金田一少年の事件簿Neo(ゲストのまっすー)

金田一少年の事件簿

―鬼火島殺人事件3、4話のゲスト出演の増田くん
ドラマの感想でなく増田くんの感想(ネタバレ含む)
ストーリー大事にしてる方には申し訳ない内容です

初っ端から弱っちな感じの椎名真木男
また今回もこの感じ
ゲストキャストでも1番に名前があがり、たくさんの番宣に出ちゃったりして
役所にワクワク、事件ものだしちょっとくらい悪いの期待しちゃってるよね

ちょっといじめられっこ、ちょっとビビリでオドオド
研修、合宿って、ほんと何するんだろ、と思ったらテニスもするのね
(ちょっぴり見たかったテニスシーン、まっすーできなさそ~)

そして、お話始まって半分で椎名真木男驚きの死亡・・・
まっすーがつ、吊られてる・・・(ファンの声)
早よ、下ろしたって~(ファンの声)

ストーリーは進んでいく
のに
吊られてる
早よ、下ろしたって~(ファンの声)

予告でそのシーンは目撃してました
その時から先にこのシーン出しちゃってどうなの?
そこからの(まっすー言ってたけどね、どんでん返し)
どうなる?
まさかのそのまま次回持ち越しって、衝撃過ぎましたね

いや、ファンの声
早よ、下ろしたって~

て、続きになっても吊られてましたよ・・・

ここからは謎解きも本格的に
そしてストーリーも研修医達の悲しい現実に

真木男くんと海老沢くん親友設定(萌え)
とっても仲良しの二人の姿がとっても微笑ましい(そのまま幸せな時間が続けばよかったね)
大好きなお友達を裏切らなければならないほどの序列(憎)
真木男くんが海老沢くんに意地悪するとこうううう、胸が締め付けられる
(ストーリーに入り込んじゃう)
ああ、海老沢くんと楽しそにしてるお顔が恋しい

謎は全て解けた(端折りました)

どどどどどーん

どんでん返し

真木男~

自分で下りとるし!!

(CM前のライター点ける手で犯人わかる←マス担最強)
悪い顔してます、ほんとはいい子なのに
大事な人のために悪になる役を熱演です、増田くん
悪い顔も憎む顔も悲しい顔も全て胸を締め付けられる
ふうううう
泣きのシーンはマス担一緒にもらい泣き(私は泣かないけど)

トリックの謎解きの再現もすばらしい、身体張ったね(嬉)
なんてったて、ロープで自分吊り上げるのあれ、本人増田くんの力技
かっこいいーー(ファンの声)
一部始終悪い顔です

回想シーンは辛かったね
友の復習に自分たちの思い出を使いそれを償いにと
(原作にはもっと細かい心の描写が描かれてるようですね)

はあ、ストーリーとしては海老沢くん回復して椎名くん罪を償ってそれからの二人を見てみたい
元の二人に戻れるサイドストーリーなんぞ頭に思い浮かべたりして
だってね、顔つき合わせてお話考えて夢語り合っててる二人の顔が
とってもかわいくて素敵だったんだもん

話しそれたけど
殺人事件の犯人役と言うハラハラ、ドキドキはあったけれど
演技も安心して見れてよかった

マス担焦がれてた、悪い役(もっとハードなのでもよいけど)見れて満足
そして、欲張り
かわいいまっすーも見たいな
歌ってるまっすーも見たいな

ってね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR