灰色のカナリア 増田貴久主演!?

旅の途中

私の携帯「圏外」なんて~!!
ふとした瞬間に受信はしてくれた~
いろいろ情報ありがとう!!
お返事できませんでしたが助かりました

帰りの新幹線の中でまっすーの舞台のこと知りました

「灰色のカナリア」
増田貴久主演!?


灰色のカナリア 公式HP

主演おめでとう!!

きゃ~
何から手を付ければいいんだろ(ドキドキ)
ストーリーを読んで(ワクワク)

それからKちゃんNEWSの情報ももらってたんだ!!
さて、どこまで期待して聴こうかな(笑)



別に上げるかどうしようかと思ったけど
勢いで書いちゃいます
続きに鹿児島旅日記(完全自分記録)




9時50分発の「さくら」に乗り込むとそこに素敵な出会いが

隣に乗り合わせた方
孫の入学式出席を終え、大阪から熊本の自宅に帰る途中の85歳のおばあちゃん
「どちらへ?」
と尋ねられ
「鹿児島へ」
その一言から始まった隣同士の楽しいおしゃべり旅

波乱万丈の人生を送ってこられたおばあちゃんの、元気で幸せな今に至るお話
熊本までの3時間ずっとお話してくれました
鹿児島までがほんの1時間ほどに感じる会話術
「子育て中は気づかない親としての幸せ」
「子どもはいてくれるだけで親孝行」

人生の大先輩との素敵なひと時

「楽しい時間をありがとう、また熊本に来たら泊まりに来て下さい」

と手を振りながら別れました
いつかほんとに会えるならもう一度

鹿児島に着くとお友達の笑顔ががお迎えしてくれました
今回の旅はお友達の車での幸せ旅
駅ビルでお茶してから名所を巡ってくれました

Image493.jpg

ちょっと曇っていたのではっきり写真ではないですが「桜島」
高台から街を見下ろし絶景、噴煙も見えました

西郷さんの像も見に行ったり、その後車で1時間半で霧島温泉へ
温泉なんてほとんど行った事がなくてあちこちで白い煙があがって硫黄の匂いも

時間に縛られないのんびり旅

ホテルについて案内されて部屋
「え?」特別部屋?」

和室とベッドルームが廊下で繋がってる!!広い!!
トイレが2つ、洗面台も2つ、バスタブ、テレビ2台・・・
「これってスイート?(同ホテル比)」

大喜びの二人!!(ありがとうキャンペーンしてくれた旅行会社さん)

夕食も和食会席、量が半端無い!!
鹿児島産黒豚の薬膳鍋(おいしい!!)
温泉入る前にお腹パンパン~

これから裸になるというのに(笑)

遅めに入った温泉は空いててゆっくり
幸せ~!!

たくさんお話して完全眠りについたのは1時くらいかな

この間どれだけ「まっすー」と言っただろ(笑)


のんびり、行き当たりばったり旅
7時過ぎに起きて朝ごはん食べてゆっくり10時にチェックアウト
(ツアーとかだと8時くらいに出発するよね)

さあ、どこ行こう
お勧めしてもらった「霧島神宮」「高千穂牧場」に
曇りだったけど寒くも暑くもなくいい気候
運転手してもらっていい身分です

霧島神宮では森林浴でいい気分
またハプニング
まったく日本語の話せない外国人のおばあちゃんに話しかけられ二人してしどろもどろ
にしてもおばあちゃん、全く言葉の通じない山奥に一人旅ですか!!
驚きと自分たちの語学力のなさに・・・

高千穂牧場ではお買い物とソフトクリームを食べに
広大な敷地に心穏やかに~
ソーセージやスイーツなどお土産に
・・・店の奥にぬいぐるみ発見!!

Image49.jpg

お友達とオソロで自分土産

新幹線の時間もあるので市内に戻って食事することに
お昼もでっかいピザ食べ切れずお持ち帰り(笑)

お土産コーナーで職場と留守番の家族のお土産買ってたら
あっという間に帰りの新幹線の時間

えーん、帰りたくないよ(泣)


他のお楽しみやたくさんお話したこと・・・後は心の思い出



3時ちょうど発の「さくら」では隣に誰も座ることはなかった



車での移動、観光全てお任せの私素敵旅
コン遠征とはまた違うお友達との楽しいひと時
たくさんまっすーの話もして、今度の舞台の日程考えたり
次ぎ会うのは「大阪で」と約束をして
お疲さま、素敵な時間をありがとう

ドキドキ始業式にもかかわらず、一人で留守番してくれた息子にも感謝して

コメントや直接いってらっしゃいメールをくれたお友達
お返事遅くなりますがありがとう、次は一緒に!!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり[e:251]

きみどりちゃん おかえりってかUP、はっや~
とっても楽しかったみたいでよかった

いつか私とも温泉旅
お背中流しまっせぇ

また1週間あがったり下がったりでグッタリしそぅ(笑)おつきあいよろしくです~

おかえり~♪

おはよv-266

旅行中やな~メールは後でしょうと思ってたら
きみどりちゃんからメールきた(笑)

旅行すごく楽しそうでwww
1人のつもりの新幹線での出会いとか
ステキなホテル&ご飯
マス友ちゃんとの会話
ステキな思いでたくさん出来て良かったねv-266

頑張れそうなネタもふってきて
ドキドキv-238

ありがとう~!

きみどりさん!

きみどりさんのお蔭で、凄く楽しい時間を過ごせました!
素敵なお部屋にも泊まれて、とっても嬉しかったぁ~!

いっぱい、まっすーのこともお喋りできて、嬉しかったぁ~!


ありがとう~!

次は、絶対に大阪に行くので、是非!会ってくださいね!


楽しみにしてますね!


おかえりやす♪

きみどりちゃん、おかえり~♪

楽しい旅行になって良かったね(*´∇`)

ます友ちゃんとの、のんびり旅なんて最高やんね
今度は是非ご一緒させてね

さぁ
舞台の詳細がわかり始めて…ドキドキ

どうしよう
週一だけの仕事じゃヤバイな
もっと働いて貯めなきゃ

ま、それより体調管理のほうが大事やけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きみどりちゃん、こんばんまv-411

まずは、おかえり~v-353
素敵な旅+素敵な出逢いもあって、いいな~
ます担さんと、いっぱいお話しも出来て、楽しさが伝わってきましたv-398
是非、機会があれば、ご一緒させてねv-392

競争率の高そうな、ますださんの舞台・・・
何か、私は当たりそうでない位、テンションv-164v-164v-164だよ・・・
逢いたい気持ちはMAXなのにv-395

Re: おかえり

> さくらちゃんv-22

ただいま!!

勢い、勢いで書いたよ
携帯圏外で新幹線の中でヤキモキしてたの
いろんな情報もらってここでおしゃべりしたくて
記録も忘れないうちに(笑)

さくらちゃんお付き合いしてくれる?
今一つ応募してる懸賞あるんよ!!

慶ちゃん!!
もう、今回は大丈夫よね?
ね?

Re: おかえり~♪

> あずきちゃんv-22

ただいま!!(2回目)
幸せな時間だったよ~


んふふ、新幹線の中でトンネル抜けるたびにメール受信するもんだから(笑)
その上内容が嬉しすぎて~
快速乗り継いだ時にポチポチ手が動いてたよ
ね、いつも言ってる「見たい」が見れるのか!!

楽しみやね☆☆

Re: ありがとう~!

> naokoさんv-22

お世話になりました!!
素敵な時間をありがとう~

思った以上のよい部屋よい食事でお誘いしてよかったです
喜んでいただいて私も嬉しい☆

もう別の話しててもまっすーのことに話が移行してるんだもんね
コン遠征とかじゃないのに2日間もそんな時を過ごせたの楽しかった
ありがとう

舞台、きっと逢えます、お祈りしたもんね
次は大阪で!!

Re: おかえりやす♪

>なぎママちゃんv-22

ただいま!!(2回目)

向こうでなぎママちゃんのことも話してたんよ
んふふ~
今度は一緒に行こうね

はは、私も貯金が底ついてしまった・・・
今週は今日から4連勤、節約とお仕事頑張る!!

6月にグローブ座に行きたいし頑張る!!

Re: お帰りなさーい

>秘コメSさんv-22

ただいま!!

南から北へ
生まれも育ちも、結婚後も町内からでたことの無い私
羨ましくもあり、苦労もされただろなと

おお!!Sさんとそんな繋がりが!!
もう感動です
私の初めては雨森の時でした
文章そのままの方ですよね、ほんと主婦の鑑でもあります
私は・・・多分このまんまです(笑)

今回どうしても行きたい日がグローブ座であるんです
東京にはその日を狙いたいなと思っとります
上手く日が合えば叶うかもしれませんね
それもまた縁ですよね
もし叶う時にはよろしくお願いします!!

Re: No title

> ぶきんちゃんv-22

ただいま!!(2回目)

うん、楽しかったよ!!
観光旅行もマス担さんとなら、いつでもマス会やね☆
あの時逢った時は別々のホテルやったからお話もゆっくりできなかったけど
次回遠征ホテルを一緒にすればオールナイト、オッケー!!

う~ん
前回は全当選やったけど・・・
今回かなり不安・・・
とくに大阪激戦になりそうやもん
作戦会議して最善の策とらねば
またなんかあったら連絡し合おうね
みんなの希望が叶いますように☆☆

鹿児島~~!

きみどりちゃん、お久しぶり☆
鹿児島・霧島に行ってきてたんだね~。
私、今月の28日と29日に鹿児島行くんだよ~。
目的地は指宿なんだけどね~。
今から、黒豚が楽しみ☆

まっす、舞台決まったね~☆
ビックリしすぎちゃって、自分のブログに
まだ書けないまんま・・・
でもでも、嬉しい!!

Re: 鹿児島~~!

> みっち~ちゃんv-22

ただいま!!
遠征以外のマス友ちゃんとの旅行も楽しいわ
ずーっとマス会(笑)

黒豚食べたよ!!
みっち~ちゃんも気をつけて行って来てね!!

どうする?
舞台が決まったね
まっすーに逢えるよ~

なんか他にも動きあるみたいな匂わせやし(笑)
プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR