姫路から横浜

娘の採用試験の面接
学校の友だちたちと日にちが一人外れてしまった
その上試験日前日が吹奏楽部のコンクールの日
大学の部(姫路会場)は一番最後17時、面接試験(横浜会場)は次の日の8時集合

コンクールの成績発表も打ち上げも一人出席出来ず、横浜に前乗りしなければ試験に間に合わない
落ち込みやさぐれる娘とともに私も同行することに
(横浜に行きたかった←本音)

コンクールが終わって会場からタクシー飛ばして19時前の新幹線に飛び乗って
(駅弁当はしっかり買って)落ち着かない旅の始まり

新横浜到着、ホテルへ直行
朝ごはんコンビニで調達して緊張なままこの日はもう寝るだけ


試験当日
朝6時に起きて試験会場に向かう娘
母はこんなに早く起きても仕方ないのでチェックアウトまでホテルに居ることに
(試験が終わるのは13時)



しかし、9時も過ぎる頃、あまりの暇さにホテルを出ることに
ホテルから歩けば30分ほどでみなとみらいに着くと地図で確認

二人分の荷物をゴロゴロ引きずりみなとみらいの最寄り駅に
なんとも親切な荷物預かり所があったのでキャリーをあずけ
ぶらぶら街散策(家族連れ、カップルだらけ)

目に飛び込んでくるピカチュウ♡
キイロなかわい子ちゃんがあちこちに居て癒された〜
そして目の前に見えるデッカい観覧車に吸い寄せられるように目指す
帆船や遊園地内を一人で見て歩く淋しいおばさん
ピカチュウは相変わらずかわいい(笑)
観覧車付近で途中雨が降り出したので慌てて駅前まで戻って
お洋服や雑貨を見て回る事に

なんだか横浜って神戸のようで一人でも不安にならずに済んだわ

ようやく娘も試験が終わりみなとみらいに呼び寄せランチ

そしてもう一度帆船見て遊園地見て観覧車みて洋服見て…(デジャヴ)

帰りの新幹線まで時間があったので一駅戻ってお買い物に
そこで娘はウチの地元にもあるブランドで服を買ってお茶して
まるで横浜感無しな行動で時間まで満喫

新横浜まで戻り、時間までブラブラしてると同じ学校の知り合い(昼から試験)に
出会う出会う(笑)

母は春に「青春」で新横浜に降り立ったことを思い出す
あ、この柱の横で○○ちゃんと会ったな〜
あの出口から会場に向かったな〜

ああ、まっすー


ドタバタ、観光無しの横浜の旅(試験です)
滞在時間22時間
唯一の旅の記録の写真は観覧車
次回は2泊はしてもう少し観光できるとイイな


そしてこれが私の夏休みの唯一のお出かけでした


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR