何年たったら

娘の吹奏楽部の定期演奏会
今日は夕方からのお出かけになりました


開演10分前に女の子が二人、マリンバでスーパーマリオブラザーズの音楽をメドレーで演奏
最初からとても感動!!

全員スタンバイして司会の女の子が登場

今日は東日本大震災からちょうど一年と言うことで会場にいる皆で黙祷を捧げました
その後「ふるさと」を演奏とともに会場全体で合唱
この日本のどこにいてもふるさとを思う心は大切にと言う意味もこめられていました

4回生の卒業コンサートでもあるこの演奏会
それぞれの担当楽器のソロを披露してくれました
演奏し終わった後の笑顔がキラキラして素敵でした

娘にとって転機の一年
大学生になり、一人暮らしをし、免許を取り、アルバイトをし
そして大学に入って未経験の吹奏楽部に入り、トロンボーンの担当になり
みな経験者ばかりの中大丈夫なのかとドキドキとしたもんです
一年経って堂々と演奏する娘を見て
「ああ、がんばったんだね」

3年後、ソロでトロンボーンを吹く娘の姿を思い浮かべながら会場ロビーで労いの言葉とばーちゃんお手製の「いかなごのくぎ煮」を渡して今日は別れて来ました

次はいつお家に帰ってくるのかな




朝からテレビでは追悼、今の現状、これからの日本
たくさん話を聞き、目にしました

慶ちゃんの宮城県で今の様子を伝えてくれた中継を見ました
東京ドームのジャニーズのチャリティイベントの様子を教えていただきました
まっすーの元気そうな笑顔の知らせでした
誰かが何かに関わってる
大きな力になって届くといいね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちももうすぐ

 テディが所属している吹奏楽部の定期演奏会があります。

テディも高校からトランペット始めたのでまわりとのレベルの違いにかなり悩んでますが、頑張っています!

顧問の先生には「へたっぴだけどイイ顔して頑張っているから、3年の定期演奏会でソロ吹いてるところみたらお母さん涙ボロボロだよ~」と言って頂きました。

今、一番の楽しみかな!

大学で続けるかどうか解らないけど(笑)

まずは30日の定期演奏会を楽しみに仕事がんばるね!


Re: うちももうすぐ

> グレアムちゃんv-22

ウチの子ずっと運動部だったからいつも試合とかは運動場の端っこから眺めてるだけ
市民会館の大ホールでの演奏なんてびっくり
吹部の保護者はいつもこんなふうに演奏聴いていてんだね、感動!!

テディちゃんも中1入部の時と違って経験者の中、初心者マークでがんばってきたんだ
毎日喜んだり、苦しんだりの表情見てきたんね
一年でこの成長
ソロを吹く日には・・・

テディちゃん!!
定期演奏会がんばってね!!
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR