2011/03(2)

そして

2011/3/18(金) 午後 11:43

今日もたくさんの荷物が東に向かって旅立ちました

私が仕事に入ってる間、一瞬宅配業者かな?
と思うくらいの荷物を受け付けました

みなさんのたくさんの愛が詰まった箱は重くて重くて無事に届きますように




ちょうど一週間前は息子の卒業式でした
月曜日には高校入試とバタバタする日々
時間はあっという間に過ぎて行きました

たくさん考えることばかりでいっぱいいっぱい
そうこうしている間にイロイロな動きがあったんですね

すっかり頭から抜け落ちたかのように忘れていた

大好きなもの

友達と少し話すだけでかなり気持ちが上がりました

溜め込むのは良くないんだね
誰かに話して心軽くして笑えるように

大好きなこと
またたくさんお話しましょう



だいすき

2011/3/19(土) 午後 11:59

今夜テレビでワンピースの映画版、チョッパーの出会いのエピソード放送してました

漫画で何度も読んでストーリー、台詞まで言えるくらいなので、始まった時から涙が…

チョッパーの過去話しに入ったら息子が隣で見てるにもかかわらずオイオイ泣いてしまった
(映画館に見に行かなくて良かった)


ちょっと前にパッチワークの生徒さんから教えてもらったんだけど
「泣く」
と言う事は身体にとってとても良いことよって

身体に溜まった負の感情を外に出せるんだと

我慢しないで泣く方がストレスが溜まらないって

泣く方が良いんだって



ずーっと気になりながらも、頭の一番端っこに行ってた
まっすー
月曜日にKちゃんNEWSでマスの声が聴けるって!!

何だかドキドキ

今日会報も届いた

また頭の中心がマスになっちゃうなぁ




あの頃も今も

2011/3/24(木) 午後 11:57

金八先生のスペシャル番組、録画しているのをサラっと見るつもりだったたのに子ども達も見たいと言うのでガッツリ見てしまった

金八先生のドンピシャは第2シリーズの時かな
(正確には第3の時ちょうど2年)
そんな時代だったな
自分達に重ねて見てたな


それから見た記憶があるのは第7シリーズ
これは子ども達と一緒に見てたな

ん、第6は?

全く見たことがなかったです(泣)


今見てもどれも衝撃的なテーマのお話しやね

だからこそ真っ直ぐに伝える金八先生の言葉は響くんだ

日曜日放送のファイナル
こちらも皆で見ることになりそう


Johnny's webのニウスマはマスの番だったね~
ラジオに続きマスの今を知れて嬉しい

ちょっといつもと違うマスの文面にマスの心が伝わってくる


今日はマスがちょこちょこっと



一言簡単に

2011/3/25(金) 午後 11:14

昨日は渇ききった心と身体のたくさんのマス担さんが、一気に満たされたニウスマ
ま、そう言う私もその一人なんですが


すぐ近くで語りかけけてくれるような、それでいて力強い、マスの言葉

うん、やっぱり
ありがとう


ニウスマ、昨日の事で先にも書いたけど、何だかもう一言、言っときたくなった




なんかね、今日お友達とメールしてて、励まそうと明るく元気な言葉を書いてたら、自分の気持ちがどんどんあがっていっちゃって、もう自分の方がめちゃ気持ち元気になったんよ

いろんな力?
マスの事話してたから?大好きなお友達とのお話しやから?
そう全部合わさって力

うん、
ありがとう



スローライフ

2011/3/26(土) 午後 9:40

何も用事のない日

今日はどれくらい振りだろう
落ち着いて座ってられる時間があったので針と糸を持ってみた

何にも考えず
チクチク
チクチク

無心


何にも考えず
ゆっくり過ぎる

そうだ、こんな時間も必要だったわ



そう言えば、母校の中学は親子三代卒業だ

2011/3/28(月) 午前 0:40

金八先生
長丁場の4時間(見る側ね)

一寿はストーリー上では一言
第6の皆とのシーン
今の一寿

先生の卒業式の場面では一人ずつ出席とってくれるなんて~

第8からずーっと遡っていく

名前呼ばれて返事して15歳の映像

マス、いや、一寿の番!

15歳のカワイイマス、いや、一寿

うちの息子、小学生の頃この髪型してた(ママカット)
↑↑どうでもいい情報


でも…自分やっぱり昭和なんだと思い知らされた

最後の卒業生は息子と同い歳


親子で金八先生から「人として」を学んだんだわ

金八先生お疲れ様
ありがとう


テゴマスのあいだよ!!

2011/3/29(火) 午後 2:59

♪DVD
「テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい」
2011/5/11(水)発売
テゴマス


待ってました!!


お昼時
パスタを茹でようとお鍋に麺を投入

携帯の着信の光に内容を確認

マジで~!!

そこからはメール合戦
ああ、この感じいつ振りだろう

あーだこーだメールでワイワイ

「ご飯まだなん?」

と子どもたちの声に

ああああ…
忘れてたぁ
麺が…

いつもより倍に膨らんだパスタを食べることに
(ごめんなさい…)



あ~久々興奮した~

一息ついて
あの歌は?
あのシーンは?
ドキュメンタリーの内容に期待が高まる
↑↑アゲすぎず押さえなきゃ(笑)


見えたよ
待つのが楽しみだね



歌が聴きたい

2011/3/30(水) 午後 9:37

頭が忙しい

朝からビックリ

『Marching J』

ジャニーズでの東日本大震災救援活動が本格的にスタート

4/1(金)~4/3(日)
10時~17時
代々木第一体育館

ジャニーズのメンバーで募金活動するんだ

なぜか胸がザワザワ…
皆様無事に活動できますように

そちらに向かう事ができんし気持ちしか届けられんのかなぁ


昨日発表のあいコンDVDで頭が忙しい

今日さっそく予約してきた☆
DVDは限定だけね
フラゲできるそうだ♪


TVぴあ
カラパレ
私服のコヤマス!!

最新のマス~

リング触る手が白~い

マスは椅子を下げて座ってんの?
机の位置が胸の辺りにあるんだけど?(ダレてんの?)
子どもが紛れ込んでんの?

ツボった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR