タイムスリップ

小窓に映る表情も豊かな
いっぷく!金曜日レギュラー増田くん
髪色も明るくスエットスタジャンでカジュアル


先っちょ探偵まっすー
今日は江戸時代にタイムスリップ観光
気象予報士のねもっちと一緒に楽しくレポート

バスツアーで江戸時代を体感できるらしい(笑)
「江戸城天守閣と日本橋復元3Dツアー」
なんだろなんだろ!?

探偵まっすーとねもっちもバスに乗り込みいざ!!
いや、まあ、ツアー客女性ばかりでまっすーテンション上がりまくり
目的に向かうバスでこのツアー
に欠かせないものの説明を受ける御一行
何やら特殊な立体サングラス??
ツアー客全員街中で装着、怪しげ(笑)
昔城が建っていた場所をそのサングラスで眺めると
なんとタイムスリップ!!
城が建っている(見えるらしい)
サングラス越しの映像見せてくれました
うん!!
探偵まっすー大喜び

そしていよいよ、御一行、まっすーとねもっち城の中に(皇居内に)
(皇居内は動画撮影NGらしくデジカメ持たされるまっすー)
1時間後、帰ってきたお二人はとても楽しかった模様
いろいろお話ししてくれますが(早送り)
撮影したデジカメの画像で様子を(笑)
楽しそに高くそびえ建つ城を見上げる
画像のサングラス装着時のまっすーがあまりにもカッコ良くて

あのサングラス(先っちょサングラス)
映像を見せてくれるだけでなくその画の説明や豆知識も教えてくれるそうな
いや〜、これはこのツアーに参加して体験しなきゃな内容ですね

ツアーにはちゃーんと昼食付き
まっすーたら、「バーチャルじゃなくて良かった」って

お昼食べて場所移動(食べてるところは映像なしね)

日本橋、江戸の中心だったところへ
ガイドの話に真剣にメモを取る探偵まっすー(先っちょ棒のペンは!?)

現在の橋(石畳み)の上でサングラス装着
まっすーテンションアーップ!!
青空に浮かぶ木造りの橋や地面の土
川を船が行き来して…
音声ガイドの町の様子
花売りは色男がやるんだって、花売らなくちゃとねもっち美味しく振ってくれ
手空いてますよ〜
と、イケメン振りかざすも誰も見向きもしてもらえない
(皆さんバーチャルな世界をご堪能)

昔を知る最先端
最新技術で過去を知る

関連記事
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR