レジデント 8

愛し方、愛され方

愛さなければ、愛されない

愛されたければ
愛するのです




しずくちゃんと皆人くん二人で連れ立ってお父さんに会いに
皆人くん自分の思いを伝えます
まだ突っぱね返されるだけだけど今の皆人くんなら何度でもお父さんと向かい合えそうです
まだ認めてもらえてないと言うしずくちゃんに覚悟があるのかと気づかせます


運び込まれた男性患者
倒れた原因の容態は2、3日で退院できるものだったが悪性の腫瘍が見つかる
手術をしても車椅子生活になるくらいの後遺症が残ると
患者、新井さんの奥さんは宮島先生の元奥さん
手術を受けると周りに迷惑かける、とくに妻に
彼女を幸せにしたくて結婚したのにこんな事になるなんてと
悔しさを元夫だと分かって宮島先生に話しをする新井さん



香澄班が受け持つ意識をなくした高齢の男性
処置を施したが意識はもう戻らない
寝たきりの父親を面倒見切れない息子と介護も大変な奥さん
「こんな事になるくらいなら死んでくれたほうが良かった」
酷い言葉だけど決して命を粗末にした言葉ではないんです
命を救うだけでない、患者の生死とその家族のこれから
医者と言う仕事の重さが分かってなかったと話す真中せんせ
医者と患者とその家族
繋いだ命、死と向き合う覚悟


突然、矢沢せんせの前に現れた女性
矢沢せんせの診察を受けに来たけど、矢沢せんせ逃げるように診察室を出て行きます
紗知ちゃんが対応しますが、患者じゃなくて立派になった息子を見に来た様子
連絡先を受け取った矢沢せんせ
捨てられたと言う過去を、母を許す事はできそうにない


手術を受けないと言い張る新井さん
妻に負担をかけたくない、自分自身にもプライドもあるのでしょうね
宮島先生がどうしても説得しきれない
笑顔が守れる医者になりたいと言うしずくの言葉に笑顔の守り方が分からないと

頑なに手術を受けないと言う夫を説得してくれと宮島先生に頼む奥さん
乗り越える覚悟がある、あなたとできなかったこと二人で受け止めて乗り越えていくと
奥さんの迷よいのない言葉
しずくちゃんも奥さんの強さを感じて分かってないのは新井さんと宮島先生だと


矢沢せんせの時計がないのが気になってた紗知ちゃん
プレゼントしようと探します
好きを全身で言ってるのに認めようとしません

何だかんだ言われても母親の事が気になる矢沢せんせ
連絡とって会うことに
母は立派になったと喜びながら心を開きかけた息子をどん底に落とす言葉を
今日が何の日かも覚えてない母を信じた自分を責める矢沢せんせ
・・・痛い
そこに紗知ちゃんからの呼び出しでプレゼントを受け取る
「今日、誕生日だったでしょ」
人の愛をどう受け止めたらいいのか分からない
どう信用していいのか分からない
思わず、紗知ちゃんを抱きしめ本音をもらしそうに
でも愛される事に怖くなったのか
コレが望みかとばかりに唇を奪います
当然のこと、紗知ちゃんは傷つき怒って去っていきます
矢沢せんせも紗知ちゃん気持ちよくわかってるのに愛する事も怖い


ただ、救命救急の医者として命を救うと言う意味に悩み始める真中せんせ
命を救う医者と言う自分の進む道に希望を持っていただけにかなりへこんでます
陽菜子ちゃんが宮島先生の言葉を思い出します
「患者に肩入れするな」
患者のためだけでなく医者のためを思っての言葉じゃないかと
真中せんせの心にちょっと引っかかった


新井さんの退院だと聞き手術の同意書を手渡す宮島先生
奥さんと別れたときに自分は医者であり続ける
どんな思いをしても命を救う事に徹しようと

生きて奥さんを幸せにしてください
自分ができなかったこと
あなたならそれができる
その言葉に新井さんは覚悟したようです

彼女のために生きます



香澄先生にも幸せが



研修医達には試練が

真中せんせ達が救った命で悩んだ家族の苦悩の行く末
矢沢せんせの目の前に現れ追い込む母親
しずくちゃんの目の前には意識をなくして運び込まれる皆人くん



予告で研修医の皆さんかなり追い込まれてるようです
ん?んん?
あら、真中せんせとしずくちゃんの恋愛フラグ下りちゃいましたか(泣)

いよいよクライマックスが近づいてくる!!


関連記事

テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR