変ラボ10、11

関西遅れ変ラボ
10回目と11回目

手越くん
「人間は科学技術から逃げ切れるのか?」

科学技術(GPSなど)とかくれんぼ
人間代表、おなじみ(?)のテーゴネーター参上
緑豊かなとある町で半径5キロ範囲内で
5時間以内に見つからなければ手越くんの勝ち

30分先にスタート思い描いたとおり車での移動をゲット(さすがの運)
しかし、30分後GPSによって大体の場所は特定される
鬼も車で移動
すぐ近くまで来てるのにのんびり茶を啜る手越くん
鬼の動きを見てから行動を起こす
鬼の姿を見つけて猛ダッシュ、本当に足速い!!

フィジカルモンスター手越くん
スタッフさんの体力がもたない

接近戦まで鬼も近づいたのに
逃げ足の早すぎる手越くん
残り1時間まで逃げ切った!!

近くの小学校の建物の中で隠れることに
建物の中なのでGPSが効かないため、ドローンにも上手く交わし
科学技術の力で体育館と特定
サーモグラフィの温度変化の色が体育館の手越くんを追い詰める
カーテンが不自然に膨らんでる…
が、あくまでもサーモグラフィを頼りに近ずく
鬼の手がカーテンをめくると
「手越くんみっけ」
残り2分50秒…

残念、手越くん

採用

放課後研究室
モラキュラー料理
(分子レベルの化学反応を用いた料理)
アルギン酸を使った野菜の卵黄…??
野菜のピューレを科学を使って丸く固めた料理
見た目かわいいスイーツのよう
みなさんツルンとお口に吸い込みました
とても美味しいそうです
バカリズムさんもレモンの泡の食レポ(苦手だそうです)
「酸っぱくておいしい!」
素直な感想です(笑)


増田くん
「小学生にウケる究極の学校遊びとは?」

昔からある遊びはいろいろあるけれど
今時の子どもにも楽しんでもらえる
新たな学校遊びを開発

増田くん研究に欠かせない専門家の方々と会議
自分たちが子どもの頃やってた遊びを実践しながら
今の子たちにウケるか楽しみなからディスカッション
(10回クイズでラブホを連呼する増田くん)
2時間も会議と言うなの遊びをした結果
5つの学校遊びを考案

1.顔面ふせんはがし(顔にふせんを貼って手を使わずに先に全部はがした方が勝ち)
2.図書大喜利(2冊の本のタイトルを合わせて新たに面白い言葉を作る)
3.上履きダッシュ(一つにまとめた上履きの中から自分のを探し勝ち抜けゲーム)
4.おしりが透けるスマホ(腕を折り曲げできるシワをスマホで撮してそれを後ろ姿のお尻の部分に当てて避けてると見せる)
5.チャンカパーナゲーム(リズム遊び)

実際の小学生に遊んでもらって判定

小学生になった増田くん(5年3組)
ランドセル背負ってジャイアンのよな服装にキャップ
子どもたちは…見た目で愛想笑い
あの段違いの髪色をカツラだと(笑)

ふせんはがしで子どもたちに圧勝する増田くん
息使うのは得意だもんね
図書大喜利で子どもたちとても良い回答
増田くん勢いだけの「のん、たん、ぴん」…
上履きダッシュでいじめを受ける増田くん(笑)
おしりが透けるスマホをマジックとして披露
下ネタだったので子どもたちにアイドルとしてどうかと心配される(笑)
チャンカパーナゲーム最初こそノリがイマイチ…でも子どもたちすぐにノレる
しかしどの遊びが楽しかったか
子どもたちに気を使わせてるよな

チャンカパーナゲームが一番やってみたいとの結果に
なんだか腑に落ちないとみんなでやってみる
変な盛り上がり(笑)
シラフじゃできないと

再提出

放課後研究室
(放課後のメンバー、増田くんだけが白衣を着崩してる)
「催眠術」

ものの見事にかかる人とかからない人が真っ二つ
予想通り、コヤテゴかかりやすい
シゲマスかからない
手越くんかわいい指見てるの



関西では次回より放送日と時間が変わります

7/20(水)より枠移動 10:30~11:30
以降毎週水曜深夜25:29〜25:59

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR