増田貴久、彼をもう一度考えてみた

29歳、年跨ぎ変わりゆく彼の姿は
ちょっぴり親離れする息子のあれやこれを見た気分

ぐだぐだと考えておりますが
ただ増田貴久が作り上げた「アイドルまっすー」がとてつもなく愛おしく私の中では絶対なので戸惑いがあったのは確かです
何かポロリ的なことがあってもキラキラアイドルフィルターが私の目の前を遮り「アイドルまっすー」を見せてくれます(防御装置が作動します)

彼も何かのきっかけは欲しかったのかとしれません
彼のターニングポイントとなるであろう番組出演を彼が考え挑んだことで新たな彼の考えるアイドル像がこれからお目見えするのかもしれません
もしくは何も変わらないのかもしれません


きっと彼は繊細でありながら男気たっぷりな真面目で最後までやり遂げる男
みんなの期待の声に答えようと頑張る男
だからこそお話いただいたお仕事は喜んで受けるだろうし負けたくないと頑張ったはず
記者会見で話された内容はまさか彼がそこまでやるとは思えないことで彼の人としての覚悟を見た瞬間でした

私は増田貴久の人となりが好きなのです
可愛いアイドルに徹する姿、プライベートは一切匂わせない徹底したアイドル然とした姿、人を敬い感謝する姿、仕事に対する真摯な姿、その仕事で「もの」を作り上げて行く時の厳しささえ時折見せる姿

全部全部増田貴久と言う人となり
だからそれを全て好きになろうと

想像絶する過酷なロケをやり終えた後にもいつもの「アイドルまっすー」をテレビの前で何度も披露してくれた姿はそんなサバイバルで男を見せた後とは思えないほどのアイドルっぷり

そこにはいつものまっすーが居た
何にも臭わないよ←
いや、NEWS、増田貴久
職業、歌って踊るアイドル

あれはよくてあれはダメなんて
ぐだぐだ言ってる場合じゃないか
増田貴久に置いてかれるかもよ
(はい、自分に言い聞かせてます)



頑張った彼の姿見るだけでもう胸熱なんですが
来年ひと皮もふた皮も向けて大きく成長した彼がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか

戸惑いドキドキしながらまた受け入れて行くことになるのかもしれません

全く変わってなくてもただただ愛しくデレデレしてしまうかもしれません(ダメ親パターン)


いやね、彼が守って来たもが崩れる淋しさもあるのかもしれないけれど、私基本的に「ケ」の分野がちょっと苦手で余計敏感になってしまってるだけであります
(伝説の美恋コンの黒衣装のワキに誰よりも喜び永久であればと願ったのはこの私です)


真夜中に考えるとろくな事ない
話がおかしなことになって、朝読み返すととてつもなく恥ずかしいはず
でも、今思う

増田貴久くんを応援するのに理由付けなんて今更私には必要ない
彼の全てが好きだから

それだけでいい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR