちゃえ☆)
とってもかわいい二人
早くおんぶ見た~い~


グループ会!!
と言う名の飲み会(あれ、違うか?)
Perfume踊らねば
・・・コレも違うか

集会
声かけよろしくです
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR