□♡▽○

今日は息子の高校最後の文化祭
大雨の中出向きました

一般入場が認められない閉鎖的な文化祭
(保護者も予約制)

1年は展示、2年は舞台、3年は模擬店

毎年違うものを楽しませてくれます
9組まである学年、模擬店は各クラス2品、食事系とスイーツ
息子のクラスは「串カツ」と「チョコバナナ」

食券は1週間前に子ども達に頼まないと買えないというなんとも不自由なシステム
それも息子の食券のつづりの中からおすそ分けしかしてもらえず・・・
手元には「お好み焼き」と「串カツ」
(お友達は「フランクフルト」と「串カツ」でした)


まずは展示ブースをザッと見て、(今回は舞台発表は時間の関係で見ず)
お昼前に模擬店へ
クラスカラーのTシャツ着た生徒たち
40人の9クラスが一堂に集まると熱気がすごい
女の子たちは一生懸命バックで焼いたり、盛り付けたり大変そうだわ
イケメンたちが食券と引き換えに笑顔で提供してくれる☆

雨のためテントの下で立ち食いという散々な食事でしたが
お好み焼きも良い焼き具合、串カツもジューシーでなかなか美味しいじゃないですか!!
しかし、おばちゃん二人にはソース系の食べ物だけは喉が渇いて仕方ありません
そして立ち食いも限界
PTA出展の喫茶ルームに移動して食後のデザートとドリンクでおしゃべりタイム
1時間ほどおしゃべりして学校にサヨナラを

場所を変えて、2回目のお茶のためハンバーガーショップに2時間
その後主婦の顔に戻り一緒に食料品買いにスーパーに
学校出てからのが時間的にメインのようだ(笑)

雨でも楽しそうな子ども達の姿見ると、どんな状況でも「楽しんだ者勝ち」

元気を分けてもらえました



さて、アルバムのジャケ写が発表されましたね!!

白に担当カラー
NEWS4人の衣装も白に担当カラーのシャツパンツにもワンポイントのカラーが

そして、どんな意味を持たせてくれてるかなとワクワクさせてくれてた
□♡▽〇の意味が明らかに

NEWS

□=N
♡=E(横向き)
▽=W(二つ重ね)
〇=S

やられた~~

もうこの発想はいったい誰!?
これはもしや!?


もうね、女の子が喜ぶ事をサラッとやってのけるんだから
NEWSの4人は

ほんとに、もう



続きに拍手コメントのお返事






6/19拍手コメントPeさん

実は文面からそうだと思ってたんですよ~
明日がおめでとうのPeさん!!
血液型Oだったりしません?
そうだったらさらに一緒なんだけどな(笑)

ま、この時期にする文化祭仕方ないと諦めてた
でも止む気配なかったからそこにまっすーは居なかったってことよね
そんな舞台に来てたら?
息子なんてほったらかしですよ~
大変!!


6/20拍手コメントPaちゃん

とにかく機械オンチで最低限の事だけできればいいやの私です
でも勧められるままに子ども達と一緒のモノ持ってしまって
トラブルも落ち着いてヘルプで検索したりすればヒントはあるのね
ほんとそこにPaちゃん居てくれてよかったよ~

はい、USBとSDカードはさせます
・・・お引越しっさせるってことですか!?

そですよね、私もレジに立ってると「お姉さん」と皆さん言ってくれます(笑)
さすがに高校生とかに言われたらちょっとヒクけど

oh baba・・・
言われたくねぇー
よし、自分磨きを夏までに!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> Kiちゃんv-22

コメントありがとう
確かに誰が見てるかわかんない場所だよね
私も言葉には気をつけるようにはしてるけど
ついお友達と盛り上がっちゃうとハメはずしそうになるの
人の悪口や批判、気を悪くしそうな不平不満は明らかに良くないけど
大好きを叫ぶのに制限はかけなくてもいいよね~

うん、子ども達には行事ごとはとことん楽しめ!!っていつも言ってるの
楽しんだもん勝ちだって
カッコつけてやらない方がカッコ悪いし真剣にやって馬鹿笑いしてる方がカッコイイよって
Kiちゃんはよくわかってるのね、きっとお子さんには楽しんでもらいたいって誰よりも思ってるでしょ

こんなアナログでいつも誰かに助けてもらっってる私が言うのもなんだけど
スマホだって大好きな人のためならがんばれるよ
私も聴けない地域のラジオもiPhoneでリアルタイムで聴けるようになったし
画像加工もこれがあるからできるようになったし
もうみんなが手取り足取り教えてくれるって!!

まっすーはパソコンよりiPhoneで全てを済ましちゃてるんでしょね

開けっ広げのシゲ(笑)
スポーツ以外なら何でもできちゃう人だし堂々としてて
広げられても安心してられるよ☆

Re: No title

> Yっぺさんv-22

コメントありがとうございます

直接お渡ししたかったのですがKちゃんに無理やりお願いしてしまいました
こちらこそいただきました、もうお腹の中です
ありがとうございました☆

え!!
私、語ってましたか??
そんな名言吐いてましたか・・・
お恥ずかしい、酔っ払ってたんですね
実は私も覚えてないです、残念です

こんな残念な私ですがまた逢ってくださるのですね
もちろん、Kちゃん置き去りにしてまた熱く語らせていただきます!!
これからもよろしくお願いします

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR