レジデント 4

最初は役柄云々や演技云々でなく、増田くんがドラマに出るのを純粋に楽しもう
増田くんが見れたらそれだけで嬉しい

ごめんなさい

ドラマにすっかり嵌ってしまいました
増田くんではなく真中せんせいです



オフも一人淋しくボクシングジムに通うしずくちゃん
実家には帰ったようですが、まだ心の整理はついてない様子
通りがかりに倒れた少女を助けそのまま同伴で病院へ
そこに待ち構えるは香澄班の研修医二人
また救急車から下りてくるしずくに驚く真中せんせ

その頃田淵班の二人の研修医は年配の女性を診察中
何度も救急に通うその女性に矢沢せんせは仮病だと

しずくによって運び込まれた少女は母親に仮病だと
最近保健室でサボってるらしい事に恥ずかしいと非難する
先生方も迫力に負けてタジタジに


田淵先生と一平先生の報告はいつもコントのようで
真中せんせ一人ウケてます、頭が揺れてます
しずくちゃんが遅れて入ってきた時も反応早い真中せんせ(笑)
香澄先生が午後からお休みということが気に入らない陽菜子ちゃん
真中せんせを真ん中におしゃべりしながら女子2名
「女医3分の1の法則」を語る真中せんせ
何気に失礼な事を言っちゃってます
完全に女子3人トークになってます
(ここで真中せんせに妹が居る事が判明)

今回は研修医、ベテラン医師のプライベートがいろいろ判明

電話を立ち聞きされ香澄先生の電話の相手がダンナさんという事を自ら告白
迫田さん婚活中


しずくちゃんが助けた少女が学校で貧血で倒れ運び込まれる
意識が戻った少女、お母さんが大好きで
お母さんが言うとおり頑張ろうとするルカちゃんの心の内を聞いたしずくちゃんは
自分と重ねて考える

何度も矢沢せんせの時間に救急で来る患者、高村さん
検査でどこも悪くない
健康な人が来るとこじゃない、冷やかしはやめてください
と返してしまう

三月うさぎで語らう女子?3人
ルカちゃんの思いを聞いたのか
「わかるな~」真中せんせも自分に重ねています
自信がない、言いたくても言えないことあるのかな

陽菜子ちゃんが合コンに誘われ先に帰ってしまい
しずくちゃんヤケ酒状態に真中先生も帰ろうとするけど
首根っこ掴まれつき合わされます
(このチェックのシャツ姿!!すっごいスリムに見えるんですけど
胸元がいい感じに見えます)

高村さん、矢沢せんせに会いたい一身で寒空の中待っていて
とうとう倒れて運び込まれてしまいます

三月うさぎ、酔っ払ったしずくちゃん
こうなる事が自分でわかってたんで外で飲まない・・・
そこに香澄先生が

真中せんせ香澄先生とバーのマスターとの会話で
二人が夫婦だと判明
(真中せんせ目まん丸にして驚いてます)

高村さん矢沢せんせに一度だけのお願い
紗知ちゃんの計らいで3人で水族館に行くことに

!!
おんぶ
酔いつぶれたしずくちゃんをおぶって帰る真中せんせ
真中せんせの背中に語りかける
きっとその暖かい背中に安心しちゃったんだろね
自分の父も医者だと、自分は期待されてない
「期待されないのも辛いんだよ」
真中せんせと比べてんのかな
しずくちゃんのお話にやさしく静かに「うん」とだけ答える

なんてやさしい光景なんだろう


希望、絆、愛情
生きるためには何が必要なんだろう


水族館で高村さんは昔を懐かしんでとても楽しそう
帰る間際に急に発作を起こし倒れる
そのまま矢沢せんせと紗知ちゃんに処置されながら病院に向かうが意識不明

同じ頃ルカちゃんも模試の最中に腹痛で倒れ運び込まれて緊急手術

懸命に高村さんを救おうとする矢沢せんせ
意識は戻らず心肺停止

救えなかった事の怒りなのか
高村さんに心開きかけた所だったのにという思いへの怒りなのか
自分の未熟さへの怒りなのか

高村さんからの手紙
矢沢せんせに昔離れ離れになった息子を重ねたと
紗知ちゃんから大丈夫かと、高村さんはきっと幸せだったと声をかけられても
分かっているようだけどどうしても認めたくないよう

ルカちゃんの手術も終わりお母さんも慌てて駆けつけるも
こうなったのは結言うことを聞かないからと非難
ルカちゃんの気持ちを自分の気持ちと代弁するかのように
しずくちゃんはお母さんにちゃんと見てあげてと
ルカちゃん、ちゃんと自分の気持ちをお母さんに言えました
お母さんの心も動かせたようです


人は何かを求めて生きている


しずくちゃんもどうしてもお父さんに聞きたい
「私を分かって欲しい」

親はわが子に幸せになって欲しい
子のためを思って良かれと思ってあれこれ言うし非難もする
子は親が大好きだから自分を分かって欲しい、見て欲しい、認めて欲しい
どちらも思いあう心は同じなのに

親子ゆえにどうしても素直になれなかったり言い切れなかったり

しずくちゃんの心の葛藤を目の当たりにした真中せんせ
思い悩むしずくちゃんの後姿に胸を痛めているのか遠くから心配そうに見つめています



研修医たちの成長と
恋の行方が・・・
(くっつけ~)
これから発展していくのかな☆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR