NEWSの衣装「装苑」

「装苑」

前回の装苑男子グラビアは洋服を見せる側
としての掲載でした

今回の特集
衣装のアイデンティティ
と言うことで増田くんはNEWSのライブ衣装の作り手として
特集に登場です

想像ではインタビューの文字列
2、3ページの語り中心なのかなぁ
なんて思っとりましたが
いや、装苑さまですよね
グラビア魅せてナンボですよね

装苑男子の4ページを上回る6ページ!!
そしてNEVERLANDの衣装全て4人分写真付き!!
そしてそして増田くんがその衣装を身につけてグラビアに登場!!
盛りだくさん(そしてビジュアルが最高に良いんだわ)

NEWSのライブ衣装を作るあたって
いつもメンバーのことを考えて
(何が好きで何が似合うか)
よりカッコよく見えるよう思ってる
衣装のアイデアの収集はツアー決まる前から日々
良いと思うもの、アイデアだったり生地や素材だったり
演出だったりスマホに情報管理
コンセプト決まってからアイデアの詰まったスマホからあれから組み合わせたりするって
本当に好きなものがお仕事に繋がってるんだね

4人の全衣装
こうして並べて見せてもらえると
ちょっとずつ違うディテールだったり装飾だったりが良く分かる
オープニングのマントなんて遠目から見てたらキラキラ光る黒い布地だと思ってたけど
光の当たる角度や揺れる角度で色が変わって見えたり
裏地もおしゃれにワインレッドのペイズリー柄だって(ほぅ)
jr.の衣装もとっても可愛い
(残念なのは小山くんと加藤くんの衣装が逆になってるのね)

増田くんが考える見え方
同じ形の色違いでなく同じ素材の形違いで個性出してる
同じアイティムの形違い
ん〜、見れば見るほど唸りたくなる(関心で)
ずーっと見てても飽きない

衣装ってそれ見るとその時のシーンが浮かんでくる
そんな効果もある
華やかで印象強く
非日常だからいろんな思いやあれこれ詰め込める

増田くんの次なるアイデア
これからのライブ衣装ももう考え始めているのかもしれない
洋服への情熱は尽きることはないんだろなぁ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみどり

Author:きみどり
兵庫県在住
布手作り、キルト、インテリア、雑貨屋巡り大好き
そしてNEWSの増田くん大好き、2008年に突然堕ちる
何してもどんな表情も「かわいいVV」
NEWSのためならえんやこりゃ
特に増田くんを熱く語りトキメキ爆走中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WELCOME
検索フォーム
リンク
QRコード
QR