チケツイ「譲ります」の?(ハテナ)

NEWS LIVE TOUR
「NEVERLAND」

どこの場所も人気公演のためチケット探してる方たくさんいらっしゃいます
私もその一人
どうしてもドームオーラス行きたいのでみつかること願って
日々Twitterのタイムライン眺めています

「東京ドーム定価譲ります」

このおきまりの文句
RT後、DMでお話ししますとのことで
分かった上で
一度連絡取って話聞いてみました
メルカリの空購入1つにつき1口や
なんちゃらというアプリに登録すると3口
抽選の口数増やしますって言われましたよ
はぁ?
譲るのに何故そんなことする必要があるのか?
チケットは定価でもメルカリやアプリからのなんらかの利益があるからか
RTで人数増やすんだろうなぁととも思ったよ

だいたい「東京定価で譲ります」で
RT後、DMでと決まり文句のように書いてあったり
プロフィールには何も書いてなくて
フォロワーもその時のRTの方のみってのは
(いわゆる取引垢)
そうだと思っていいかと思いました


フォロワーさんも気付かずRTしてくださって
あとで読み返してしまったと思われた方も多いようで
見極めは難しいです
本当に良心でツイートしてくださってる方もいらっしゃると思います
見誤らないようにするのは自分自身です

Twitter上での
あの文字数の中に全ても書ききれない
心まで入り込めない
裏返せば心を読み取る必要なく業務的に事をこなせる


もしもあなたの大切なお友達があれ?と思うツイートをRTしていたら
それはおかしいと伝えないとですね

大切なお友達が嫌な思いをしないためにも
誰かのためを思ってしたことがやな事に巻き込まれてしまわないように


そして願わくば
彼らの魂かけたその場所へ辿り着く術が
正しくありますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR