変ラボ4、5

関西遅れ2週間まとめ放送
「変ラボ」

4回目

「いないいないばあを超える赤ちゃんのあやし方の研究」
鉄板の「いないいないばあ」を超えるのはかなり難しそう

増田さん
赤ちゃんと象の好きを一緒と
キャラがないことでこの企画を不安がる番組スタッフ
しかーし
赤ちゃんに好かれるキャラを確立すべく
専門家とともに立ち上がる増田さん

3パターンのあやし方を引っさげ
赤ちゃんのもとへ
(きみどりさんは増田さんの笑顔だけで幸せな笑顔になるよ)

散々泣かれたり、髪の毛引っ張られたり心折れながらも頑張る
(いや、赤ちゃんと増田さんの姿は天使でしたよ)
実験結果、いないいないばあを超えるのは
番組考案、うちわにミラーを貼って音と風と鏡に映る姿に反応する
「バタバタミラー」が圧勝!!

企画成功!!

しかしこれだけては終わらなかった
赤ちゃんの泣き止み動画として定評のあるタケモトピアノのCM
その動画を超える変ラボ番泣き止み動画を作成すると言う

ここから増田さんの身体を張った頑張りです
原色、丸いものが好きだと言う赤ちゃんのために
丸眼鏡に真っ赤なベレー帽、水玉の青いシャツに黄色いサロペット
かわいいまっすーお兄さんの登場!!(激かわ)
専門家に作曲と演出してもらい
自らのキャラの確率のため、赤ちゃんを泣き止ますため
全身タイツにも身を包み、魂の作詞し、歌録りの立ち姿カッコよすぎ
(ひゃー全身タイツ…ファンも泣き止みます)
「まっすーのうた」完成

赤ちゃんたちを泣き止ませます



「まっすーのうた」
泣き止み率がタケモトピアノに勝った!!!!



スタジオで見ていたみなさんやメンバーにも
良かったとそして評価は採用
そうです、番組初採用
(手越くんとっても喜んでくれてたよ、シゲさんも自虐に
そんなことないよぅって、メンバー愛)

まっすーの頑張り
拍手です!!

放課後実験室では「持ち運べる水」
科学の実験で小山くんに放送事故が!!!!



関西2本立て
5回目

「スマホだけでスゴい映像は撮れるのか!?」

小山さん
カメラ付きスマホのいろんなテクニックやアプリで
小山さん主演の映画を作成
(小山さん映画で主演は初!!

ロケ全編スマホで撮影
いや、本当にテレビに流れてくる映像はいつもと変わんない、スゴ

テクニックは今持ってるスマホの使い方で瞬間移動したように映せる
(やってみたいけど自分を映すのはやだな(笑)
アプリでは特殊メイクのように顔が変わったり撮った動画をCG加工できたりするんたね
(スマホだけで本当に映画が撮れるよ)

やはり今回も脱がされる(笑)
映画のシナリオは変ラボ制作スタッフなのだから
仕方ないよね(いろいろいじってくれてますね)

スマホでのバレットタイムと言う方法のために人集めに走る小山さん
真昼間の街中を人集めのために走り回る
(ジャニファン見つけるも他グループだったりね)

走り回った甲斐あって予想以上の集まり
イイね、小山さんの回は一般の方や視聴者と作ってく企画
協力あっての研究ね

いろんな撮影方法の紹介
これどれか本当にやってみたいな(自分以外で)

小山さん主演映画をスタジオのみんなで鑑賞
ストーリー、演技はともかく(笑)
素晴らしい出来になってるぅ
みんなでチャチャを入れながらも手法に感動してすげーの連続

結果は採用!!!!

うんうん
やってみたいなと思わせる研究になってましたよ!!


放課後実験室
「発明脳トレ」
名詞を書いた数枚のカードの中から2枚引いて
組み合わせた言葉遊び的な脳トレ
これは言葉によっては面白いね
(しょっぱなから「手越」だし
ティッシュ手越(笑)


次回関西は2週間後

わぉ、脱いでる手越くん!!
予告では手越くんがかわいい女の子アイドルに!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR